バツイチだと言われ騙されました。
しかも新婚半年の既婚男性と浮気関係になりそうでした。
新婚半年で独身女性と浮気をする既婚男性って・・・どうなんでしょう?


はじめて質問します。

私は現在27歳OLです。
日々淡々と仕事をし、4年間遠距離恋愛を経て結婚を考えていた彼と別れた半年後のことでした。

失意のどん底で友人や職場の先輩から励まされ失恋を乗り越え次こそ絶対幸せな相手を見つけよう!っと思っている矢先、SNSで元々お友達メンバーだった同じ中学校出身の33歳男性に自ら近づいてしまいました。

月に1、2回ほど平日夜仕事帰りに食事をし、お酒をまったり飲んだりする関係が3ヶ月ほど続き、その後私は彼に執着しっぱなしでただもっと知りたい、もっと一緒にいる時間がほしいと考え、交際を真剣に考えるようになりました。

しかし、当の彼は大学の専門職として不定期なスケジュールで仕事や研究に勤めていると理由の傍ら、土日祝日はもちろん会えない、約束しても次の日にはドタキャン、おまけに怪しいと思ってたが目を瞑っていた連絡先のメアドは携帯会社のドメインではなく普通のPCメールでのやりとりを続けていました。

この地点で十分怪しいし、自分のことをちっとも大切に(優先に)しようという誠実が見えなかったのにも関わらず、目を瞑ってその男性に気持ちをどんどんのめりこませていた自分がいました。

毎回会いたいといわれても会えない、約束はできない、ドタキャン、土日は忙しいなどと嘘を捲くし立ててもしや?とは思いつつ変に彼を美化し、そんなことない!と信じて目を瞑っていた甘い自分がいました。

しかしなかなか交際する話になると消極的になる彼に呆れ、鎌をかけるつもりで他の男性の存在を口にしてみたところいきなり着信拒否。そしてその理由は自分が試されているみたいでいやだ。もう会わないほうがいい。といったものでした。

怪しいと思い、根を掘れば妻なる存在がネットワーク上にいきなり出没。
奥様が感ずいたのか一般公開していました。そして彼はバツイチではなく既婚であることが判明。

しかも新婚一周年記念を迎えてのことです。私と出会ったのは新婚半年の時です。
私の誕生日は不運にも彼らの結婚式前日でしたw その男、飄々と私におめでとうメールを送る傍ら奥様とラブラブしていたと思うと怒りがとまらないです。


バツイチだといってあれこれかまわず嘘をつき、その嘘を見抜きつつも彼を美化し、信じてしまっていた自分があまりにも情けなく惨めな気持ちになりました。

騙すより騙されるほうが悪いのはごもっともです。

彼とは幸い肉体関係には及ばず、もちろん交際して何ヶ月しか経てからでないとHはしない主義なのでそこは守っていましたが。

心の傷は深く、なによりまさか自分がそのような人間に近づいてしまった事、所詮自分は遊ばれたのだと、本命ではなくただの遊びのカモとして自ら地雷を踏んだことはわかっています。

でも・・・新婚半年でしかも奥様もお嬢様で誠実そうな方なのにも関わらず、独身女性を騙して浮気をするこの男・・・・
あり得ません。許せないのかといえば許せないです。

人は完璧ではないし、過ちは犯す生き物ですが・・・。

ただこんな男がこれからも他の女性を傷つけつつも結婚という社会的信用に漬かり浮気を繰り返しているのかと思うと我慢なりません。 奥様がかわいそうというわけではありません。 だって私は遊び相手なのですから。

結局その男からはメールで真相を問い合わせたところ謝罪文を送ってきました。
謝ってくれただけマシかもしれません。ただ一緒にいるのが楽しかったからずるずる来てしまったと。
手を出そうと思えば私を手にかけられたのに私が付き合わないのなら何もしないでと言えばしなかった男。 別の機会をうかがってたのかもw

これで本当に彼の家に奥様が不在か別屋があって連れ込まれてたら、もしくは行っていたら完全に不倫になっていたと思います。


やはり悪いのは無知な私自身=自分を大切にしていないことの現れだったのでしょうか?
憎むべき、反省すべきは己のみなのでしょうか? それしかこの悔しいやりきれない気持ちは消えないのでしょうか?
次の恋に進みたくても進めない弱い自分がいます。悔しいです。



長い質問ですみません。
ご意見お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お腹立ちはごもっともです。



