「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」
いろんな芸能人の方がでてきてマイクリレーで歌っている
このCMがとても心に染み入りました。

たくさんのバージョンがあるのですが、皆さんはどのバージョンが
好きですか?
私は「上を向いて歩こうC篇」です。
大滝秀治さん→モックン→ベッキ―→仲本工事&加藤茶さん→堺雅章さんの
リレーですが、ドリフコンビから堺さんに変わったあたりで込み上げてくるものが
あります。

他のバージョンもいいですね。
サントリーCM
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/8809539 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も「上を向いて歩こうC」がよいですね。


できれば仲本工事と加藤茶を別撮りして欲しかった。
ドリフターズ世代なので。

サントリーのCMっていいものが多いですね。
個人的には伊藤歩・ 國村隼 が出演しているこのシリーズが一番すきなのです。
2人の演技力と声、そして小林亜星の「夜が来る」。
全てが合わさって。
最高のCMだと思っています。

私にも娘がおりますが、こんな時ホント影で泣いてしまいそうですわ(笑)。
「父の誕生日編」・「父の上京編」とあわせて。
この3部作はとても良いです。
あと、これも。
これは息子にいつか言って見たいですわ。
「人生みな兄弟編」
http://www.youtube.com/watch?v=eh9MNdcjaCA
    • good
    • 0

見上げてごらん夜の星をC が良かったです。

落ち着いてみられる面々で。

でも、選曲も企画や映像のセンスもとってもいいけど、
二人ずつとかタレントの人数減らしても良いから、4小節ずつぐらいは同じ声で聴きたかった。
「上を向いて~」は、なんで「涙がこぼれ」と「ないように」の半端な所で切るの?
曲がブツ切りすぎて、イライラします。

中にはどうしても歌い方とか表情が気に入らないタレントさんが何人かいて、
チャリティで名曲歌ってても、やっぱりそれは、受け付けないって感じ。

嫌いなタレント×ブツ切り=いいCMだけど私はイライラ、というところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言葉の途中で人が変わると違和感がありますね。
もっとスムーズな繋がり方なら良かったのかもしれません。

お礼日時:2011/04/25 15:47

こうやって並べてみるとどれもそれぞれに味がありますね。


決め難いです。
強いて挙げれば・・・やはりどうしても矢沢永吉が出ている「見上げて~」のAかな。
現役のミュージシャンだけでなく、元々はバンドマンだったドリフターズとか、昔バンドをやっていた三浦友和氏とかは流石だと思いますし、初めて歌っているところを見た俳優の方とかもいて、恐らくその中には歌は苦手と言う人もいたと思います。
でも自分の歌が少しでも役立てばと言う思いを感じます。
    • good
    • 0

テリー伊藤が一番うまく歌っているけど、ボイストレーニングが必要な歌唱力が続くコマーシャル。



節電して照明減らしたら星空がきれいというメッセージも込めていそうですが、東北17万世帯停電中に流してるのは洒落にならない。クマソ発言のメーカーのマの悪いCMに思いました。
    • good
    • 0

上を向いて歩こうA篇、上を向いて歩こうC篇の30秒バージョンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三浦友和さんにはびっくりしました。
最近出演されているドラマはどれを見てもかっこいいですね。

お礼日時:2011/04/09 23:10

私はB。


俳優人が歌っているという意外性が。
最初は震災関連のCM(=AC)かと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳優さんたちは気持ちを込めて歌っているのを見せるのが
うまいんでしょうね。上手い下手関係なく感じるところがあります。

お礼日時:2011/04/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサントリーのCMでの飲酒運転の警告文を読めますか?

最近、テレビでサントリーの「ゼロナマ」という発泡酒のCMを目にします。

それでCMを見ていて思ったのですが、飲酒運転や未成年飲酒の警告文が読めないような気がします。こちらから、実際に見ることが出来ます。
http://www.suntory.co.jp/beer/zeronama/gallery.html

みなさんは、ここに書かれている警告文の文字を読むことが出来ますか?

キリンに比べて、サントリーは警告文は読みにくい印象を持っています。サントリーは飲酒運転の厳罰化に反対しているなどの会社の方針などが何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

タバコが有害ということで、TVCMの放映ができなくなりました。

お酒やビールもそうなるんじゃないかと、ビール会社は危機感を持っています。
厚生労働省からの指導などもあり、各社、CM表現にはいろんな自主規制を持っています。
たとえば、ガブガブと飲む表現はNG。
これは一気飲みを連想させるから。
など、いろいろ。
「警告文」もそのひとつで、これは必ず入れないといけないルールになっています。
ただし、おいしそうに飲んでいるシーンに、「お酒は適量に」なんていういわば説教が入る、というのはシラケさせることですから、なるべく「目立たないように入れる」という矛盾した解決の仕方になってしまうわけです。
だから、文字の大きさも「読めないことはない」というギリギリを狙っていきます。

これは各社の自主規制なので、会社によって考え方は微妙に異なります。
たしかにサントリーよりキリンの方が社風がお堅いので、扱いもやや大きめです。

>サントリーは飲酒運転の厳罰化に反対しているなどの会社の方針などが何かあるのでしょうか?

