質問なんですが、毎回努力するたびに思うのですが、これいつまでやればいいんだろうと。

よく結婚して、男はえさをやらないといいますが、結婚まで努力するのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

相手を自分に惚れさせるまでです。

惚れさせてしまえば我が儘言おうが離れませんよ。
    • 0

この質問の「努力」って、女性に好かれるための努力に限定した話ですよね。

だったら、「女性に好かれなくてもいい」と思うまでなんじゃないですか。

結婚した後、妻に愛され続ける必要はない、嫌われても別れても構わないと思うなら、努力などする必要はないけど、結婚した後もずっと愛していてもらいたいと思うなら、どちらかが死ぬまで努力はするべきでしょ。

ところで、好きな相手のために努力するのがそんなに嫌なんですか?

女性に好かれたいって思いを原動力にして、社会的に成功する男性は少なくないけど、それって女性に好かれるために努力したことが結果的に自分のためにもなっているってことだけど、努力しない人生でいったい何を得られるのかなぁ。
    • 0

努力して手に入れたなら、努力して大事にしなきゃね。

嫌なら努力しなくても手に入るところで手を打てばいいんじゃない?。
    • 0

餌をやらずに疑似餌(ルアー)で勝負すればいいのですよ。

• 0

努力って何の努力?

• 0

必要な努力の度合いは、あなたと彼女さんのレベルによって変わります。

あなたが努力したくないのなら、それなりのレベルの彼女さんにすることをお勧めします。
    • 0