現在私(26歳)はお付き合いして9ヶ月の彼氏(29歳)と同居しており、夏に彼の転勤で一緒に他の街へ引っ越す予定です。5月には私の両親合わせるつもりでいます。でもお互いに結婚は考えていません。

数日前、彼に誘われいつも行く家の近くのバー(っていってもかなり居酒屋に近いおっさんバーなのですが)に飲みに行きました。お酒を軽く飲みながらいつもどおり仕事の事や今日あったことなど話したりしてのんびりまったりしていました。
そしたら彼が急に「ここでプロポーズされたらどうする?あ、でもやっぱロマンチックなほうがいいよね」と聞いてきて、思ってもなかった質問にとまどい私は「どうしてそんなこときくの!?......びっくりするだろうね。」と曖昧な返事しかできずその後は何も言うことができませんでした。そのあとはお互いに黙ってしまい、私も頭が真っ白になってしまいその日は家に帰りました。

後日、よく考えたら彼はプロポーズを考えているのかなと思ったのです。最近急にやさしくなったり、私のことをすごく意識してるのを感じます。でもこれも1週間前に私が「愛情表現が足りない」って言ったからで、もしかしたらプロポーズとは関係ないかもしれませんが。。。
3日経った今日までプロポーズのような言葉など何もありません。実際昨日彼の気持ちが知りたくて、わざと「別に結婚するわけじゃないし私の親に合わせるのやめようかな」と言ったら彼は「おまえが嫌なら俺はどっちでもいいよ」と言ったので、もしかしたらあの時バーで聞いてきたことってただ会話する為で、彼にとっては特に意味がにのかもしれません。しかも彼の職場では最近3人も離婚したそうで私に「職場の人達を思うと、おまえがいてありがたみを感じる」とも言っていたので、一時的に感情が高まっているだけかもしれません。

でもやっぱり普通に考えてバーであんな事を言われたらすごく気になります。でも「私と結婚したい?」なんて聞けない。どうすれば彼の気持ちを知ることができるのでしょうか。
私は彼がOKなら結婚を望んでいます。

皆さんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

補足ですが、 彼とは3ヶ月前に結婚について話しあったことがあります。その時彼は結婚は早すぎるしおまえとの子供は今はありえないと言われました。彼は結構自由奔放で結婚はあまり意識する人ではありません(と言っても35歳までには結婚したいそうです)。なのでそれ以来結婚の話をふらないようにしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>でもお互いに結婚は考えていません。


>私は彼がOKなら結婚を望んでいます。
  
 どっちなんですか? ↑  

 同棲しているのなら結婚したほうがいいと思います。
 そして嫌だったらすぐ別れればいいのです。
 婚姻届を提出するだけの手続きでいいんです。
 はっきりしてほしい。


  
    • good
    • 0

彼の転勤で一緒に他の街へ引っ越す予定なのですね。



私は夫婦でないのに一緒に引っ越そうと決断したあなたにちょっと驚きです。

本当に好きなのですね。

でも、ご両親の気持ちになると複雑ですね。

「同棲している恋人を紹介してくれて、しかも一緒に引っ越しするのにまだ結婚する予定はないだとぉぉ!」

と言う感じですよ、大事な娘をなんだと思ってんだ!だらしね!と思うかも。

あなたもここはハッキリさせたらどうでしょう。ストレートに。自分の気持ちをさらけだしたら、彼も素

直に話し合ってくれますよ。

「遊ぼうって言ったら遊ぼうって言う」作戦で!!
    • good
    • 0

同棲して結婚したいし、するつもりなんでしょう?



結婚するつもりが無いのに、付き合った りセックスしたりするのは如何なものか?

気になるならはっきり聞くべきだし、なんならアナタからプロポーズしては如何でしょうか?