それはいっさいないはずです。

#1さんの、電通の意向、というのはありえません。
電通であれ博報堂であれ、こういったものはルールですから、自分たちの意向で勝手にできるものではありません。
ちなみに電通はキリンのCMも制作しています。

タバコが有害ということで、TVCMの放映ができなくなりました。

お酒やビールもそうなるんじゃないかと、ビール会社は危機感を持っています。
厚生労働省からの指導などもあり、各社、CM表現にはいろんな自主規制を持っています。
たとえば、ガブガブと飲む表現はNG。
これは一気飲みを連想させるから。
など、いろいろ。
「警告文」もそのひとつで、これは必ず入れないといけないルールになっています。
ただし、おいしそうに飲んでいるシーンに、「お酒は適量に」なんていういわば説教が入る、...続きを読む

Q見上げてごらん 夜の星を

夏の空は澄んでますね。夜明け前には、もう冬の星座が昇って来ています。
そこで、
『あなたのお好きな
 星
 星座
 天体(天の川、馬頭星雲などなど)
  は何ですか?』
という質問です。よろしくお願いします。

私は麦星こと『アルクトゥルス』です。春の星ですが、秋以外は見ることのできる金色に輝く星です。今も20:30頃まで西の空に見えています。


おっと、忘れるとこだった。
「カップスター」とか「巨人の星」とか「ラ☆セーヌの星」とか「鬼がリングで見た星」とかいう回答はカンベンしてください。

Aベストアンサー

おうし座が好きです♪金星はも~~っと好きです♪

明けの明星宵の明星。すぐに見えなくなりますことね(笑

うる星やつらをお忘れでございますことよ(笑

Qサントリー緑水のCMソング

サントリー緑水のCMソングでアーティストと曲名を教えてください!

Aベストアンサー

marumasa さん、こんにちは~☆♪

「光の中へ」篇のCMで使われている曲は、1960年代のフレンチ・ポップスを
代表する人気アイドル歌手 Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の
「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」ですね。

『CM 使用曲』の項で試聴できます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html

この曲は、アルバム「Best」「BEST SELECTION」「パリの妖精」等に
収録されております。
映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌・CMとしても有名ですね。

『Sylvie Vartan』
1944年8月15日 ブルガリア生まれ、8歳(1952年)の時に
父親(外交官)の仕事で、フランス・パリに移住。
16歳(1960年)の時に、デュエットで歌手デビューし、1961年、
「悲しきスクリーン」(レノン・シスターズのカヴァー)でソロ・デビュー。
1963年、「アイドルを探せ」に主演し映画デビュー、同名映画の
主題歌も大ヒットを記録します。
日本でも、「アイドルを探せ」の日本語版が発売(中尾ミエ)され、
一躍有名になりました。

1968年の「あなたのとりこ」は、交通事故(1968年と1970年に2回遭遇)を
起こしたあとの復帰曲でしたが、これも大ヒットとなりました。
同年代の方には、『イエ・イエ・ガール』として有名だそうです。
(小林亜星さんの作曲された、レナウンのCMソング」
CD等の詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。

【サントリーCM 緑水】
http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd99.html

【CDJournal.com 緑水】
http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/0313.html

【CDJournal.com ウォーターボーイズ】
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0918_1.html

【アルバム Best】¥1,905
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=614594


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html

marumasa さん、こんにちは~☆♪

「光の中へ」篇のCMで使われている曲は、1960年代のフレンチ・ポップスを
代表する人気アイドル歌手 Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の
「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」ですね。

『CM 使用曲』の項で試聴できます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html

この曲は、アルバム「Best」「BEST SELECTION」「パリの妖精」等に
収録されております。
映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌・CMとしても有名ですね。

『Sylvie Vart...続きを読む

Q「見上げてごらん夜の星を」のようにタイトル

「見上げてごらん夜の星を」のように歌いだし、もしくはタイトルに倒置法が用いられている曲といえば?


以前よく放送されていたサントリーの感動的なCMを観ていてふと気づきました。

「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」
「見上げてごらん夜の星を」

どちらも歌い出しが倒置法で始まっています。

「他にもあるかな?」と考えたんですが辺見マリさんの「経験」 
”やめて、愛してないなら”

タイトルの方では佐良直美さんの「いいじゃないの幸せならば」
この二つしか浮かびません。

皆様のお力をお貸しください。
すぐには思い浮かばないと思います。気長にお持ちしています

Aベストアンサー

梓みちよだったと思いますが
こんにちは赤ちゃんしか思いつきません

QサントリーのCM 衣装のスタイリストさん

わたしはサントリーのCMが好きです
そして、その中で女優さんやタレントさんやモデルさんが
来ている衣装や小道具がとても好きです

特に
「金麦」の檀れいさんの衣装
昔だと
「ウーロン茶」のCMの衣装
などが好きでした

スタイリストさんが決めていると思うのですが
スタイリストさんで多分有名な方がやってらっしゃると思うのですが
名前を知りたいです

サントリーでしたら
どのCMでもいいです
知ってる方
名前を教えてください

Aベストアンサー

http://www.genkosha.co.jp/

玄光社のシーエムナウ誌やコマーシャルフォト誌を見れば載っていますよ

http://www.genkosha.co.jp/cm/
http://www.genkosha.co.jp/cp/

Q見上げてごらん夜の星を

いきなりですみません(汗)
かなり直球?で行くんですけど、

「見上げてごらん夜の星を」と言う曲は
どんな曲なんでしょうか?

