コミュニティサイトで知り合い
メールをしている人に告白され
保留していました

私は高校生です
彼は大学生でバイトをしていて
私の住んでいる所と遠いです

メールの感じも電話のときも
いい人だなぁと思い昨日OK
しました

彼は可愛いとかずっと続かせよう
とかいってくれます

けど私はちょっと疑う癖があって
彼はメールが遅かったりすると
他の子ともメールや電話したり
遊んだり私にいってくれる言葉を
誰にでもいっているのではないか
と思ってしまいます


私が悪く考えるのが悪いのかも
しれませんか

遊びか本気かしる方法など
ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネットと言う場は普通では出会えなかった人と交流できるようになった、すばらしい場だと思います。


コミュニティサイトで知り合ったことにより惹かれあうこともあるでしょう。
知り合いにネットゲームで知り合い、結婚にいたった人も少ないですがいます。
ですが、やはり恋愛感情になるのはいいのですが、とにかくあってみなくてはわかりません。
容姿だって、写真ならなおのことですが、skypeなどを使ったwebカメラで見たことがある、と言ってもやはりredhot32さんの言うように、会ってみないことには話になりません。
遠距離恋愛が駄目と言うわけではありませんが、遠く離れているのであれば『会いたい』と思うのが当然だと思います。
でも、今その彼から「かわいい」や「ずっと続かせよう」という言葉で満足するのであれば、付き合うのではなく、ただ単にお友達でいいのではないでしょうか?
文字なんてものはいつでも行動や心に伴わないものを書けますし、言葉も同じくです。
付き合うと言うことがどういうことなのか、まず考え直したほうが言いかと思いますよ。
その上でなければ『何が本気なのか』『どうなれば遊びなのか』と言うのが見えてきません。
言い方が悪いようですが、私から見て今あなたのしている恋愛は遊んでいるようにしか思えないんです。


あと、過去の質問にある人と同じなのであれば、なおのこと会うべきでしょう。
そしてどういう人なのか、ちゃんと顔を突き合わせて話をすべきだと思いますよ?
『会うのが怖い』や『遠いから無理』と言うのであればそれこそ破綻です。


もっとも、私は疑う以前に今の段階で真剣になるべきではないと思いますが。
    • good
    • 0

実際に会っていない人と付き合うのは、


やめた方がいいと思います。

例え、メールや電話の雰囲気が良くても、
実際に会って会話するのとは違います。

遠いということで、すぐに会えるわけでもなさそうですし、
まだ高校生だというのもあり、
その交際はあまり良い方向には行かない気がします。

遊びか本気かの前に、もっと身近で、
顔を見ながらコミュニケーションができる相手を
探すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q二日前に、かれこれ6~7年くらいの付き合いになる男子から告白されました。 返事は保留してあります。

二日前に、かれこれ6~7年くらいの付き合いになる男子から告白されました。
返事は保留してあります。
ですが私、その男子の事は、恋愛的な意味では特に好きではありません。友達としては好きです。
ですが、私に他に好きな人が居るかと言われたらそうでもなく…返事をOKしようかどうか悩んでいます。
これで返事をOKして、私達は幸せになれるでしょうか?
因みにその男子、性格は悪くありません。とても穏やかな人です。そして結婚前提とのことです。

Aベストアンサー

あなたが彼と結婚して10年後の生活を想像してみてください。
違和感なく生活できそうだったらいいと思います。

ぶっちゃけ恋愛的に好きな人より友達として好きな人の方が、長く共同生活ができるかと思うので、いいとは思いますけどね。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q告白 保留期間。

3月20日に友達の彼女の紹介で女性と知り合いました。お互い22歳です。
その女性は2年交際が続いた元彼の浮気が原因で2月に別れました。
それでもう人が信じれないと言ってました。
その女性 は仕事が終わるのが遅くて、毎日10時くらいに30分の自転車通勤中に電話をしてきます。
僕の仕事は8時に終わります。
知り合ってから月に5回くらいは夜ご飯食べに行ったり、カラオケ行ったり、唯一お互いに休みだったらショッピング行ったりしました。
僕は5月22日に告白しました。
すると女性は「まだ遊んで5回目だよね?私のどこがいいの?まだお互いに知って行きたいからまだ返事はだせない」との事でした。
それからも電話が続いて普通にご飯とか行きました。
たまに電話がない日もちょくちょくありました。
昨日友達から聞いたんですけど、僕に電話ない時は元彼と連絡とってる事と、何回か遊んでる事が分かりました。
あれだけ結婚も考える年だとか、元彼と戻っても幸せになれないとか、言っておいて元彼と会う意味が分かりません。
この5ヶ月間毎日のように電話をしてくる女性の心理はなんなんでしょうか?
僕はまだなにも手を出してません。
僕はどうしたらいいのか分からなくなりました。
すいません長くなりましたが皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

3月20日に友達の彼女の紹介で女性と知り合いました。お互い22歳です。
その女性は2年交際が続いた元彼の浮気が原因で2月に別れました。
それでもう人が信じれないと言ってました。
その女性 は仕事が終わるのが遅くて、毎日10時くらいに30分の自転車通勤中に電話をしてきます。
僕の仕事は8時に終わります。
知り合ってから月に5回くらいは夜ご飯食べに行ったり、カラオケ行ったり、唯一お互いに休みだったらショッピング行ったりしました。
僕は5月22日に告白しました。
すると女性は「まだ遊んで5回目だよね?...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。

辛口です。
あなたは彼女のさみしさを埋める程度の存在ではないでしょうか。
連絡はよく取り合っていることは伝わってきましたが、そもそも、彼女からの恋愛感情を察した上で告白したのですか?

彼女の気持ちは元彼に傾いているように思えます。
浮気されて別れたからハイ次って考えられる人はまずいないでしょうね。
どちらから連絡しているか分かりませんが、会っている以上は双方に多少なりとも未練があるということでしょう。
元彼を許せない気持ちを抱きつつ、今でも好きだし元鞘に戻りたいと考えているかも知れません。
そして会っているなら、キス以上の行為をしている可能性大です。

元彼と会えば、どうしてもドロドロした事を思い出したり、複雑な気持ちになってしまうのに対し、あなたと接することで一時的にでもそんな苦痛から逃れることができ、気持ちが軽くなって楽しめるのだと思います。


>「まだ遊んで5回目だよね?私のどこがいいの?まだお互いに知って行きたいからまだ返事はだせない」

彼氏候補には間違いないと思いますが、主導権は完全に彼女が握っている感があります。
彼女が返事してくれるまで現状維持しかないですね。

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。

辛口です。
あなたは彼女のさみしさを埋める程度の存在ではないでしょうか。
連絡はよく取り合っていることは伝わってきましたが、そもそも、彼女からの恋愛感情を察した上で告白したのですか?

彼女の気持ちは元彼に傾いているように思えます。
浮気されて別れたからハイ次って考えられる人はまずいないでしょうね。
どちらから連絡しているか分かりませんが、会っている以上は双方に多少なりとも未練があるということでしょう。
元彼を許せない気持ちを抱きつ...続きを読む

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q告白したら、保留になりました。

いつもこちらにお世話になっています。

ずっとこちらで相談させて頂いていた彼(院生 23歳)に告白しました。
彼の返事は以下の様なものでした。

・彼も私の事が好き。
・しかし、トラウマがあって自分が常に忙しいため、付き合った彼女はいつもそれを理由にダメになってしまう。
・これから就活が始まりもっと忙しくなる中で、私を優先順位一番にしてあげられない。
・今付き合ってもそれが理由で別れるのは目に見えている。
・好きでなければ誕生日にネックレスも渡さないし、私にならそれをあげてもいいと思った。
・自分の生活が落ち着くまで待ってて欲しい。
・そのときは改めて彼のほうから告白したい。