しかし、ご自分の目を反省する事です。

社会的に安定し見目の良く口の上手な男性は、余裕の塊ですので色々な女性に手を出し易いのです。

アナタも人間の本質を勉強出来て良かったと考えるべきですよ。

次はキチンと見極めてください。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。


自分の眼力の甘さですね・・・。
身にしみて?心にもずうーんと染みています。

人間の本質ですか・・・確かにそうですね。
しかし独身と偽り手を出す男は醜いですね・・・。

そういう出来事に自分が遭ったことがなかったのでよい経験だったと思います。

次はキチンと見極めてゆきます。

お礼日時:2011/04/09 21:48

  >しかも新婚半年の既婚男性と浮気関係になりそうでした。



 これはあなたが100%悪いのです。
 ですから彼の大学、及び彼の奥さんにお詫びの内容証明を
 送りましょう。  そして許してもらいましょう。 
  
 

この回答への補足

お詫びの内容証明っておかしくないですか?www
私が何をしたというのでしょう?


第一、バツイチって騙してる方もいけないと思いますが。

補足日時:2011/04/17 21:20
    • good
    • 0

英雄色を好むってことわざがあります、つまり甲斐性のある男は浮気するって事ですよ。



でも、許せないですよねぇ~、私は結婚すれば嫁さん一筋タイプでしたがね・・・(^^;離婚っす離婚

私が仕返しするなら彼の家に嫁さんがいる時間帯に行って、何食わぬ顔で「ぴんぽ~ん」ってやりますねぇ~、それで「@@さんの御自宅でしょうか?XX君居てます?」って事で「どちら様?」ってなりますよね、「あっお姉さんですか?」私XX君とお付き合いしてる○○と言います、今日は近くに来たので挨拶に伺ったんです「御両親が居るかなぁ~って思って(笑)」・・・さぁ~これから修羅場だぁ~☆

まぁ~そんな男はほっといて、ドンドン恋愛して「女の眼力」育てましょう、悪い男って魅力的な人多いからなぁ~・・・ちなみに私は男ですごく普通のおっちゃんです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがとうございます。


甲斐性のある男・・・まあ、なんといいますか。
彼の場合・・・大学で助教を4年やり、これからその場に居座るのか別の職場を探しているところでしたので経済的・社会的には甲斐性があるとはいえませんねえ・・・。

そういえばこんなこと言っていました。

最優先は仕事
その次に自分の時間が大事
妻(今後僕の奥さんになってくれる人らしいw)

そして彼女と言う存在、もしくは恋人関係の定義について議論したところ
「彼女っていう定義はどこまで?中途半端だよね。所詮・・・」などと抜かしていました。

浮気もばれなきゃやっていいなどと靴下を脱いで言ってましたね
所詮彼にとって私は格好の獲物でした。
自分の身を甘んじていたことに反省しております・・・。

仕返しをするほど価値のない男ですからお礼を言ってサヨナラしました。
男性って・・・本能に赴くままに女性を求める野獣なのかな?と考えてしまう今日この頃です。
どうやらその本能に火をつけてしまう女性の存在があればいとも容易くといったところでしょうね。

そのことを心に入れ見極めて幸せになるよう努力します!


ありがとうございました















でしたw

お礼日時:2011/04/10 20:17

あなたが悪いと思います。

あなたが自分から動き、あなたが彼を勝手に美化して突き進んだのですから。

新婚だろうと、女の人から積極的にアプローチされて嫌な気分がする男性はいないですからね。

憎むべきは軽率な自分ということでしょう。自分のダメだった部分を十分に反省し次に生かしましょう。

相手を恨んでたら、次の恋に進めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ご指摘ありがとうございます。


ただこれだけは言わせていただきます。
私は一度も軽率な気持ちで彼に近づいたわけではありません。
そして私が100%悪い原因を作っていたわけではありません。

世の中を男性を知らなすぎる軽率な自分がいたことは確かです。
反省します。

お礼日時:2011/04/09 21:43

騙したとか騙されたとか、加害者とか被害者とか、考えるから悔しくなるんじゃないでしょうか。



質問者様にとって、一人の男性が通り過ぎ、一つの恋が通り過ぎただけ。
「こういう男もいるんだ」ってことを学習するキッカケに過ぎない。

世の中には、結婚する前から本命の彼女の他に付き合っている子がいて、結婚してもそのまま愛人として交際を続ける男さえいます。

質問者様が肉体関係を拒み続けたこと、それだけでも賢い判断だったと思いますよ。

誰かを憎むことはエネルギーがいります。
幸せな時間が減るのです。

もったいない。

失恋は学習と反省の機会です。
質問者様が、これから出会うであろう素敵な人と素敵な恋愛をして幸せになるためのステップだったと考えられたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。


相手を憎んだり、羨んだりしてしまう自分が心の中に影として潜んでます。
もちろん彼と出逢ったことには感謝しています。彼が好きでした。
ただただ、許せない部分がどうしてもあるのです。

自分の気持ちが遊びに使われていたことがいちばん許せないです。

自分に落ち度があるのは当たり前です。
そのことにきちんと向き合って反省し、今後のステップに繋げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q【女に騙された話】女に騙され続けてるんですが、みなさんはどういうことで女に騙されましたか?男性諸

【女に騙された話】女に騙され続けてるんですが、みなさんはどういうことで女に騙されましたか?

男性諸君の女に騙された過去の屈辱を教えてください。

大概が次会ったときにH出来るみたいな雰囲気を作って、たかられて、お金を全額出して欲しい物を買って上げて、次にHが出来る日を決めてるので安心して当日何もせずに解散して、後はトンズラされるというこれって詐欺ちゃうんかというクソ女の多いこと。

この手口で2回やられた。

Aベストアンサー

今の女房と結婚する気にさせられた。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Qバツイチの彼について… 付き合って半年の彼がいます。 ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き

バツイチの彼について…
付き合って半年の彼がいます。
ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き合っています。
その彼がこの前平日に泊まりに来てって言ってきたから、次の日も仕事だから、なんで?って聞いたらなんでもなーい!って言ってきました。
後日聞いたら、入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。
それを察しろと言ってきました。
うちは、何かあるなら側にいてあげようと思いましたが、その理由がそれとは…
勝手すぎないですか?
察して泊まりに行かない私が悪いんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性にいく男。

離婚した理由など、きっと自分のいいように言っているとは思いますが。
貴女が離婚した理由を知っていればですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし

籍だけいれて、結婚式はしなかったのかな。
もし籍だけいれただけだと、やはりお披露目をしないと
当人同士は結婚した気持ちにはならないものだよ。

まぁ、こういうことは別として、入籍した日に一緒にいて欲しかった。
その理由が連絡がきたらイヤだからと。

入籍した日は、貴女とは関係ないことですよね。
連絡がきたらイヤだからも、この彼に何か負い目があるからでしょうが
連絡がきても、きちんと離婚しているのであれば、連絡がこようが
毅然としていればいいことですよね。

辻褄が合わない、わけがわからないことを言う人は
適当なことを言っているだけの場合もあるし、嘘をついていることも
あるしね。それから頭のほうが少々弱い場合もあるしね。

だから、そんな察しろなんてことを言われて気にする必要はないことですよ。
最初からそう言っていれば別だけど、あとからですよね。

>今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。

今彼女って、貴女のことですか。
また別にいるのですか。

貴女だとして、何があったかはしらないけど半年で離婚する
ような男は信用できないよ。
なおかつ離婚してすぐに次の女がいる。貴女のことだよ。

どういう経緯で貴女がこの彼とくっついたのか書いてないのでわからないけど
その気になって、この彼とずっといこう、彼と幸せにいくんだなんて
思わないほうがいいよ。
察することができない内容のことを、察しろとは、
この彼、あまりにもバカではないかな。

彼の言っていることも意味がわからないですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、

このことね。

折角半年付き合っている彼のことを悪く言って申し訳ないが
もっと、ちゃんととした男と付き合わないと、あとで貴女が損をするよ。

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性に...続きを読む

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q騙された人間が騙されたと理解できず(知らず)に幸せと満足感を得ていたな

騙された人間が騙されたと理解できず(知らず)に幸せと満足感を得ていたなら、騙した人間はよい行いをしたと言えるのでしょうか? 善悪の判断基準を決めるのは人間です。 幸せ = 善 という考えであればどうでしょうか??

Aベストアンサー

とても深く考えさせられる質問ですね。
実は、つい最近(昨日?)、あなたの質問内容の、具体的な確信に迫る質問を拝見させてもらったばかりです。
その質問内容は、
1)自分が過去にレイプされた事を彼氏に話して振られてしまった
2)自分は今、いい感じで不倫をしているが夫には絶対知られたくない
という二つの質問でした。
あなたはどう思いますか?
客観的に見て、私自身が感じた事としては、どちらも強い自己中心的な考えを持っている、という事でした。
1)相手を騙し続けるなんて出来ない、真実を伝えよう。。。→自分の過去を相手に隠し通すのが、苦痛、耐えられない、その過去ごと、自分を受け止めて欲しい。
2)知らない方が幸せって事もあるでしょう?優しい嘘という事もある。。。→自分の不倫を相手にバレて責められたくない。
あなたは両行動から「善」を感じますか?

