こんばんは。

ありゃまぁ、・・・なんて大変なことになったの・・・・

ほよ~~っ、

どうしましょうかねぇ・・・


さて、ご回答者は、誰が何をして、どんなことが起こっていると、想像しますか?
それと、これからどうしますか?

A 回答 (4件)

これは、想像というよりリアルな話でも普段から良く言う言葉かも知れません。

しかも今日のことですし。

今、思春期の真っ只中の娘が、昼間から長時間洗面台の鏡に向かってコソコソしてました。

敢えて仕切りを閉じているので、黙って見過ごしていましたが、あまりにもその場に居座っている時間が長いので、いい加減に表に出てきてと声をかけたら。

オリジナルなテクニックで化粧をしておりました。
仕上がりの顔は、本当に大変なことになっていて、ガッカリするやらビックリするやら。

そして、その顔に満足しているのが、親としては二の句が告げずで・・・。もちろん化粧を落とすように言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

思春期の真っ只中の娘さんだと、好奇心もありますし、メディアを通して知ったお気に入りのお化粧なんかがあるのでしょうねぇ。

思考錯誤しながら、色んなタイプのお化粧をしてみて、自分にあったお化粧を見つけるとおもいますよ。

私は、オッサンですから、お化粧の仕方については分かりませんが、
ご回答者さんが、娘さんに少しアドバイスしてあげてもいいのでは・・・

お礼日時:2011/04/10 11:07

プリンを作るのにカラメル作りから始めたら、白砂糖が無いじゃあないですか。

ブラウン・シュガーでやっちゃえと火にかけて、ネットで「ブラウン・シュガーでのカラメルの作り方」を検索して読んでいるうちに、台所が煙もうもう。

ありゃまぁ、・・・なんて大変なことになったの・・・・ほよ~~っ、どうしましょうかねぇ・・・

換気扇全開、ブクブク泡立った鍋を降ろして、プリンカップに分け入れる時には、黒く縮んでました。タールみたい。明日の夕食会のお客さんにバレルかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>明日の夕食会のお客さんにバレルかな。

バレても、バレなくても、タイミングを見計らって、

白砂糖がなかったから、カラメルの替わりに、タールを使用したの・・・おいちかったかな~~~

とお伝えしてみれば・・・

その後の、どのような騒動が生じても、当方は一切関知しない。

このお礼文は、ご回答者さんが読んだあと、自動的に消去される。それでは、健闘を祈る。。。

お礼日時:2011/04/10 11:19

こんばんは。



想像ではなく、リアルの世界で、
この御質問の回答中に、
ベットのシーツをタバコの火で焦がしてしまい。
穴が開いてしまいました。

これからどうしますか?
と聞かれても、手の施しようがありません。
明日の朝、オフクロのアタマから、
ニョッキと出る二本の角が目に浮かぶ(涙)

どうしよう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

朝になりましが、お母さんの頭に、何かでてますか。

ところで、
>この御質問の回答中に・・・

ということは、別の回答もあったということですかねぇ。。。
ウソツキオジサン。に、ウソは通じませんよ。

ヘヘッ (-o)_.・ ヘヘッ

お礼日時:2011/04/10 11:12

 ウチの猫が風呂に落ちてずぶ濡れ・・・悲しい顔でこっち見ています(実話)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

それで、ニャンコは、ほったらかしかい。

引掻かれようが、タオルで拭いて、おコタに入れてあげてください。

いうまでもなく、やさしい回答者さんなら、抜かりないですねぇ。

お礼日時:2011/04/10 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング