問題:
E32がC4と同じになるように、D28~D31を変化させる。
そのとき、E28~E31の値が必ず
C19~C22の値以上になるようにする。ただし、D28~D31の値は整数値とする。

ソルバーで条件をいれたいのですが、
上手く数値があいません。

想像力のあるかた、どう設定したらよいか
教えてください・・・

A 回答 (1件)

「ソルバー」に慣れていなくて自信がないが、お急ぎでしょうから、参考になれば。


(1)売上金額列のD27に
=B28*C28と入れ、D28:D31に演算式の複写をする。
(2)またD32に=SUM(D28:D31)を入れる。
-------
メニュで、ツール-ソルバーをクリック
目的セルに$D$32
変化させるセルに$C$28:$C$31
制約条件に
$D$28>=$B$19
$D$29>=$B$20
$D$30>=$B$21
$D$31>=$B$22
$D$32=748770
といれ、実行をクリック。
C27:C31に
売上個数
138.7615393
152.6376921
173
180.3899996
と出ます。
これをE28に
=ROUNDUP(C28,0)
といれE29:E31に複写。
F列のF28に
=E28*B28をいれ、F29:F31に複写。
F32に=SUM(F28:F31)をいれ、F28:F32が
139000
168300
207600
235300
750200
整数解条件を入れるのが判らなくて。
---
問題を説明されている質問文で、データの入るセルが
わかりづらく、解答をギブアップする人が多くないかと
心配です。また土日曜日は解答者が少ないようで不向きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
$D$28>=$B$19
$D$29>=$B$20
$D$30>=$B$21
$D$31>=$B$22
$D$32=748770
こういうふうに条件を入れないといけないんですね・・・
大変勉強になりました。
あれだけの説明で、回答できるなんて、すごいですね、
パソコンの先生とかですか?
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/09 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※Tバックが好きな男性にお聞きします!

女性用ショーツでノーマルタイプではなく、Tバックがありますが……
もちろん苦手な男性もいるかと思いますが、

※Tバックが好きな男性にお聞きします!

・何色のTバックが好きですか?
・また、何色のTバックが嫌いかもできれば教えてください。

私は女ですが、黒いシンプルなTバックはセクシーだなと思いますが、
赤いTバックだけはほんとに受け付けません。どんな美人が履いてもふんどしに見えてきます。
こういう感じで、何色のTバックが好きか・・・ Tバックが好きな男性、是非教えてください。

Aベストアンサー

ピンク、水色、白が好き、紫、肌色、グレー、茶は好かない。

QExcel関数  A列の値とC列の値の間であればD列の値が抽出される関数

いつもお世話になっております。
F1にある数値を入れ、その数値が一覧表の中の範囲にマッチすればその数値を集計表シートのセルG1に反映したいのです。
例えば
A B C D E F G
1    1 ~ 1000  70 1200 ?
2  1001 ~ 1500  85
3  1501 ~ 2000  92
というような表があるとします。
F1に「1200」と入力するとG1には「85」と出るようにするにはG1にどのような関数を入れたらいいでしょうか。
必要があれば左の数値と~、右の数値は便宜上3列に分けて入力しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

VLOOKUP関数でできます。

求める数値がD列にあるとします。
F1の値を $A$1:$D$3の範囲の左端の列から検索して、D列(検索範囲の4列目)の値を求めます。
セルG1に
=VLOOKUP(F1,$A$1:$D$3,4,TRUE)

一覧表を分かりやすくするために3列に分けているのだと思いますが、
値を求めるだけなら、B列、C列の「~1000」などは不要です。
B列、C列を削除して、「70,85,92・・・」をB列にしておけば
=VLOOKUP(F1,$A$1:$B$3,2,TRUE)
で求められます。

VLOOKUP関数をヘルプで参照していただくとわかると思いますが、
>TRUE を指定するか省略すると、検索値 が見つからない場合に、検索値 未満で最も大きい値が使用されます。
検索値が1200の場合、1200はA列にありませんが、1200未満でもっとも大きい値「1001」に対応する「85」が得られます。

QTバックを履くとき…

タイトスカートを履くときにTバックを履こうと思ってTバックを購入したのですが

私が持ってるタイトスカートはミニスカなため、
いざTバックを履いて外出しようと思ったらなんか急に
え!?ミニスカでTバックってなんか不安!!
と思いました。

ミニスカでTバックのとき皆さんどうされてますか?

