付き合っていた相手から「仕事のストレスで嫌いになったわけじゃないんだけど一人になりたい」と言われ、残念ではありましたが別れを選ぶことにしました。
しかし、別れた後の相手が何を考えているかわかりません。

私の前に付き合っていた彼氏と別れた時は相手に何もしてあげられなかったと言い、申し訳なさそうな感じでした。
私と付き合っている間も、その相手からは連絡が来たりしていて、対応には困っていましたが、傷つけないように配慮していたと思います。

しかし、私と別れた後は、別れても連絡しないような仲にはなりたくないと向こうから言っておきながら、久々のメールで一人暮らし始めて楽しいと言っていたので、「前からしたいって言ってたよね。」と返信したら「わー!よく覚えてるね!」とメールが来ました。
しばらく後で宛先間違いメールを送ってきて半日後に申し訳ありませんでしたとメールが来たので、私が「気にしなくていいよ」と言ったら、「お優しいのね。」と返って来ました。

考えすぎかもしれませんが、恨まれているのでしょうか。ただ、恨まれるようなことをした覚えは一切ありません。
連絡しないような仲になりたくないのであれば、お互い相手に対して配慮するべきだと思いますし、恨んだり傷つけあうようであれば、アドレスを消して連絡しないようにすればいいはずです。

参考としてですが、年齢はお互いに20代前半。付き合った期間はわずか5ヶ月です。
すごく自分を大事にしている子でした。
結婚するまでセックスはしないと決めていて、今までの相手はもちろん、前の彼氏とは3年付き合っていた間もそういった関係はなかったそうですが、私とは付き合って1ヶ月くらいで関係をもちました。同意の上でです。
付き合っているとき、私はもちろん相手を愛していましたが、相手の方がすごく愛してくれているのが感じられました。
こんなに好きになっていいのかとか初めて本当に好きになったとか言われたりもしましたし、結婚を意識していることも伝えられました。
ただ、相手を試すようなところが少しあり、もしかしたら別れの時もそうだったのかなと思います。

何かアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながら



彼女は
貴方のことを恨んでもいなけりゃ未練もありません。

女から別れて、戻るケースは少ないです。


連絡してくる彼女はマナー違反ですね。
相手の心の傷を考えたら連絡しないのがベター。

このように変に考えさせてしまいますからね。

連絡がくるのは
自分を好いてくれてた人がいなくなった寂しさで連絡しています。
貴方がきっと優しくてまだ自分のことを好きでいるとゆう自信があるのでしょうね。


辛いと思いますが、もう彼女は違う道を歩んでいます。頑張って忘れましょう。
    • good
    • 0

彼女の言っていた過去の男性経験など本当の事なのかな?と思いました。



不振な点がいくつかありました。

元カレと3年間も付き合い体の関係が無かった辺りなんて、完全に否定は出来ませんが珍しい話です。


それはさておき

彼女は別れをハッキリと言うと面倒臭い事になるので避けたかったんじゃないですかね。

彼女だけに限らず女性って一度別れると未練を残さないし、煩わしくなるものです。

彼女の中では完全に切れた関係だと思っていると思います。

私はアドレスや携帯番号は消さないです。

いつ掛かってくるか判らないからです。

着信拒否も考えられますが、そこは人それぞれではないかと思います。
    • good
    • 0

俺たちは神じゃないんだよ


側にいるあなたが解らないのに俺達に解るわけがないじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q人嫌いなわけじゃないのですが

人は好きです。

なのですが、
人と一緒にいて
楽しいと思えたことが
あまりありません。

元々ひとりが好き
な性格でもあるのですが…

これは、
気が合う人と
出会えていないだけなのか

それとも
私がどこかおかしいのか


どう思われますか??

Aベストアンサー

長年生きていますが、気の合う人と、合わない人は存在します。まだ、気の合う人と出会えてないだけです。

但し、「楽しくなること」に過大な期待はしない方がいいでしょう。大人なら必要に応じ、誰に対しても(子供であっても)気をつかうことがありますし、自分だけ楽しければいいと思い違いをしないようにしてください。

そして一緒にいると楽しいのではなく、「ほっとする人」を感じてください。事実上会ったことはないのに、「何処かで会ったことがあるような気がする人=懐かしい感じの人」に会ったら、男女を問わずマークして下さい。

Qテレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました

テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました。
「襟曲」とは、中国語でどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

