質問なんですが、毎回努力するたびに思うのですが、これいつまでやればいいんだろうと。

よく結婚して、男はえさをやらないといいますが、結婚まで努力するのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

相手を自分に惚れさせるまでです。


惚れさせてしまえば我が儘言おうが離れませんよ。
    • good
    • 0

この質問の「努力」って、女性に好かれるための努力に限定した話ですよね。

だったら、「女性に好かれなくてもいい」と思うまでなんじゃないですか。

結婚した後、妻に愛され続ける必要はない、嫌われても別れても構わないと思うなら、努力などする必要はないけど、結婚した後もずっと愛していてもらいたいと思うなら、どちらかが死ぬまで努力はするべきでしょ。

ところで、好きな相手のために努力するのがそんなに嫌なんですか?

女性に好かれたいって思いを原動力にして、社会的に成功する男性は少なくないけど、それって女性に好かれるために努力したことが結果的に自分のためにもなっているってことだけど、努力しない人生でいったい何を得られるのかなぁ。
    • good
    • 0

努力して手に入れたなら、努力して大事にしなきゃね。


嫌なら努力しなくても手に入るところで手を打てばいいんじゃない?。
    • good
    • 0

餌をやらずに疑似餌(ルアー)で勝負すればいいのですよ。

    • good
    • 0

努力って何の努力?

    • good
    • 0

必要な努力の度合いは、あなたと彼女さんのレベルによって変わります。



あなたが努力したくないのなら、それなりのレベルの彼女さんにすることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の小文字が出ない

文字を打つとき、英語の小文字を打ちたいのですが打てません。下のほうのツールバー?かなにかで、設定すると、小文字になりますが、ウインドウズを終了するとまた、大文字入力になります。どうすれば、小文字に固定できますか?(はじめは小文字だったのに、いきなり大文字になってしまった・・・)

Aベストアンサー

[Shift]+[Caps Lock]で大文字、小文字の固定が出来ます。押すたびに変わります。直接入力モード時には、その設定どおりの文字を入力できます。

また、ローマ字変換のまま入力して(表示はおかしな日本語になる)、[F10]で変換しても入力可能です。押すたびに、小文字のみ、大文字のみ、先頭のみ大文字が切り替わります。(小文字、大文字の順番はCapsLock on/offの状態による)

Q過ぎ去った事をいつまでもクヨクヨとしてしまうんです

どうすれば直るでしょうか?クヨクヨしててても過去は変えられないと頭では分ってるんですけどね。

Aベストアンサー

No.2です。
〉私の場合、他人より失敗が多すぎるような気がします。
  それだけあなたは素直な方で正直な人です。
  周りの人は、少しだけあなたより要領がいいだけです。

Qギャル文字、小文字について。

私は17歳の女子高生です。
ギャル文字、小文字についてですが、
私自身はギャル文字、小文字は使いません。使ったこともありません。
私の周りの友人がギャル文字、小文字使いまくりでどうしても
不快に思ってしまいます。
声に出して言ったりはしません。
若い子(10代の女の子)なら
使いたい気持ちも分からないでもないですが、
ブログなどを見ていると20、30代のお子さんがいらっしゃる方も
使っているのを見て、大げさですがこれからの日本はどうなるんだろう。と思ってしまいました^^;
この前は同級生の男の子とメールしていて、私がギャル文字、小文字
を使わないのを不思議がっていました。なんでも彼いわく、
「真面目に見える」そうで・・・。
文を柔らかく、華やかにしたいのなら顔文字でも十分出来ると
思うんですよね。
そこで質問ですが、

→現在、過去にギャル文字、小文字を使っている(いた)方。
ギャル文字や小文字を何故使うのでしょうか。
顔文字でも文を華やかに出来ると思うのですが。


→ギャル文字、小文字を使ったことはない方。
ギャル文字、小文字を使うことについてどう思いますか?



あと、何でもいいのでギャル文字、小文字に関するエピソードを
教えてください。



よろしくお願いいたします。

私は17歳の女子高生です。
ギャル文字、小文字についてですが、
私自身はギャル文字、小文字は使いません。使ったこともありません。
私の周りの友人がギャル文字、小文字使いまくりでどうしても
不快に思ってしまいます。
声に出して言ったりはしません。
若い子(10代の女の子)なら
使いたい気持ちも分からないでもないですが、
ブログなどを見ていると20、30代のお子さんがいらっしゃる方も
使っているのを見て、大げさですがこれからの日本はどうなるんだろう。と思ってしまいました^^;
...続きを読む

Aベストアンサー

ギャル文字や小文字を使ったことはありません。
現在21歳なので、私が高校生の時にはもうギャル文字や小文字は存在していました。
就職している友人もいますが、大学生の友人も多いので、ギャル文字や小文字をよく目にします。
姉妹が質問者様と近い年齢なので、本当によく目にします。
私も質問者様と同様、不快に思います。読み辛いです。
同じく真面目に見えると言われた事もありますが、これが普通だと思っています。
あまりにも乱用していると頭が悪そうにも見えます・・・
特に、時と場合を考えない人を見てしまうと、引きますね・・・
これからの日本はどうなるんだろうと私も思いますよ・・・
質問者のような高校生がいてくれると思うと、安心できますね。
時と場合が考えられる人なのであれば、個性の1つなので、自由だと思います。
それをありだと思うのも、なしだと思うのも自由でしょうね。