ちなみにニーハイソックスをよく履くのでストッキングは履かないのですが、そうなるとTバック一枚履いて、そのあとスカートを履くつもりだったのですが・・・本来これでよいのでしょうか?(^^;)

Aベストアンサー

膝上10cm位なら、よほど覗きこんだりしなければ大丈夫だと思いますよ。
しかしながら、最近は盗撮する様な輩が増え手口も巧妙になってきてますので、鞄を後ろ手に持つ等、注意を怠らない様にされた方がいいと思いますよ。
私の持論ですが…女性は見られる事で美しくなるといいますが、ミニスカートの中にTバックを穿く事で、常に緊張感を保ち続ける事で、いつも美しくあろうと努力する様になるのではないでしょうか?
そういう意味では、ミニスカにTバックというのは女性にとってもいい刺激になるんじゃないでしょうか。

Q【EXCEL】条件付き書式、A列、C列、D列、E列が同じ値の時にB列の背景色を変えたい

お世話になります。

エクセルの条件付き書式の数式の使い方について教えて下さい。
A列、C列、D列、E列の値が同じ時にB列のセルの背景を青に
塗りつぶしたいと思っています。

なので、「数式を使用して、書式設定するセルを決定」、
「次の数式を満たす場合に値を書式設定」で、数式を
「=A1=C1=D1=E1」と入力し、書式、塗りつぶし、青、
を選択して、条件付き書式を設定しました。
すると、、、画像のような結果になります。

私の感覚だと画像でセルの値が「11」~「15」の時だけ
B列が青になると思うのですが実際の結果は画像の通りです。

先の話の通りA列、C列、D列、E列の値が同じ時だけ
B列のセルの背景を青にしたい場合はどうい数式になるのでしょうか?

すいませんが、詳しい方、数式(関数?)で説明できる方よろしくお願い致します。

追記
可能でしたらA列、C列、D列、E列が空白の時はB列の背景色をなしにしたいと思っております。
→A列、C列、D列、E列に値があって、かつ同じ値の場合のみB列の背景を青にしたいです。

お世話になります。

エクセルの条件付き書式の数式の使い方について教えて下さい。
A列、C列、D列、E列の値が同じ時にB列のセルの背景を青に
塗りつぶしたいと思っています。

なので、「数式を使用して、書式設定するセルを決定」、
「次の数式を満たす場合に値を書式設定」で、数式を
「=A1=C1=D1=E1」と入力し、書式、塗りつぶし、青、
を選択して、条件付き書式を設定しました。
すると、、、画像のような結果になります。

私の感覚だと画像でセルの値が「11」~「15」の時だけ
B列が青にな...続きを読む

Aベストアンサー

AND関数を使えば判定ができるのでは?
 =AND(A2<>"",A2=C2,C2=D2,D2=E2)

A列には常に判定する数値が入っているなら「A2<>""」は不要です。

参考サイト
http://www.relief.jp/itnote/archives/003940.php

Q見せTバック、ブラの女性の心理は?

 よく見せTバックをはいている人を見かけます。股上の浅いジーンズからTバックがみえると言う事です。しかし、そもそもTバックとは、下着のラインが見えないように履くためだったのでは?ブラなんかは、水着みたいな感じを受けますが、見せTバックには驚きます。
 見せTバックを履いて町に出てみようという女性心理について教えてください。リゾート地ではありませんからね。

Aベストアンサー

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の方を不快にさせてまで、流行を追いたくありません。見せTバックの存在は今日初めて知りました。だいたいTバックははいてて気持ちの悪い下着で私は処分しました。股に当たる部分に布がなく、ひも状になったTバックが局所に食い込み痛いし、おりものを受け止めてくれないので、ボトムス、特にジーンズを汚します。

ローライズが穿きたいなら、いっそのことノーパンでおりものシートをジーンズの局所が当たる部分に貼り付ければいいのではないかと思います。

見せTバックの女性はきっとアウターランジェリー感覚なんだと思います。男性の目を意識してどうとかはないでしょう。

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の...続きを読む

Q28日~31日が必要ない所を空白表示にする方法

お世話になります。

エクセル2003形式です。

セルC1には年月を入力しています。表示形式は右クリック→セルの書式設定→表示形式→日付→2001年3月を選択し「0000年00月」表示させています。

そして、B9~B39までC1で入力した年月に該当する日付を表示させています。表示形式は右クリック→セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義→dを入力し「1~31の数字」を表示させています。

C1セルの年月を入力した際、例えば2013年2月は29日~31日が必要なく(セルで言えばB36~B39)2013年11月は31日が(セルで言えばB39)が必要ありません。

セルC1に2013年11月を入力すると、セルB39は「1」が表示させます。これは次の月の2013年12月1日をエクセルファイルが判断して表示しているのでしょう。

そこで質問ですが、上記で書いた29日~31日で表示させる必要の無い箇所は「1」などと表示させず空白表示にさせる方法はありますか?

