横座りをすると 足を出した方の股関節の外側が痛くなります。
現在 50歳代ですが このまま高齢になると 人工関節を入れなければならない様な
症状に進むのでしょうか?

数年前 レントゲンを撮ったときは 関節の骨と骨の間に カルシウム?の塊ができていると
いわれました。

どなたかご存知の方 お教えください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

詳しくは分かりませんが、変形性股関節症になっている可能性が
有ります。
これだと最悪、人工関節等の処置が必要になります。

変形性股関節症になれば、個人の整形外科でも診断は可能ですが
前段階の病気(病名は伏せます)は、大学病院クラスで無いと
難しい場合も有ります。
お近くの整形外科に行き、確認をとる事をお勧めします。
そちらで詳しく分からない場合は、セカンドオピニオンとして
大学病院等への紹介状を書いて頂く事をお勧めします。

安心するためにも、病院へ行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折を見て 近くの整形に行ってみます。

それは医者に診察してもらって聞くべきです。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとう ございました。