知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。
一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。
話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか?

もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

彼はあなたに好意があって、普通なら食事に誘うところを、家で料理しようといったのでしょう。



プライベートな空間に二人きりになるから襲われても仕方ないかなと思うので、そうゆう意味では気をつけたほうがいいかもです。

でもある程度信頼関係がある男性からの誘いだったら、たとえばランチを一緒につくって夕方には用事があるからと言えば、相手も変なことをしてこないと思いますよ。軽い女とも思われないと思います。1回目のデートならこれくらいのほうが名残惜しくていいと思います。

その料理が夜だったら、簡単に独り身の男性の部屋にくる軽い女だなと思って雰囲気しだいでは変なことを考えます。
    • good
    • 0

雰囲気次第じゃなくても考えます



そして女性にもそのつもりが全く無いとは思ってません
    • good
    • 0

エッチな雰囲気になっても、ピシャリと断われば、


「お、固いな」と、思います。
    • good
    • 0

ともに料理が趣味だったらまったく問題ないんじゃない?


趣味の延長で一緒に共同作業するってだけだし。
お互い一緒に好きなことに夢中になれるっていうのはいいですねー

それこそ食事の後の雰囲気次第だと思いますが、
これは人によりけりだと思います。
    • good
    • 0

そうですね……



とりあえず彼にそのように言われ、一緒に料理を作るために家に行ったというのは全く普通の事じゃないでしょうか。

ただ男性としては雰囲気しだいで…という事も無くはないでしょう。
ですが、よほどの事が無ければまだ知り合ったばっかりでそのような事はないでしょう。(笑)

最後に一つ申しますと、質問者様の話を見る限り、軽い女だとは思わないでしょう。
    • good
    • 0

「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。

」って言う時は
既に性交する事しか考えてないです。

そうでない男性がいれば
それは病気です。
    • good
    • 0

男なら雰囲気関係なしに変なこと考えるんじゃない?


考えない男は逆にキモイよ、健全じゃないね

あなたもそれを解ってて行くなら軽いんじゃないの?
    • good
    • 0

雰囲気次第ではなく、当然考えます。



別に軽くないでしょう。そんなもんです。
    • good
    • 0

うーん 何ともねぇ。

。。

雰囲気しだいで・・・と言うのは男ならあると思いますよ。一般論ですが・・・

知り合って間もないということですし、もうちょっと彼のこと知ってからの方がいいとは思います。

それと、軽い女という風にはあんまり思いませんけどねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなりたい職業とかなかったり、やりたい勉強でないのに大学に行く意味ってありますかね? 勉強したいなら独

なりたい職業とかなかったり、やりたい勉強でないのに大学に行く意味ってありますかね?
勉強したいなら独学でやればいいし、どうせ大学出てもろくな職につけない低い大学とかなら結局出る意味ありませんよね

四年間学費かなりの額払わないと行けないし特に意味がない大学生活四年間なら行く意味ありませんよね?

Aベストアンサー

なりたい職業とかなかったり、やりたい勉強で
ないのに大学に行く意味ってありますかね?
  ↑
大学で勉強する間に、なりたい職業、やりたい
勉強が見つかる場合もあります。

大学のための受験勉強をすることにより
頭脳が鍛えられます。
実質的な差は、実はここにあるのです。
顔つきまで変わります。



勉強したいなら独学でやればいいし、
  ↑
そんなのは、一分の天才以外はムリです。


どうせ大学出てもろくな
職につけない低い大学とかなら結局出る意味ありませんよね
  ↑
それはそうですね。
そんな大学なら、受験勉強などしないだろうし。
しかしです。




四年間学費かなりの額払わないと行けないし特に意味が
ない大学生活四年間なら行く意味ありませんよね?
  ↑
青春時代に遊ぶ、ということはかなり意味が
ありますよ。
人生に対する考え方まで違ってきます。

Qまだ知り合って間もない男性を後日メールで私からご飯に誘いました。 1度飲み会でお会いしただけの方です

まだ知り合って間もない男性を後日メールで私からご飯に誘いました。
1度飲み会でお会いしただけの方です。
男性から場所の提案をして頂いて、お店も決めるとのことでした。
私からお誘いしたのに申し訳ないと言ったのですが、大丈夫だよとの事でお任せすることにしました。
約束の日が近くなり、連絡してみると…
お店きめます!遅くなっていてごめんねとのお返事でした。
私は、お任せしてしまった私が申し訳ないとお返事したのですが…
私からお誘いしたのだし、私がお店調べてみますと送るべきだったでしょうか?
相手の方から決めると言ってくださっているので、逆にここで私がお店考えるというのも申し訳ないのかな?と思ったりもして…
ここはどちらが正しかったのでしょうか。

Aベストアンサー

相手があなたの好意(お誘い)に良いイメージを持っているから、応じてるし、それでいて相手(あなた)を楽しませなくてはいけない、と思っているからこそ、彼がイニシアティブをとろうとしてるのです、少し時間が掛かるかもしれませんが(恋愛下手な人は行動が遅いので、行動が下手というのもあります) しばらくお待ちください(^^)v

あなたの思いの店は、次の機会に
 今度は私のお気に入りの店ですとか、ここに一緒に行きたかったんです、と言えば相手も喜びますので、とっておきましょう

しばらく、あなたも、はやる気持ちが抑えられないでしょうが、じっとガマンしてください、彼もモンモンとしていますから。

このお誘いの話は横に置いといて、その他の会話のメッセージを送ってください、今日は雨ですね、とかでもいいから(^^)v

Q捜査行(そうさこう)とはどう意味なのか教えてください。

よく推理小説で「捜査行」という意味が載っているのですが、どうしても意味がつかめません漢字に詳しい方で知っている方どうか教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

「行」という漢字の、一番普通の意味は「行く」です。
「旅に行く」は旅行です。
ANo.1さんのご回答にも出ていますが、短歌や俳句を作りに出かけること(小旅行が多い)を「吟行」といいます。「吟」は「詩吟」の「吟」で詩などを歌うことです。
山の好きな人が山へ行く、登山に行くことを「山行(さんこう)」といいます。
(親の結婚承諾が取れない男女が駆け落ちして)方々を逃げ隠れしながら旅をすることを「逃避行」といいます。
犯人も追っ手を逃れるために、あちこちと「逃避行」をします。

警察も「逃避行」をしている犯人の足取りを追って【捜査行】をします。
また、直接犯人を捕まえるのではなく、証拠を調べるために【捜査行】をすることもあります。

「捜査行」という言葉は、今回のご質問で、はじめて知りました。辞書にもありません。推理小説に出ていたということですから、以上のような意味に取りましたが、当たっていますか(ANo.1さんと同じですが)。

Q知り合って間もない人と、付き合っていないのに体の関係を持ってしまいまし

知り合って間もない人と、付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。そういうときの男性の心理が知りたいです。

ミクシで知り合った人(私29歳、彼38歳)と、複数で飲みに行ったのが2回で、3回目に初めて二人きりで会い彼の家で飲みました。というのも、わたしはてっきりまた複数で飲むものと思って家飲みを提案したのですが、彼としては二人で飲むっていうことだったみたいで。それを知ったのが当日の朝。いまさら断るわけにもいかず、家へ行ってしまったのですがそれがやはりいけなかったのでしょうか。

ちなみにそれまでまったく恋愛感情は持ってなかったのですが、二人きりで飲むことがわかって急に意識し、二人で飲んでるときもまったりして落ち着けるなぁと思いまた意識し、エッチしたあとも急にその人のことがいとおしく?なってしまいで。

ちなみに自分としては、その人にもしこれから付き合う気があるのなら付き合いたいのですが、やはりそれは難しいのでしょうか。体から始まって付き合った経験もあるので、その人次第だとは思うのですが。。
一般的にはやはり付き合うのは難しいですよね。。

知り合って間もない人と、付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。そういうときの男性の心理が知りたいです。

ミクシで知り合った人(私29歳、彼38歳)と、複数で飲みに行ったのが2回で、3回目に初めて二人きりで会い彼の家で飲みました。というのも、わたしはてっきりまた複数で飲むものと思って家飲みを提案したのですが、彼としては二人で飲むっていうことだったみたいで。それを知ったのが当日の朝。いまさら断るわけにもいかず、家へ行ってしまったのですがそれがやはりいけなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

