40歳の未亡人です。
 今年に入って8歳年下の自動車学校のバイク指導員(既婚者)を好きになりました。担当ではなかったのですが、勇気を出してバイクのことについて相談したら、その指導員のブログのことを教えてもらい、その後、個人のメアドを教えてもらいました。
 それ以降、ほぼ毎日メールをやりとりし、何回か練習などでお会いしましたが、先日急に「スタイルが良くきれいだ」っていうメールをもらいました(私は十人並みの容姿で、そんなこと生まれて初めて言われびっくりしました)。恋愛感情を示すようなことは何もないのですが、最近はよく私のことを気づかってくれるメール内容になり、「○日は会えませんか?」というお誘いのメールももらうようになりました。未亡人だということはまだ言っていませんが、メールではお互いに子供のこともよく話題にします。
 私はその指導員のメールの内容に一喜一憂し、その指導員のことを日に日に好きになり、とても苦しいです。彼にとってはただの息抜きなのだろうとわかってはいますが・・・もちろん、相手が既婚者だってことも十分わかっています・・・
 この状況から、彼の気持ちについて、男の人の本音の意見を聞かせていただけると助かります。
 いい歳をして、ばかみたいな相談で本当にすみません・・
 今の私には冷静な判断ができないので・・ご意見をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼にとっては。


貴方に「一喜」してもらう事は嬉しくても。
「一憂」される事までは望んでいないんじゃない?
縁あって、貴方とは繋がりが生まれた。
お互いに子供の事も話せるリラックスした繋がりなんだと思う。
その繋がりを「楽しむ」気持ちが。
貴方にとって優しい風となって届いていけば良いなと。
彼はその位のシンプルな気持ちなんだと思う。
未亡人である事は伝えていなくても。
何処か物憂げだったり、心の隙間があるのは感じているのかもしれない。
だからこそ、単調な縁で無くて。
お互いに息抜きになる、日々の潤滑になる交流が出来ればと。
それは貴方が表現する所の「ただの~」という感覚ではない。
もっと優しい気持ちなんだと思うよ。
ただ、貴方にとっては。
そういう優しい気持ちを受け止められる自分自身が新鮮で、
尚且つそういう対象を感じる事もまた新鮮なんだよね。
それ故に。
彼が既婚でも、恋愛的な向き合い方ではなくても。
なんとなくドキドキした気持ちが抑えられなくなると。
今の貴方なんだと思う。
それはそれで貴方の真実で、貴方の感覚。
全然良い悪いじゃない。
ただ、掘り下げても何も出てこない。
それは「冷静」な貴方ならわかるんだよ。
判断以前にね。
彼との繋がりを経て。
貴方の中に、まだまだドキドキする部分が自然発動する感覚を思い出せた。
それだけで大きな意味があるんじゃない?
老け込むのも早いし、未亡人という言葉を背負うのも早い。
彼を通じて自分を確認出来た事。
それが何よりの彼との出会いの意味なんだと思う。
貴方にとってバイクがどういう意味を持っているのか分からないけど。
これから少しずつ貴方自身の世界を広げていけば。
当然出会いも増えてくる。
その中には。
お互いに気持ち良く求め合える関係も出てくるんだと思う。
そういう自分自身と、これからの展開にちょっとだけ期待しつつも。
貴方なりに「今」という足元を大切に。
積み重ねを大切に。
お子さんと共に、
貴方は丁寧に生きていけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。何度読み返しても涙があふれます。
 おっしゃるとおりだと思います。
 夫が亡くなり、子供を抱え、これまで一生懸命頑張ってきて、今、ふっと何かにすがりたい気持ちになっている部分もあるのだと思います。
 冷静になって、毎日をこれまでどおり大切に生きていきます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:54

なんとしても、関わりを断つべきです。



独身の色男を探してください。

彼のメアドも連絡先も消すべきです。

彼には近づかないように。

他の独身色男とお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 客観的にみると、やはりそうなんですね。
 本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 21:30

やりたいだけでは。



体だけの都合のいい女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本音のご意見、ありがとうございます。冷静になりますね。

お礼日時:2011/04/09 21:28

お相手の方は不倫を考えているのだと思います。



質問者さんのお亡くなりになった旦那さんが別の女性と関係を持ったらどう思いますか?

相手の方の奥さんは質問者さんの行動次第で、先ほど質問者さんが感じた感情の何倍もの苦痛を味わう事になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。不倫なんて一生縁のないことと思ってました。
 自重します。

お礼日時:2011/04/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職業訓練校の指導員募集の求人が出ていますが、職業能力開発総合大学校の学生だけではまかなえないのですか

職業訓練校の指導員募集の求人が出ていますが、職業能力開発総合大学校の学生だけではまかなえないのですか?

そんなに大学校の生徒数が全国の訓練校より少ないということでしょうか?

大学と大学校の違いって何ですか?

Aベストアンサー

大学校というのは、一部の大学校(防衛大学校など)以外は修士が授与できません。

なので、各種学校の専門学校となんら変わりません。
なので、そこだけで学んだだけでは実務経験がないので指導できないのです。

例えていうなら、大学受験の予備校の浪人生が高校生に、受験の家庭教師をやるような話です。

Q今、24歳の学生です。 いつも、40歳くらいの男性を好きになってしまい、同世代や年下の男性に興味を持

今、24歳の学生です。
いつも、40歳くらいの男性を好きになってしまい、同世代や年下の男性に興味を持てません。これっておかしいですか?
男性と付き合ったことはまだありません。

Aベストアンサー

さほど珍しくもないと思いますよ。
体力がないので落ち着いてますし、大概若い女大好きでしょうから優しく接してくれることでしょう。
ただ40過ぎると本当にいい男は既婚です。
うっかり体の関係になどなろうものなら刃物を持った本妻が自宅に押し掛けてきて慰謝料よこせメス豚と罵られます。
結婚されていない男性は大抵変態か無職かゲイなのであんまりおすすめできません。
難しいですね。

Q埼玉県公立高校の前期募集の試験内容について

先日、子供が高校見学に行った際 前期募集のとき
総合問題Bが出る。
という事を 聞いたそうです。
総合問題B とは、どんなものなのでしょうか。
どんな情報でもいいので、入試のこと いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

蛇足ながら…

推薦入試が、前期入試と名称が変更したのに伴って、
希望する全員が受験できるようになりました。
したがって、倍率も上がりました。
はっきり言って、前期入試に過大な期待を持つのは禁物です。
前期の発表から、後期入試までの時間はとても短いです。
なので、前期入試は落ちて当然、
本番の後期入試のリハーサルぐらいの気持ちで受けた方がいいと思います。
実際、後期入試に必要な内申点の5~10上の成績でないと、
前期入試は期待薄です。

#2のURLが直接のものではありませんでした。
下のが直接のURLです。

参考URL:http://www.center.spec.ed.jp/nyusi/bunseki/h17/zenki/sogo_seito.pdf

Q40歳男性は12歳も年下の女性は恋愛対象外でしょうか?同じ職場だと恋愛しようなんて思わないでしょうか

40歳男性は12歳も年下の女性は恋愛対象外でしょうか?同じ職場だと恋愛しようなんて思わないでしょうか?
もし、恋愛対象になるとしたら、どんなことされたら、気にしてくれるようになるでしょうか?
嬉しい言葉とか教えてください。

Aベストアンサー

はい、10年くらい年下しか眼中ないくらいです。

年上OKと口で言う女性は五万といるので、本当に年上の男がいいんだ!というのを根気よくアピールしてくれると
こっちも本気になる。こっちはそろそろ20年後のことをざっくり考えてるからね。
あと、子供扱いされると嬉しい。異様に尊敬されるより嬉しい。年上の女に子供扱いされるときついけどね。

Q大阪でサッカーの指導員を募集している会社はありますか?

28歳男が就職できるサッカー関係の仕事を教えてください。
(サッカー経験者)
子供にサッカーを教えたりするのはボランティアなんでしょうか?

Aベストアンサー

全国展開されていると思うのですが、いくつかありますよ。全国でユアササッカークラブを経営している会社ですが…
クリップコーポレーション
http://www.clip-cor.co.jp/

Q教習所指導員(既婚者)の方と食事に行くのは…

こんにちは。

先日、教習所を卒業した18歳の女性です。数日後に高校を卒業します。


大変お世話になった指導員の方から、卒業祝いに食事でも行こうと誘われました。その指導員の方は30歳、妻子持ちです。


わたしはその指導員の方と食事に行っても大丈夫でしょうか?

指導員の方や奥さんに迷惑はかけたくありません。
わたし自身、「食事だけなら迷惑はかからないのではないかな」と考えておりますが、たくさんの方の意見をお聞きしたいです。


ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

それは「2人で・・・」って事でしょうか?

