こんばんは。
私は14歳の♀です。
今、ケ-タイすっご~く死ぬほど
欲しいのですが、親が
”大学に行くまでダメ!”と言うのです。
理由は”友達関係が分からなくなるから”と言っています。

けど、私はマジで欲しいんです!!
何とかして買ってもらえる方法ありませんか??

教えてください!!!

A 回答 (6件)

分かりますよ ほしいのは


僕もnagisaさんの同じ年ですが、携帯を買ってもらいました。
携帯は何に使うんですか????
友達とのメールやりとり? 

1 0円携帯にするか1円携帯で買ってもらえますか?
2 もうすごーくおねだりをする
    • good
    • 0

家の手伝いをするから、とか、ボランティアに参加するから、といった新しい条件を提示すればいいんじゃないかな? それと、なぜ、あなたに

とって必要なのかを、親にわかってもらわないとね!携帯手に入っても、授業中や電車の中では使わないようにね!
    • good
    • 0

「すっご~く死ぬほど欲しい」なんとなくわかる。

14歳の女の子。欲しいよね。
私は子持ちの主婦だけど、私の周りのママさんたちの間でも携帯持つ人は増えてきて、「メールで連絡するから」がはやってる。私は前から持ってたから、あまりお付き合いのなかったママさんたちとも、携帯をきっかけに仲間になれたって感じ。
あなたのお友達が持ってるかどうか分からないけど、みんなとメールしたり、「今どこぉ?」なんて会話したいんだよね。私もママさんたちと楽しんでるんだから、若い女の子ならなおさらだよね。
親の「友達関係が分からなくなるから」というのも、分かるなぁ。「メル友」なんていって、どこの誰かも分からない人と簡単に会っちゃって事件に巻き込まれて・・・とかいうニュースも少なくないし、そういうことを心配してくれてるんだと思うよ。(でも、「大学行くまで・・・」って、じゃあ大学行ったら携帯持ってても友人関係わかるの?って思うけど。123maさんの意見あたってるかも)
私は、両方のの気持ちが分かるつもりだけど(違ってたらごめんね!)親を説得したいなら、親の気持ちもわかってあげよう。「なぜダメって言うのか」
私の携帯にも「メル友になってください」ってよくメール来るけど、「全然知らない人なのに不気味」って思っちゃう。でも、今の若い人(こういうと私もおばさんって実感・・・)はそういうの平気なんでしょ?そこが親としては怖いのです。
無責任にメル友作ったり、簡単に会ったり、いつでもどこでも連絡取れるからといって、行き先を言わずに出かけたり、門限を破ったり、そんなことを親は想像してしまいます。たとえあなたがそんなタイプの子でなくても、です。
「そんなことはしないよ!」と約束して、kouta0601の言うように、通話料もお小遣いから払う(といっても、無断でバイトなんてダメよ)という条件を出して、もう一度相談してみては?
私もよく、親に「ダメ」と言われて「なんでぇ~!!!」っていうことかあったよ。そこで、反抗的な態度をとっては逆効果。「なぜダメって言うのか」それがわかれば話し合いもできるはず。あとは「なぜ死ぬほどまでに欲しいのか」を分かってもらおう。
そして約束したことは必ず守る!ここで約束破ると、信用がなくなって後々ひどい目に会います。(私は門限破りが多くて、その後結婚するまで外泊禁止でした)
「私を信用して!」と言う言葉は、それまでの行いで信じてもらえるかが決まるのです。
なんだか説教くさくなっちゃったけど許してね!
健闘を祈ります!!!
    • good
    • 0

もし、電話の料金を親に支払ってもらうつもりならば、


あなたが携帯を持つことには、???です。
だって、あなたに収入があるんでしょうか?
あなたのわがままに対して、親がお金を支払う義務が
あるのでしょうか? 
(決して、責めいいるわけではありませよ♪)

ところで、親御さんは"友達関係~"と言われているようですが、親御さんの気持ちは理解できます。
その心配を"どうやって、あなたが払拭するか"ですよね。

その辺を十分に考慮した上で、自分の言葉"で親御さんを
説得できるでしょうか。
できますよ、あなたが真剣であるならばね。多分。
それも、"あなたの言葉"でね。

参考になるかどうか、わかりませんが、、、
最近、夕方に携帯で話しながら歩いている
学生を見掛けます。
理由は2つ。
一つ目は純粋に電話中。
二つめは、安全のため。
実際には電話してなくても、"防犯のために携帯を持って
いる"方もいるようですね。

う~ん、単なる老婆心で終わってしまいました。(笑)
    • good
    • 0

プリペイド携帯というのはいかがでしょうか?プリペイドカードをコンビニ等で買って、その料金の分だけ通話・メール等が出来るというシステムです。

カードは1000円からあるので、多少高めの本体は買ってもらって、カードはお小遣いで買うというのはいかがですか?
    • good
    • 0

欲しい気持ちはじゅうぶんわかるよっ!!



たぶんね、親は友達関係のことより電話代が高いからダメって

いってるのだと思う。

そこで、勉強をもっとがんばるから(成績…クラスで1番) とか 手伝いをする など

条件をつけてもう一回親にたのんでみたら??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯不要!!!って言う方に「総人口の9割が持ってるよ」って言ったら嫌がりますか?><

ご存知の方も居ると、思いますが、

携帯普及率はいまや、国内1億3000万人の内、実に9割以上!!!

ですが、私の知り合いの精神障害者の方で、二人、

意地でも携帯持たせたい方が居ますが、「いらない。不要」って言いますが、

ここで、「人口の9割が持ってるよ。。」って、「理詰め」に説得したら、嫌がりますか??

そんなん知るか!!!ほっとけ!!!

