1万円が当たりました!
この際なので「これに一万円出すか?!」的な贅沢をしてみたい(使ってみたい)のですが何かいいアイディアやアドヴァイス、面白い使い方等教えてください!お願いします^^


こんな浮かれた質問、東北地方の方のことを思うと申し訳ないのですが…お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

宝くじを買って夢を見ます(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 00:21

産業支援の投資は如何ですか?



いろんな業種やプロジェクトがあります。

一口投資して、投資者への特典(投資した産業の加工品や利益が還元されます)

例えば、

建設には向かない間伐材を
割り箸にして出荷して林業を活性化させたり、

銀行が融資しにくい
数年ワインのように寝かせた、こだわりの日本酒を作る
など、いろんな内容があるそうです。

出来れば、東北の支援プロジェクトが良いと思いますが
複数のベンチャー企業が、知恵を凝らしたプロジェクトをしているようですので

楽しみながら参加できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 00:22

自分の金だと絶対できない、やらない



「うまい棒」か「チロルチョコ」「がりがり君」の1万円分大人買い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 00:22

1つ1万円の高級日用品とかどうですか?


まくら、ボールペン、シャーペン、ベルト、シャツ、まな板、はさみ、爪切りとか、普段使う物が良いと思います。


役に立たない物でしたら、消しゴムとか。
http://item.rakuten.co.jp/e-stationery/s_seed_003/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 00:22

申し訳ない気持ちついでに、全額を義援金に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都1万円観光&みやげ付き!

ミーハーで申し訳ございませんが、教えて下さい。

今年4月に細木数子出演の番組で
京都観光(料理、お茶、交通費全て含む)を1万円で
するという内容があり、その寺院やお店の名前等を
教えて頂きたいのです。

4月放映だったので、内容を思い出せず…
フジのHPにも掲載されてなく、困っています。。。
1万円を握って京都を是非旅したいので、どうぞご存じの方、よろしくお願い致します。
教えて下さい。

下記は、タイトル&番組内容です

幸せって何だっけ春の京都満喫!幸せになれるスペシャル 2005年4月8日 19:00~20:54

■細木数子邸訪問
 京都にある細木数子の自宅を訪問! 高価な骨董品や宝石に一同仰天。朝青龍も合流し、今年の活躍を占うが…。

■京都でお座敷遊び
 細木御用達の超有名料亭にて、里見浩太朗ら豪華ゲストを交えてお座敷遊びを満喫!

■誰でもできる1万円でできる京都旅
 1万円で幸せになれる旅を、野々村真をゲストに阿部知代アナウンサーがナビゲートします!

Aベストアンサー

こんばんは。
詳しくは分かりませんが、下記のHPを見つけましたので・・・。
番組を見ていないので、良くは分かりませんが、
権兵衛のうどんは美味しいですよ。
フランソワも有名です。
嵯峨野の湯豆腐やさんは分かりませんでした。

参考URL:http://musicstory.jugem.cc/?eid=235

QATM利用手数料が210円(1万超の場合)、105円(1万以下の場合)

ATM利用手数料が210円(1万超の場合)、105円(1万以下の場合)

私が利用しているクレジットカード会社のうち、4社から
「○月×日より、ATMからの引き出しの際には手数料が発生します」
という通知が来ています。
しかも、どのカード会社も、版で押したように、210円(1万超の場合)、105円(1万以下の場合)という同一の手数料です。
(実施日はばらばらで、6月の会社もあり10月の会社もあり日程未定の会社もありますが。)
通知には、改正貸金業法と関係がありそうな雰囲気の書き方がされています。

ニュースを見て、従来手数料が高かった金融機関が上記手数料額に下げたことは知っているのですが、
なぜ従来無料だったものが有料化されるのでしょうか?

