夏に、日本武道館でのライブに行くことになりました。チケットがだぶってしまったためどちらかのチケットを手放さなければならなくなってしまい
南東-K列 8番9番か南西-E列 36番37番
どちらの席が良いのか悩んでいます。

武道館ははじめてで何も知識がありません。
どんなことでもいいので知っている情報を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

私だったら南西にします。

アリーナクラスのライブに慣れている方なら武道館はどこからでもある程度見やすいです。視力にもよりますが、1番後ろでも表情などわかります。
後ろにいくと、機材などで見にくくなります。
南西で見たことも南東で見たこともあります。近くでみたければ南西です。実際、行ってみて見比べてみると、明らかに近さが違うことがわかるはずです。
まぁ席は正面から全体が見れる事が良席、アーティストが近いのが良席など人により違いますから、最終的には価値観ですね(笑)
これがアリーナ前方と2階とかであれば、違うんでしょうけど。
楽しんできて下さい。
    • 0

こんばんは。

http://www.nipponbudokan.or.jp/about/image/2007. …
こちらの座席表を見る限りでは、南西-E列 36番37番の方がステージには近く 角度も悪くないように思います。
ただしE-36と37は、この表とおりだとすると通路を挟んで分かれる形になってしまうようです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
通路を挟んでという形なんですか…それでもやっぱり見やすい方が良いですよね!
わかりました。友達と話し合ってみます。ありがとうございました!