女性の方に質問です。
今、アプローチしている女性がいるのですが
その女性は人見知りな感じでしゃべっても逆に聞き返したり
向こうからしゃべったりしてくれません。
自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど
4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。
なんかしゃべりにくくなってしまって、しつこいと思われたくないので
様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

4、5回話したくらいでは、そんなに距離が縮まらなくても大丈夫です。

私は消極的ではないですが
一気に距離を縮めるようなコミュニケーションにはたじろぎます。

ゆっくりゆっくりと会話を愉しんでくれる人がうれしいですね。

たぶんお相手の人はあなたががんばって声をかけてくれていることに
気づいていると思いますよ。
そういうぎこちない接し方でアプローチしてもらうと
私ならほっとします。
あまりにも馴れている人だと置いていかれそうで・・・

一言ふたことでも、話しかけてあげてくださいね。
そのときには少し笑顔で・・・がんばって!
    • 0

軽い感じで話しかけるなら大丈夫なんじゃないですか?

挨拶程度でもいいですし。

彼女が人見知りという事なので、仲良くならないとなかなか自分からは話したりできないんだと思います。
それにもし彼女も質問者さんの事が気になっていたとしたら余計に上手く話せないと思いますよ。
(私なんか好きな人の前だと緊張して「うん」か「はい」か「そうですね」しか言えません(笑))

4、5回だったらしつこいとも思いません。

もし彼女がしつこいと思っていたら、何となく態度にあらわれませんか?
あと、あなたを避けたり…そういう素振りがないのなら、どんどん話しかけて彼女との距離を少しずつ縮めていきましょー♪

頑張って下さいねo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自信が持てました!