テレビ愛知・テレビ東京系、毎週土曜朝8:00~30にて放送中のアニメ“カードファイト!! ヴァンガード”についてです。
4月クールからこの番組のED曲が、椎名へきるさんの“Smash Up!!”になるとの事ですが、今日・4月9日(土)放送分では“Smash Up!!”が流れたのでしょうか?
自分の住んでいる地域にはテレビ東京系列局が無く、“ヴァンガード”の放送は系列外の地元局が遅れネットでやっている状況です。
なので、「いつ頃・第何話から、へきるさんの曲が“ヴァンガード”のEDで聴けるのか?」という目安を知りたいのです。
決して急ぎではありませんが、この件に関して何かご存じの方がいましたら回答の方、どうか宜しくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テレビ東京で観ています。


EDが変更になるのは知らなかったですが、今日の放送では
EDはまだ麻生夏子さんの「ダイヤモンドスター☆」でした。
今日の放送までショップ大会の話だったのですが、決着が付き
来週から新しい展開になるようなので、EDが替わるなら
たぶん来週(14話)からだと思います。
丁度1クール終わったところですし、ED変更するのにも
良いタイミングだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。実を言うと、テレビ愛知の“ヴァンガード”HPに、へきるさんの名前が一向に現れないので、
「一体いつからタイアップなのか?」と心配していました。では、ベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbacknumber

backnumberさんの高嶺の花子さんみたいな感じの歌他にありませんか?他歌手でも構いません。

Aベストアンサー

片思いソングという解釈でよろしいでしょうか?
back numberさんでしたら「恋」「わたがし」「はじまりはじまり」
「反省線急行自宅行き」「助演女優症」も片思いの曲ですね。探せばまだあります。
他に邦楽ロックだとUVERworldの「君の好きなうた」、L'Arc~en~Cielの「flower」、
GO!GO!7188の「こいのうた」RADWIMPSの「もしも」も片思いの歌詞です。

Q17、18年前の土曜か日曜の朝のアニメ知ってる方いますか?

もう、何年も前から気になってたアニメなんですが、
誰に聞いても知らないみたいで、教えていただけますか?
(もしかしたら関西圏内だけかもしれません。)

記憶が定かでないんですが、確か土曜日の朝に7:30から8:00の間に
やってたアニメで主題歌もしくは挿入歌であの『コンドルは飛んで行く』
の音楽が流れてたように思います。

物語はどこかの街に(出稼ぎ?家出?)行ったお父さんを少年が仲間と
一緒に捜しに行くような物語だったような…。
長い旅の末、やっと見つかったお父さんでしたが(無実の罪?で)牢獄に
入れられてた…物語のラストのほう。

ちなみにそのアニメが始まる前、7:00からは『クリーミーマミ』が
やってたような気がします。

タイトルとかその他どんな情報でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

私もうろ覚えなんですが「アンデス少年ペペロの冒険」だと思います。
エルドラドにいったまま戻らないお父さんを探しにケーナという女の子と
旅に出る・・・とかいう話だったかなあ。
ケーナは王女さまだったんですよね。
なんとなく「母をたずねて三千里」と「家なき子」を足したようなストーリー
だったような・・・。
無実の罪で囚われていたお父さんは最後に疑いが晴れみんなで故郷へ戻ったと
思いますよ。
主題歌は堀江美都子さんが歌っておられたと思います。
「ペペロの冒険」「風よつたえて」だったかな。
あ、1975年の放送です。確か。

Q私は中学生で、一番好きなアーティストはクリープハイプ、他にback number、アカシック、ねごと

私は中学生で、一番好きなアーティストはクリープハイプ、他にback number、アカシック、ねごと、AAA、ゲスの極み乙女。などが好きなんですが、オススメのアーティストがいたら教えて下さい !

Aベストアンサー

インディーズバンドをメインに紹介します。聴いたことの無いバンドが多いと思います。

【SABANNAMAN】 
2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという夢のような展開で、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。中毒性あります。

SABANNAMAN / Mutant Walk
https://www.youtube.com/watch?v=q8o2udus6rw

SABANNAMAN / Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN / Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN / Spice Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw

SABANNAMAN / The Hartman
https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU


【BAND-MAID】
国内よりも海外から評価されているバンド。海外からの出演オファーも多いらしく、今年の後半、ワールドツアーの予定があるそうです。メイド姿でゴリゴリのハードロックというギャップに惹かれる人も多いと思われますが、演奏スキル高いので、是非、演奏の方に耳を傾けて欲しい。

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio

BAND-MAID / Don’t let me down
https://www.youtube.com/watch?v=0YGwUhg2XNk

BAND-MAID / the non-fiction days
https://www.youtube.com/watch?v=ItYN-ri1NPs


【the peggies】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。詞も面白い。

the peggies / グライダー(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LPFt3Fe3uPk

the peggies / LOVE in the TOKYO(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=z4R85yxk21c

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ayjQA9_5azY


【SPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)】 
関西で人気の若手ミクスチャーバンド。SABANNAMANが90年代のミクスチャーサウンドなのに対し、スサシはHip Hop、レゲエなどの要素が強く、初めて聴いた時、何故かORANGE RANGEを思い出しました。

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "BRUSH UP"MV
https://www.youtube.com/watch?v=Qay7RxKDHnw

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "スーパーボール"MV
https://www.youtube.com/watch?v=B47WkgPXjm8


【Dizzy Sunfist】 
WANIMAの女性ボーカル版のような印象を受けるバンド。ボーカルが目立ちますが、ドラムも上手いのでドラムに注目して聴いてみて欲しい。

Dizzy Sunfist ”Dizzy Beat”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=wQbIEeUCUqA

Dizzy Sunfist”Joking”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ppQeBjKRflA


【yonige】
関西で人気の若手バンド。けだるい感じのボーカルが魅力だと思います。関東でも定期的にライブやっているようです。

yonige -アボカド
https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME

yonige -さよならアイデンティティー
https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY


【WANIMA】 
オリコン上位に久しぶりに登場したインディーズバンド。各地のフェスに引っ張りだこで、CMタイアップも3本ほど決まったようです。

WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE

WANIMA- THANX(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=lBFI99Y14mc


【ポルカドットスティングレイ】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=3ad4NsEy1tg

ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=elpURvNVx-k


【GLIM SPANKY】
こちらはCMや深夜ドラマの主題歌、ワンピースの主題歌にも楽曲提供しているので有名かも。

GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」MV (SHORT VER.)
https://www.youtube.com/watch?v=PIZwJj5lkcM

GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」Music Video(Short.ver)
https://www.youtube.com/watch?v=4ZIMFp2YnVs


【Suchmos】
フジロックフェスティバル2016への出演や、ホンダVEZELのCMに採用されるなど、ブレイクの匂いがプンプンするバンド。和製Jamiroquaiとも呼ばれているようです。

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

Suchmos "MINT" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=WXk69QJ-Wr4



【イロムク】
全国流通の音源はコンピアルバムの1曲だけ。バンドのCDもタワレコの新宿・渋谷・梅田NU茶屋町か、ライブ会場でしか入手できないほどマイナーなバンド。

イロムク/ネイル(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM

イロムク/ままごと(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA


【その他のバンド】

HAWAIIAN6 / ForeverYoung 【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=7hqxYnajcVc

夜の本気ダンス MV "WHERE?"
https://www.youtube.com/watch?v=5S9657-zJYs

HEY-SMITH - Stop The War(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=hRFveQCp4ig

Dustbox "Riot" (ライオット)
https://www.youtube.com/watch?v=4QPeX5fxQgE

NAMBA69 / LET IT ROCK feat. JESSE
https://www.youtube.com/watch?v=yBGP6BOYqRs

The Coastguards / FINAL WORD(MV)
https://www.youtube.com/watch?v=lYTaUjmKcH0

Mrs. GREEN APPLE - Speaking
https://www.youtube.com/watch?v=4KUA-1DvQZk

ウソツキ - 金星人に恋をした (MV)
https://www.youtube.com/watch?v=MPiz_zaMl0c

インディーズバンドをメインに紹介します。聴いたことの無いバンドが多いと思います。

【SABANNAMAN】 
2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという夢のような展開で、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。中毒性あります。

SABANNAMAN / Mutant Walk
https://www.youtube.com/watch?v...続きを読む

Qアニメサイコパスの1期のopとedと 2期のopとedと 劇場版の歌の題名を教えてください! サイコ

アニメサイコパスの1期のopとedと
2期のopとedと
劇場版の歌の題名を教えてください!
サイコパスに出てくる歌を教えてください!

Aベストアンサー

第1期オープニングテーマ「abnormalize」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第6話)作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨「Out of Control」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第7話 - 第11話)作詞・作曲・編曲・歌 - Nothing's Carved In Stoneエンディングテーマ「名前のない怪物」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第5話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST「All Alone With You」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第6話 - 第11話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST第2期オープニングテーマ「Enigmatic Feeling」作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨エンディングテーマ「Fallen」作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST

QミュージックFMのアプリで前までは検索のところでレミオロメンやbacknumberと調べたら出てきた

ミュージックFMのアプリで前までは検索のところでレミオロメンやbacknumberと調べたら出てきたのですが今は検索しても何も出てきません直し方的なものはありますか?かわりに外国のアーティスト?みたいな方が出てきます←補足で写真を貼ります

Aベストアンサー

ミュージックFMは違法アプリなので削除されている可能性があります。
なので新しいミュージックFMを入れるかミュージックFMを諦めた方がいいかと…

Qポケモン“ドクケイル”の名前の由来って?(“アゲハント”は“アゲハチョウ”?)

ポケモンに、“ドクケイル”っていますよね?
“アゲハント”は、たぶん“アゲハチョウ”からついたのだと思いますが……

ドク=毒だとすると、‘ケイル’に何か意味があるのでしょうか?
ドクケイルの名前の由来がよくわかりません。 推測でもいいので、教えてください!

Aベストアンサー

ドクケイルの特性に「りんぷん」があるのですが…

りんぷん→漢字で書くと「鱗粉」→鱗を英訳すると「scale」→毒のscale→ドクケイル


苦しい上に完全に推測ですので本当の由来はわかりません;

Qこんな珍解釈をしたら、、、「back=尻?」

すいません、この質問は暇つぶしの質問です。 お暇な時にお付き合いください。 こんな英文の質問が英語カテでありました。 本来の意味は自明の理なのですが、もしこれがテスト問題で、こんな珍回答をしたらどうなりますか?

Your boss has just returned from vacation and you are pleased to see her back at work..

あなたのボスが休暇から戻ってきました。 あなたは、仕事場で(女ボスの)(ナイスな)ケツを拝めるようになり大喜びです。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=back

やっぱり、×もらうだけでしょうか? △はもらえますか?

本当にヒマな時で良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尻というか,back を「背中」とか「腰」として
her back を「彼女の背」とすることは不可能ではないと思います。

her は所有格と目的格が同じなので,そういう可能性が出てきます。

実際には,こういう英語は her は see の目的語で,
back で「戻って」,at work が同格的に「仕事に戻って」
と感じられるはずです。

ただ,言葉遊びとして「彼女の背を見ることができて」
とも取れる,ということはありだと思います。

QGAやWORkING!!や殿といっしょなど、読売テレビでは面白い深夜ア

GAやWORkING!!や殿といっしょなど、読売テレビでは面白い深夜アニメがたくさんありますが、私は関東に住んでいるので、リアルタイムで見られなくてとても残念です。

読売テレビの深夜アニメは、どうして日本テレビで放送されないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

挙げられたアニメは、いわゆるUHF系アニメと呼ばれるものです。

通常の5大ネット以外で放送する形式のアニメです。
tvkやテレビさいたまなどの独立系UHF局で放送されるために、このように呼ばれます。
ネット局と違い、放送料金が非常に安く、しかも
放送局側からすれば、ネット局並みの強力なコンテンツを手に入れられるということで
最近はかなりの本数がこちらで放送されています。

首都圏以外では、よみうりテレビや毎日放送、めーてれなど、ネット局が放送する場合もありますが
首都圏では、基本的には独立系UHF局が放送すると思ってください。
神奈川ならtvk、埼玉ならテレビさいたま、千葉なら千葉テレビをごらんになって下さい。

ただ東京の場合、東京MXテレビとなるのですが、あまりUHFアニメを放送しないため、
実は東京が一番みるチャンスが少ないともいえます。

Qback numberとflumpool

将来的に、どちらのバンドが長く生き残っていくでしょうか?
現在は、どちらのほうが人気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで私の個人的な好みで言えば、バックナンバーです。
歌詞がとても共感でき、ボーカルの優しい声がとても癒されます。

フランプールのほうがボーカルがかっこいいんですが ^^;
でもやっぱり、声の質がバックナンバーの方が好きです。

Qアンパンマンのエピソード アンパンマンの(多分)テレビシリーズです ・~1994年くらい ・ア

アンパンマンのエピソード


アンパンマンの(多分)テレビシリーズです

・~1994年くらい
・アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんが登場
・バイキンマンとドキンちゃんが水遊びをする為にみんなの水を奪ってしまう
・バイキンマンが室内プール?流れるプール?みたいなものを建設して水を引く

というお話の話数を知りたいです。
もしかしたらテレビシリーズじゃないかもしれません。

実際にその頃の話かどうかはわかりませんが、同じ頃見ていたものは夏の話が多かったので夏かな?と思います。

Aベストアンサー

こちらではないでしょうか。
http://sorean.blog.fc2.com/blog-entry-739.html


人気Q&Aランキング