アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、100円ショップのヒアルロン酸を試そうと、店へ行ったところ、「最近TVで紹介されたせいで、品切れ、在庫切れ、生産追いつかず」とのこと。
どうやら、「酒しずく」という名の化粧水、乳液とヒアルロン酸を混ぜるらしい。
そこで、TVを見た方、御存知の方、教えてください。
1 これって、化粧水、乳液それぞれにヒアルロン酸をまぜるのですか、それとも、どちらか一方だけ?
2 手のひらで混ぜるのですか、それとも、あらかじめ化粧水、乳液のボトルにヒアルロン酸をボトボトと入れてしまうのでしょうか。
3 また、分量も教えてください。

A 回答 (5件)

その紹介されたTV番組見てました。


酒しずくは、単独化粧水としての使用感がとてもいいという話。それと、ヒアルロン酸は「尿素専科」という化粧水(美容液?)に加えるということで、尿素専科を1プッシュ(ポンプ式なので)手のひらに取り2~3滴ヒアルロン酸を加えて混ぜてました。
酒しずくで整えた後、このヒアルロン酸入り尿素専科を使うという事ですね。

酒しずく・ヒアルロン酸は、以前からも口コミ人気商品でしたが、更に品薄になりそうですね。
↓ちなみに、口コミでの100円化粧品の評判です。あなどれませんよ。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand …

この回答への補足

メッセージありがとうございます。
だから、酒しずくのうち、乳液だけ棚に残っていて、化粧水の方は売り切れていたのですね。納得がいきました。
私は、最後1個だけ残っていたヒアルロン酸と、酒しずく乳液を買ってきました。
この秋は100円コスメをいろいろ試してみようかと思っています。

補足日時:2003/09/29 15:10
    • good
    • 0

こんにちは♪


evikoです^^

ごめんなさいです(>0<。)ヒアルロン酸の作り方めんどくさいのしか解らないですM(__)M

えっと蛇足ですが・・・
尿素、グリセリン、水、の化粧水を使用しているのでしたらクエン酸が平気でしたら爪楊枝の先にほんのちょびっとだけ(顔用100mmに対して爪楊枝の先2ミリ位)プラスしてあげると潤いや肌のハリが良くなってきます。
クエン酸は飲んだりしてる方もいらっしゃる位色々と用途が有るようです。

っと話がずれちゃいましたね、すいません。

ヒアルロン酸の高い効果を求めるのであればやはり純度が高い物の方が良いですよね、ランコム→ロレアルのような仕組みになってるならお話しになりませ-んって感じですが純度が高くて品物も良いとなると100金では物足りない。。。・"(>0<)"・。市販の物は100%1200円とかありますが???、良いと高くて買えない・・って感じだったので結局通販で探しました。

ヒアルロン酸の効果を高めるのであれば単品で使ったほうが良いかとおもいますよ。
気になる所を重点的に化粧水の前につけてからお手入れした方がその後の浸透率がグンとアップです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度もメッセージをありがとうございました。
以前、ヒアルロン酸を使用したときには、高いだけで大して効果を実感できず、リピートしなかったのですが、今回は、100円なので、使い惜しみなく、当分続けてみようかと思います。
evikoさんはじめ皆さんからの御回答がとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 18:22

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!



私も100円ショップ、ダイソーでヒアルロンサン買いました*
今、自分で作って使用してる
美肌水(尿素+グリセリン+水)に混ぜて使ってます♪

ちなみにヒアルロン酸のパッケージには化粧水に2・3滴加えて使用くださいみたいに
書いてましたよ☆

なので私は化粧水に3滴~5滴程垂らしてシェイク!!!
使用しました*

それだけではこれからの季節、乾燥するかな・・?
と思い、@コスメで評判の高い、ちふれの美容液(¥600)購入して
美肌水の後に使ってます♪
(ちなみにわたしは4滴ぐらい☆)

ぷりぷりの肌になれますよ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
おすすめです(*^▽^*)ノ

この回答への補足

メッセージありがとうございます。私も美肌水を使用していて、それにヒアルロン酸を混ぜようかなと。
mimiaさんは、3~5滴ということですが、顔用の美肌水の入ったボトルにボトボトと適当に入れてしまってよいということですね。
尿素については、顔にはあまり濃度が高いものはよくないようなのですが、ヒアルロン酸については濃度につき神経質になる必要はないのかな。

