これからの季節に親子でハイキング! >>

やまとです。こんにちわ!
ちょっと古いんですけどスーパーマリオ2の迷路で困ってます.教えてください。

8-4の一番手前のドカンに入り海を越え
空中パタパタがいる所の迷路の攻略を教えてください。
下段に行くと「ブ~!」っと言われてしまうのです。

はまってます・・・どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

溶岩の上にリフトがあり、その先に

巨大ファイアバーがあるところですか?

そこでしたら、下段のリフトにのって、
右端に来たら、ダッシュで溶岩の上をかけ抜け、
ポツンとあるブロックの「下を」抜けて
先に進めばループを抜けられます。
(ファイアバーに当たらないように
タイミングは合わせましょう)

この先にはループはありませんので
ご安心ください。

それでは、裏ワールドでも健闘をお祈りします。
    • 3
この回答へのお礼

botteさん
返事おそくなってスミマセン

おかげでできました。
そして、裏ワールドも攻略です。
スーマリ2は難しいですね・・・

ありがとうございました。

水中のシーンから進んで行くと、「?」ブロックが4つ並んでいる先に、土管が2本あります。

この土管の間には隠しブロックがあって、叩くと毒キノコが出てきます。確か、一旦毒キノコを出しておいて、隠しブロックをジャンプで跳び越すと、ループを脱出できたかと。出した毒キノコが土管の間を動いているので、助走の際に取らないようにするのが難しいところだった記憶があります。
何分古いもので確認もできず、あやふやなアドバイスで、大変申し訳ないのですが...
    • 0
この回答へのお礼

DPEさん
返事遅くなってしまってスミマセン。

できました。
古いゲームだったので、返事くるか心配でしたが・・・
ありがとうございます。