きっと、喜んでいいことなんだと思います。実際彼の口から「好き」と言われた時はすごく嬉しかった。
その日から数日間は、前向きに自分を磨いていこうと考えていましたが、
ふと、思いました。

お互い好きだとわかっていて、連絡も取り合っていて…それが付き合う、付き合わないでどう違うのか、と。
それに、前の恋人達のトラウマがあるとはいえ、私まで同様に「会えないとダメな女」と括られたニュアンスが引っかかりました。

●彼は待っていてほしい、と言いましたが逆に「待ってる」と言われる方が、
就職などを控えた境遇にとってはプレッシャーになるのではないか?
●単に「待つ」といっても、これから先の事なんてわかりません。

故に私は、上「待っているとは言わない。でも、私はあなたがずっと好きだと思う。そのくらい惚れてしまったから。」

とメールでその様に送りました。

今は何だか心境的にとても疲れてしまって…。

これからどうしたらいいのか分かりません。

目標を見失ってしまったみたいに、右往左往している状態です。

よろしければアドバイスお願いいたします。

いつもこちらにお世話になっています。

ずっとこちらで相談させて頂いていた彼(院生 23歳)に告白しました。
彼の返事は以下の様なものでした。

・彼も私の事が好き。
・しかし、トラウマがあって自分が常に忙しいため、付き合った彼女はいつもそれを理由にダメになってしまう。
・これから就活が始まりもっと忙しくなる中で、私を優先順位一番にしてあげられない。
・今付き合ってもそれが理由で別れるのは目に見えている。
・好きでなければ誕生日にネックレスも渡さないし、私にならそれをあげて...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
彼の気持ちなんとなくわかります。
人間って欲のでる生き物だから、「付き合う」ってことになると、
どうしても、「付き合っているのに、自分を優先してくれない」っていう不満が出てしまうと思います。
連絡が中々とれなかったり、会えなかったり・・彼も彼女に気を遣ってしまうし。

彼はそういう経験をし、別れたことがあるので好きだからといって、
自分に余裕の無いとき付き合いたくは無いのだと思いますよ。
そういうときこそ、あなたは彼を支えたい、と思うかもしれませんけどね・・

でも、「付き合えない」と言ってるわけではないのです。
就職活動がひと段落する間、ちょっと待っていて欲しいということですよ。
逆に言えば、「今彼女にして寂しい思いをさせてしまうより、
自分が落ち着いて、気持ちに余裕が出来たら、告白するから待ってて」っていう彼なりの思いやりなんでしょうね。

仕事って男性にとって一生を左右する大事なものですから。
おそそかにはできないですからね。
あなたもその辺りの彼の気持ちを汲んで、全力投球できるように応援してあげれば良いと思います。

頃合を見計らって、彼に連絡を取り、たまには気晴らしにご飯を食べに行ったり、
お疲れ様メールを送ったり、気遣いも忘れずに。
忙しいときこそ、見返りを求めない心の支えはありがたいものですから。
ひと段落する頃には彼はあなたももっと好きになっていると思いますよ。

30代女性です。
彼の気持ちなんとなくわかります。
人間って欲のでる生き物だから、「付き合う」ってことになると、
どうしても、「付き合っているのに、自分を優先してくれない」っていう不満が出てしまうと思います。
連絡が中々とれなかったり、会えなかったり・・彼も彼女に気を遣ってしまうし。

彼はそういう経験をし、別れたことがあるので好きだからといって、
自分に余裕の無いとき付き合いたくは無いのだと思いますよ。
そういうときこそ、あなたは彼を支えたい、と思うかもしれませんけどね...続きを読む

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

22歳の社会人の男です。

今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。
仕事の後に食事や映画に行ったり、
休日に遊んだりしていましたが、
このままでは何も進展しないと思い、
彼氏もいないことは知っていたので、
先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。

しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、
「えー!」と笑い混じりに言われ、
二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、
そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。
「今答えなきゃダメ? 時間もらってもいいかな?」と言われたので、
「もちろんです。返事はいつでもいいですよ」と答えて別れました。

その夜に、デートのお礼メールをすると、
「正直驚きました。ごめんね、もう少し時間を下さい。
今日はありがとう」と返事がきました。

それから数日経つのですが、
その先輩とは職場でも比較的会う機会があって話もしましたが、
当然僕からは返事の催促はしませんでしたし、
先輩からもその話はなく、普通に会話して終わりました。
ただ、気持ちを知ってもらったせいか、
気まずさはないながらも、少し雰囲気は変わった気がしました。

そこで皆様に幾つか質問をさせてください。

(1)告白の回答を今回みたいに保留された場合、
果たして脈はあるんでしょうか?
マイナス思考ばかりがもたげて、
同じ職場の人間で、今後の社内でのことを考え、
断り方も考える必要があるから
保留にしたのかなーとか思ってしまいます。
個人的には、保留にされた時点でなかなか厳しい気がします。

(2)告白後、まだ一週間も経っていないですが、
もし一週間ほど過ぎても返事がないようでしたら、
「この間の告白は置いておいて、食事でも行きませんか?」
などとこちらからアクションを掛けるのはありでしょうか?
一応、返事を待つと言ってしまったので、
それ以降は電話もメールもしないようにしているのですが、
催促に繋がらないような内容だったら、
今まで通りに連絡してもいいと思いますか?
あまり時間が経ち過ぎると、先輩のほうから返事を言いづらくなるかと思い、
食事などの場をきっかけとして作っちゃおうかなと思っています。

本当にこの恋愛は成功させたいので、皆様の知恵を貸して下さい。

22歳の社会人の男です。

今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。
仕事の後に食事や映画に行ったり、
休日に遊んだりしていましたが、
このままでは何も進展しないと思い、
彼氏もいないことは知っていたので、
先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。

しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、
「えー!」と笑い混じりに言われ、
二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、
そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。
「今答えなきゃダメ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。 36歳男性です。

 私も若かりし頃、好きになった女の子から告白の返事を保留されたことがありました。
 その時、私がとった行動は、ひたすら待つ。
 YES、NOの返事は彼女の意思を尊重するでした。
 結局彼女からの返事はNOでした。

 これは後になってから彼女の友達に聞いた話なのですが、
 返事の保留中に、私がもっと「絶対にキミと付き合いたいんだ」
 という意思を前面に出せば付き合えたかも知れないという話を聞き、
 とても後悔をした経験があります。

 ちなみに私が好きになった女の子は、とても優柔不断な女の子でした。
 相手の女性によって対応が変わると思いますが、
 返事の催促をするのは、もちろん御法度だとしても、
 「待ち」の姿勢を貫くのではなく、
 保留中も自分をアピールし続けることが大切なのではないでしょうか。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q告白を保留したあと振った男子と毎日電話する関係とは

相手にしたら僕はどういう立ち位置なんでしょうか?
僕は2ヶ月ほど前に部活の先輩【女】に告白し保留されました。そして昨日電話して結果を きくと部活内恋愛はちょっととのことでした。
そのあと20分ほど雑談したあと、僕か最後に「もし、どっちかが都合で電話できない時以外これからもこの時間に電話してもいいですか?」と聞くとokしてくれました。
これは、先輩の優しさからきている僕への同情なのでしょうか?
僕にはどう解釈してよいかわかりません。先輩は僕に気が少しはあるのでしょうか?
僕的には先輩にはこれからもアプローチを続けて先輩が部活を引退してから告白したいと思っています。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保留にしておいて、付き合えない理由が
「部活恋愛は無理」というのであれば、それは嘘です。
主さんを傷つけないように本来の理由を隠したか
保留をして曖昧な関係でいたかったか、でしょう。

今後、電話をし続けたとしても(引退しても)
主さんがそうとう先輩のツボであるアピールをしないと
うまくいく可能性はほぼ0と言えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報