襟とは、(1)襟、(2)胸中、(3)奥さんの姉妹の旦那、という意味だそうです。胸中の曲というところです。

http://bbs.sogou.com/188657/qfLYrZivLx1DBAAAA.html
 このページの中国語の歌詞はほとんど日本語歌詞に近い意味ですが、テレサテンが歌った中国語の襟曲とやらは聞いたことがありません。

Q嫌いになったわけじゃない別れ方。

こんばんは。
4月から社会人になる22歳です。
付き合って半年になる3歳年上の社会人の彼がいます。

彼は私との結婚を考えてくれているようです。
私もそうであればいいなと思っていました。
でも、半年付き合って、何か違うなと思い始めたのです。
嫌いになったわけじゃないし、好きなんですが、この人と結婚はないな、と自分の中で決まってしまったというか・・・。

彼は、もう25だし、「付き合う=結婚まで考えての付き合い」という考え方で、結婚もしない無駄な付き合いはしたくないみたいな事を前に言っていました。

私が結婚する気なくなったのに、それを言わず付き合い続けるのは彼に悪いと思うし、それでも私は彼が好きだから付き合いたい!と強く思えるほど「好き」な気持ちは大きくない気がします。

でも、私は昔、嫌いになったわけじゃないけどもう付き合えないってその時の彼に振られたことがあり、嫌いになったんじゃないんだから・・・とあきらめきれずアタックした経験があるので、どう伝えればいいのかなと悩んでいます。
とてもいい人なだけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)

何かご意見いただければ幸いです。

こんばんは。
4月から社会人になる22歳です。
付き合って半年になる3歳年上の社会人の彼がいます。

彼は私との結婚を考えてくれているようです。
私もそうであればいいなと思っていました。
でも、半年付き合って、何か違うなと思い始めたのです。
嫌いになったわけじゃないし、好きなんですが、この人と結婚はないな、と自分の中で決まってしまったというか・・・。

彼は、もう25だし、「付き合う=結婚まで考えての付き合い」という考え方で、結婚もしない無駄な付き合いはしたくないみたいな事を前...続きを読む

Aベストアンサー

 私も1年付き合いましたが、同じような理由で別れました。一年の間に、「結婚したいな~」「いや、できない」と何度か自分の中で繰り返し。でも好きで交際してましたがある問題が生じ、はっきりと「結婚できないから」と伝え、別れました。理由を聞かれ、あいまいな答えを返せずはっきり言うしかなかったんです。

 私はまだ独身なので(26歳)結婚とはどういうものなのかはやはり分かりません。経験してないものですから。ただ、その彼との事で母に「結婚相手は、悩んで考えて決めるものじゃない。お見合いでも恋愛でも、出会えば分かるから。」と言われました。

 私は彼の事はもちろん好きで、愛しました。が、本能が「結婚しない」と感じていました。どうしようもないですよね。友達にも「この恋に未来はないって考えながら付き合うのって悲しいやろ~?」て言われましたよ。

 miyuki1さんのためだけじゃなく彼の事も考えて、早めに行動を起こすように頑張ってください。

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

Q復縁するために。 昨日恋人から嫌いじゃないけど好きじゃないと言われました。 まだ付き合って3ヶ月です

復縁するために。
昨日恋人から嫌いじゃないけど好きじゃないと言われました。
まだ付き合って3ヶ月です。

私が結構依存してしまって
最初のイメージと違うと言われました。

とりあえず冷却期間を置くつもりですが
完全に別れた状態というより
一応付き合ってるけど距離をおくという感じです。
期間は短くて1ヶ月長くて3ヶ月を目安に考えてます。

完全に別れた状態じゃないと効果薄いでしょうか?

他に復縁に関するアドバイスがあればお待ちしてます。

Aベストアンサー

>完全に別れた状態じゃないと効果薄いでしょうか?

距離を置いていると言いながら、ぜんぜん距離なんて置いてなくて、前と変わらないくらい依存していたら、効果ないですよね。
どのくらい距離をおけるか。それ次第ですよ。
完全に別れなくても、彼が、「あ、かなり束縛されなくなったな」と感じてくれれば、それでオッケーです。
ただ、その間合いって、難しいですよね。できますか?

>他に復縁に関するアドバイスがあればお待ちしてます。

本当に、依存したことが原因であるならば、そこを直すしかないですね。
具体的に、貴女のどのような行為が彼を疲れさせたのか。それがわかってますかね?
自分でわからないなら、無理ですよ。

Qこの言葉は彼の心に届くだろう。を中国語へ。

タイトルどおりです。

中国語を勉強しようと思って既に4年ですが、ほとんど進んでいません。

申し訳ありませんが、「この言葉は彼の心に届くだろう。」を中国語にするとどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「這句話会到達他的心里口巴。」

這句話=この言葉
会=(可能性があることを表す)……するであろう。……するものだ。
到達=届く
他的心里=彼の心の中
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 ただ、これは中国語への直訳だけです。実際のところ、このように話す中国人はおそらく一人もいないだろうと思います。お気をつけください。中国語を勉強していただいてとても嬉しいです。どんなに難しくても、あきらめないでください。海の向こうで応援しています!

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「...続きを読む

Q裏切りって、相手が100悪いわけではないんでしょうか? 私は25歳の女です。去年付き合っていた人に裏

裏切りって、相手が100悪いわけではないんでしょうか?

私は25歳の女です。去年付き合っていた人に裏切られてから、それを酷く責めた自分、またそれを追ってしまい無下にされた自分、他人にそのことについてその彼をめちゃくちゃ悪い人として語っていた自分も含めて嫌になりました。
始めは激しく相手の事を恨み、浮気した事に対し100%相手が悪いと思っていたし、自分に非がないと思っていました。
相手の私に対する束縛も酷かったので「なんであんなにダメって言ってた事をあなたがしてるの!?」という思いでいっぱいだったんだと思います。
しかし月日が経ち、私は冷静に考えたら自分もわざと相手を不安にさせるような事を言っていたなぁという心当たりがあったり、もちろんする方が悪いのですが、浮気したくなるような息苦しさが私にはあったかもしれないという気がしてきました。
私は精一杯尽くしたりしてきたつもりだったんですが・・・

それを反省して、再度話をしてみたら私のことなんてどうでもいいという態度を取られました。

今誰も信じられません。もともと依存症みたいなところがあるのでその人1人を信じ過ぎていたのかも知れません。ショックを受け過ぎでしょうか。
他人なんてそんなものだ〜と思って切り替えられる人が羨ましいです。

自分の未熟さに自覚はありますし、1人に裏切られたくらいでこんなに落ち込んでたら生きていけないとは思いますが、そんなに神経が太くありません・・・
私ってなんのために生きてきたんだろう・・・とまで考えてしまっています。

相手が全部悪いと思えていた方が楽でした。今は自分にも非があったんじゃ・・・と思って自分を責め始め、それを認めても尚自分を否定されて、私ってなんだったんだろうと思います。
彼は人を裏切って傷つけておいて、自分の人生がうまく生き始めたら私のことなんて関係なく、気楽に生きていけていいなぁと思います。
私は人の人生にしがみつきすぎなのかも知れません。

私は間違ってますか?もうわかりません。

裏切りって、相手が100悪いわけではないんでしょうか?

私は25歳の女です。去年付き合っていた人に裏切られてから、それを酷く責めた自分、またそれを追ってしまい無下にされた自分、他人にそのことについてその彼をめちゃくちゃ悪い人として語っていた自分も含めて嫌になりました。
始めは激しく相手の事を恨み、浮気した事に対し100%相手が悪いと思っていたし、自分に非がないと思っていました。
相手の私に対する束縛も酷かったので「なんであんなにダメって言ってた事をあなたがしてるの!?」という思いでい...続きを読む

Aベストアンサー

極論だけ言います。
色々言っててもキリがないですから。

裏切った方が悪い!
私はそう思います。

裏切る、ですよ?
気持ちがないなら裏切らず、
別れて好きにすればいいんですよ。

付き合う2人が
どんな関係性であったとしても、
特定の人とお付き合いしている訳ですから、
裏切るくらいの何か理由があるなら
別れりゃいいんですよ。

フリーになって好きにすればいいんですよ。

遊び好きな人もそうです。
フリーでいて好きにすればいいんですよ。

私は!そう思います。

一意見です。

Q【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。 丸圆は何て発音しますか? 丸い円のこ

【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。

丸圆は何て発音しますか?

丸い円のことですよね?

違いましたっけ?

Aベストアンサー

中国語に「丸」の発音は大体、「わん」です。
でも「丸圆」の語彙はありません。丸い円は「球(ちゅう)」と思います。

Q好きじゃない人と付き合ってしまいました。でも、このまま付き合えば好きになりますかね?また、このような

好きじゃない人と付き合ってしまいました。でも、このまま付き合えば好きになりますかね?また、このような経験ある人いますか??

Aベストアンサー

好きにはなるかもしれませんが、そこまで行く前に別れるでしょう。あなたが相手に気がないことは伝わりますので、相手の気持ちも離れていきます。例え好きになれたとしても、上から目線で接するので相手の自尊心を傷付けてしまうでしょう。どのみち長くは続きません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報