相手次第ですよね。
こういったら何ですが、ミクシとかそういうサイトとかコミュニティでの出会いって、男性側はわりとヤリタイ目的で会うことが多いようです。全部が全部とは言いませんが、3回目で家呑みっていうのは、なんとなくそんな感じがします。しかしどんな始まりでも、その時一緒にいた感じだったり、相性だったりで、そのあと付き合うかどうかが決まると思うので、本当に相手次第だと思います。エッチした後、彼からお誘いはありましたか?
次に体を求められた時、中途半端な関係は嫌と伝えてみてはどうでしょうか。その時の彼の受け答えで、遊びかどうかわかると思いますよ。

Q弁護士の追行における、「追行」の意味を教えてください。

サービサー法第11条第2項において、「債権回収会社は、委託を受けて債権の管理若しくは回収の業務を行い、又は譲り受けた債権の管理若しくは回収の業務を行う場合において、次に掲げる手続きについては、弁護士に追行させなければならない。」とありますが、「追行」とはどういう意味ですか。法律用語で一般に使われる「追行」の意味でも結構です。大至急回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

弁護士がその手続をしなければならないという意味です。訴訟手続で主張立証を展開するのに必要な各種申立とか主張立証をすることを、「訴訟を追行する」と言ったりします。質問の背景も分からないので、とりあえずこの位でいいですか?

Q24歳女です。 2カ月前に突然ナンパされて知り合った 男性のことで はっきり断れずその人とカラオケ

24歳女です。

2カ月前に突然ナンパされて知り合った
男性のことで
はっきり断れずその人とカラオケに行きその後、
男性からまだ一緒にいたいと言われ
はっきり断れないまま、男性の自宅に行ってしまい、キスやHされそうになったのですが、もう帰らないとと言いなんとか逃れることができたのですが、
それからたまに暇な日あると男性から連絡がきて仕事が忙しいと断ってはいますが、
もし会ったら危険なに遭うじゃないかと不安です。

今まで恋愛経験がないのでどう対応すればいいのかわからないです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>今まで恋愛経験がないのでどう対応すればいいのかわからないです。

どうしたいのかな、このナンパされた男と。

このナンパ男にすれば、カラオケから自宅に連れて行き
貴女が拒んで帰ってきたから、それで終わってしまったけど、
部屋に連れてきて、ナンパがゆえに責任がないものだから
キスからセックスに持ち込むのは予定の行動なのですよ。

>それからたまに暇な日あると男性から連絡がきて・・

貴女の連絡先は教えてあるわけですね。
であれば、彼からすると、まだ貴女との目的は果たしてないので
たまには連絡するでしょう。
ご機嫌伺いのようなものです。

>もし会ったら危険なに遭うじゃないかと不安です。

ちゃんとわかっているではないですか。
不安であれば、もうそのまま気にすることなく、着信拒否に
しておけばいいだけではないですか。

根負けして、貴女がその誘いに応じるようなときは
その彼は「やる気」で会うわけですから、
貴女はそれなりの覚悟が必要ですよ。

誘いに乗るということは、ナンパ男からすると
「よし、シメシメ」なのですから。

この質問は、ナンパした貴女にこの男が貴女に恋愛的にものを
求めていると思っているのですか。

そうではないでしょうよ。
これくらい恋愛経験がない貴女だって理解はしますよね。

>はっきり断れないまま、男性の自宅に行ってしまい、キスやHされそうになったのですが、

これその初日ですよね。これがその彼は目的だったのですから。

イエス・ノーを、ちゃんと言える女性にならないと損をしますよ。
断れない女性は、ナンパ男からすると、そんなことは見抜いていますので。
だから、ときどき気が向いたときに連絡がくるのですよ。

それとも、今まで恋愛経験がない24歳の貴女ですから、
貴女自身がセックスを経験したいと
そう思っているのであれば、おじさんの回答は無駄ということになります。

>もし会ったら危険なに遭うじゃないかと不安です。

こういうことが書いてありますので、おじさんなりの回答をしたのですが。

たこおじさんです。

>今まで恋愛経験がないのでどう対応すればいいのかわからないです。

どうしたいのかな、このナンパされた男と。

このナンパ男にすれば、カラオケから自宅に連れて行き
貴女が拒んで帰ってきたから、それで終わってしまったけど、
部屋に連れてきて、ナンパがゆえに責任がないものだから
キスからセックスに持ち込むのは予定の行動なのですよ。

>それからたまに暇な日あると男性から連絡がきて・・

貴女の連絡先は教えてあるわけですね。
であれば、彼からすると、まだ貴女との目的は果...続きを読む

Q定員割れの地方私立大学に行く意味ありますか?子供が勉強出来ないんですが、大学に行きたいと言っています

定員割れの地方私立大学に行く意味ありますか?子供が勉強出来ないんですが、大学に行きたいと言っています。行けそうな大学の就職先を見ても聞いたことない会社ばかりで、行く意味あるのかなぁと思ってしまいます。無駄に4年老けますし学費ももったいない。高卒で終わったほうがいいような気もしますが実際のところどうでしょう?

