彼氏が、私よりも男友達との遊びを優先して、あまり構ってくれません(;_;)

彼は仕事が忙しく、休みがあまりとれません。
たまにとれた休日に、一緒にデートしてほしいのに、すぐ男友達との予定を入れてしまいます…。

男子校出身のせいか、男だけで盛り上がるのが好きなようなのです。男子グループで集まって話してるときの彼は、楽しそうで生き生きしています。

友達と仲良くするのは大いに結構です。
でも、彼はきっと、私よりも男友達といるほうが楽しいんだと思います。忙しい仕事の息抜きに一番に必要とするのは、友達なんだと思います。そう考えると、私は彼にとって必要ない存在なんだ…と、つらくなってしまいます。

あまり会えないのが寂しいということを、彼に話したこともあります。
そういうときいつも、あいている日は私とのデートに使ってくれると約束してくれますが、私に黙って先に友達との予定をいれてしまいます=3
束縛したくないし、彼の男友達に嫉妬するのもおかしいので、気持ちのやり場がありません…

彼に必要とされないのがつらいです。
でも大好きなので、別れたくないのです。

こんなとき皆さんならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたと会うことが「仕事」になってますね。


最近の男はやたらとフェミニスト的な考え方を押しつけられているせいか、女と会う時はなんらかの奉仕をしなければいけないという強迫観念があります。

例えば逆の立場で考えてください。
彼氏と会う時は自分がデート場所や一日のスケジュールを決め、常に彼氏を楽しませるイベントやサプライズまでも企画し、会話でも一字一句気を遣うとしたら、たまの休みに会いたいと思うでしょうか?
これは極端ですが、あなたがそれを求めていないにしても、マスコミやらの影響で今の男たちはそうしなければいけないような強迫観念があるんですよ。
それをふりほどくことがあなたにはできていないだけです。

あなたといると仕事を忘れて安らぐことができるなら、何を差し置いてもあなたとの予定を優先するでしょう。
そうでないなら実家と同じ。
戻りたい時にあれば良いだけの居場所でしかありません。
必要としていないわけではないですが、寝に戻るだけのアパートと同じレベルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼にとって安らげる存在になっていないのでは、と気づかされました。厳しいコメントありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 17:40

あなたの彼はまだ結婚には適していない年齢なのだと


思います。 
 40歳過ぎれば男友達も少なくなるでしょう。

 結婚していないのですから束縛は出来ません。
 彼も、あなたも誰と付き合おうが自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ大学卒業したばかりなので、若さのせいもあるかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/08 17:41

男性なんて誰でもそんなもんですよ(笑)



私は既婚者ですが、結婚してからますますひどくなりました。
構ってくるのはHしたいときくらい。


あとはずっと寝ています。まあ旦那はほとんどお爺ちゃん年齢なので仕方がありませんが。


私は寂しいときにはごく親しい友人や、自分の家族に電話します。
これでほぼ問題ありません。


彼があなたを必要としているかどうかはあなたの尽くし方次第。
あとは妥協です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚すると恋愛って落ち着くものなのかもしれないですね(^^)そこまで行けるといいのですが…

お礼日時:2011/05/08 17:38

結婚すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいです笑

お礼日時:2011/05/08 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q彼女の誕生日より男友達の予定を優先?

こんにちは、ご意見をいただけると嬉しいです。
先日、私の誕生日でした。

彼氏と付き合ってもうすぐ1年。付き合って初めての私の誕生日。
前に彼氏の誕生日には事前に欲しいものをリサーチして、サプライズをして渡しました。
友達へもよく喜ばせることが好きな彼なので、
実をいうと誕生日を少し期待している部分もりました。

ただ待てど暮らせど当日「おめでとう!」の一言もなく、彼は友人との予定を入れ、
会うことはありませんでした。
当日ももちろん、翌日も予定を私は空けていましたが、翌日も友人と遊んでいたようです。

怒りというより悲しくなりました。
当然祝ってくれるものだと、変に期待をしていた私もダメなのはわかっています。
ただ、記念日、誕生日にこだわる私は、大人げないですか?
みなさんは、誕生日をスルーされたらどうしますか?
ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も似たような質問をしてますが・・・

でも、こんな悲しい事はありませんね…
誕生日は、その人その人にとって特別な日ですよ。
相手の事を想っているのなら、おかめちゃんサンのようにお祝いしてあげたいって思いますよね!
もうこれは彼に「なんでこの間私の誕生日だったのに友達と遊びに行っちゃったの?」ぐらい言ってもイイと思います!
それで何て言ってくるか・・・
忘れてた!なんて言うようならば・・・
不満な事はちゃんと向き合って話しあって解決するべきだと思います★

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q事前のデートの約束を断って友達との遊びの約束を優先

男です。

事前に約束していたデートをドタキャンされて、
友達との遊びの約束を優先されてしまいました。
次のデートの約束もおざなりになっています。
自分と一緒にいるのが嫌なのか、つまらないのか、
何かの事で怒ってしまったのか、見当がありすぎて困っています。

デートをドタキャンするのは、一般的には女性はどうゆう心境なんでしょうか。
ご意見もらえたらうれしいです。

あと、こうゆう状況に陥った場合、これからも関係を続けていくのは
難しいのでしょうか。できれば修復したいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
まず、ドタキャンと言う事は、当日に来なかったと言う事ですか?
事前に行けないと言われていたなら、それはドタキャンでは無いですよ。
男女共、予定をキャンセルすると言う事は、優先順位の高い事が後から発生したと言う事です。
君の場合は、お友達の方が優先順位が高いだけです。
ただそれだけの事なんです。
相手の真意を知っても意味は無いと思いますよ。
優先順位を下げられる心当たりがあるなら、それが理由なんじゃないですかね。
関係を続けるかどうかは、君が判断する事です。
別に、相手の女性は気にしてないと思いますよ。
気にしてるなら、先約をキャンセルするはずは無いですからね。
キャンセルされるって事は、もともと重要な約束だとは思っていないんです。
ただそれだけの事ですよ。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q付き合って9ヶ月の誠実で私を大事にしてくれる彼、 彼女を作る気がない男友達 たまに揺らぎます。 今

