私は先月、高校を卒業して今月から大学に通っています。
私には高校に、ずっと尊敬してて大好きだった社会科の先生がいて大学生活の事など近況報告がしたいと言って、先生のアドレスを教えてもらいました。

その先生に3月の終わりに「今まで授業教えて下さり、ありがとうございました。今度また友達と学校に遊びに行きます♪」とメールを送ったのですが、学年末で忙しかったのか、部活の顧問をしていたのか分かりませんが先生からメールの返事がありませんでした。
先生から返事が来ないまま数週間経ち、私も大学生になっていろいろ履修や資格、将来の夢などいろいろ考える毎日なのですが、最近私は社会(公民)の教師の免許が欲しいなと思ってます。でも、教師の免許を取るには1年生からたくさん履修しなくてはいけない科目があるし、教師とは別に旅行業にも興味があって旅行業の科目も勉強したいって思っているんですが、教師と旅行業の科目をどっちも履修すると単位の上限を越えてしまって両方はできそうにありません…。

私は教師の免許は大変だし諦めようか迷ってるんですが後悔しちゃうんじゃないかって悩んでいます。

そこで高校の時大好きだった先生は同じ社会科の先生だったので、その私の悩んでる事を聞いてもらったり、アドバイスが欲しいと思ってメールをしようか悩んでるのですが、やっぱり先生も新学期が始まって新しい生徒を受け持って忙しい毎日を送っていると思います。先生からしたら卒業した生徒、しかも担任でなかった生徒に、そんなことメールされても困るだけでしょうか?

A 回答 (1件)

メールは習慣がある人ならよくやるでしょうが、あまりなければ返事を返さなくても

不思議ではないでしょう。ほら、手紙なら必ずしも返さないですよね?

それに、重たいことをメールで相談されても困ります。
会いに行ったらいいんじゃないでしょうか。

なお、好きに恋愛感情がブレンドされている様でしたら相談結果を冷静に判断できませんので、
相談するのは逆効果でしょう。単に会いに行くだけにしましょう。
    • 0