ご存じの方、いらっしゃいましたらお願いします。
(すみませんが、推測でのご回答はご遠慮させてください)

Aベストアンサー

減収になるので、無料でサービスしていた部分について無料では行えなくなったからです
改正貸金業法によってそれまで貸していた人に貸せなくなったりしています

>私が利用しているクレジットカード会社のうち、4社から

何社と契約しているのか知りませんが、その全てのクレジット会社で使っている総額が年収の1/3以上の金額になるようだと、今後契約している全てのクレジットカードが利用出来なくなります

借りている金額が年収の1/3になるまでは返済だけしか出来ません

クレジットカード会社やサラ金などは貸せる人がいなくなる状態になるので大幅減収になるのです

Qパリ一人旅のホテル

秋にフランス旅行を予定しています。
初海外で一人旅です。
ホテルなんですが今回一人旅のため、家族連れメインの
ホテルだったり、ツアー客がわんさかいる
感じの中に入っていったりだとなんだか落ち着
かない気がします。
どちらかと言うとシングルの部屋メインと言うか、
一人旅に向いたホテルを紹介いただけませんか?
一泊1万円程度(から1.5万ぐらい)が予算なんですが・・・。
パリに一週間、そのうち一日だけモンサンミッシェル周辺か
島内で一泊したいと思っています。
パリも観光地に出やすい地区など教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的に一人旅メインのホテルというのはありません。
海外は2人が中心だからです。
しかし安いホテルだとビジネス客も多いでしょうから、1万円程度という値段からいうとまず問題ありません。現在ユーロ高のため、1万円程度だと安宿になります。

1万円程度のホテルだと、58ユーロということでかなり限定されます。
値段に収まるホテルを探す方が大変だと思います。

Q食費1万円・2万円・3万円

うちは家族3人×3食(昼はお弁当)作ってます。毎食、ごはん+おかず平均3品と夜はお酒が入ります。

時間がない時は安い冷凍食品などを弁当に詰め合わせますが、1ヶ月で約5~6万円。米代・お惣菜品込み。

生協で1週間分メニュー決めて予算10000円×4週間。
プラス調味料や嗜好品・パンなど必要なら買い足します。

食費1万円・2万円・3万円とかいうお話をこちらでお伺いしますが、これって2食分?3食分?どうやって?

働き盛りの夫・育ち盛りの子がいるため、賃貸暮らしのままでも無理に食費を減らすつもりはないんですが、3食手作りで3万円や4万円ならば方法を教えて下さいませ。

Aベストアンサー

我が家も三人家族で三食手作りです。
食品は国産。安くても外国産は買いません。
旬の安い野菜を買って、それをいかに使いまわすかで料理数が増えるかと。
たとえば、鰻を買ったとします。うな丼で一気に大量に使わずに、鰻を短冊切りにしてご飯に混ぜてシソやみょうが・ごまをちらします。
残った鰻は冷凍にしてうな卵丼にします。
お肉も同様に一パックで何品作るか。
カレーを作ったら最後は牛乳でおなべを綺麗にしつつカレー風味の牛乳雑炊風にしたりします。

お弁当用の冷食やお米やお酒は楽天で10倍ポイント送料込などを狙い、ポイントサイトを経由すると楽天ポイントとポイントサイトの両方でポイントがつきます。

クレカ払いだとクレカのポイントもつきます。が、カード引き落としは後日なので注意が必要ですので、家計簿にはクレカとして購入日に載せています。
大体これで月3万くらいで収めてます。

レシピに関してはhttp://cookpad.com/レシピサイトを参考にある食材で作れる料理を検索すると便利ですよぉ。

Q松本空港から始まる一人旅について(車なしで)

観光雑誌を読んでいたら、JASがキャンペーンで札幌-松本間が1万マイルで行けるということを読みました。ちょうど1万マイル持っているし、今月末に少し会社からお休みをいただけそうなので、行ったこともないし興味を持ちました。

 松本空港近辺(長野県)の観光の仕方を教えていただければと思います。
いくつか似たような質問は見かけましたが、見逃しているだけかもしれないけれど、みな「車所有(レンタカー)」が前提になっていましたが、私は実は免許を持っていないんです、、、だから、交通機関を利用するしかありません。
 私の不勉強で松本城と信州のそばがおいしいということぐらいしか今のところ情報をつかめてません。

 車なしで旅するのは難しいでしょうか?予定としては2泊3日を考えています。やっぱり、素直に札幌-大阪で大阪神戸方面への観光や札幌-福岡で紅葉を楽しんだりちょっと北九州を旅したり屋台を楽しんだりする方が無難でしょうか?

 旅にお詳しい方。ぜひともアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

空港からは公共交通機関で移動するとして~(おい)

私も数年前2泊3日松本ひとり旅をしました。それも冬真っ盛り。
もともと自分が寒冷地仕様なのと、暖かい日が続いたので辛くはなかったです。
免許はありますけど「見知らぬ土地で冬場のレンタカー」も何なので
全て公共交通機関と「徒歩」で済ませました。
だからあちこち回ったりはできませんでしたが、その分ゆっくり散策ができましたよ。
#もともと散歩好きだったから平気だったのかもしれません。 (^^ゞ
流石に諏訪大社制覇は、もより駅から前宮と本宮のみ徒歩、残りは挫折してバスとタクシーでした。
でも凍結した諏訪湖の上に立った時、物凄く感動したのを覚えています。
地元はここまで完全には凍らないので…

ただ、私の住む仙台に比べお店の閉店が若干早めに感じたので、
札幌の方ならもっと早じまいな気がするかもしれませんね。

街中で遊び倒す、観光地を回りまくるという「動きのある」旅行がしたいなら
まったく車なしだと難しいのかもしれませんが、のんびり集中型なら大丈夫だと思います。

ナワテ通りでおばあちゃんが売ってくれる焼き芋が美味でした~♪
未だにあれを越える焼き芋には出会っておりません(涙)

空港からは公共交通機関で移動するとして~(おい)

私も数年前2泊3日松本ひとり旅をしました。それも冬真っ盛り。
もともと自分が寒冷地仕様なのと、暖かい日が続いたので辛くはなかったです。
免許はありますけど「見知らぬ土地で冬場のレンタカー」も何なので
全て公共交通機関と「徒歩」で済ませました。
だからあちこち回ったりはできませんでしたが、その分ゆっくり散策ができましたよ。
#もともと散歩好きだったから平気だったのかもしれません。 (^^ゞ
流石に諏訪大社制覇は、もより駅から前...続きを読む

Q一万円貸しました

同じような質問がありますがお許しください。

先日急に普段連絡を取り合う仲ではない従兄から電話があり、
「二万円貸してくれ」と言われました。
奥さんには内緒のようです。
私もその時、お給料日前だったので1万円を貸しました。
しかし約束の日になっても返す連絡がありません。
きっとこのまま返さないつもりだと思います。

従兄の両親(私の叔父・叔母)にはとても世話になっているし、
その時は、従兄からの電話に出てしまって、断れなかった自分が悪いし、
もう戻ってこなくても良いと思いましたが
なんだか納得できません。

従兄は借金癖があるようで、叔父と叔母が消費者金融からの借金を二度も返してあげたそうです。(私は返してあげるのは良くないと私は思っています)
その後も叔父達には内緒で叔父の姉からお金を借りたりしているようです。

私はきっぱり「返して」というべきでしょうか。
とても言いにくいにですが、叔父と叔母には伝えた方が良いですか?

Aベストアンサー

あげなさいよ、その1万円。
叔父さんや叔母さんにも言う必要は有りませんよ。

その馬鹿従兄の借金癖も知ってたうえでお金貸したんでしょ?
ならその1万円は手切れ金ですよ。

物は考えようで、その1万円を返してもらっていない以上、これ以上のお金を馬鹿従兄に貸す事はないでしょ!!
でしたら貴方にお金が在った時に借金の申し入れがあれば、1万円以上のお金が流出したかもしれませんよね。
それが1万円で済んだのです。見方を変えればラッキーです。
これで次からハッキリとそして堂々と偉そうに馬鹿従兄の借金の申し入れに「NO!!」と言えるし、説得力のある説教も出来る立場に成れたのです。

長い目で見れば、その馬鹿従兄への「香典代」とも考えれば良いでしょう。

Q初めて沖縄へ一人旅をします、初めてなので本島での観光&ビーチを計画して

初めて沖縄へ一人旅をします、初めてなので本島での観光&ビーチを計画していますがホテルでおすすめのとこを教えてほしいです、豪華さは求めませんがアクセスがよく予算1万以下とリーズナブルな割に質の良いホテルありましたら色々教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ!
アクイティビティ、一人で参加できるものたくさんあります!

