女性の方に質問です。
自分は消極的ですが
勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。
でも自分からメールを出してばかりで
返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、
自分に何か質問をしたり、話を自分からふったりしません。
元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。
自分がいつも話しをするばかりで
何だかメールでも気まずさが漂って、
友達だと思ってくれてるのならそれでいいんですが
相手が迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、
メールしても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



仕方ないんじゃない?

質問者さんからメルアド聞いたわけだしね。

返事をくれるんだから、お友達として繋がっていていいと思いますよ。

気まずいとか迷惑とか言っているけど、考え過ぎてますよ。

せっかく仲良くなったのに、チャンスを不意にしていいの。

そんなことで諦めちゃったら、今後の恋愛するの大変ですよ。

まずは楽しいメールで、頑張ってね。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えすぎてました。頑張ります!

お礼日時:2011/04/09 22:22

自分のメールを一応見返してみては?


自分語りばかりじゃないか、文がやたらと長すぎないか
とか。

どのような関係かわかりませんが
さり気なく「メール迷惑ではないか」と軽い感じで聞いてみては?
直接いうのが無理なら「忙しかったら大丈夫ですよ。」とか?

でもそこで切られちゃったら今後の展開が期待できませんが…

メールをし始めてあまりたっていないのであれば、相手がただ人見知りしているだけかもしれないのでそのまま自分からメールを続たらそのうち相手からも…という可能性もあると思います。


うまくいくことを祈っていますo(^-^)o
    • good
    • 0

こんにちは。

私は小学校高学年の女子です。
一応私もケータイを持っているのですが、メールしてほしくない人にメアドを聞かれたら、「ごめん。家の人に、メアドは、親友とかだけにしなさいって言われてるから教えれないんだぁ。ごめんね。」って言って誤っています。
簡単にいえば、メールしてほしくない人には、メアドを教えないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
自信が持てたよ!
頑張ります!

お礼日時:2011/04/09 22:32

メールの頻度はどれくらいなのでしょうか?


毎日のようにメールを送っていて、相手がそのような態度ならメールを控えた方がいいのかなと思います。

この回答への補足

最初は3日連続で送ったりしていましたが
今は、1週間に1回や2週間に1回ぐらいにして
何か喋ることがあったら送るようにしています

補足日時:2011/04/09 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング