これで、三回目ぐらいそのお店には足を運んだことになります。

恐らく、相手の女の子も私の顔は覚えてくれてると思います。

思いきって彼女に、おすすめの品物を尋ねるつもりでしたが、どうしても恥ずかしくて声をかけられませんでした。

自分で自分が情けないです。空手ではけっこう頑張ってるのに、肝心な所ができていません。

彼女も私の雰囲気を察知したのか、ちょっと避けられていた様な気がします。

このまま、片思いで終わってしまうのかと思うと、本当に残念でなりません。

でも、品物の話しとかからでも良いので、少しずつでも声をかけていきたいです。

今後、私は彼女とどう向き合っていけば良いでしょうか?

良ければ、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、駄目だった時のことを考える必要は無いと思います。



良い子だなと思っても付き合ってみたら、あれ?なんかちょっと
違ったかも??なんて思う事だってあるんですから笑

最近の恋愛傾向として、アタックしないうちに諦めてしまう人が増えた様に思います。
傷つきたくない、恥をかきたくないetc。 もったいないと思います。
はっきり断られるまで何度でもトライして欲しい物です。
というのも一度目は驚いて断る人が多いからです。
免疫がない人程、そういう傾向があるからです笑

人には必ず自分の行動に移しやすい方法があると思います。
得意分野をそれに置き換えてみてください。

格闘技をされている人なら分かると思いますが、
実践の前には型を練習しますよね?
同じ様にイメージトレーニングをするのも良いと思いますよ?

自分が話したい気持ちを素直に行動に移す。いくつになっても素直って大事だと思います。

勇気を出せると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切に回答して頂いて、凄く嬉しいです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

勇気を出して声をかけていくしかないですよね。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報