沖縄でのアクティビティ検索なら下のサイトがオススメです。
http://option.okitour.net/

御覧頂ければ、わかりますように、お一人様OKとか、わかりやすく表示されているので、とっても便利です。

青の洞窟から、ディナークルーズまで、お一人様参加OKのプラン多いですよ!
いろいろ、見てスケジュール立てて、楽しんでくださいね!

参考URL:http://option.okitour.net/

Q銀行で一万円札をおろしたら…

銀行で一万円札をおろしたら…

一万円札の中央の透かしの部分に、赤い字で『軍事費に使用禁止』というハンコが押してありました。
これはどうゆうことですか?一般市民は普通に使えますよね?

Aベストアンサー

昔、UFJで同様に変な1万円が出てきて
備え付け電話で係の人に聞いたんですがATMから出てきてるものは
普通に使えますので大丈夫ですって言われました。

『軍事費に使用禁止』ってのが何を指すかわからないですが
気にしなくていいのではないでしょうか。

Qお盆にひとり旅行

お盆に1人旅を計画してました。

高いホテルに泊まっても1人では楽しめないのでマンガ喫茶や24時間銭湯に泊まろうと目論んでましたが、観光地だとまずそういう施設がありません。

ホテル検索サイトをチェックし安ホテルを探しましたが、ひとり客は厳しいですね。
安くても立地が悪くて1万円~です。

ひとり旅を数回経験しましたが、
お盆という繁忙期にひとり旅は無謀という気がしてきました。

検索サイトにのっていない民宿やペンションだとどうなのでしょう?

スーパー銭湯もマン喫もない観光地で安くひとり旅行できる方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

観光地なのに一人でも宿泊出来て、とっても低料金のところをいくつかリストアップしています。

まず、安曇野の「ごほーでん」。
http://0263826820.com/

蕎麦屋の農家民宿です。
食事はバイキングで健康的な料理。
コーヒーもついていて、家庭的です。
シングルは結構空室があります。
特に、「訳ありプラン」は格安だけど、タバコの臭いが気になりました。
あの有名なわさび園のすぐ近くです。
穂高駅前でレンタサイクルを利用するとよいです。

さすがに訳ありプランはほとんど空室なし。
http://www.jhpds.net/263826820/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=301353&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&roomSingle=1&screenId=UWW3101&planCd=00928403&roomTypeCd=0168068

他も残り少ないですね。


次に、箱根のパンシオン。
格安で温泉、朝食に種類豊富な焼き立てのパンもついているのですが、さすがにこの時期はどうかなあ。
http://www.pensionhakone.com/


山梨県の石和の健康ランドかいせん。
http://www.yu-kaisen.jp/

ネットの割引券で1700円。
24時間営業で深夜の割増料金はかかりません。
建物の奥の方に仮眠施設を立て増ししているので、奥の方に行けば結構大丈夫。
いつも、庭や縁側で眠っている人も見かけますけどね。


松本のスマイルホテルは、シングルあり、快適でしたよ。
http://www.smile-matsumoto.com/


後は、ユースホステルのご活用を。


アウトドアに徹して、キャンプや山小屋も楽しいですよ。

観光地なのに一人でも宿泊出来て、とっても低料金のところをいくつかリストアップしています。

まず、安曇野の「ごほーでん」。
http://0263826820.com/

蕎麦屋の農家民宿です。
食事はバイキングで健康的な料理。
コーヒーもついていて、家庭的です。
シングルは結構空室があります。
特に、「訳ありプラン」は格安だけど、タバコの臭いが気になりました。
あの有名なわさび園のすぐ近くです。
穂高駅前でレンタサイクルを利用するとよいです。

さすがに訳ありプランはほとんど空室なし。
http://www.jhpds.ne...続きを読む

Q新一万円札、どうして「福沢諭吉」のままなんでしょうか?

本日から20年ぶりに新しいお札が発行されましたよね、でもどうして新1万円札の肖像だけ旧1万円と同じ「福沢諭吉」のままなんでしょうか?(裏面や細かいデザインが変更されているのは知っています)
1000円や5千円は新しい人に変更されているのに1万円だけ同じ人なのはなんか不思議に思ったのですが・・・。

Aベストアンサー

首相が慶應義塾出身だから変えなかった、という「噂」もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報