Aベストアンサー

同じことを何度も書くのですが、採用資格に大卒が付いているものは結構多いのです。特に公務員は厳しい。だからなんとか這ってでも卒業出来る大学なら行った方が良いでしょう。でも遊び回って最低でも留年を繰り返し始めたら切ると約束したらどうでしょう。

Q彼女いない歴24年 学生時代大学までずっと共学だったのに女友達0デート経験0女の子の連絡先

彼女いない歴24年

学生時代大学までずっと共学だったのに
女友達0
デート経験0
女の子の連絡先0です

共学出身なのに連絡先すら0は異常

逆に凄い、レアだの言われましたけどその通りですか?

ほとんどの人が女友達はいるし女の子の連絡先だって持ってますか

Aベストアンサー

学生時代に何らかのサークル、クラブ(同好会程度)などに入っていなかったら、共学であっても連絡先0ということは当然(あり得ること)です。
私は後輩にサークルやクラブに入会するように勧めました。メンバー表(名簿)に記載されるのでお互いに連絡を取り合え、喜んでいました。

いま社会人ですね。カルチャーセンターでもよし、ボランティアグループよし、とにかく人の集まりに入っていきましょう。
メンバー表(名簿)に記載されない限り、誰からも連絡は来ません。

Q【日本語】「学があっても教が無ければ意味がない」という日本語はおかしいですか? 大学に行っても優しさ

【日本語】「学があっても教が無ければ意味がない」という日本語はおかしいですか?

大学に行っても優しさ仁愛が無ければ学の意味もなさないっていう意味として言いたいです。

Aベストアンサー

日本では学と教は似たような意味で使われると思います。
教は優しさや仁愛の意味にはならないと思います。
下記のような言葉はありますね。

論語(孔子)の名言集
学びて思わざれば、すなわちくらし、思いて学ばざれば、すなわちあやうし。

<意味>
本を読みあさるだけで自分の思慮を怠ると、 物事の道理が身につかず何の役にも立たない。
逆に思いを巡らすのみで本を読んで学ばなければ、 独断的になり危険だ。
http://earth-words.org/archives/2868

あるいは
https://systemincome.com/7787
人に幸せになってもらいたいと思うなら、思いやりを学びなさい。自分が幸せになりたいと思うなら、思いやりを学びなさい。
ダライ・ラマ14世

他にも
https://matome.naver.jp/odai/2136819783259619101
人にして信なくんばその可なるを知らず。『論語』
どれほど頭が良く優秀な人材であろうとも、人に信用されず、人を信用することもできぬ人物を誰が相手にするだろうか。肝心なことを取り違えてはいけない。

日本では学と教は似たような意味で使われると思います。
教は優しさや仁愛の意味にはならないと思います。
下記のような言葉はありますね。

論語(孔子)の名言集
学びて思わざれば、すなわちくらし、思いて学ばざれば、すなわちあやうし。

<意味>
本を読みあさるだけで自分の思慮を怠ると、 物事の道理が身につかず何の役にも立たない。
逆に思いを巡らすのみで本を読んで学ばなければ、 独断的になり危険だ。
http://earth-words.org/archives/2868

あるいは
https://systemincome.com/7787
人に幸せになって...続きを読む

Q好きな人へのアプローチ 好きな女性の前でいつまでたっても、すごく緊張してしまっている男性がいます

好きな人へのアプローチ


好きな女性の前でいつまでたっても、すごく緊張してしまっている男性がいます。すごく緊張している間は 積極的にアプローチ出来ないと思いますか?
緊張がほぐれるためには、どうしたら良いと思いますか?

Aベストアンサー

好きな人の前で緊張するのは当たり前です。
これはもう慣れるしかありません。よって経験あるのみ!です。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報