こんばんは。
私は14歳の♀です。
今、ケ-タイすっご~く死ぬほど
欲しいのですが、親が
”大学に行くまでダメ!”と言うのです。
理由は”友達関係が分からなくなるから”と言っています。

けど、私はマジで欲しいんです!!
何とかして買ってもらえる方法ありませんか??

教えてください!!!

A 回答 (6件)

分かりますよ ほしいのは

僕もnagisaさんの同じ年ですが、携帯を買ってもらいました。
携帯は何に使うんですか????
友達とのメールやりとり? 

1 0円携帯にするか1円携帯で買ってもらえますか?
2 もうすごーくおねだりをする
    • 0

家の手伝いをするから、とか、ボランティアに参加するから、といった新しい条件を提示すればいいんじゃないかな? それと、なぜ、あなたに

とって必要なのかを、親にわかってもらわないとね!携帯手に入っても、授業中や電車の中では使わないようにね!
    • 0

「すっご~く死ぬほど欲しい」なんとなくわかる。

14歳の女の子。欲しいよね。
私は子持ちの主婦だけど、私の周りのママさんたちの間でも携帯持つ人は増えてきて、「メールで連絡するから」がはやってる。私は前から持ってたから、あまりお付き合いのなかったママさんたちとも、携帯をきっかけに仲間になれたって感じ。
あなたのお友達が持ってるかどうか分からないけど、みんなとメールしたり、「今どこぉ?」なんて会話したいんだよね。私もママさんたちと楽しんでるんだから、若い女の子ならなおさらだよね。
親の「友達関係が分からなくなるから」というのも、分かるなぁ。「メル友」なんていって、どこの誰かも分からない人と簡単に会っちゃって事件に巻き込まれて・・・とかいうニュースも少なくないし、そういうことを心配してくれてるんだと思うよ。(でも、「大学行くまで・・・」って、じゃあ大学行ったら携帯持ってても友人関係わかるの?って思うけど。123maさんの意見あたってるかも)
私は、両方のの気持ちが分かるつもりだけど(違ってたらごめんね!)親を説得したいなら、親の気持ちもわかってあげよう。「なぜダメって言うのか」
私の携帯にも「メル友になってください」ってよくメール来るけど、「全然知らない人なのに不気味」って思っちゃう。でも、今の若い人(こういうと私もおばさんって実感・・・)はそういうの平気なんでしょ?そこが親としては怖いのです。
無責任にメル友作ったり、簡単に会ったり、いつでもどこでも連絡取れるからといって、行き先を言わずに出かけたり、門限を破ったり、そんなことを親は想像してしまいます。たとえあなたがそんなタイプの子でなくても、です。
「そんなことはしないよ!」と約束して、kouta0601の言うように、通話料もお小遣いから払う(といっても、無断でバイトなんてダメよ)という条件を出して、もう一度相談してみては?
私もよく、親に「ダメ」と言われて「なんでぇ~!!!」っていうことかあったよ。そこで、反抗的な態度をとっては逆効果。「なぜダメって言うのか」それがわかれば話し合いもできるはず。あとは「なぜ死ぬほどまでに欲しいのか」を分かってもらおう。
そして約束したことは必ず守る!ここで約束破ると、信用がなくなって後々ひどい目に会います。(私は門限破りが多くて、その後結婚するまで外泊禁止でした)
「私を信用して!」と言う言葉は、それまでの行いで信じてもらえるかが決まるのです。
なんだか説教くさくなっちゃったけど許してね!
健闘を祈ります!!!
    • 0

もし、電話の料金を親に支払ってもらうつもりならば、

あなたが携帯を持つことには、???です。
だって、あなたに収入があるんでしょうか?
あなたのわがままに対して、親がお金を支払う義務が
あるのでしょうか? 
(決して、責めいいるわけではありませよ♪)

ところで、親御さんは"友達関係~"と言われているようですが、親御さんの気持ちは理解できます。
その心配を"どうやって、あなたが払拭するか"ですよね。

その辺を十分に考慮した上で、自分の言葉"で親御さんを
説得できるでしょうか。
できますよ、あなたが真剣であるならばね。多分。
それも、"あなたの言葉"でね。

参考になるかどうか、わかりませんが、、、
最近、夕方に携帯で話しながら歩いている
学生を見掛けます。
理由は2つ。
一つ目は純粋に電話中。
二つめは、安全のため。
実際には電話してなくても、"防犯のために携帯を持って
いる"方もいるようですね。

う~ん、単なる老婆心で終わってしまいました。(笑)
    • 0

プリペイド携帯というのはいかがでしょうか?プリペイドカードをコンビニ等で買って、その料金の分だけ通話・メール等が出来るというシステムです。

カードは1000円からあるので、多少高めの本体は買ってもらって、カードはお小遣いで買うというのはいかがですか?
    • 0

欲しい気持ちはじゅうぶんわかるよっ!!

たぶんね、親は友達関係のことより電話代が高いからダメって

いってるのだと思う。

そこで、勉強をもっとがんばるから(成績…クラスで1番) とか 手伝いをする など

条件をつけてもう一回親にたのんでみたら??
    • 0