遊びで付き合うなら別れた方がいいと思います。

結婚すれば?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q社長さんとお付き合いされてる方、良かったらコメントください。 私は26歳で社長の彼は45歳です。 私

社長さんとお付き合いされてる方、良かったらコメントください。
私は26歳で社長の彼は45歳です。
私は結婚前提でお付き合いしてますが、彼は結婚というワードは口にはせず、ずっと一緒だよ。と言ってはくれます。
そんな彼は社長だから何かと付き合いでキャバクラやクラブ、スナックに行きます。
以前はキャバ嬢とLINEもしてましたが、私が嫌で消してもらいました。
消してから数ヶ月経ちますが、やはり付き合いでキャバクラには行ってます。
もちろん行くな!とは言えないし、無理だと分かってます。
でも私は本当に彼が他の女と喋っていたり、ましてやまたLINEのやりとりをしているのかな?とか色々考えてしまします。
お付き合いで夜のお店に行くこと、今は分からないけどキャバ嬢とのLINEのやりとりについて私はどう受け止め理解するべきですか?

Aベストアンサー

先日も回答させていただいたものです。
私の彼も社長で、質問者さんの彼氏さんより3歳下です。

彼は接待のときだけ女性のいる店に行くそうです。
キャバクラなのかクラブなのかは知りませんけど。
接待先の人がそういう店が好きだからです。

お店の女の子にラインを聞かれ、教え、営業ラインが来たら返信だけはちゃんとするそうです。
理由は、次に接待で使った時にちゃんと応対してほしいから。

彼が個人的にそういう店が好きでないことは知っていますし、プライベートで行くこともないので、私は気にしていません。

質問者さんの彼氏さんは、純粋なお付き合いで行っているのでしょうか?
そうなら、仕事の一環として我慢してあげた方がよいですね。

彼氏さんが好きで行っているのなら、やめるのは難しいと思います。
行かないで、って行ったとしても隠して行くだけです。

お店の女の子にとって、彼氏さんは只のお客さん。
彼女はあなたでしょう?
気にしないのが一番です。

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Q地方公務員の年収の低さ.. 私は、31歳で、彼(26歳)とは、今年の9月で付き合って2年です

地方公務員の年収の低さ..




私は、31歳で、彼(26歳)とは、今年の9月で付き合って2年です。
付き合い始めから年齢的にも結婚を意識していて2年記念日に入籍できたら良いなと考えていました。
彼も結婚をしたいようで話は出てきます。

ちゃんとしたプロポーズは未だですが。

彼は、地方の消防士。
年下だけどデート代は、ほとんど出してくれます。

消防士は給料が良いと周りに言われてたので何も気にしてなかったんですが、ある日給料明細が部屋に置いてあり見てしまい、年収が300万無く、ビックリしてしまいました。
(正確には260万程)

年齢的に、結婚したら直ぐに子供が欲しいと思っていて私が働けない期間を考えると不安でたまりません。

お金だけではありませんが結婚となれば必要な部分です。
まだ、若いので今後給料が上がっていくとは思いますが最近、ずっと自分の中でもやもやしています。


同じような悩みを乗り切り結婚した方、別れた方いらっしゃったらアドバイスいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

26才の地方公務員はそんなものです。

給与があがっていくといっても、ぐんぐんあがるわけでもなく、5年で年収で50万円程度増えていき、50代後半で年収600万円程度です。
給与が低いわりに、残業・休日出勤も多く、そういった意味では決して気楽な仕事ではありません。

また、消防士ということなので、水害・地震などの災害時は大変です。
神戸地震のときも東北地震の際も、消防士の皆さんは大活躍しておられました。
さらに、消防士は、現代では数少ない、命を張った仕事です。
殉職なぞと言うことも、消防士・警察以外には滅多に無いでしょう。

ただ、彼らには誇りがあります。
人の命を救い、社会を守る崇高な仕事です。
彼らのおかげで、命が救われる方は少なくありません。
彼のおかげで、平和な家庭を守れる方は少なくありません。
絶望のどん底に直面している方たちにとって、サイレンとともにやってくるあなたの彼はスーパーヒーローです。

消防士さんと結婚される方は、お金とか出世とか、人がうらやむようなそういう世間一般の普通の価値にしばられていると、ちょっとさびしいかもしれません。
そうではなくて、危機にある社会を守る、人を守る、そういうウルトラマンのような彼を信じていくことができる方が向いていると思います。

もちろん、彼が好き、という気持ちが一番大切なんですけどね。

給料が低いと言うことですが、決して暮らせないものではありません。
日本中、多くの地方公務員が同じような給料で、普通の暮らしを送っておられます。
倒産やリストラの心配も無く、毎月決まった額の給料が入ってきます。
ボーナスカットなんか大手企業でも良く聞く話ですが、地方公務員ではまずありません。
その意味では、贅沢はできませんが、計画的な人生を送ることができます。
また、お年をとってからですが、退職金・年金なども手厚く、生涯賃金はけっこう高く、そういった意味では安心です。

26才の地方公務員はそんなものです。

給与があがっていくといっても、ぐんぐんあがるわけでもなく、5年で年収で50万円程度増えていき、50代後半で年収600万円程度です。
給与が低いわりに、残業・休日出勤も多く、そういった意味では決して気楽な仕事ではありません。

また、消防士ということなので、水害・地震などの災害時は大変です。
神戸地震のときも東北地震の際も、消防士の皆さんは大活躍しておられました。
さらに、消防士は、現代では数少ない、命を張った仕事です。
殉職なぞと言うことも、消防士・...続きを読む

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q29の女です。職場に少し気になる男の子が居ます。その男の子は23歳です。23歳の男は29の女とは真面

29の女です。職場に少し気になる男の子が居ます。その男の子は23歳です。23歳の男は29の女とは真面目に付き合いませんかね?今年で30ですし…
ただ、私の外見はだいたい23か24くらいっていつも言われます。(社交辞令かもしれませんが)よく言われます。可愛いとか綺麗ともよく言われます(社交辞令かもしれませんが)

告白とかもされたり今までも異性とデートしてきたりしたのでブスではないです。ただ年齢を最近気にするようになってきました。

若く見える女でもアラサーはやっぱり嫌ですか?男の人回答お願いします。

Aベストアンサー

外見関係なく魅力があれば、年齢など関係ないですよ。

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q 現在29歳の女です。 

 現在29歳の女です。 
 3年前にMIXIで知り合って、3回ほどあった男性がいます。その方は遠距離に住んでいます。知り合ったその年は直接携帯の方にメールがたまにきていました。2年ほどたち、お互いのMIXIの日記にたまにコメントをする感じの仲です。 
 相手は完璧私の事を友達としてみているような感じです。 
 彼の日記の内容など見て改めて彼の誠実さ、真面目さをしり、すごく気になる存在になっています。 

 半年前に思い切って、また会えますか?と言ったところ、友達も連れてきてもいいよっと言ってきました。ちょっとショックでしたが、友達だったのでそれは仕方ないと思いました。私は彼には自分の気持ちを伝えていません。

 先日に誕生日にMIXIのですがメールでシンプルな誕生日おめでとうとくれました。深い意味はないとおもいますが、すごく嬉しかったです。素直にうれしかったよとメールをかえし、その後は特にメールなどやりとりしていない感じです。 

 そこで、私の悩みとしては、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。彼はちなみに彼女がいないらしいです。他のマイミクの日記にコメントでかいてありました。 

 今のところ自分のことを友達としてみている彼に突然気持ちを伝えたら、迷惑ORなぜ?と思いますよね?メールも頻繁にしているわけでもないし。。。 

 彼はちなみに今は4時間くらいのとこに住んでいます。

 メールをしたらすぐ返事は返ってきますが、無駄な内容のメールがすきじゃなさそうで、気楽にメールをするのをすこしと惑います。すきだから迷惑になりたくないし。。 

 わかりずらくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

 

 現在29歳の女です。 
 3年前にMIXIで知り合って、3回ほどあった男性がいます。その方は遠距離に住んでいます。知り合ったその年は直接携帯の方にメールがたまにきていました。2年ほどたち、お互いのMIXIの日記にたまにコメントをする感じの仲です。 
 相手は完璧私の事を友達としてみているような感じです。 
 彼の日記の内容など見て改めて彼の誠実さ、真面目さをしり、すごく気になる存在になっています。 

 半年前に思い切って、また会えますか?と言ったところ、友達も連れてきてもいいよ...続きを読む

Aベストアンサー

今付き合っている人がmixiで出会った人です。
一年半くらいmixiでほぼ毎回コメントをしあっていました。
その間に、会ったのは十回以上です。

遠距離ではありませんが中距離くらいなので、
私の中ではmixiでの出会いということもあり、
全く恋愛感情はありませんでした。

半年位して会う機会があり、その後、
何度も誘ってもらって、何度も都合で断ったりしましたが、
猛アタックされたすえに付き合い始めたという経緯です。

しかし、今四ヶ月目ですが、私は完全に彼に自分を見せているかといえば
まだ全部は見せてないと言えます。
彼は信用を得るために、全部を見せているでしょう。
誠実な人です。

質問者様は私の逆のパターンということですよね。
そして、まだ三回しか会ってない。
私が三回しか会ったことのない遠距離の彼から、告白されたら、
多分断っていたと思います。
今までの関係から進展が望めない気がするからです。
文字だけのお付き合いで良いなら、それもいいと思います。
しかし、メールも苦手となると、付き合い方がみつからないと思います。。
がんばりようがないです。

今の彼氏はかなり頑張って私を知ろうとしてくれていますし、
週に1、2回は必ず会いに来ますので、全く不安はありません。
ですので、本当に彼という人間がわかっていて、
付き合い方がみつけられるなら、告白してみてもいいのではないかと
個人的には思います。(今の彼と付き合ってなければ完全に反対しているのですが…;)
努力はかなり必要だと思いますが…時間もお金も精神力も使いますので
負けない意思があって、実る恋かもしれません。
焦らずがんばってください。
長々と失礼しました。

今付き合っている人がmixiで出会った人です。
一年半くらいmixiでほぼ毎回コメントをしあっていました。
その間に、会ったのは十回以上です。

遠距離ではありませんが中距離くらいなので、
私の中ではmixiでの出会いということもあり、
全く恋愛感情はありませんでした。

半年位して会う機会があり、その後、
何度も誘ってもらって、何度も都合で断ったりしましたが、
猛アタックされたすえに付き合い始めたという経緯です。

しかし、今四ヶ月目ですが、私は完全に彼に自分を見せているかといえば
...続きを読む

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q好きな男性からセクハラまがいの発言をされたとき

お世話になります。

私は24歳の女性です。
私は今好意を持っている男性(24歳)がいます。

その男性が、度々セクハラ的な内容の発言をします。
その人とはもう5年の付き合いで、気も合うため、
リラックスしてそういう発言が出るのだと思います。
困るからやめて、と言っても本気にしてくれません。

内容としては、
「夏の海は天国だ」とか、
「冬でも足は出してほしい」とかそんなところです。
もうけっこう前ですが、「一緒に風呂に入ってほしい」
と言われたこともあります。(そのときは、「あなたならいいよ」と笑って答えました。内心笑ってるどころじゃないかんじでしたが)

私としては、その人と遊びの関係にはなりたくないです。
ただ、そんなことを言われること自体、軽んじられている証拠だと
感じます。

こういう発言には、どのように対応したら「いい女」と
思ってもらえますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

もし質問者様がそのような発言をされるのが嫌なのであれば、それとなく彼に伝えてみてはどうでしょうか?「あなたならいいよ」と言うのではなく、「そういうのやめて」って軽く言ってみるとか…5年来の友人の方ならきっと大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報