生後約3ヶ月のチワワ♀体重700グラム後半骨格細め、お父さん1.3キロお母さん1.5キロ。個体差はあると思いますがだいたい何キロくらいまで成長すると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

みんな同じスピードで育つわけではないので、なんともいえないと思いますよ。


生後半年までにどんどん育って、止まってしまう子もいれば
生後半年までは小さかったのに、その後どんどん成長する子もいます。
また、産まれた時から成犬になるまでぐんぐん成長しつづける子もいます。
お父さん、お母さんは小さめみたいですので、小さく育つかもしれませんが、
その前の世代の大きくなる遺伝子が含まれていないとも限りません。
ですので、誰も予想できないと思います。

大きくても小さくてもカワイイ家族ですので、成長を楽しみに見守ってあげてください。
小さい方がよい、という方もいますが大きい方が丈夫な子が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q4ヶ月で700グラムの極小チワワは大丈夫?

現在2キロのチワワを飼っていて、お嫁さんを探していたら今日とても気に入った子を見つけました。
700グラムと小さいのでまだ2ヶ月くらいだろうと思ったら、4ヶ月弱でした。
こんなに小さくて大丈夫なのかと思い店員さんに聞いたら大丈夫だと言われました。
売りたくてそう言っているのか、本当なのかわかりません。
小さい頃はあまりご飯を食べなかったらしいのですが、最近は食べすぎというくらいご飯を食べるそうです。
私が見るかぎりはとても元気で、走り回ったりして健康そうです。
小さいから足とかは弱いだろうと思いますが、健康面は大丈夫なのでしょうか?
寿命は普通より短くなってしまうのでしょうか?
極小チワワについて詳しい方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペット屋勤務10年、自営歴5年(道楽みたいなもんです、動物本位に考えると生計のたつ職種ではないので)です。
ペット屋さんでは、あまり大きくしたくない&狭いケースでの行動範囲では食事を多くは必要としない
と言う理由で餌の制限や、成長が少し遅れ気味になっている場合があります。
ですので、これからぐんぐん大きくなる場合もありますが、本当に元気で足もしっかりしたたまたま小さかったチワワもいます。
我が家の1,3kgのチワワもそうです。
が、小さい子はやはり低血糖や足のトラブル、病気が心配です。
足も弱い子はサプリや運動制限、場合によっては手術(十万以上はかかります)も必要です。
心配なら選ばない方が得策です。そのショップが誠意ある所なら少しはケアも期待できますが。。。
ちなみに、余計なお世話ですが、言葉通りのお嫁さんにしたいなら、お母さんになれる子をきちんと
ブリーダー(信用できる所を探すのは大変ですが)から手に入れたほうがいいですよ、そうすればいろいろ聞けて安心ですし、
出来ればサイズも2kg以上はほしいですよね、お母さんの体に負担をかける繁殖はしてはいけませんから。

ペット屋勤務10年、自営歴5年(道楽みたいなもんです、動物本位に考えると生計のたつ職種ではないので)です。
ペット屋さんでは、あまり大きくしたくない&狭いケースでの行動範囲では食事を多くは必要としない
と言う理由で餌の制限や、成長が少し遅れ気味になっている場合があります。
ですので、これからぐんぐん大きくなる場合もありますが、本当に元気で足もしっかりしたたまたま小さかったチワワもいます。
我が家の1,3kgのチワワもそうです。
が、小さい子はやはり低血糖や足のトラブル、病気...続きを読む

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q大きなチワワ♂と小さなチワワ♀が交尾をしてしまいました。

姉が入院してしまい、メスのチワワ7ヵ月(1.9kg)を預かっています。
5月4日に初めてのヒート(生理)が始まりました。
我が家には、オスのチワワ2才(4.8kg 太っているのではなく、筋肉質でマメ柴の様な体付きです)
がいるので、ケージに入れたり部屋をわけたりして、気を付けていました。
しかし、今日(5月15日)メスにおトイレをさせようとオムツをはずした後、少し目を離してしまいました。
目を離した隙に、交尾を始めてしまいました。
多分始めてから1分位だと思うのですが、無理矢理引き離しました。
透明の液体がオス、メス両方の体から垂れ落ちました。

掛かり付けの動物病院へ連れて行った所「うちでは、妊娠しない為の注射はしません!子宮蓄膿症など、後が大変怖いので。」と言われてしまいました。
「40日ほどで妊娠しているかも分かるし、もし妊娠しているのなら子供の大きさの予想もつくし、帝王切開の準備も出来る。」とも言われました。

