2年ぶりくらいに、ツーリングを再開しだしたのですが
TMAXなら、どこでも楽しく長距離ツーリングできるのですが

 以下のバイクは、ツーリングに向かないのでしょうか?

 Z1000 - 2010 ... なんとかなりそう? (夏だったら、たぶん死にそうになりそうです)
GSXR1300 ... しんどいです。
ZZR1400 .... 辛すぎて、ツーリング中に近くのバイク屋で売却して、電車で帰ろうかと思ってしまいました。 (マジで)

 GTR1400とかは、どーなのでしょうか?
楽なツアラーを選ぶとしたら。。。
 みなさんのお勧めを教えてください。


 ちなみに、私-10年前に網膜剥離をやってしまい、今日のTMAXツーリングでも 帰ってきたら目が痛くなってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

走る安楽椅子と言われるゴールドウィングはいかが?


http://www.honda.co.jp/GOLDWING/
金さえあればこれが最高では

後はクラッチがないだけで疲労度が段違いのFJR1300AS
http://www.presto-corp.jp/lineups/09_fjr1300as/i …

この二つは私が乗った中ではお勧めです。
    • good
    • 0

私のお勧めは CB1300SFですね

    • good
    • 0

あなたにとって


隼とZZRのどこが辛かったのか
ポジションなのか
熱なのか
重さなのか
それがわからないのと

目が痛くなるのは風なのか
他の要素なのか
わからないので何とも言えませんが

アップライトなポジション
可変スクリーン
谷の無い素直なエンジン特性
必要充分なパワー
パニアが標準
ドゥービルなら楽チンに乗れるかと
http://www.star-passage.com/nt700v/nt700v.html


日本で買うと割高ですけど
幸いお金持ち(?)のようですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 主にはポジションです。。。

 楽そうなバイクですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月の北海道ツーリング

10月の3週目に1週間ほどの休みが貰えることになったため、
この機会に北海道へツーリングに行ってみようかと考えています。

長い間バイクに乗っていますが、今までは民宿やホテルなどに泊まるようなツーリングしかした事がありません。
折角の北海道ですし、この機会にキャンプにもチャレンジしたいと思っています。

10月の北海道はかなり寒いと聞きましたが、初めてのキャンプツーリングとしては敷居が高いでしょうか?

経験者の方にご意見やアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道在住です。
私はバイクに乗っていて、バイク仲間もいますが、毎年みんなでツーリングするのは10月の体育の日が最後でした。
いつもそのツーリングでは天気が良くても、途中で寄った食堂で箸を持てなくなる程寒いです。
暖かい缶コーヒーをさわっても感覚がなく、すぐに冷たい缶コーヒーになります。
皮ツナギの上に皮ジャンパーを着て、スキー用の手袋をして、タイツを履き、雨カッパまで着て、首にマフラー巻いても、です。
10月だと、道南や札幌の市街地だけ走るなら、まだ大丈夫ですが、峠はヘタすると雪が降ります。
あと、キャンプも普通の装備では9月末でも、寒くて寝られない事がありました。
その夜、友達が熱燗の日本酒を飲んでましたが、寒すぎて全然酔わないと言ってました(笑)
もし行くなら、冬山登山用のマットやシュラフがないと寝てられませんね。

そうは言っても、前に厳冬2月の斜里駅の外で、マットの上にシュラフだけで
寝てる人を見た事があります…。死んでるのかと思いました…。
いろんな人がいますね~。
寒いのが好きなら、頑張ってみてもいいかも知れませんが、雪の情報にだけ気をつけてくださいね。

北海道在住です。
私はバイクに乗っていて、バイク仲間もいますが、毎年みんなでツーリングするのは10月の体育の日が最後でした。
いつもそのツーリングでは天気が良くても、途中で寄った食堂で箸を持てなくなる程寒いです。
暖かい缶コーヒーをさわっても感覚がなく、すぐに冷たい缶コーヒーになります。
皮ツナギの上に皮ジャンパーを着て、スキー用の手袋をして、タイツを履き、雨カッパまで着て、首にマフラー巻いても、です。
10月だと、道南や札幌の市街地だけ走るなら、まだ大丈夫ですが、峠はヘ...続きを読む

Qバイクアホより42年ぶりにバイクを買いましたtmax500

高速でリッターバイクを追い抜ける安価な改造は有るか無ければfz1に乗り換えようかと考え中適切なアドバイスご教授願いたい

Aベストアンサー

高速と言えど公道ですから、中型のバイク以上になればバイクの性能差と言うより、乗ってる人間の人格の影響が大きいですよ。
リッターマシンやメガスポーツのライダーが本気になったら、質問者さんは追い越し不可能です。
逆にリッターマシンのライダーが紳士だったら簡単に追い越しできます。まぁその時は質問者さんが悪者・違反者になってますが。

マシンをパワーアップする安価な方法はありません。そんなことが出来るならメーカーが最初からやってます。
バイクの設計はバランスなので、パワーを突出させると次にブレーキを強化しなきゃいけないし、ブレーキを強化すればサスペンションや足回り、次にフレーム強度に不満が出ます。フレームを強化すればそれまで積もり積もったものが「重量増加」として現れ、またパワーアップしたくなる…の繰り返しです。
一般市販車はそれらのバランスに加えて、快適性・コスト・騒音対策・排気ガス対策・熱対策など、メーカーが資本と1年365日バイクのことだけ考えている技術者を大勢投入して開発しているものなので、素人考えでいじると失敗するか、他人から見て残念なマシンになってしまいますよ。
そんな改造を繰り返すならリッターマシンを買った方が安上がりで安全。

高速と言えど公道ですから、中型のバイク以上になればバイクの性能差と言うより、乗ってる人間の人格の影響が大きいですよ。
リッターマシンやメガスポーツのライダーが本気になったら、質問者さんは追い越し不可能です。
逆にリッターマシンのライダーが紳士だったら簡単に追い越しできます。まぁその時は質問者さんが悪者・違反者になってますが。

マシンをパワーアップする安価な方法はありません。そんなことが出来るならメーカーが最初からやってます。
バイクの設計はバランスなので、パワーを突出させると...続きを読む

QGWに北海道へバイクでキャンプツーリング

GWに北海道へバイクでキャンプツーリングを計画中です。

GWに北海道へキャンプツーリングはまだ寒いと予想していますが無謀でしょうか?
過去の気温やネットで情報収集してますが皆さんからの意見も聞かせていただけたらと思います。
凍結や無謀なキャンプツーリングとい事であれば見送ろうと考えています。

僕の場合、北海道をガンガン走りたいとか峠を攻めたりといく事ではなく、「北海道の大自然の中でキャンプしたい」というコンセプトです。
イイ感じのキャンプ場を見つけたらそこで2、3連泊してまた次のキャンプ地へ移動するという感じにするつもりです。
おととしに9月に3週間ほど北海道へキャンプツーリングしたことがあります。
関東とは違ってピリリと寒く息も白くなったりする日もありましたがとても楽しかったです。

細かい装備の内容なんですが、
寝袋はモンベルの#1(マイナス22度まで耐えれる)
テントはコールマンのツーリングテントST(3シーズン用)
マットはイスカのエアマットです。


皆さんからの意見を参考にさせてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>まだ寒いと予想していますが無謀でしょうか?

その装備なら別段問題ないでしょう。

強いて言うならゴアのシュラフカバーがあれば
さらに快適に磨きがかかります。

内地の平野部の冬キャンと似たようなもので、
9月末に行っているならそれと似たようなだと考えてよいでしょう。
日中温かい時もあれば、劇寒の時もあるかな。
道東、道北は霧が出ると極端に冷えるね。

一応、都市部の気温はこんな感じ。山間部の峠だと朝一は
その日の気温によっては凍結の可能性はなきにしもあらず。
という感じかな。
http://www.ts-hokkaido.co.jp/weather/averagetemp.php

あちらは露天風呂がたくさんあるので、
そういうところを中心にすれば、楽しいかな。

Qジレラ ネクサス 500 SS と Tmaxを比べると

 ジレラ ネクサス 500 SS と Tmaxを比べると どうなんですかね~
外国車は壊れやすい!? それともTMAXよりパワーがあってよいのでしょうか?

http://www.connrod.com/gilera/gilera_nexus500.html

Aベストアンサー

スペック的にはT-MAXよりパワーがありますけど、イタ車ですからね、ドイツ車や日本車のスペックとは単純に比較できませんね。写真を見るとユニットスイングのようですからリジットエンジンチェーンドライブのT-MAXの敵では無いようにも思います。

経験的にイタリア車はよく壊れます、まるで悪い女にひっかかったようにそれが快感になるひとも居ます。悪い女の虜になるのもいいですが虜になる価値があると思うかどうかは人それぞれです・・・

Q北海道を3泊4日程度の日程でツーリングしたい

北海道を、自転車をレンタルして旅(ツーリング)したいと思っています。
本格的にするには10日以上の日数が必要みたいですが、
そんなに旅行はしていられないので3~4日程度の日数を予定しています
(一部を回るだけでいいです)

