このカテゴリーで初めて質問します。
現在妊娠9ヶ月後半の20歳の主婦です。
私の不倫がバレてから旦那も不倫をするようになりました。
最初は自業自得だと思い、見て見ぬふりをしていたのですがお互い話し合い『頑張って元に戻ろう』と言うことになりました。旦那も『離婚はしたくない。子供の為に元に戻れるように努力する。子供をこんな汚い自分のまま抱いてやりたくない』っと言ってくれて彼女とは別れてくれました。
彼女からも『もぅ二度と不倫はしません。元気な赤ちゃんを産んでくダサい』っとメールをもらい一件落着。したように思ったのですが先月3月10日からまたよりを戻して付き合っているようです。
今早産気味で自宅安静中なのですが旦那は毎日夜10時や11時に帰宅。不倫相手に会いに行ってます。
もぅ精神的に疲れています。子供が産まれたら離婚か別居をしようと思っていますが金銭的にキツいです。
そこで旦那から慰謝料は取れないので(お互い様の為)不倫相手から慰謝料を請求したいです。
無茶苦茶なことを行っているのは重々承知しております。しかし子供を育てるにはどうしてもお金が必要です。
不倫相手ですがまだ高校生で未成年のため親に請求することになりますよね。もし学校にバレた時、なんらかの処分はあるのでしょうか?(学校にバラすつもりはありません。)
しかし今現在物的証拠がありません。着歴があったのとコンドームがなくなっていたことしか今はわかっていません。メールも綺麗に削除されています。ただ彼女のブログに『☆☆☆とずっと一緒☆人生を共に歩みます。誰が教えるか(=゜ω゜)ノ知ってる人は知ってる。』と書いてありました。
以前不倫を問いただした時に私がブログを見ていることを知られてしまったため警戒しているのだと思います。

お金を使いたくないので探偵などを雇って物的証拠をつかむこともできせん。

物的証拠とは最低でもどんな物が必要になってくるのでしょうか?
また慰謝料の平均(裁判所を通さず)はどれくらいですか?

出産まであと1ヶ月ないかもしれないので早めに行動したいです。
ちなみに『もう二度と不倫はしません』と彼女から送られてきたメールは保存してあります。

批判もあると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、貴女が不倫をしていたのはいつごろですか?

時効が成立してなければ、旦那さんも貴女と相手の男性に慰謝料を請求する権利がある事は念頭に置いてください。

不倫は一人では出来ません。必ず相手が居ます。ですから、不倫(不貞行為)に対する慰謝料は旦那さんと相手の女性の双方に請求すものです。
次に、相手の女性は未成年ということなので保護者を相手に請求する事になります。

メールやブログは証拠にはなりません。
ホテルへ出入りする写真が証拠になります。

もちろん、素直に認めればそんな証拠何て必要ないですが…

普通は身体の関係は無い!と言いますけどね…

慰謝料は一般的に、離婚すれば数百万、離婚が無ければ数十万と言われていますが、示談であればお互いが納得する金額なので何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

車の中で行為をしていると言ってました。これは旦那本人から前回の不倫の時の証言ですが。

なので小型カメラを仕込むつもりです。

私に慰謝料請求する場合があるのは百も承知で今回、こういった行動をおこそうとしております。

写真や動画、音声などしか物的証拠は無理でしょうか?(行為後のゴムも物的証拠になりますよね。)

他に何か必要な物はありますか?残念ながらメールも着歴もないので…

よかったら教えてください。

アホくさい話です。

自分のした事をタナに上げて子供を盾に何を言ってるのか…。

世間から見れば第一原因は貴女です
    • 0
この回答へのお礼

無茶苦茶は百も承知です。屁理屈なのももちろんわかってます。

子供のことを棚にあげて…

もぅ産まれるんです。子供の事を抜きにして考えればいいんですか?旦那は悪くないんですか?
子供が産まれることも既婚者であることも『もぅ二度と不倫しない』と誓った女は悪くないんですか?

だんなの不倫相手が高校生って。

。。。
不倫相手が18歳以下だったら慰謝料請求うんぬんよりも先に淫行で旦那が逮捕されるよ。
18歳以下と性交渉を行うには婚約などの婚姻を前提とした関係で、未成年者側の保護者がそれを認めている場合に限るからね。
だから不倫関係の場合は100%あなたの旦那は淫行罪に該当するよ。
それでもよければ相手の親に事実をぶちまければいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

婚約を前提ですか…では『不倫』なので捕まりますね。

捕まってもかまいません。彼女を選んだのは旦那ですし未成年と知っていながら別れる付き合うを繰り返していますから…
彼女が選んだのが旦那ですし2人で人生を歩んでいくと言ってますし…捕まっても待ち続けるんじゃないでしょうか…

私は子供を育てることしか頭にないです。犯罪者の子供になってしまうのはかわいそうですが…

このままの環境で育っていくのも良くないと思うので…

再投書です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

↑ご参考下さい
    • 0

貴方無茶苦茶ですねー・・慰謝料請求された親は間違いなく警察に行きます、未成年相手ですし。

そして旦那は逮捕され会社はまちがいなく首になりますよ。

相手の親に慰謝料請求する前に離婚届に捺印して準備する方が先決です。収入も無くなりますし

新聞にも実名で名前が載りおそらく近所で一躍有名人に・・

貴方ゆとり教育ですか?
    • 0
この回答へのお礼

旦那が捕まろうと新聞に載ろうとかまいませんし、それを承知で付き合っているのだから私の責任ではありませんし知りません。

有名人になるでしょうね。私も含めて…

しかしこのまま我慢し続けて離婚して子育てするのは金銭的にも精神的にもキツいです。

ちなみに若いからと言ってできちゃった婚などではありません。
ゆとり教育です。

ご回答ありがとうございます。