Aベストアンサー

B10に =IF(B9="","",IF(DAY(B9+1)=1,"",B9+1))
B10の表示形式をユーザー定義でd
B10をB39までオートフィルコピー
以上で小の月の31及び閏年の2月の28日以降又は2月29日以降
が空白で表示されます。

QTバック好きの男性に質問です

Tバックって、そんなに魅力的ですか?
普通のショーツとTバックでは、興奮の度合いに何か違いがあるんでしょうか?

私は、下着のラインが出そうな服装の時にTバックを履きます。
なので、毎回セックスの度にTバックを履くわけではありません。
たまにしか履かないんですが、その「たまに」の日に彼氏とセックスする時は、彼氏は喜んでます(笑)
でも、結局脱ぐのであまり関係なさそうですが・・・。

Tバックが好きな男性は、結構多いですよね。
Tバックを履く側の私にとっては、下着のラインが響かないメリットが嬉しいけど、性的?魅力については正直あまり良く分かりません。
以前からちょっと気になってたので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)珍しいから
毎回、Tバックだと飽きます。
たまに見るから興奮するのです。

(2)露出度のバランス
お尻が思いきり露出しているのに、陰部が微妙に隠されている、
絶妙のバランスが、そそられます。

(3)妄想
小さなパンティを履いている女は、Hを欲しているという男の勝手な妄想

 脱がせる喜びもあるんです。
 私は、たまに脱がせず、横にずらして挿入しちゃいます

Qエクセルでa b c d ~zや、 あ い う~ ん までの自動入力

エクセルのセルに1、隣りのセルに2をいれてドラッグすると、以下3、4、5と自動的に入力されていきます。
月、火とやると木金土と続きます。
でも「あ」「い」といれても、あいあいあいあいあい、「a」「b」だとabababababにしかなりません。

これを連続するようにするにはどうすればいいのでしょうか?多分ユーザー設定でやるんだとは思いますがやりかたを教えてください。
エクセル97です。

Aベストアンサー

ツール→オプション→ユーザ設定リストで、「追加」をクリック。
リストの取り込元範囲で指定する。(事前にリスト作成が必要)
「インポート」をクリック
OKボタン。以上です。

QはじめてTバックショーツを履いたとき

Tバックショーツを普段から履いてる方、一度でも履いたことがある方にお伺いします。
はじめてTバックショーツを履いたのはいつぐらいの時で、そのときの感想はどうでしたか?
また、Tバックショーツを履いてるのを家族や同僚、彼氏に気付かれた時、反応はどうでしたか?
今度、Tバックショーツを履いてみたいと思っているので参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Tバックは普段から履いてます。
私は今20代半ばですが、5~6年位前から履き始めました。
きっかけはジーンズやピッタリしたボトムを履くときに下着の線が出るのが嫌だったのと、3枚千円で売ってたので、試しに買ってみたことです。
最初は食い込むのが変な感じでしたが、もう全然気になりません。普通の下着と同じ感覚です。
家族や彼氏の反応はびっくりするくらい何もないです。あ、そう、Tバックね。て感じですね。
今はTバックは珍しいものではないし、結構履いてる人は多いと思います。でもやっぱりあの細い布と食い込みが落ち着かなくてダメだ、という人もいれば(姉がそうです)、一度履いたら手放せない、という人もいるでしょうから、一度試してみるといいですよ。

Q質問番号C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 平均

質問番号C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 平均
       1 1 2 3 4 5 3 8 7 5 4.2
エクセル2003でこのような質問表を作っています。
条件付書式で、一番大きい数と、一番小さい数に色をつけたいのですが、
そのような条件が見当たりません。
どうすればいいのでしょうか?
また、2007ならば可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

条件付書式で、
「セルの値が」―「次の値に等しい」―「=MIN($C$1:$C$9)」
で、「書式設定」で色選択、
「追加」
「セルの値が」―「次の値に等しい」―「=MAX($C$1:$C$9)」
で、「書式設定」で色選択、
「OK」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報