ですが一度も北海道に入ったこと無いので、迷わないようにしたいです。
そこで、おすすめのツーリングコースとレンタルショップを教えていただけますでしょうか?
自転車をレンタルしてから、すぐにツーリングコースに到着できるところがいいです
。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 あなたの予定しているたびの内容が、どのようなものなのかは不明ですが。
皆さんが心配の通り本格的に何日も継続して走り回りたいのか、それとも特定の観光地を回ってそのエリアをサイクリングしたいのか。
 自転車は借りられても、途中野営しながらであればテントや寝袋、諸々一式はどうするのかなどがはっきりしません。
 ただし、北海道内にもツーリング用の自転車などのレンタルはありますから、その点は問題ありません。
 レンタルしてから「すぐツーリングコース」などという表現に危差を感じます。「玄関開ければサトウのごはん」のようなコマーシャルの文句同様に、レンタルショップを出た店先の道は、すべて北海道内の道に通じていることはお判りでしょう。
 それをあえてレンタルしたらすぐにツーリングコースに到着といわれるのかイメージがわきません。
 もちろんレンタサイクルは、美瑛の丘めぐりのようないわゆるママチャリでしたら、あなたのイメージに合いますが、つーりんぐということですので・・・・。
 つい先日も札幌から日本海側海岸線を北上、宗谷岬を回り知床半島まで車で走ってきましたが、途中集団や単独でツーリングしている方に相当数で会いましたが、みんなしっかりした装備とたくましく日焼けした青年ばかりでした。
 今年は北海道に限らず全国的に不安定な天気で、暑い日差しが数分後には集中的な豪雨になったり、皆さん苦労をしていましたが、あなたにはそんなことも想定内なのでしょうか。
一応参考になるかと思われるサイトを添付します。

http://www.the-bicycle-corner.com/nisekorental/pg40.html


少し本格的にと思っているのでしたら、
http://www.hokkaido-cycling.jp/


http://syuminozikan.la.coocan.jp/cycling/roadlist/roadlist.html

この方の体験なども参考に。
http://akishimaiandbicycle.blog103.fc2.com/blog-entry-30.html

 あなたの予定しているたびの内容が、どのようなものなのかは不明ですが。
皆さんが心配の通り本格的に何日も継続して走り回りたいのか、それとも特定の観光地を回ってそのエリアをサイクリングしたいのか。
 自転車は借りられても、途中野営しながらであればテントや寝袋、諸々一式はどうするのかなどがはっきりしません。
 ただし、北海道内にもツーリング用の自転車などのレンタルはありますから、その点は問題ありません。
 レンタルしてから「すぐツーリングコース」などという表現に危差を感じます。「...続きを読む

QTMAX 2008のオイルランプをリセットしたいのですが

 OID モードにしてもリセットできません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

2008のことはわかりませんが、
オイル交換のボタンを長押ししてもダメですか

Q北海道ツーリング

バイクで北海道(ツーリング)に行って良かったおすすめの場所、地域、地名、宿泊施設などを教えてください。
実際に行って感動した方の感想が聞きたいです。
今年は行けそうにないのですが、来年か再来年、主人と二人で行く計画を立てています。
北海道にいられるのは五日間くらいです。
20年くらい前にもツーリングに行ったのですが、若かったこともあり、北海道内をひたすら走って走って走り続けた感じのツーリングでした。
再来年私は50才になりますので、あまり無理のない計画を立てたいです。
広範囲でなく何箇所かポイントを置いたツーリングにしたいと考えています。
実際にツーリングに行ったことのある方、
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は、ライダーでは無いですが、
釧路在住で、
仕事で、日に500km(釧路-稚内間)近く移動する事もある者です。
来週も、仕事で釧路から倶知安へ約400kmの移動です。

釧路からほど近い、厚岸から根室の落石にぬける、
「北太平洋シーサイドライン」は、景色の良いところです。
春先から、今ごろまでは霧が発生しますが、
8月からは、大丈夫でしょうね。
道東を中心にもし回るとしたら、9月がお勧めです。
いろいろな所で収穫祭をやっています。
根室だと、サンマ祭り(2本まで無料で炭火で焼けます)
根室花咲蟹まつりも9月です。
釧路でも、おーさかなまつりは9月です。
大量どんばくも9月で、花火大会もあります。

6月から8月の季節限定のスポットでは、
知床にほど近い清里町に「さくらの滝」
と言う所があります。

http://www.youtube.com/watch?v=X_ycxK0Zf4s

自分もよく行くんですが、思わず、ずーーーーと見入ってしまいます。
1時間とか、2時間とか、

宿泊施設で言えば、新得町にある「トムラウシ温泉」。
途中、ダートで細い道もありますが、
ゆっくり行けば大丈夫でしょう。
よくこんな所に、温泉宿がって所にあります。
回りは自然しか無い1件宿です。
おもいっきり秘境ですよ。

