現在、利用しているiモードや、おサイフケータイ機能等があるのかないのか、又、大きな相違点を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スマートフォンはiモード使えません


iモードで使っているメールアドレスは移行できますが、メールサーバーは別経由となります。

オサイフ、ワンセグ、赤外線等は機種依存で、使える物と使えないものがあります。

大きな相違はiモードサイトが見れない
タッチパネル式の操作となるのでなれるまで使いにくい(慣れると使いやすい)
オサイフケータイにまだ対応していない物がある(DCMX系は使える)

店で二次元バーコード読み込んでクーポンゲットしようとしてもほとんどがまだiモードサイトしか用意できてないのでクーポンとれない

人に聞きながら勉強しようと思うのではなく、自分である程度勉強してある程度知識をもたないと、使いこなせない
使いこなせないならiモードのほうが慣れてる分いいかもしれないですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマートフォンに、買い替えしようと思いましたが、もう少し勉強してからにします。
色々、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:19

最近スマートフォンに乗り換えました。

(Xperia arc)

iモードは使えない。ただdocomoメールはSPモードってのがあって
それを契約すれば従来通り使えます。
おサイフ携帯機能等の有る無しは機種によります。
Xperia arcは使えませんが、MEDIASやレグザフォンは使えます。

相違点はいろいろなアプリを入れることで様々なことができること。
(ゲームだったり、地図だったり、電車乗換、天気予報とかとにかくいろいろ)
ただし電池の消費が半端ない。特に何もしていなくても1日しか持たなかったり。
    • good
    • 0

iモード → ない


おサイフケータイ機能 → 付いてる機種は少ない

大きな相違点は「ケータイで当たり前にできることがほとんど出来ない」こと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 スマートフォンに切り替えたいと思い質問しました。
これからも、現在のケータイを愛用することにしました。

お礼日時:2011/04/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング