はじめまして。

現在26歳の女です。
私には付き合って7ヶ月の彼氏(30歳)がいます。
知り合ったのは3年くらい前で、友人関係から恋愛に移行しました。
惚気ですが、とても仲良く過ごしていると思っています。
先日は私の祖父母と両親に会いました。
G.W.には彼の実家へ行くことになるようです。

あまり二人の将来の話はしませんが「一緒にいたい」ということを彼はよく言っています。
しかし「結婚観」について討論をすると「俺は結婚ができる人間ではない」と言います。
ところが、こないだ彼の携帯電話を使用させてもらったところ
「yahoo知恵袋 結婚するには」というネットの履歴ででてきました。

そこで訊ねてみたところ「結婚したいよ」と言われてしまいました。
私は結婚で何も変わらないと思っているので、しなくていいという考えです。

制度としての結婚は、子供には役立つのかなと思っていますが、
それ以外では何か違うのでしょうか。
他の方の質問に対する回答を読んでいたら
「責任を取りたくない男が結婚を嫌がる」という記述を多く拝見しました。
気づいていないだけで私も「責任を取りたくない女」なのでしょうか。

話が逸れてしまってすみません。
結婚する、しないの違いについて皆様の思うところをお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

結婚すると自由が無くなり自分たちだけではなく互いの親や親戚など面倒い事が増え別れたくなっても簡単に別れられない。

ってとこが違いだと思います。私も今のところ結婚する意味が分からない。でも子供が欲しいならするべきだし、する意味が有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同意見の方もいらっしゃるんですね。
子供に関しても同感です。

お礼日時:2011/04/09 23:24

子供としてあなたが、親の結婚を是としない時に、そういう考えになると思われます。

人生の基本人格の手本は親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>人生の基本人格の手本は親です。
おっしゃる通りだと思います。
両親は仲が良いのですが、実は私は是としてないのでしょうね。

お礼日時:2011/04/09 23:20

よく紙切れ一枚。

の違いと言われますが、

そういうのも含めて覚悟を決めるか。決めないか。の違いだと思います。


>私は結婚で何も変わらないと思っているので

何も変わらないと思っているのではなく、
実は何も変えたくないと思っているのです。

結婚したらありとあらゆることが変わります。
その覚悟がない人は、結婚しても、
結局は離婚することになります。

結婚とは、単に結婚式をあげることではなく、
最後まで一人の人と一緒に暮らし、ついでに
子供を育て大人にすることだったりします。

そのためにしなければならないことが
多すぎるのですが、今はそれが何なのかわかっていないだけです。

男が責任を取りたくない。云々というのも
最後はその覚悟があるかないかだけの話なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>実は何も変えたくないと思っているのです。
なるほど、そうですね。
今思い出しましたが、借金も背負うことになりますよね。
彼の借金を背負う覚悟は確かにまだないです。

お礼日時:2011/04/09 23:14

女性にはめずらしい考え方ですね。



結婚はただの制度です。人間が安心して子孫繁栄できるようにつくったものです。

結婚すると社会的にいろいろと認めてもらえることがあります(制度上や実質的なものをごちゃまぜになりますが)。
・扶養の対象になる
・子供の役に立つ(子供関連はくわしそうなので詳細は省きます)
・相続できる
・浮気されたときに慰謝料請求できる(二人の関係を法的に保護してくれる)
・社会的な信用が得られる   などなど

結局は子孫繁栄が一番の主目的になるので、それを保護してくれるわけです。

なので、あなたが子供がいらなければ結婚は考えなくてもいいと思いますよ。

いつまでも自由に、いろんな人と恋愛して生きていくようなバイタリティあふれる人は結婚なんて絶対しないほうがいいです。

だって結婚は非常に大事な制度ですが、人の本能とは逆行した制度ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり制度でお金の話になりがちで嫌なんですよね。。

ちなみに、子供は欲しい気持ちもありますが、
育てられる自信が無いのでつくるつもりは今のところありません。

お礼日時:2011/04/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月27日放送のポップジャムの後藤真希さんはいつ出演したのでしょうか?

9月27日に放送したポップジャムに後藤真希さんが出演していました。9月8日に、「9月27日放送分」を観覧しましたが、後藤真希さんは出演していなかったような気がします。あのVTRはいつ出演したものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。chuwawaと申します。
もともと、8月30日放送予定?だったみたいなのですが、
後藤真希さんのファンの方が、問い合わせた所、後藤さんのサイドの事情で、9月27日に変更になったそうです。
あのVTRは、モーニング娘。と一緒に出たときのVTRだったと思います。何故、後藤真希さんだけ、全然別の日になったのかは、よく分からないのですが…収録日は、モーニング娘。と同じ、7月の終わりに収録してました。
番組観覧は、行ってないのですが、行った人に聞いたので、間違いないです。