付き合って9ヶ月の誠実で私を大事にしてくれる彼、
彼女を作る気がない男友達

たまに揺らぎます。
今お付き合いをしている彼は
非の打ち所がないほど素敵な方で、
大好きな彼です。
でも、その彼と知り合う前、
ほぼ毎日のように一緒にいた男性がいます。
土日は当たり前のようにお出かけをして、
平日も仕事終わりに家で一緒にご飯を食べる。
関係を持ったのは2回だけ。
キスはいつも帰り際に一回する程度。
その男性とは2ヶ月ほどしか一緒にいませんでしたが今でも時々思い出しては
切なくなります。
今の彼と付き合う前にさよならをして
それからは一切連絡を取っていません。
同じような想いをされた方は
いらっしゃいますでしょうか?
今の彼と結婚をしたいと
勝手ながらに思っていますが、
たまにその男性を思い出してしまうことが
申し訳なくて切ないです。
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

今の彼と結婚しましょう〜

誰しも心の中に美化された過去の恋愛の1つや2つあるんじゃないですか?

「元気かしら?」なんてたまに思い出してセンチメンタルになれば良いと思うわ(^^)アンニュイで良い女になる材料になるでしょうね。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q男性に質問です。 彼女より趣味や友達を優先する彼は、彼女のことどう思っているのですか? デートに

男性に質問です。

彼女より趣味や友達を優先する彼は、彼女のことどう思っているのですか?

デートに誘っても、忙しいって言われて悲しくなります
最初のうちはちゃんと誘ってくれたのに飽きられてしまったのかと思ってしまいます

別に、彼の一番になろうなんて考えてはいませんが、やっぱりかまってほしい時もあります。
そういう時、なんて言ったら可愛くおねだりできますか?

Aベストアンサー

優先順位ってそんなきっちり「彼女よりも」というようなものじゃなくて、状況で変わるものじゃないですかね?
例えば、自分は基本的に「先に入った予定優先」なので、それよりも後から誘われても断ります。

ただ、そういうことが続いてあまりに会っていなかったりすると、彼女と会う事を優先するようになる場合もあります。

人によっては、「それならば」とばかりに、会った時に、来週も再来週も一か月後も、、全部フリーの時間を予約で埋める人がいます。そうなってくると、他のことが当然ながらできなくなりストレスになるので、断りをいれるとごねる、、というメンドクサイ展開になったりもしますね。

>なんて言ったら可愛くおねだりできますか?

あまりくどくならないように、あなたの気持ちをシンプルに伝えることだと思います。
言わないと相手は「それで(会う頻度や接し方など)いいんだ」となりますから。

その上で、そういった距離感が合わない、、というなら正直、あなたが我慢するしかなくなります。


ちなみに、同じ趣味などをする・友達と遊ぶところに同席する、、というのは自分は嫌です。
最も近いと思われるところは最も遠い所だと思います。

趣味なんか特に、人によってハマリ方が全然違うので、良くわからない最初の頃はいいんですが、後からはその乖離に愕然とすると思いますよ。それよりも、相手は相手の、自分は自分の相手と接していないときの世界を持っている方が、より良い関係になりやすいと思います。その場合で共有できるのは「ハマっている何かがある」という部分。

優先順位ってそんなきっちり「彼女よりも」というようなものじゃなくて、状況で変わるものじゃないですかね?
例えば、自分は基本的に「先に入った予定優先」なので、それよりも後から誘われても断ります。

ただ、そういうことが続いてあまりに会っていなかったりすると、彼女と会う事を優先するようになる場合もあります。

人によっては、「それならば」とばかりに、会った時に、来週も再来週も一か月後も、、全部フリーの時間を予約で埋める人がいます。そうなってくると、他のことが当然ながらできなくなりス...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q初対面の人とキスしました。 手を繋いだり、少し触られたりもしました。 友達の友達で、私より年上の人

初対面の人とキスしました。
手を繋いだり、少し触られたりもしました。

友達の友達で、私より年上の人
複数人での飲みの席でした
その人は雰囲気とかが私のタイプで、飲んでたのもあって、さり気なく友達と一緒に隣に座りました。
多分私が、触られても拒まなかったので、その後に誰も見ていないところでキスされたんだと思います。

幸い、その場には友達もいたので、お持ち帰りはされませんでした。
その後は連絡をとったりしています

私としては、少し気になっていた人にキスをされたので、今ではもっと気になってしまいますを
相手にとってはちょっと遊んだだけなのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

手の早い男性なら、初対面でキスくらいしますよ。
そもそも、男性は、全員ではないですが、それほど好きでない相手ともキスはできます。
なので、その場では軽い気持ちでキスしたのでしょうけれど、だから関係は遊びでしかないとは言い切れません。
彼としては、①遊びの関係のつもり、かもしれないし、もっと言えば、②意識すらしていない、という可能性もありますが、③今後恋愛に発展する可能性、もないとはいえないと思います。

今後ですが、気になっているのであれば、今後、アプローチしていくこともありだとは思いますが、①遊びのつもりの可能性も十分あるので、これ以上は身体を簡単に許さずに様子を見て行く、というのがいいと思います。
遊びになるか真剣になるかは、初対面の出来事だけで決まってしまったわけではなく、あまず様次第ではまだどうなるかわからないと思います。
慎重に頑張ってみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報