常識のある大人なら、そんな食事には誘いません。
お食事の後に食べちゃおう。って事でよう。

18歳で高校を卒業となれば、あとは自由恋愛です。
食べようが食べられようが、貴方の自由です。
そういうことを望まないなら行かない事です。

Q自動車免許 一発試験 指導員付きで練習できる場

私は一発試験で免許を取りたいと考えています!
免許を取ったことは無く、原付免許も無いです。

そこで、仮免試験に向けて、
貸しコース、貸し教習車で練習できて、
かつ、指導員がつく場所を探しています。

東京都、埼玉県あたりでどこかありませんでしょうか…

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

http://www.taiyo-group.co.jp/kounosu/expenses/

http://www.menkyo110.com/

http://www.sakai-ds.co.jp/tudobarai.html

こういうのを探しているのでしょう。

下で厳しいことがかいてあるけど、

この程度を自分で考えて、行動していけなければ
一発は難しいよ。
おれも一発で免許を2つほどとったけど。
10回以上受けても受からない人もいっぱいいるよ。

Q私は49歳の既婚者です。 半年位前から19歳と付き合っています。 今年の1月末に中絶してもらいました

私は49歳の既婚者です。
半年位前から19歳と付き合っています。
今年の1月末に中絶してもらいましたが、つい最近になって彼女の2度目の妊娠が発覚して、彼女曰く、産むか?生まなかったら自殺する。と言ってます。
私が悪いのは百も承知です。
彼女が1回目に中絶した後、私が出来る限り彼女をサポートしてます。
当然、私も家庭があるので出来る事は限られますが週一回は彼女と泊まって、一緒に居る時間を多くしてます。
しかし、二、三日合わないと自殺するとか言い出します。
正直言って、彼女と泊まると仕事にも行けず本当に困ってます。
挙げ句の果てには脅しとも言えるような事を言ってきます。
都合のいい話ですが彼女と上手く別れる方法はないでしょうか?
彼女は当然ですが相当不安定です。
そんな事は私も分かってます。
でも、私も家庭、仕事、彼女と四六時中考えてます。
どうか、いいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

一度目で懲りたのに、避妊しない貴方が悪いです。別れる方法はありません。

彼女の子供を認知して、養育費と生活費をしっかり支払う事です。

彼女が可愛そうです。

貴方の逃げ癖を今回で直して下さい。責任から逃れる方法はありません。

家族にも報告しないといけない日が、来るかも知れません。

Qリトミック指導員ってどんなことをするのですか?

リトミック指導員ってどんなことをするのですか?
分からないので教えてください><



あと。リトミック指導員を募集する会社はあるのですか?

Aベストアンサー

こんばんわ。再度ANo1です。

ヤマO音楽教室にもリトミックコースはありますよ。
しかし、日本中、全てのヤマO音楽教室にあるという訳ではありません。
主要都市や比較的人口の多い地域や新興のニュータウン等では
導入されている所が多いようです。

指導者にしてもヤマO音楽教室は
ピアノ講師が兼任している事が多いようです。

私がヤマO音楽教室の講師をしていた頃は
リトミック指導者の養成コースもあったのですが。

指導者養成コースについては
カワO音楽教室や、国立音楽院、NPO法人 リトミック研究センター等があります。

Q自動車学校の指導員さんに…

私は嫌われてしまったのでしょうか。それでも好きなのでどうしたらいいか分かりません。

19歳大学生女です。初めてこちらを利用させて頂きます。
好きな人は自動車学校の指導員です。27歳、彼女はいません。


長文になると思いますのでお願いします。

先生は極度の人見知りです。シャイ、恥ずかしがり屋、無口などとも言われています。
生徒とはもちろん話しませんが、同じ職場の人とも必要最低限のことしか喋りません。


私は色んな指導員の方と仲が良いのですが、先生もその中の1人として初めは学科の質問で話しかけていました。
初めは、話しかけてもはいいいえといった感じでしたが私が沢山話しかけるうちに
一言二言増えていってくれました。技能でも当たるようになり、いつの間にか先生のことが好きになりました。
他の指導員の方からも先生に話しかける生徒が珍しいのか「何話すの?」と聞かれるぐらいになりました。


しかし、先生は自習室や技能のときはよく話してくれるのですが、職員室の前などでは
あまり話してくれませんでした。私はしょうがなく話してくれてるのかなと考えていましたが、
他の先生は「恥ずかしいんだよ」と言ってくれました。
話すとき、私に対して雑?意地悪?な感じです。あとは冗談とかも言ってくれます。


