私の髪型のこと
なんですが、
この春から高校生なので
大人っぽくなりたいと思ってるんです。
今まではショートヘアーで、顔も幼いので みんなから小学6年生みたいって言われます。
だから、
髪の毛を伸ばしてみたのですが、
アレンジの仕方?
というか、
どんな髪型にできるのかを
教えてほしいんです!

私の髪は
鎖骨ぐらいの長さで
軽いストレートです。
(毛先は跳ねてます。)
毛質は柔らかく
色は少し茶色いです。
前髪は作っていません。

高校生らしくなりたいです!
長い文章ですみませんが、回答お願いします!

A 回答 (1件)

美容師さんと相談して決めると良いと思いますよ?



まず、モデルさんが雑誌などで似合う髪形でお洒落にきまっているのは
綺麗に映るようにスタイリストがその都度直して、何枚も写真をとったうちの一枚を載せるからです。

頭のハチの大きさや髪質によっても長さやカットの仕方が変わるし
例えばその人の生活スタイルに寄ってもカットをうまく生かせるかが変わってきます。

毎朝ドライヤーを掛ける時間がないのゴムでちゃちゃと結びたいとか
髪質や髪の毛の癖によっては、わざと跳ねるように切ってもらって
流れを愉しむことが可能な人もいます。

是非、じっくり話を聞いて相談に乗ってくれるカットの上手な美容師さんに相談して観て下さい。
初めて行くところだと割引してくれるところもあります。
最初は毛先だけ揃えてもらい、美容師さんの対応やカットの腕を見ても良いと思いますよ?

気に入った髪型が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、
プロに見てもらえば
本当に自分に合ったものが見つかりそうですよね。
美容師さんに
色々と相談して髪型を変えてもらおうと思います!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング