東大文系数学を最終的には、60点は取りたいです。
今数学に関してノータッチなので、初学者です。

私が立てたプランは
本質の研究→極選→一対一対応の演習
です。

分からない所は聞ける環境にあります。

上のプランはどうですか?もしダメな点などがあれば教えて下さい。

チャート式は黄チャートすら解説が簡素すぎて分かりませんでした。

A 回答 (1件)

>東大文系数学を最終的には、60点は取りたいです。

今数学に関してノータッチなので、初学者です。
私が立てたプランは
本質の研究→極選→一対一対応の演習
です。

状況がよくわからないところに浮世離れした(つまりおよそ受験勉強的でない)
計画を見せられても、検討のしようがありません。

1)今数学に関してノータッチなので、初学者です。

簡単に言うと今、模擬試験棟で数学はどの程度できているのですか。
文字通り0点だと東大は無理です。

2)本質の研究→極選→一対一対応の演習

要するに今何年生ですか。
一年生なら「本質の研究」は大いに結構です。
2年生なら数をこなしなさい。
3年生なら入試問題集をやりなさい。「極選→一対一対応の演習」も問題集の中にできていて、
後は使いようです。

3)受験勉強は模試がすべてです。
予備校へ入るのが手っ取り早いでしょう。
    • 0