彼氏が、私よりも男友達との遊びを優先して、あまり構ってくれません(;_;)

彼は仕事が忙しく、休みがあまりとれません。
たまにとれた休日に、一緒にデートしてほしいのに、すぐ男友達との予定を入れてしまいます…。

男子校出身のせいか、男だけで盛り上がるのが好きなようなのです。男子グループで集まって話してるときの彼は、楽しそうで生き生きしています。

友達と仲良くするのは大いに結構です。
でも、彼はきっと、私よりも男友達といるほうが楽しいんだと思います。忙しい仕事の息抜きに一番に必要とするのは、友達なんだと思います。そう考えると、私は彼にとって必要ない存在なんだ…と、つらくなってしまいます。

あまり会えないのが寂しいということを、彼に話したこともあります。
そういうときいつも、あいている日は私とのデートに使ってくれると約束してくれますが、私に黙って先に友達との予定をいれてしまいます=3
束縛したくないし、彼の男友達に嫉妬するのもおかしいので、気持ちのやり場がありません…

彼に必要とされないのがつらいです。
でも大好きなので、別れたくないのです。

こんなとき皆さんならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたと会うことが「仕事」になってますね。

最近の男はやたらとフェミニスト的な考え方を押しつけられているせいか、女と会う時はなんらかの奉仕をしなければいけないという強迫観念があります。

例えば逆の立場で考えてください。
彼氏と会う時は自分がデート場所や一日のスケジュールを決め、常に彼氏を楽しませるイベントやサプライズまでも企画し、会話でも一字一句気を遣うとしたら、たまの休みに会いたいと思うでしょうか?
これは極端ですが、あなたがそれを求めていないにしても、マスコミやらの影響で今の男たちはそうしなければいけないような強迫観念があるんですよ。
それをふりほどくことがあなたにはできていないだけです。

あなたといると仕事を忘れて安らぐことができるなら、何を差し置いてもあなたとの予定を優先するでしょう。
そうでないなら実家と同じ。
戻りたい時にあれば良いだけの居場所でしかありません。
必要としていないわけではないですが、寝に戻るだけのアパートと同じレベルですね。
    • 0
この回答へのお礼

私が彼にとって安らげる存在になっていないのでは、と気づかされました。厳しいコメントありがとうございます。

あなたの彼はまだ結婚には適していない年齢なのだと

思います。 
 40歳過ぎれば男友達も少なくなるでしょう。

結婚していないのですから束縛は出来ません。
 彼も、あなたも誰と付き合おうが自由です。
    • 0
この回答へのお礼

まだ大学卒業したばかりなので、若さのせいもあるかもしれませんね。

男性なんて誰でもそんなもんですよ(笑)

私は既婚者ですが、結婚してからますますひどくなりました。
構ってくるのはHしたいときくらい。

あとはずっと寝ています。まあ旦那はほとんどお爺ちゃん年齢なので仕方がありませんが。

私は寂しいときにはごく親しい友人や、自分の家族に電話します。
これでほぼ問題ありません。

彼があなたを必要としているかどうかはあなたの尽くし方次第。
あとは妥協です。
    • 0
この回答へのお礼

結婚すると恋愛って落ち着くものなのかもしれないですね(^^)そこまで行けるといいのですが…

結婚すれば?

• 0
この回答へのお礼

結婚したいです笑