私は、このままこの獣医さんの言う通り待っていた方が、良いのでしょか?
それとも、他の動物病院へ診せた方が良いのでしょうか?
とても心配です。ご回答宜しくお願いします。

姉が入院してしまい、メスのチワワ7ヵ月(1.9kg)を預かっています。
5月4日に初めてのヒート(生理)が始まりました。
我が家には、オスのチワワ2才(4.8kg 太っているのではなく、筋肉質でマメ柴の様な体付きです)
がいるので、ケージに入れたり部屋をわけたりして、気を付けていました。
しかし、今日(5月15日)メスにおトイレをさせようとオムツをはずした後、少し目を離してしまいました。
目を離した隙に、交尾を始めてしまいました。
多分始めてから1分位だと思うのですが、無理矢...続きを読む

Aベストアンサー

交配をしてすぐなら注射を使い流してしまうのも可能です!しかし、母犬のことを考えると・・
それから、きっと大きなチワワが生まれると思います!多産で産めば帝王切開は大丈夫かもしれませんが
1頭とかだと胎児が大きくなりすぎて帝王切開かもしれないですね!
まぁ、産ますことを前提に考えてあげて母犬を安産にするために運動をどんどんしてください!
後、血統書ですが・・
七ヶ月での交配は禁じられています!
ジャパンケネルクラブでは・・
9ヶ月と一日経っていなければ血統書は登録できません!純血でも!
だから、もう一度って言うか早く行かないと
もし、妊娠って判ってからでは遅いので
出産させる!させないを早く相談されて決断したほうがいいですよ!

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Qチワワ♀の里親になります

現在オスのチワワ(10ヶ月・去勢済)と暮らしています。二匹目を検討していたところ里親を探しているというお話を頂き、12月25日にメスのチワワを引き取ることになりました。
多頭飼いの経験がないため、新しい仔を迎えるにあたって皆様からのアドバイスをお願いしたいのです。
このメスのチワワ(9ヶ月・去勢は未)は先住犬のプードルとケンカが絶えず、やむなく里子に出すことになったそうです。性格はやんちゃで、おもちゃもすぐに引きちぎってしまうほどだそう。また、お外への散歩はせず、完全に室内で育ったそうです。外に出る時は、飼い主さんが抱っこしていると言います(芝生や他のワンからのノミを避けるため)。
一方先住犬の方は、臆病者(犬見知り&人見知り)の甘えん坊(私の彼氏にも嫉妬します)。初めて会う人や、散歩中にすれ違う犬に吠えてしまいます。ただ、月に10回程昼間は犬の託児所に預けているのですが、そこでは他のワン達と仲良く遊んでいます。散歩は大好きで、外に出ると狂ったように走り回ります。
そんな二匹です。新しい仔を迎え入れた初日や慣れるまでの間、どのように接し、どのような生活にすればよいのでしょうか(二匹の寝る場所や遊びの時etc)?また現在多頭飼いをされている方は、犬たちのサークルや寝床は一ヶ所にしているのですか?それとも一頭一頭別々のサークルにしているのでしょうか…?
ちなみに私はそのメスのチワワとはまだ一度も会ったことはありません。迎え入れる日に初めて会います。ですから先方には、先住犬との相性を見るために2週間の”お試し期間”をお願いしてあります。
わからないことばかりです。どなたかアドバイスお願いいたします。

現在オスのチワワ(10ヶ月・去勢済)と暮らしています。二匹目を検討していたところ里親を探しているというお話を頂き、12月25日にメスのチワワを引き取ることになりました。
多頭飼いの経験がないため、新しい仔を迎えるにあたって皆様からのアドバイスをお願いしたいのです。
このメスのチワワ(9ヶ月・去勢は未)は先住犬のプードルとケンカが絶えず、やむなく里子に出すことになったそうです。性格はやんちゃで、おもちゃもすぐに引きちぎってしまうほどだそう。また、お外への散歩はせず、完全に室内で育ったそ...続きを読む

Aベストアンサー

 私はチワワ自体は飼った事が無いので、チワワの犬種としての注意事項とかは
分からないのですが、一応、うちの例をパターンのひとつとして書き込みしますね。
10月にMダックス2匹(8歳♀と4歳♂)の里親になったばかりです。
その子達が来る前は、雑種の中型犬と雑種ウサギを外飼いしつつ、
室内でヨークシャテリアと三毛猫の4種飼いしてました。正直言って、
これは失敗だったんです。庭で飼ってた犬とウサギが先住者だったんですが、
特に対面をさせず、ドア越しに挨拶程度。今考えると当たり前なんですが、
気が狂ったあげく、半年で死んでしまいました。雑種犬が2歳・ウサギが推定14歳。
それまではとても大人しく普通に遊んでたのですが、室内猫を飼い、室内犬を飼い、
その頃から歯車が狂い始めました。『外犬は大人だから大丈夫』と言う認識があり、
推定40日以下の子犬と子猫にどうしても手が掛かってしまい、庭には
1日数回しか出ませんでしたね。散歩の時とエサやりの時のみ。当時の記憶は、
私自身が小さすぎてかなり曖昧ですが、多分、愛情不足と室内ペットへの嫉妬ですね。
室内犬は17歳まで生き、猫の方は現在22歳でまだまだ元気です。

 つい最近、引き取った犬は一応、4歳♂のが先に来て、次に8歳♀と言う順番。
対面にはやっぱり気を遣いましたね。引き取る前の週に数回、近所の公園で対面をし、
引き取ってからは、同じ室内で放してみたのですが、当然喧嘩。保護団体の人が側に居て、
お互い綱はつけたまま放したのですが、部屋の中で追いかけっこ。♀の方は
他の犬を見ると『好き、好き、大好き♪』って感じで追いかけ回し、♂犬は
家から♀犬を追い出そうと必死。ちょっとの喧嘩は、ある意味対面の儀式として
必要と言う事で、1時間程喧嘩させておきました。勿論、危ないと思ったら抱き上げて、
落ち着いたら放しての繰り返しで、1時間。その後、保護団体の人が帰ったので、
♀犬の方の首輪に2mの紐をつけて、♂犬は放し飼い。室内が3メートル四方なんで、
逃げれる範囲が左右50cm程度ですね。しばらくは落ち着かなかったんですが、
数分で♀犬が襲って来れない範囲と言うのを♂犬が理解した様で、部屋の隅で
寝息をたててました。♀犬の方も引っ越し疲れで直ぐに寝息を立ててましたね。
室内に色々と隠れる場所を作っておいたのですが、犬達の境界線様に置いた
ベニヤ板の後ろから、顔半分だけ覗かせる感じで♂犬は寝てました。
雌犬はその場で爆睡。あまり引っ越しした事に気づいてない感じでしたね。
この時点では、どっちの子もしつけと言う物を知らずに生きて来たので、
お座りもハウスのコマンドも何の役にも立たず…。
エサは、2匹が向かい合って食べるようにし向けました。どっちの子にも、
普通のマニュアル本にあるやり方でのしつけをしつつのエサやり。
散歩は私と母とで別々に綱を持っての散歩。これもマニュアル本通りの散歩。
どっちの子もグイグイ綱を引っ張るので、立ち止まったり、おやつをあげたり、
『ワンツーワンツー』と掛け声を掛けて、なるべく飼い主の側を歩くようにしつけ。
夜寝る時は別々のケージに入れましたが、ケージ二つは隣り合わせ。
ケージ内で泣き出すかと思ったのですが、母もケージが見える所で寝ていたので、
問題は無かったです。一応、♀犬の方は、自分が『お客様』みたいな意識があった様で、
1ヶ月ほど、かなり遠慮して行動を続けてましたね。2週間ほどは、綱生活してたが、
様子を見ながら綱を外してみて、♂犬の怒りがピークになる前にまた綱を付けて、
1ヶ月目には完全に綱を外しました。今月で一応2ヶ月目。
1ヶ月くらいから♀犬の遠慮が無くなって、数日後に再び大喧嘩。
単純な玩具の取り合い。今まで♂犬が玩具を独り占めしてたのですが、
突然、雌犬が他犬の物を意識し始めて、遊んでる真っ最中の物を奪ったのです。
綱を完全に外してたので喧嘩を止めるのが遅くなり、♂犬の方が血まみれ。
急いで病院につれて息ましたが、耳にピアス穴が開いた程度。消毒だけで済みました。
この喧嘩が良かったのか、♂犬の立場が若干弱くなり、威張りちらす事は減りましたね。
猫に関しては、完全別室で、寝る時は私の部屋。基本は、私が猫を見て、
母親が犬を見る感じです。何よりもストレスが一番怖いですから。

 ♀猫と♂犬を対面させる気は無かったのですが、思わぬ出来事で、数回対面し、
猫の威嚇の声だけで、♂犬の負け。 ♂犬の意識として、力の強さで言うなら、
♀猫>♀犬>♂犬>飼い主の様です。♀猫・♀犬が側に寄ってきたら、
道を空ける様になりました。ただし、甘える事に関しては逆。自分が1番で無ければ
怒ります。♀猫も♀犬も飼い主にベッタリって感じにならず、♂犬の甘え要求に対しては、
譲ってくれます。♀犬♀猫を構ってる時の♂犬は、物凄い嫉妬して、
それでも喧嘩に勝てないと言う思いがあるらしく、側で、ぬいぐるみを投げたり
引きちぎったり、ヤケクソ状態。こんな生活が今は続いてるんですが、
一度の大喧嘩以降、全く喧嘩してませんし、昼寝は2匹くっついて寝てます。
夜は勿論ハウスですが…。

 長々と書きましたが、結論として言える事は、先住犬のストレス度を
飼い主がどの程度気づいてあげられるかと言うのが問題かなと…。
飼い始めてしばらくは、先住犬の逃げ場(隠れ場所)を作っておく事。
先住犬がイライラし始めたら、新入りワンコは繋ぐかケージに入れる。
 あと、エサの取り合いが必ずあるので、うちではケージ内でエサをやってます。
鍵は掛けないのですが、扉だけ締めて、外から押しても開かない形。
内側からは勿論空けられるので、閉じこめられると言う恐怖とは違い、
守られる安心感を得られる様です。おすわり・お手・おかわり・待てと言った事は、
室内だと難しかったので、先にやらせてから、ケージ内での食事となりました。

 私はチワワ自体は飼った事が無いので、チワワの犬種としての注意事項とかは
分からないのですが、一応、うちの例をパターンのひとつとして書き込みしますね。
10月にMダックス2匹(8歳♀と4歳♂)の里親になったばかりです。
その子達が来る前は、雑種の中型犬と雑種ウサギを外飼いしつつ、
室内でヨークシャテリアと三毛猫の4種飼いしてました。正直言って、
これは失敗だったんです。庭で飼ってた犬とウサギが先住者だったんですが、
特に対面をさせず、ドア越しに挨拶程度。今考えると当たり前なんで...続きを読む

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Qペットのチワワ♀1歳の肛門腺について質問です

不妊手術済み、体重は2.7キロ、そこそこ活発な子です。
肛門腺について悩んでいます。アドバイス頂ければと質問しました。
肛門腺が溜まりやすい体質です。2週間ごとにトリミングに行ってますが、間にあわず、自分でも絞っています。しぼっても、それほどたくさんの量は出ません。多い時でティッシュに500円玉くらいの大きさのシミができるくらいです。が、犬自身がニオイを非常に気にして、必死にお尻を舐めたり、唸りながらクルクルまわって暴れたりします。はやい時では1日でそんな状態です。
溜まると言うより、モレてきてるような感じがします。
トリミングサロンは家から近いので、その都度通うのは苦ではないのですが、
犬の身体に異常がないのか心配です。
問題なければいいのですが。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NO1で書き込みさせて頂いたdog_1_1です。

>気になる時は毎日でも絞っていればよいのでしょうか。

流石に毎日は絞りすぎだと思います。
個人的には老犬介護で絞ったぐらいなのですが、月に一回程度です。

肛門周辺というのは犬もデリケートですし、絞るときにその周辺を強く圧迫することになりますよね。
ですので皮膚から来るトラブルが心配ではあります。
一律で頻度を決定するべき事ではありませんが、2週間に一回程度に収められるようになって欲しく思います。

もうされたかも知れませんが、『肛門線を毎日でも絞らないとすぐに溜まる』これを主訴にして獣医師の診察と、意見の聞き取りをされることをお勧めいたします。
獣医師さんも診察しやすいと思いますので、『昨日絞ってこの状態です。絞ったときはこれぐらいでました(説明)』という状態で連れて行ってあげてください。


>お腹の調子は、どちらかというと弱い方です。

愛犬も一歳と若いので、お腹の調子を改善するとかなり改善するように思います。
と、いいますのも肛門嚢液の排出メカニズムに関係するのですが、通常は、排便時に周りの筋肉によって押され、管を通って排出されます。
こういう形でしっかりと排出されている限り、肛門線絞りそのものがいりません。

愛犬の場合は溜まりやすいという個体差がありますので、ゼロにはならないかも知れませんが、絞る頻度を減らせる可能性があるかと思います。
ですので『適度に息む(息まないと排便できない)良いウンチ』を目指してください。