自分では、落ち着いた曲なのかなって思うんですけど、友達とかは切ない曲って言うんですよ


これは私が部活でやるソロ曲の曲紹介をしている時に思ったんで出来れば早めに答えお願いします‼︎


ちなみに曲紹介は明日締め切りですww

Aベストアンサー

こんにちは。
その昔(まだ集団就職が盛んだった時代)の定時制(夜間)高校の生徒と普通制(昼間)の生徒の交流を主題としたミュージカルで歌われた歌ですね。
当時の集団就職の人たちは、中学卒業後、親元を離れて上京してきて昼間は苦労しながら働き(集団就職です)、夜は定時制高校に通いながら勉強していました。
当然、昼間の苦労や親元を離れて暮らす苦労、また普通高校に通う生徒に対するコンプレックスもあったでしょう。
そういう中で定時制に通う高校生が夜空を見上げて歌う、たしかに落ち着いていますが、苦労や苦学などの切ない想いも込められた歌だと思いますよ。

Qサントリー烏龍茶CMソングのCD

サントリー烏龍茶CMソングのCDのレンタル開始っていつからか分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

サントリー烏龍茶CMソング集ならば、もうレンタルは始まってるみたいです。ツタヤでは2月15日レンタル開始してます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20153912&srkbn=R

Q1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる

ご存知、「三百六十五歩のマーチ」ですが、
1日目:1歩進む
2日目:1歩進む
3日目:1歩進む
で、3歩進んだことになります。歌でもそう言っています。
ですが、その後2歩下がると言っています。
進むも下がるも1日1歩と考えると、
4日目:1歩下がる
5日目:1歩下がる
ということになって、3-2=1で、結局5日間で1歩しか進んでいないことになります。

さてそこで、せっかく3歩も進んでいたのに2歩下がって、なぜ5日で1歩しか進めなかったのでしょうか?
“幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね”と言っておきながら、一体、何があったのでしょう?

Aベストアンサー

この歌の2番の歌詞に
「百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も」とありますので、人生は前に進む日だけではないけれど、歩き続けていれば、少しづつでも前進できるという趣旨だと思います。

この歌を聞くと、次のクイズを思い出します。

深さ10メートルの古井戸の底にカタツムリがいて、毎日日中には3メートル上に登るが、夜には2メートル下にすべり落ちてしまう。このカタツムリが地面に到達するのは登り始めてから何日後か?

このクイズ、うっかりすると3メートル登って2メートル滑るのだから、差し引き1日1メートル登ることになるので、10日後だろうと考えてしまいますがこれは誤りです。8日目は底から7メートル(地面から3メートル)のところからスタートしますので、8日目の日中の終わりには地面に到達します。「だから何なんだ」と言われても困りますが、歩き続けることが大切という例にはなろうかと…。

Qサントリー「ダイエット生」CM

サントリー「ダイエット生」CMで使われている曲名教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サントリー、新ダイエット〈生〉のCM曲は、イタリア映画に初めてジャズを持ち込んだモンド界の達人、
ピエロ・ウミリアーニの「マナ・マナ」のCM用アレンジです。

詳しくはURLで・・・。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcoholic/2003/0304.html

Q上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・

上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・
こんにちは!みなさんのお時間です!
毎年恒例の「上司にしたい芸能人」なんですが
あっ!この人がいいってありませんか
また、この人は絶対「上司にしたくない芸能人」っていませんか
それと事務職のOLなら断然この人がいいってありませんか
それぞれの芸能人をお答えいただけませんか
また、簡単な理由もお願いしますね!
何人でもかまいません!

★ご自身の性別もお願いします!
僕は上司が「所ジョージさん」部下はなんと言っても「ガッキー」
「綾波レイちゃん・・アニメ代表」です!
仕事にならんわ!! ねえ! みなさん!

Aベストアンサー

上司にしたいのは自分も毎年ランクインしている所ジョージさんや星野仙一さん
上司にしたくないの出川哲郎
ですね。
所さんは彼の下なら楽しいだろうし、星野さんは中日ファンとして尊敬しているからで、出川はうるさいし、こんなことで怒らなくてもと思うことで怒っていたりするから。

それからもし会社経営していて事務員として雇うなら松下奈緒ちゃんですね。
奈緒ちゃんはゲゲゲの女房で主演する全然前から好きだし、アリナミンのCMでOL役やっていてあんな人と一緒に働けたらいいのにと思うから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報