自分にはなかなか友達ができません。
どういうのが友達というのかわからなくなりました。
人から~だよねとほめられても嬉しいという感じがしないんです。
お世辞で言ってるんでしょと思ってしまうんです。
過去に裏切られた経験があって、人を信用できないんです。
自分は認めてても向こうは友達と思っていなかったと感じるのが怖いです。

A 回答 (4件)

いそがず、あせらずですよ^^



そんなあせってたら余計できませんよ♪
いつか、友達をつくりたいっておもわなくても
できてるときがあります^^
友達って、なりたいっておもってなるものじゃないでしょ?^^
    • good
    • 0

こんばんは。



友達は、自然に出来るもの。

無理することないよ。

これからなんじゃない。

友達に裏切られるとホント辛いよね。

ただ、そんな人ばかりじゃないので、

素直な質問者の気持ちを大切にね。

ぽぽぽぽ~んでいこうよ。
    • good
    • 0

私も裏切られた経験があるので分かります。


しかし、まずは自分から信じてみたほうがいいと思うのですが……。
ってよく、こういう質問にはこういう回答が返ってきますよね?
でも、あながち間違っていません。
私もそうでした。
私が本気で信用したら、ちゃんとそれを返してくれます。
けど、全ての人がそうというワケではありません。
ですから信用できる相手を探すのです!
「え、無理でしょ」
ってなる人が多いいと思いますが、意外と無理じゃないんです!
探すのは、人の悪口をあまり言わない人。です『あまり』が重要です。
悪口を一切言わない、など神様のようにいい人でなければできません。
つい、ポロリと言ってしまうのが人間です。
なので『あまり』言わない人を探してみてください。
結構いるものですよ?
でも、最初のうちは多分、悪口は言ってこないと思います。
一緒にいるうちに時々言ってくるようになり、それは相手がこちらを信用してきてくれたというコトです。
なので、そうなったら少しずつでいいので『この人は私を信用してくれる』と思ってみてください。
そうすれば無理して『信用しなくちゃ』と思わずとも自然と『信用している』になっていくと思います。
そうなれば完璧に友達です!
    • good
    • 0

で、何が聞きたいの?


友達欲しくないんでしょ?
それならそれで生きていけば良いじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング