男女のよくある会話の中で、
「好きな芸能人は誰ですか?」と聞かれた場合、どう答えますか?

というのは、私自身「芸能人」というのにピンとこないのです。
「うーん、誰だろう?・・・ちょっと思いつかないねぇ。まあ、しいて言うなら・・・」
みたいな返事になります。
くだらない質問かもしれませんが、
「男性」なら「好きなタイプの女性芸能人」を
「女性」なら「好きなタイプの男性芸能人」を
できれば理由も付けて、教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

女です。


アーティストも芸能人でしょうか?
なら、Mr.Childrenの桜井さんですね。
曲はもちろん、
顔がど真ん中ストライクです(笑)

#2さんが仰っておられるように
女子ウケなどは気をつけた方がいいかと。
私事ですが、このような件で
彼氏とごたごたしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「顔」がど真ん中ストライクですか。

そうやってはっきり言える方がうらやましい!!
ただ、女性ウケや彼氏とのゴタゴタは避けたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 08:22

ハッキリ言って画面で見てその時可愛かったり、奇麗だったり印象が良ければ全部好きなんですけど。

でも次のシーンではもう忘れてる。ずーっと頭の中から離れないなんて感覚は既にないです。だからすぐには言えないです。
ただ、この人はなんで人気あるんだろう。自分には判らないなとかありますね。と云う事はタイプっていうのは漠然とあるんだろうなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信・そして率直なご意見感謝します。

はっきり言ってそれがほとんどの方の本音なんでしょうね。
好きな番組は?
それで好きな芸能人は?
という流れで会話すれば結構スムーズにキャッチボールできそうですね。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/10 08:19

男性です。


木村カエラと答えています、好きだからw
可愛らしさとかっこよさ・クールさがどちらもあって好きなんです。
男女ともに人気のある人は、会話のネタにしても嫌な感じがしないことが多くていいと思います♪まーそこまで引っ張るかは別にしても、異性からその手の質問がきたら、まずは異性受けしない芸能人は外すのがベターですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。

異性受けしない芸能人というところに
「なるほど」と感じました。

あくまでも、会話をしているのは目の前にいる異性ですものね。
参考になりました!

お礼日時:2011/04/10 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性に好きなタイプや芸能人を聞く心理

私は23歳の女性で一ヵ月ほど前から飲食店で働いています。

そこにいる2つ年上の25歳の男性が好きです。

昨日(25日)に「イブは何してたの?」と聞かれ「聞かないで下さいよ~(笑)」と言うと「今彼氏いないの?」と聞かれたので「一ヵ月前くらいに別れました。」と言いました。
それから、なぜ別れたのか、どっちから告白して付き合ったのか、今いい感じの人はいないのか、好きなタイプは?、好きな芸能人は?など聞かれました。

彼は私のことを少しは気にしてくれているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

質問者さんのことを知ろうとしているのだと思います。
けれども、その感情が異性としてなのか・友達としてなのか、ただ聞いただけ・話を振ろうとしただけなのかは分かりません。

私も聞かれたりしますが、その内容に深い意味があるように感じません。仲良く話して色々聞いてくるので、嫌われていなくて好意的には思ってくれていることは分かりますが、ホント年齢問わず誰にでも聞かれますからね(笑)
人の恋愛話ってなんだかんだで気になる話みたいですし、話が続きやすいですので、「会話の一つ・きっかけ」「会話に困った時」として聞いてくる人はかなり多いです。
(「彼氏がいるのか?」「好きなタイプは?」「好きな芸能人は?」は恋愛話には必ずといっていいほど聞かれます)

彼氏と別れたのは知っているのですし、こちらから「遊んでくださいよ~」なんて誘って関係を深めていけばいいかと思いますよ。
がんばってくださいね(^-^)o

Q男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。
私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。

この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか?

こんなことを思い出しました。
以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、
彼「でも、背が低い」
私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」
彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」
私「そうかなぁ…」

その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。

で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。
そういう感覚って、男性にもありますか?

ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。

例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。
私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。

この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか?

こんなことを思い出しました。
以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、
彼「でも...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ。
私の彼氏がそうです(笑)
私はファンクラブに入っているほど好きな歌手グループ(歌唱力抜群・おまけにルックスもよい)が好きなのですが、その歌手の話をすると色々言われます。
その歌手は日本でも名の知れた外国出身の歌手グループなのですが、私の彼氏もその歌手と同じ国民(つまり国際恋愛)です。
その歌手グループのメンバー一人が、あちらの国でアイスクリーム屋さんを経営しているので、私が無理言って彼氏に連れていてもらったのですが(笑)
アイスまずかっただの色々言われました(笑)
でも反面、私が好きな歌手だからと、自らその歌手グループの歌を聴いて歌ってくれたりすることもあります。
私はヤキモチ焼かれても幼稚だなあとは思いません。可愛いです(笑)

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q返信遅れてごめん、にたいする返事は?