人ですから、自分が一番かわいいのは当たり前です。いくら相手の為!!と思った行動でも、その先に本当に自分の利益になる事はないのか?と考えれば絶対無い!とは言い切れないと思います。相手を思っての行動も、ただの自己満足に過ぎなかった、という事もあると思います。
幸せ=善、とするか、作られた幸せ=善、とするか。。。それは騙されている本人しか分からないでしょうしね。
この行動は善か悪か?と聞かれれば、善だ!と答える人もいれば、悪だ!と答える人もいるでしょう。そして、分からない、と答える人もいるでしょう。そういうものだと思います。「自分が両方の立場だったら・・・」と考えて判断なされば良いのではないでしょうか?
色んな考えの人がおります。あなたの考えた答えが、必ずしも相手に取って、幸福を招く物だとは思いません。しかし、良くも悪くも、自分の行動に責任を持てないようであれば、どの答えを選んでも悪です。
そして、自分の行動を正当化せず、問題を正面から受け止めようとするなら、どの答えを選んでも善だと思います。

とても深く考えさせられる質問ですね。
実は、つい最近(昨日?)、あなたの質問内容の、具体的な確信に迫る質問を拝見させてもらったばかりです。
その質問内容は、
1)自分が過去にレイプされた事を彼氏に話して振られてしまった
2)自分は今、いい感じで不倫をしているが夫には絶対知られたくない
という二つの質問でした。
あなたはどう思いますか?
客観的に見て、私自身が感じた事としては、どちらも強い自己中心的な考えを持っている、という事でした。
1)相手を騙し続けるなんて出来ない、真実を伝え...続きを読む

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q彼氏がケチすぎておかしくなりそう。騙されてる?

彼氏が出来ました。でもものすごくケチ。ドケチです。

初対面の時も「君の駅まで行くからとにかく安いお店を探しておいて」
と言われました。

そんなこと言われたのは初めてで、びっくりしました。

なのに、初対面から財テクの話、マンションを買うという話。。。呆れました。

今日デートの約束をしています。
さっきメールで「一人当たり予算はいくら?」
とメールが来ました。付き合ってて予算を聞かれたのは元彼との海外旅行ぶりで
唖然としました。海外旅行は予算を聞いてもいいんですよ。

ケチと節約は違う、そう思います。
マンションを買うお金があるならたかが700円のアミューズメント施設に目くじら立てないで
欲しいです。

やっていく自信がなくなりました。
そんなに貧乏なら・・・とお弁当を作っていますが
財テクの話で終わりそうです。
私騙されてるんでしょうか?

Aベストアンサー

あ、騙されているというのはそういう意味なのですね。失礼しました><

お金の事を聞いてくるのはまず怪しいです。
それと、「マンションを買うくらいのお金はもっている」なんて事、本当に持ってたら逆に言わないと思うんですよね・・・。
自慢したい人なら色々言うんだろうけど。


持ってようが持ってなかろうが、言うだけなら誰でもできるので、いきなりお金の話をしてくるのは私は警戒するし、「ないわー」って思います。


質問者さんも「おかしい」と思っている通り、「美味しい話には裏がある」「タダほど怖いものはない」と私は親から教わりましたので、そういう話をしてくる人とはかかわらないようにしているつもりです。


いくら親友でも「保証人になるな」ですしね。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q人を騙すことは悪いことですが、騙される人にも問題があるのですか?

人を騙すことは悪いことですが、騙される人にも問題があるのですか?

Aベストアンサー

> 騙される人にも問題があるのですか?

「どっちが悪い?」って言うご質問なら、「騙す方」以外の答えは無いですけどね。
問題の有無ですから、「ある」としか言えないと思います。

「騙す」の典型例が、人を騙して金品を奪う詐欺行為ですが、これは騙す側が、騙される側の知性を上回った結果、成立する犯罪です。
騙される側の知性が、騙す側の知性を上回った場合、詐欺は成立しにくくなります。

これを言い換えると、騙された場合は、騙される側の知性などに問題があると言えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報