POWER DVD5でレンタルしてきたDVDが再生できません。
全てが駄目ということではなく何枚かが「対応していません」とエラーになります。
(例えばシリーズ物のDVDを借りてきて3枚目まで見ることができたのに、4枚目はエラーになる・・など)
そのDVD自体に不具合はありません。
(他のパソコンのPOWER DVDでは視聴できます)

視聴可能なDVDをパソコンに入れた場合は勝手にPOWER DVDが起動するのですが、視聴不可のDVDを入れた場合は起動しません。手動で立ち上げ再生をクリックすると「対応していないフォーマットです」と表示されます。
何が原因かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PowerDVDもVer.5ですとかなり昔のバージョンですね。


交換していなければ、そろそろドライブの経たりがでてきてもおかしくないと思います。
可能なら外付けドライブなど、現在使っているものとは違うドライブで試してみてください。
ドライブの末期になると読めるものと読めないものがでてきて、クリーニングで一時的に改善しますが、徐々に読めなくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年以上前に購入したノートパソコンに付属していたソフトになります。
外付けのドライブの購入を検討することにします。
(パソコン自体は他に不具合は無く、十分に使えていますので)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング