バツイチだと言われ騙されました。
しかも新婚半年の既婚男性と浮気関係になりそうでした。
新婚半年で独身女性と浮気をする既婚男性って・・・どうなんでしょう?

はじめて質問します。

私は現在27歳OLです。
日々淡々と仕事をし、4年間遠距離恋愛を経て結婚を考えていた彼と別れた半年後のことでした。

失意のどん底で友人や職場の先輩から励まされ失恋を乗り越え次こそ絶対幸せな相手を見つけよう!っと思っている矢先、SNSで元々お友達メンバーだった同じ中学校出身の33歳男性に自ら近づいてしまいました。

月に1、2回ほど平日夜仕事帰りに食事をし、お酒をまったり飲んだりする関係が3ヶ月ほど続き、その後私は彼に執着しっぱなしでただもっと知りたい、もっと一緒にいる時間がほしいと考え、交際を真剣に考えるようになりました。

しかし、当の彼は大学の専門職として不定期なスケジュールで仕事や研究に勤めていると理由の傍ら、土日祝日はもちろん会えない、約束しても次の日にはドタキャン、おまけに怪しいと思ってたが目を瞑っていた連絡先のメアドは携帯会社のドメインではなく普通のPCメールでのやりとりを続けていました。

この地点で十分怪しいし、自分のことをちっとも大切に(優先に)しようという誠実が見えなかったのにも関わらず、目を瞑ってその男性に気持ちをどんどんのめりこませていた自分がいました。

毎回会いたいといわれても会えない、約束はできない、ドタキャン、土日は忙しいなどと嘘を捲くし立ててもしや?とは思いつつ変に彼を美化し、そんなことない!と信じて目を瞑っていた甘い自分がいました。

しかしなかなか交際する話になると消極的になる彼に呆れ、鎌をかけるつもりで他の男性の存在を口にしてみたところいきなり着信拒否。そしてその理由は自分が試されているみたいでいやだ。もう会わないほうがいい。といったものでした。

怪しいと思い、根を掘れば妻なる存在がネットワーク上にいきなり出没。
奥様が感ずいたのか一般公開していました。そして彼はバツイチではなく既婚であることが判明。

しかも新婚一周年記念を迎えてのことです。私と出会ったのは新婚半年の時です。
私の誕生日は不運にも彼らの結婚式前日でしたw その男、飄々と私におめでとうメールを送る傍ら奥様とラブラブしていたと思うと怒りがとまらないです。

バツイチだといってあれこれかまわず嘘をつき、その嘘を見抜きつつも彼を美化し、信じてしまっていた自分があまりにも情けなく惨めな気持ちになりました。

騙すより騙されるほうが悪いのはごもっともです。

彼とは幸い肉体関係には及ばず、もちろん交際して何ヶ月しか経てからでないとHはしない主義なのでそこは守っていましたが。

心の傷は深く、なによりまさか自分がそのような人間に近づいてしまった事、所詮自分は遊ばれたのだと、本命ではなくただの遊びのカモとして自ら地雷を踏んだことはわかっています。

でも・・・新婚半年でしかも奥様もお嬢様で誠実そうな方なのにも関わらず、独身女性を騙して浮気をするこの男・・・・
あり得ません。許せないのかといえば許せないです。

人は完璧ではないし、過ちは犯す生き物ですが・・・。

ただこんな男がこれからも他の女性を傷つけつつも結婚という社会的信用に漬かり浮気を繰り返しているのかと思うと我慢なりません。 奥様がかわいそうというわけではありません。 だって私は遊び相手なのですから。

結局その男からはメールで真相を問い合わせたところ謝罪文を送ってきました。
謝ってくれただけマシかもしれません。ただ一緒にいるのが楽しかったからずるずる来てしまったと。
手を出そうと思えば私を手にかけられたのに私が付き合わないのなら何もしないでと言えばしなかった男。 別の機会をうかがってたのかもw

これで本当に彼の家に奥様が不在か別屋があって連れ込まれてたら、もしくは行っていたら完全に不倫になっていたと思います。

やはり悪いのは無知な私自身=自分を大切にしていないことの現れだったのでしょうか?
憎むべき、反省すべきは己のみなのでしょうか? それしかこの悔しいやりきれない気持ちは消えないのでしょうか?
次の恋に進みたくても進めない弱い自分がいます。悔しいです。

長い質問ですみません。
ご意見お願いいたします。

A 回答 (5件)

お腹立ちはごもっともです。

しかし、ご自分の目を反省する事です。

社会的に安定し見目の良く口の上手な男性は、余裕の塊ですので色々な女性に手を出し易いのです。

アナタも人間の本質を勉強出来て良かったと考えるべきですよ。

次はキチンと見極めてください。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自分の眼力の甘さですね・・・。
身にしみて?心にもずうーんと染みています。

人間の本質ですか・・・確かにそうですね。
しかし独身と偽り手を出す男は醜いですね・・・。

そういう出来事に自分が遭ったことがなかったのでよい経験だったと思います。

次はキチンと見極めてゆきます。

>しかも新婚半年の既婚男性と浮気関係になりそうでした。

これはあなたが100%悪いのです。
 ですから彼の大学、及び彼の奥さんにお詫びの内容証明を
 送りましょう。  そして許してもらいましょう。 

この回答への補足

お詫びの内容証明っておかしくないですか?www
私が何をしたというのでしょう?

第一、バツイチって騙してる方もいけないと思いますが。

• 0

英雄色を好むってことわざがあります、つまり甲斐性のある男は浮気するって事ですよ。

でも、許せないですよねぇ~、私は結婚すれば嫁さん一筋タイプでしたがね・・・(^^;離婚っす離婚

私が仕返しするなら彼の家に嫁さんがいる時間帯に行って、何食わぬ顔で「ぴんぽ~ん」ってやりますねぇ~、それで「@@さんの御自宅でしょうか?XX君居てます?」って事で「どちら様?」ってなりますよね、「あっお姉さんですか?」私XX君とお付き合いしてる○○と言います、今日は近くに来たので挨拶に伺ったんです「御両親が居るかなぁ~って思って(笑)」・・・さぁ~これから修羅場だぁ~☆

まぁ~そんな男はほっといて、ドンドン恋愛して「女の眼力」育てましょう、悪い男って魅力的な人多いからなぁ~・・・ちなみに私は男ですごく普通のおっちゃんです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがとうございます。

甲斐性のある男・・・まあ、なんといいますか。
彼の場合・・・大学で助教を4年やり、これからその場に居座るのか別の職場を探しているところでしたので経済的・社会的には甲斐性があるとはいえませんねえ・・・。

そういえばこんなこと言っていました。

最優先は仕事
その次に自分の時間が大事
妻(今後僕の奥さんになってくれる人らしいw)

そして彼女と言う存在、もしくは恋人関係の定義について議論したところ
「彼女っていう定義はどこまで?中途半端だよね。所詮・・・」などと抜かしていました。

浮気もばれなきゃやっていいなどと靴下を脱いで言ってましたね
所詮彼にとって私は格好の獲物でした。
自分の身を甘んじていたことに反省しております・・・。

仕返しをするほど価値のない男ですからお礼を言ってサヨナラしました。
男性って・・・本能に赴くままに女性を求める野獣なのかな?と考えてしまう今日この頃です。
どうやらその本能に火をつけてしまう女性の存在があればいとも容易くといったところでしょうね。

そのことを心に入れ見極めて幸せになるよう努力します!

ありがとうございました

でしたw

あなたが悪いと思います。

あなたが自分から動き、あなたが彼を勝手に美化して突き進んだのですから。

新婚だろうと、女の人から積極的にアプローチされて嫌な気分がする男性はいないですからね。

憎むべきは軽率な自分ということでしょう。自分のダメだった部分を十分に反省し次に生かしましょう。

相手を恨んでたら、次の恋に進めませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ご指摘ありがとうございます。

ただこれだけは言わせていただきます。
私は一度も軽率な気持ちで彼に近づいたわけではありません。
そして私が100%悪い原因を作っていたわけではありません。

世の中を男性を知らなすぎる軽率な自分がいたことは確かです。
反省します。

騙したとか騙されたとか、加害者とか被害者とか、考えるから悔しくなるんじゃないでしょうか。

質問者様にとって、一人の男性が通り過ぎ、一つの恋が通り過ぎただけ。
「こういう男もいるんだ」ってことを学習するキッカケに過ぎない。

世の中には、結婚する前から本命の彼女の他に付き合っている子がいて、結婚してもそのまま愛人として交際を続ける男さえいます。

質問者様が肉体関係を拒み続けたこと、それだけでも賢い判断だったと思いますよ。

誰かを憎むことはエネルギーがいります。
幸せな時間が減るのです。

もったいない。

失恋は学習と反省の機会です。
質問者様が、これから出会うであろう素敵な人と素敵な恋愛をして幸せになるためのステップだったと考えられたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

相手を憎んだり、羨んだりしてしまう自分が心の中に影として潜んでます。
もちろん彼と出逢ったことには感謝しています。彼が好きでした。
ただただ、許せない部分がどうしてもあるのです。

自分の気持ちが遊びに使われていたことがいちばん許せないです。

自分に落ち度があるのは当たり前です。
そのことにきちんと向き合って反省し、今後のステップに繋げます。

ありがとうございました。