補足日時:2003/09/28 23:34
    • good
    • 1

こんにちは。

私も100円ショップコスメ愛用者です。
「酒しずく」のボトルにヒアルロン酸2本入れて使用しています。
さらに、将来目元にシワを作りたくないのでヒアルロン酸2滴を目元に直接ぬっています。
人によっては、化粧水をコットンに取ったあと、そこにヒアルロン酸を2滴ほど垂らしてパッティングを行っているようです。
ただ、ドラッグストアーに売っているヒアルロン酸の原液(30mlで\1200くらいだったかな?)に比べて、100円ショップのものは粘度が低い気がします。でも気にしてません。
私は、「酒しずく」の化粧水のみしかつかっていませんので乳液については分かりかねるのですが、化粧水もかなりお酒の臭いがするのですが、乳液はさらに臭いが強いと聞きました。
さらに、「酒のしずく」という類似品もあります。
そちらはあまりよろしくないようなので、購入の際は注意してくださいね。
私はこの化粧水が肌に合うらしく、とてもいいかんじです。ただ、乾燥肌の方には潤い感が足りないかもしれないですね。その場合はヒアルロン酸をもう1本追加してもよいと思いますし、乳液を使用すればよいと思います。
今まで、高い化粧水を使っていたのがバカみたいになりました。安くても良いものは良いですね。お金をかけずにキレイになりたいですよね。

私も No.1のeviko さんと同じサイトを参考にしていますよ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。参考になりました。以前、海外の化粧品のリサーチの仕事をしていたのですが、例えば、ランコムとロレアル(米国ではヘアケアだけでなくドラッグストアに並ぶようなスキンケアラインでも大手)はブランドは違いますが親会社は同じなので、ランコムの新技術が何シーズンか遅れてランコムのお手頃スキンケアラインに使われていました。それを知ってしまうと、わざわざ広告費、容器のせいで格段と高額になっている化粧品を買う気がしなくなりました。
で、何気なく@コスメでダイソーの評価を見ていたら、結構高いものがあるんですよね。100円なので、何の躊躇もなくいろいろ試せそうで、楽しいですよね。品切れというのは悲しいですけど。

補足日時:2003/09/28 23:18
    • good
    • 0

こんにちは、evikoと言います初めましてですM(__)m


えっとこれって多分ダイソ○の者だと思うのですが使い方は多分色々な使い方が出来ると思います。
下記にこれの使い方などが詳しく口込みで書いてあるわりと。。。ってか私はとても参考にしているサイトがありますのでそちらをご覧になったほうがより多くの情報とその中からきっとご自分のスタイルにあったやり方がのってると思いますので是非いって見て下さいね♪

酒のしずくは必ず乗ってたはずですよ^^

私はヒルアロンさんを自分で作ってますが簡単につくれちゃったりしますよん。わりと肌が強いので直接塗るかグリセリン等と混ぜて使ってます。かなり持つのでおすすめですが@コスメは凄い情報量なのでその詳しい作り方ものってるかもしれませんのでとりあえず見て見てください。

無い場合もし私でも良ければヒルアロン酸の作り方や化粧水の作り方等改めて明記しますね^^


では綺麗を保つようお互い努力しましょうねん♪
ではでは取り合えずどうなったかお返事頂けると嬉しいイです^^

お互い美しさに磨きをかけて生きましょうね♪

参考URL:http://www.cosme.net/

この回答への補足

早速のメッセージありがとうございます。実は@コスメのサイトで酒しずく(酒のしずくとは別物らしい)とヒアルロン酸の高評価を見てショップへ走ったのです。
ヒアルロン酸を卵のうす皮から抽出する方法はどこかで見たことがあるのですが、めんどくさがりの私にはちょっと。また、以前3000円くらいの出来合いのヒアルロン酸を試したのですがあまり効果を感じられず。今回は100円なのでお財布も痛くないし、というわけです。
evikoさんのヒアルロン酸の作り方が簡単なものであれば教えていただけると助かります。
因みに、私は今、美肌水と呼ばれている手作り化粧水(尿素、グリセリン、水道水)を使用していますが、100円ショップのヒアルロン酸をどれくらい入れてよいものか、がわかりません。手作り化粧水のサイトなどを見ると、適当に入れてよいようなことが書いてありますが、濃くてもいいのでしょうか。
御存知であれば教えてください。

補足日時:2003/09/28 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!