男女のよくある会話の中で、
「好きな芸能人は誰ですか?」と聞かれた場合、どう答えますか?

というのは、私自身「芸能人」というのにピンとこないのです。
「うーん、誰だろう?・・・ちょっと思いつかないねぇ。まあ、しいて言うなら・・・」
みたいな返事になります。
くだらない質問かもしれませんが、
「男性」なら「好きなタイプの女性芸能人」を
「女性」なら「好きなタイプの男性芸能人」を
できれば理由も付けて、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女です。

アーティストも芸能人でしょうか?
なら、Mr.Childrenの桜井さんですね。
曲はもちろん、
顔がど真ん中ストライクです(笑)

#2さんが仰っておられるように
女子ウケなどは気をつけた方がいいかと。
私事ですが、このような件で
彼氏とごたごたしたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「顔」がど真ん中ストライクですか。

そうやってはっきり言える方がうらやましい!!
ただ、女性ウケや彼氏とのゴタゴタは避けたいですね。

ありがとうございます。

ハッキリ言って画面で見てその時可愛かったり、奇麗だったり印象が良ければ全部好きなんですけど。

でも次のシーンではもう忘れてる。ずーっと頭の中から離れないなんて感覚は既にないです。だからすぐには言えないです。
ただ、この人はなんで人気あるんだろう。自分には判らないなとかありますね。と云う事はタイプっていうのは漠然とあるんだろうなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信・そして率直なご意見感謝します。

はっきり言ってそれがほとんどの方の本音なんでしょうね。
好きな番組は?
それで好きな芸能人は?
という流れで会話すれば結構スムーズにキャッチボールできそうですね。

どうもありがとうございました!!

男性です。

木村カエラと答えています、好きだからw
可愛らしさとかっこよさ・クールさがどちらもあって好きなんです。
男女ともに人気のある人は、会話のネタにしても嫌な感じがしないことが多くていいと思います♪まーそこまで引っ張るかは別にしても、異性からその手の質問がきたら、まずは異性受けしない芸能人は外すのがベターですよね。
    • 1
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。

異性受けしない芸能人というところに
「なるほど」と感じました。

あくまでも、会話をしているのは目の前にいる異性ですものね。
参考になりました!