いつもほとんど私が先生に話しかけている感じだったのですが、以前自習室で英語の勉強をしてたら
先生から「分かる?」と声をかけてくれて一緒に問題を考えてくれたこともありました。
そんなことは絶対するような先生では無かったので素直に嬉しかったです。


そして4日程前無事、車校を卒業することができました。
連絡先を聞こうか悩んだのですが、他の先生が聞いた方がいいといったので聞きにいきました。


「連絡先教えて下さい」、といったら「知りたいの?」といってずっと先生は笑ってて曖昧でした。
「はっきりして下さいよ~」といっても否定も肯定もせず、ずっとそんな感じでした。
職員室の前で聞いてしまったからでしょうか。
(先生は嫌なことは嫌という性格だったので、教えたくなければすぐ断ると思うのですが。)

ずっとそんな調子だったので、「じゃあ、私が教えたら連絡する?」と言ったら
先生は少しまた迷って「気が向いたらね」と言われたので
「じゃあ書いて渡すね」といって渡しました。その時先生は少し緊張してる感じがしました。


今も連絡は来ていないです。これが先生の返事かなと思いましたが、
他の先生が「何て送ったらいいか分からないんだとと思う」
と言われたのでとりあえず一週間は待つと自分の中で決めました。
正直つらいです。しないならしないと言ってくれれば良かったのに、あの時曖昧だったせいで割り切れない自分がいます。


そして卒業してから用事があったので車校にいきました。
たまたま先生がいたので連絡先のことは触れずいつも通り話しかけにいきました。
そしたら目が合って普通に笑ってはくれたのですが、避けられた気がします。


やっぱり嫌われてしまったのでしょうか?
今度学科の勉強をしに車校にいくのですが、話しかけてもいいのでしょうか。

そして先生の気持ちがよく分かりません。

私が先生のこと好きなのは連絡先を渡す前から気付いていたと思います。
仲が良いバスの運転手さんが先生に「お前のこと好きな生徒がいるぞ」と言ってしまったそうです。
その時先生は嬉しそうに笑ってたらしいです。

私の気持ちは迷惑ではないのでしょうか。
アドバイスお願いします。

長文・乱文ですみません。

私は嫌われてしまったのでしょうか。それでも好きなのでどうしたらいいか分かりません。

19歳大学生女です。初めてこちらを利用させて頂きます。
好きな人は自動車学校の指導員です。27歳、彼女はいません。


長文になると思いますのでお願いします。

先生は極度の人見知りです。シャイ、恥ずかしがり屋、無口などとも言われています。
生徒とはもちろん話しませんが、同じ職場の人とも必要最低限のことしか喋りません。


私は色んな指導員の方と仲が良いのですが、先生もその中の1人として初めは学...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしてですが、自動車教習所の教官は、中学や高校の先生と同じように、生徒との恋愛を慎むべきということになっているかもしれません。あるいは、その教官が勝手にそう思ってしまっているだけかもしれません。特定の生徒にだけ特別な感情を持っているということが周りにわかってしまうと、その生徒だけ贔屓をして合格させたのではないかと、言われかねません。すべての生徒に対して公平でなければなりませんから、こういうことを言われてしまうのは、教官としてはマイナスですよね。それで、今はあなたへの対応に困っているという可能性もあるのではないでしょうか。他の教官が言っていることからすると、本当は教官と生徒との恋愛もOKなのかもしれませんが、もしかしたら、仲の悪い同僚の教官を陥れるために恋愛の事実をつかもうとしているという可能性もあるわけですしね。卒業すればこういうことも関係なくなるのですが、まだ4日なんで、今は「通学中からつきあっていた」と思われてしまう時期ですよね。教官もあなたのことが気に入っているとしたら、まだ慎重になる時期なのではないでしょうか?1週間と言わず、1ヶ月くらいは待ってもいいと思います。

もしかしてですが、自動車教習所の教官は、中学や高校の先生と同じように、生徒との恋愛を慎むべきということになっているかもしれません。あるいは、その教官が勝手にそう思ってしまっているだけかもしれません。特定の生徒にだけ特別な感情を持っているということが周りにわかってしまうと、その生徒だけ贔屓をして合格させたのではないかと、言われかねません。すべての生徒に対して公平でなければなりませんから、こういうことを言われてしまうのは、教官としてはマイナスですよね。それで、今はあなたへの対...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報