道北も車が少なくて走りやすいですね。
仕事で、利尻、礼文の離島も行くんですが、
これがまた良い。
地続きではないから、いつでも帰れる感がなくてね。
実際、夏に1度、冬場に2度づつ、3日間島に閉じ込められた事もあります。
礼文島で、聞いたんですが、礼文の子供達は、
コンビニをデパートみたいって(なんでも売っているかららしいです)

そんな、田舎くさい北海道ですが、美味しい物沢山ありますから、
来年は来られると良いですね。

最後に、会社のPCには警察から交通安全情報が来るんですが、
7月22日の日曜日にライダーさんだけで、北海道内で4件の事故があって、
1名死亡、3名重傷だそうです。
くれぐれも、お気をつけて楽しいツーリングを

今は、ライダーでは無いですが、
釧路在住で、
仕事で、日に500km(釧路-稚内間)近く移動する事もある者です。
来週も、仕事で釧路から倶知安へ約400kmの移動です。

釧路からほど近い、厚岸から根室の落石にぬける、
「北太平洋シーサイドライン」は、景色の良いところです。
春先から、今ごろまでは霧が発生しますが、
8月からは、大丈夫でしょうね。
道東を中心にもし回るとしたら、9月がお勧めです。
いろいろな所で収穫祭をやっています。
根室だと、サンマ祭り(2本まで無料で炭火で焼けます)
根室花咲蟹まつ...続きを読む

QTMAX用の純正部品をネットで安く購入したいのですが

 販売に応じてくれるのは
WEBIKE ぐらいですかね...?

Aベストアンサー

亜光産業
http://www.aco.co.jp/shopping/mc/main

SP-FOUR
http://www.sp-1.net/

アクアワールドダイイチ
http://www.aquaworld-d1.com/index/genuine_pc/genuine_pc.htm

バイク&サイクル モリワキ
http://www1.kcn.ne.jp/~jitensya/parts-y.html

私が知っているだけでもこれだけあります。
ヤマハはマリン関係でもバイク部品が注文できる為、
通販ができる店舗が多いので検索してと記載したわけです。

また何れも購入条件によって割引率、送料など異なるのでよく見比べてみてください。

Qリトルカブによる北海道ツーリング日程の相談にのって!

リトルカブによる北海道ツーリング日程の相談にのって!
機械系学部4年です。
就職活動も終わり、学生生活に心残りの無いように
今年の夏休みは卒業旅行をかねて北海道に一人旅をしようと思いました!!

苫小牧(スタート地点)→宗谷岬(礼文島と利尻島も回ります)→知床岬→苫小牧(ゴール地点)

の順にリトルカブで走行しようと思っていますが
どれぐらい日数がかかりますか?
研究室のゼミが毎週一回あるので、二回の休みで済むように
ツーリング20日間を予定しているのですが大丈夫でしょうか?


また、去年、北海道には一度ツーリングにいったのですが
主にキャンプ泊の1週間で

苫小牧(17:20着)→美瑛→旭川→留萌(おびら鰊番屋で折り返し)
→231号線→小樽→神威岬(折り返し)→支笏湖→苫小牧(19:30乗船)

という行程を一日平均約150kmのペースで走りちょうど良かったです。
前回よりも日程が長いことが不安なので、
なにか注意すること、またはバイクツーリングで大事なことなどがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

日程は20日有れば十分だと思います。

一番注意すべきことは、ネズミ捕りに捕まらないことです。
あちこちで毎年ライダーが捕まっていますので、ガソリンスタンドで給油するたびに、地元の人にネズミ捕りの場所を聞きましょう。

Qツーリングには?

このたび初めてツーリングに行くことになりました。

そこでツーリングに行くのに必要なものを教えてください。
2台で2泊3日で四国を、宿はとってます。
バイクはCB400SFです。
タンクバック、荷物縛り付ける用の紐、レインコート、地図、お泊りセット以外に何か必要ですか?

Aベストアンサー

パンク修理キットを持って行った方が良いと思いますよ。
私はオフロード(チューブタイヤ)、オンロード両方乗っていますが、
必ずタイヤチューブ、修理キットは持参していきます。
山の中でパンクするとレッカーを呼ぶのも大変。修理剤も有りますね。
タイヤに注入するタイプですが完全ではありません。
ただ、修理出来る所まで騙し騙し走れれば良いのではないでしょうか。
修理キットもそんな難しいくはありませんし、大きな物でも無いので持って行けば安心です。
もちろんポンプも必要ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報