Q自分は老け顔で現在20代後半の男ですが今の職場で毎回30代後半に間違えられからかわれます。かなりのコ

自分は老け顔で現在20代後半の男ですが今の職場で毎回30代後半に間違えられからかわれます。かなりのコンプレックスな為どうにかしたいのですが少しでも老けて見えない方法はありませんでしょうか?
毎回バカにされる為辛いです。
後、髪をワックスを使ってセットしたいのですが髪質が柔らかくてすぐにペタンとなりますがうまくセットできる方法も教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

眉毛がキリッとしてて、ヒゲとかは剃ってて、若白髪を無くせば良い。あなたの今を知らないのでどこをどう治すかはアドバイスできませんが、不潔な感じの男性や、元気の無い男性(落ち着いている人も)は大人っぽく、老けて見えます!見た目だけが老けの原因ではないと思います!

Qエクセルで小文字入力不可にする方法について

1つのセルに半角カナ文字20文字まで小文字不可に制限をしたいのですが、どのように設定をすればいいでしょうか?

例えば、A1のセルに入力した20までの文字を1文字ずつ違うセルに表示させるのですが、小文字は入力不可にしたいので小文字を大文字に変換又は入力時に小文字入力があったら注意文言を表示するなどしたいと思っています。

文字制限は入力規制で可能だと思いますし、一文字ずつ別のセルに表示させるのは関数でできるところまではやれています。
あとは、小文字の入力制限をしたいのでわかる人教えてください。

Aベストアンサー

ャュョを忘れた(^^;
それに20文字制限も
=AND(CODE(MID(A1,ROW($A$1:INDEX($A:$A,MIN(20,LEN(A1)))),1))
<>{167,168,169,170,171,172,173,174,175})

Q爽やかな男ってどう思いますか?? 全くモテない爽やかな男なんです、、、 自分でも色々な人から爽やか

爽やかな男ってどう思いますか??
全くモテない爽やかな男なんです、、、

自分でも色々な人から爽やかと言われるので、質問してみました。。

やはり微妙なんですかね、、見た目が、、

Aベストアンサー

え、じんせいつんだ?なぜ?

好きだったと書いてあるのに?
勉強で忙しかったし相手からアプローチが何もなかったので片想いで終わっただけですよ。

あなたも押さないからじゃないの?
フラレるのがそんに怖いこと?

私だって告白したことあるのに。

Q英語の小文字が出ない

文字を打つとき、英語の小文字を打ちたいのですが打てません。下のほうのツールバー?かなにかで、設定すると、小文字になりますが、ウインドウズを終了するとまた、大文字入力になります。どうすれば、小文字に固定できますか?(はじめは小文字だったのに、いきなり大文字になってしまった・・・)

Aベストアンサー

SHIFTを押しながらCapsLockを押す
小文字<=>大文字 を固定できると思います。

Q今中3です。 モテ期っていつ来るんですかー てゆか、モテ期ってそもそもあるんですか なんか、 モテ期

今中3です。

モテ期っていつ来るんですかー

てゆか、モテ期ってそもそもあるんですか
なんか、
モテ期を調べられるって聞いたのですが

Aベストアンサー

何事にもその時のために自分を磨いておかないと。
そして、何より自分がそのことに対して敏感になっていないと。

モテ期ねぇ・・・。40云年生きていてあったかなぁ?
まぁ、結婚して子供もいるんで、まぁいいか。(^_^;)

Q拡張子はなぜ、大文字と小文字のものがある?

WindowsXPを使っています。
拡張子を表示させる設定にすると、
大文字のものと小文字のものがあることに気がつきました。
ほとんど小文字なんですが、たとえば.WMVは大文字です。
なぜ、大文字と小文字のものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

マイクロソフトのMS-DOSやWindowsでは、大文字小文字の区別がありません。
大文字で表示しても、小文字で表示しても同じファイルと認識されます。

UNIXでは大文字小文字が区別され、別のファイルと認識されます。
これで、ファイル名のつけ方が大幅に増えることになります。
試しに、何倍になるか計算してみてください。

注意して欲しいのは、インターネットのサーバーではUNIXが使われていること。
Windowsの世界では、大文字小文字の区別がなく、インターネットの世界では大文字小文字の区別があることです。

windowsでは正常にリンクされていたものがサーバーにアップロードするとリンクエラーになってしまうことがよくあります。

Q「いい人だし好きなんだけど恋愛対象じゃない」 「好きになる努力はしたんだけど無理だった」 って好きな

「いい人だし好きなんだけど恋愛対象じゃない」
「好きになる努力はしたんだけど無理だった」


って好きな人から言われたら


もう進展はないですよね??

Aベストアンサー

言葉どおりの場合と、できるだけ角が立たないように「いい人だけど」と言っている場合が考えられると思いますが、いずれにしても、現時点での望みはほぼないと思います。

もっとも、5年後10年後にどうなるかはわかりません。まずは自分磨きに専念するのがよろしいのではないでしょうか。そうしているうちに、相手が振り向くこともあり得ますし、さらに素晴らしい出会いがやってくるかもしれません。


人気Q&Aランキング