ってなりますか?
お願いします><

Aベストアンサー

#2です。
>では、「それ」を、もし、あなたが言われたら、どうですか?
●聞き流すのみ。

Qかなりムカツク!!!!!!迷惑メール!!!!!

こんにちゎ☆高校生です♪最近、私のアドレスから『死ね』だとか『殺す』と言ったメールがたくさん来てかなり困りました↓(>0<)!!!!私はアドを拒否したので、良かったのですが、今度ゎ一緒にいる友達にも、その友達自信のアドから同じ様な内容が沢山きました↓これゎ一体どこから送っているのか、犯人をつきとめるにはどうすればいいのか教えて下さいっm(--)m

Aベストアンサー

こんばんは。いわゆる「なりすましメール」による嫌がらせですね。
自分のアドレスから迷惑メールが来ると、
怒りも数倍で、私も経験あるので分かります。

基本的に、自分で自分にはメールしませんよね?
ですので、自分のメールアドレスは拒否設定しておくといいと思います。

それか、あまり続くようなら、アドレスを変更してしまうのも良いでしょう。

それでも続いてしまうなら、
貴方のお友達(アドレスを教える人)の中に、
誰か悪意を持った人が居るのかも知れません。

犯人をつきとめる方法は、とても難しいのですが、
メールアドレスを変更して、「少しずつ」教えていくという手段があります。

いっきに教えるのではなく、「少しずつ」です。
そうすれば、誰か特定しやすくなりますよね?

根気が要りますので、ある程度、拒否設定で、頑張ってみて下さい。

ちなみに、今の段階では、「なりすましメール」を裁ける法律がなくて、
犯人が分かっても、そのメールを送ったこと事態は、
法的にどうこう出来る状況ではないのですね。

嫌なメールがきたら、片っ端から拒否リストに入れてしまいましょう。
また、アドレスも暗号めいた、出来るだけ長いものにするといいですよ。

こんばんは。いわゆる「なりすましメール」による嫌がらせですね。
自分のアドレスから迷惑メールが来ると、
怒りも数倍で、私も経験あるので分かります。

基本的に、自分で自分にはメールしませんよね?
ですので、自分のメールアドレスは拒否設定しておくといいと思います。

それか、あまり続くようなら、アドレスを変更してしまうのも良いでしょう。

それでも続いてしまうなら、
貴方のお友達(アドレスを教える人)の中に、
誰か悪意を持った人が居るのかも知れません。

犯人をつきとめる方...続きを読む

Qちょっとマジ焦りしてます 何すかこの料金? 助けてぇ

23日に機種交換しました。AU 1X→WINへ
とりあえずその日と24日は結構WEBとかを使いました。
PCサイトビューワーは使ってません。

それで25日に料金を見てみると8月24日までの通信料がなんと25000円(約11万パケット)ぐらいになってました。
これは1XとWINでプランも替えたんでこの25000円という通信料はWINの23日からのダブル定額にかかりますよね?
機種を変える前の料金とは関係ないですよね?
まじで不安です。 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

1Xで使ったパケ代は1Xでの料金で請求。
WINで使った分はダブル定額での料金で請求。です。


>そしたら23日の機種変更をするまでの1Xの料金の請求も別に来る訳ですよね?

1x、WINでの利用分が来月まとめて請求がきます。
内訳には1X、WINでそれぞれ使った分だけの明細が明記してあります。

#3に
>ただしPCサイトは定額制の範囲外ですから注意です。
とありますが、PCサイトビューアーでの閲覧分も5700円の定額制になりましたので数万円の請求が来ることはありません。
http://www.au.kddi.com/data/packetwin/pc_site_viewer/

ダブル定額に加入しているか不安であればトップメニューの 料金・申込み・インフォ から確かめることができますのでご確認下さい。

Q!!至急!!知らない電話にかけ直してしまった!!

今日の午前中に知らない携帯番号(090...)から
4秒間の着信がありました。
ワン切りではないし、番号変更して私がアドレス帳
変更しなかった知人かと思ってかけ直したのですが
ツーショットダイアル...というアナウンスが聞こえた
のですぐに切りました。
番号通知でかけてしまったので向こうには私の番号が
表示されたのは間違いないです。この場合請求はやっぱきちゃうものでしょうか?
また、最近のワン切りって3秒以上着信させて携帯の
ワン切りチェック機能などを無効にさせてるケースが
多いのでしょうか?
もちろん不正請求には無視しますが、裁判を使った
悪質なケースもありますよね?あれがきたら無視でき
ないのですが、、この場合あり得ませんかね?
何が起こるかわからないこの時代ですからちょっと
心配です。。。回答お願いします。

Aベストアンサー

◆不正請求ケース2◆をご覧ください。
http://www.xxx-file.com/xxx/guideline1.htm
支払督促が来た場合
2週間以内に簡易裁判所に異議申し立てをする。
消費生活センターに相談を入れる。

無視に限りますね!
ゴチャゴチャ言うようなら、「逆に訴えるど!」と言ってあげましょう。
きっと、かかってこなくなりますよ!

Qこんばんは 現在ワイモバイルのアンドロイドスマホを使っています 次にワイモバイルショップでワイモバイ

こんばんは
現在ワイモバイルのアンドロイドスマホを使っています
次にワイモバイルショップでワイモバイルのポケットWi-Fiと家電量販店でアンドロイドタブレットを契約及び購入予定です
質問はこの場合アンドロイドタブレットで今現在使用しているアンドロイドスマホと同じグーグルアカウントは使用できますか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

使えます。
スマホとタブレットとパソコンで全部同期するので、ちゃんとアカウントを一緒にしとかないと、結構面倒なことになります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報