家族の誰かが失踪してしまった場合、
家族が携帯電話会社に、失踪者の通話履歴、メール履歴の開示を求めることは
可能でしょうか?
またメールなどは、メールサーバーに残っているものでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

開示ですが、家族と言えど開示はしてくれません。

裁判所・検察庁・警察からの要求以外は弁護士の調査しかありません。

メール内容は、通常は3ヶ月なんですが、捜査機関からの要請があれば「3年」は保存できます。
    • 0

通信履歴、メール受発信の記録保存は概ね2ヶ月程度と思われます。

開示条件については、キャリア各社の判断になりますので、ここで回答はできません。
保存期間や開示条件に関する法律はありません。
    • 0