相手は女なんですが、返事遅れてごめんね、っていうセリフを定型文ではなくて、本当に「遅れたこと」を気にしている感じでいってるときに、こっち側がどういう返しをしたら向こうはうれしいでしょうか?
あなたの場合、どうするか教えてください。

あと、

「気にしないでね」
「余裕があるときに返事もらえればいいから」

私の場合は上の二文を書いたんですが、これは大丈夫だったでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの回答で十分だと思いますよ。
仲のよさにもよりますけど、
『平気~平気~☆』
とか気軽にこたえてもらえると、ほっとするかもしれませんね。

Q男性の「飲みにいかない?」の意味

男性が飲みに誘うのは、女性がお茶しようと誘うのと同じ感覚でしょうか?

1対1です。

深い意味はないですよね?

Aベストアンサー

もう少し『危機感』を持った方がいいです。

お茶と同じ感覚なんて微塵もないです。

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q男性に好きな芸能人を聞くと、たいてい綺麗な芸能人を挙げますが・・

男性に好きな芸能人を聞くと、大抵が綺麗な人を挙げますよね。
やっぱり男性は綺麗な人が好きということですか?

男性に、好きな芸能人を聞いた後では、もう私は恐れ多くてその男性にアプローチ出来ません。
「そんな綺麗な芸能人が好きってことはたぶん面食いだろうから、私なんか相手にしないだろうな」
って思うからです。

男性はやはり綺麗な女性であればあるほど惹かれるものですか?

Aベストアンサー

好きな芸能人と付き合いたい人では、好きなケーキと好きなラーメンを比べているような、競合しないものだと思いますよ。

私の持論は、「芸能人は顔だ!」

だから全く関係ないと思います。

Qお見合いって、その後OKいただいたら、彼女彼氏の仲なんでしょうか?

 30代半ばの男性です。先月、はじめてお見合いをしました。身上書と写真を交換し、会ってみると、とて
も良い感じの方で交際したいということを仲立ちの方に伝えました。先方もOKとのことで交際を始めてま
す。

まだ交際が始まってからそんなに経ってませんが、お見合い、OKしてもらったら、それって付き合ってる
ってことなんでしょうか?

おとといのデート中、楽しいのは楽しいですが、彼女の反応が、言葉は悪いですが、まだ、お試し期間って
感じがしてます。これから双方どんな方かということを知るための期間と考えることもできるわけです。

見合いという出会いの一種だが、好きですと直接告白し、OKをもらったわけではない。けど、最終的な結
論は見えている交際。

まじめすぎるのかもしれませんが、皆さんならどうお考えでしょうか?今までのお付き合いのきっかけと違
うのでちょっと考えてしまいました。お時間ある時回答ください。

Aベストアンサー

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけようかな・・彼が私に「結婚を前提に付き合いましょう」と言ってくれればOKして恋人になってもいいかな?
彼が何も言わなければ、なんか決め手が無いしそろそろ断っちゃおうかな?

なんて感じです。
なので、お見合い後に交際OK→彼氏彼女では無いのです。
貴方の中で、彼女でOK!と答えが出ているなら
早めに「結婚を前提にお付き合いしましょう」と告白してみては?
女性は、貴方が言い出すのを観察しつつ待っていますよ。タイミングを逃すと
「なんかイマイチ盛り上がらないし断ろうかな?」
なんて気持ちがムクムクわいてきます。

そういえば、私がお見合いした男性の中で、私が
「もうしばらくお付き合いしてから結婚の返事をしていいですか?」
と交際OK後の、3回目のデートの時に返事をしたら
「え?あとどれ位待ったらいいんですか?」
「ダラダラ健全な付き合いを続けて、断られたら僕の時間が無駄になる・・」
と言われて、その後向こうから断られました。
私的には、お見合いといえども3回のデートで結婚を前提の恋人気分になれって方が無理ですけど・・と感じで、男女のお見合いに対する気持ちのギャップに驚きました。

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけよ...続きを読む

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q女の人が好きな人を見てにやける理由は?

主観の話ですが、
女の人は男よりも
好きな人を見た時に感情を押さえられないような気がします。

特に好きな人を見て、
「あ!・・・^^」
のような表情をする時ってどんなことを考えているの
でしょうか?

なんとなく思ったことで結構なので
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代女ですが、私もにやけます(^^)
なんだか、好きなものは好きなので…。
それだけです。
何度見ても好きな男性の表情ってイイんです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報