>今のところ、少量のヨーグルトがいちばん効果があるようで、つづけています。

ひとつ考えられるのは、腸内細菌のバランスが乱れているということです。
特定商品をおすすめすることになりますが【K9ナチュラル フリーズドライ グリーントライプ】で検索してみてください。
羊の第四胃なのですが、腸内のバランスが整えやすいと思います。
人間にとってはクサイとしか言いようがありませんが、これを嫌う犬には今のところお目にかかったことがありません。
常食しても問題ない製品です。
若干値は張りますが強くお勧めできます。

もうひとつあるのは、主食の消化しやすさ。
元々消化しにくいフードの場合、未消化(つまり軟便)になりますので、息むということなく排便してしまいます。
穀物不使用で肉主体のフードに切り替えて、運動をしっかりとさせるのがベストです。
個人的にお勧めさせて頂なら【オリジンhttp://www.orijen.net/】

一般的なフードより高タンパクですので、運動はしっかりとさせてあげてください。

>毎朝のお散歩くらいなのですが、20分くらい歩いたり走ったりしています。

こちらに週一程度でもドッグランでの自由運動を取り入れてあげてください。
リトリーブ遊びが出来るならば(ドッグランによっては禁止のところもありますので、ご確認を)ドッグウォークになってしまうことも防げます。
室内でもリトリーブ遊び(ボールを投げて、持ってきて)を取り入れてあげれば、簡単に運動量を増やせます。(床が滑らないかだけは確認を。間接に負担がかかります)

現在リトリーブ遊びをしないならば、新しいオモチャをひとつ用意してあげてください。
(新しいオモチャ=感心が高くなりやすい)
例えばこちら(http://spectrumbrands.jp/pet/brand/kong/wubba/wubba01.html)
チワワなら引っ張りっこ遊びも兼ねることができるはずです。
始めは投げなくとも結構です。
何よりも重要なのは、これで遊んでいるときにpeco1582さんが大はしゃぎすることです。
大好きなpeco1582さんが喜んでいる、というだけで犬の感心がグンと上がります。

話しかければ犬は相当な言葉を覚えられますので、ドンドン話しかけながら遊んであげてください。
お大事に。

NO1で書き込みさせて頂いたdog_1_1です。

>気になる時は毎日でも絞っていればよいのでしょうか。

流石に毎日は絞りすぎだと思います。
個人的には老犬介護で絞ったぐらいなのですが、月に一回程度です。

肛門周辺というのは犬もデリケートですし、絞るときにその周辺を強く圧迫することになりますよね。
ですので皮膚から来るトラブルが心配ではあります。
一律で頻度を決定するべき事ではありませんが、2週間に一回程度に収められるようになって欲しく思います。

もうされたかも知れませんが、『肛門線を...続きを読む

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Qチワワの♂(1才)を飼ってます。次飼うなら♂?♀?

現在、1才のちわわ♂を飼っています。
友人のチワワが赤ちゃんを出産したので
一匹引き取ろうと思っています。

そこで質問です。
飼うなら、やはり♀の方が良いでしょうか?
♂同士は、喧嘩したりするでしょうか。。
ちなみに♀を選んでも、妊娠はさせません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 繁殖はさせない--バックヤード・ブリーダーはだめですから。( http://superpuppy.ca/k94dummies/badbuys.htm#%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC )---ということであっても、雌雄を一緒に飼うのは難しいです。
 雌犬のヒートのときは、フェロモンを出し続けます。それで雄犬は興奮するのですが、それが同じ屋根の下となると悲劇です。
 雌犬を手に入れて最初の発情期がすんだら直ちに去勢ということもありですが、ホルモンバランスが崩れて体調を壊すこともあります。

 犬は群れで生活する動物ですから同性でも問題はありませんというか同性のほうが多頭飼いは容易ですが、それでも雌・雌の多頭飼いとは比較にならないほど犬にも人にもストレスです。多頭飼いをされるならはじめを雌犬にしておけばよかったですね。
 私は多頭飼いを目標にしていましたから、雌犬です。

 繁殖はさせない--バックヤード・ブリーダーはだめですから。( http://superpuppy.ca/k94dummies/badbuys.htm#%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC )---ということであっても、雌雄を一緒に飼うのは難しいです。
 雌犬のヒートのときは、フェロモンを出し続けます。それで雄犬は興奮するのですが、それが同じ屋根の下となると悲劇です。
 雌犬を手に入れて最初の発情期がすんだら直ちに去勢ということもありですが、ホルモンバラン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報