Qはじめまして 22歳の女のフリーターです 付き合って1年半の彼氏がいます 今日彼氏に結婚する気はな

はじめまして
22歳の女のフリーターです

付き合って1年半の彼氏がいます
今日彼氏に結婚する気はないと言われました

その理由は

わたしと彼氏はキャバ嬢とボーイという形で出会い所謂風紀をして付き合い始めました

そうなると付き合っていく上でわたしの嫉妬がどんどん激しくなっていって喧嘩が増えました

GPSをつけたり携帯チェックや飲み行くの禁止といったことをしてきました
彼氏はそれでもわたしが好きだからといってそのことを守ってきてくれましたし喧嘩がひどくなったとき包丁をもったり殴ったり蹴ったりしても許してきてくれました

付き合って1年くらいの頃わたしが浮気を疑われました
浮気はしてないんですが彼氏から見たら浮気だろうって勘違いしちゃう現場でした
本当に勘違いなのですが誤解を解けずただ信じるって言ってくれてそのあと付き合ってたのですがキャバをやめたあともわたしの嫉妬がひどく治りそうもないしその浮気もあるから別れたいと毎日のように言われるようになりました

わたしは誤解だから。別れたくないって泣いてしまうので別れてはないのですが
それでもこれからのお前次第だなって言われました
いまは俺は別れたいし結婚する気もないけどお前が俺にかけたストレスを同じ年月かけて信用させろそうしたら結婚考えてやると言われました

これは私が治せば付き合って結婚できますかね?彼氏は35歳です

もともと結婚願望等ない人だったとは思います

結婚できると信じて治せば結婚できると思いますか?

はじめまして
22歳の女のフリーターです

付き合って1年半の彼氏がいます
今日彼氏に結婚する気はないと言われました

その理由は

わたしと彼氏はキャバ嬢とボーイという形で出会い所謂風紀をして付き合い始めました

そうなると付き合っていく上でわたしの嫉妬がどんどん激しくなっていって喧嘩が増えました

GPSをつけたり携帯チェックや飲み行くの禁止といったことをしてきました
彼氏はそれでもわたしが好きだからといってそのことを守ってきてくれましたし喧嘩がひどくなったとき包丁をもったり殴ったり蹴っ...続きを読む

Aベストアンサー

キツイ言い方をしてしまい、ごめんなさい。
今あなたが治そうと思っているのであれば、彼も結婚を考えてくれるのではないでしょうか。
性格はなおそうと思っても中々治せませんが、治そうと努力することはできます。
その姿を見せていくことで、彼も考えを変えてくれるのではないかと思います。
何も期待しない人間には、何も言わずに別れを告げるはずです。
彼はあなたに期待しtりるのだと思いますよ。
あなたなりに彼と向き合って、幸せになってくださいね。

Q9月27日は「中秋の名月」の日。お月見しますか?それとも・・・・・・

9月27日は「中秋の名月」の日。皆様はお月見しますか?
それとも「チューチューの明月」ということで、月明かりの下チューチューし合いますか?

明月や無筆なれども酒は呑む/漱石

Aベストアンサー

月より団子にします

Q31歳の婚約者との結婚について質問です。 現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者が

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが好きで、よく私と比較してくる
・容姿が好みではない(ここは我慢出来ます)
・メイクや服装を変えても褒めてくれない
・家族に依存気味、しょっちゅう実家へ帰る(同棲しています。)
・弱モラハラ気質(最近治ってきました)
・帰宅すると幼児化する(甘える)


以上をふまえて
スペック
・容姿 あまりよくない
・身長154cm
・年収460万円


良いところは
・頭がとても良い、ユーモアがある
・一人暮らしの経験があり、家事がほとんど出来る
・優しく穏やか
・知識が豊富、物事に詳しい、知的好奇心旺盛
・思想で会話が出来る。
・一途、浮気しない
・お酒は飲まない、タバコは吸わない
・頼り甲斐がある
・情報に強い
・仕事が終わると一番に電話をしてくれる
・メンタルが強い、明るい
・ファッションセンスがあり、お洒落
・お誕生日やXmasには必ずお祝いしてくれプレゼントをくれる
などです。

客観的に見て、この男性と結婚するのはどう思われますでしょうか?

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの大切な人生の片棒を担げませんので
軽く聞いてください。

知性があり頼り甲斐もある、誠実で性格も良い
なんら問題ないでしょう。

食や趣味が合わない、ここもお互い歩み寄れば
良いでしょう。

ただ生理的に受け付けないのはどうでしょう。

表面的にはうまくいく『仮面夫婦』になりそうな。
あなたが彼を生理的に受け付ける
彼があなたへの束縛や比較をなくせば良いのですが。

離婚は結婚よりも体力を使うといいます。
時間をかけてでもよく見極めてくださいね。

Q9月27日の横浜FCVS仙台の試合にカズは出場しますか?

9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

Aベストアンサー

「ベガサポ」です。

今回は上位直接対決
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=standings
今年過去3戦全て「引き分け」(ーー;)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=table

なので、出て来る可能性は戦況次第なんだけど
前節下位の「草津」に「0-2」で負けたのと
カズは、9/9のゲーム以降全く出てないので今回も正直「微妙」だと思う。
http://homepage1.nifty.com/kissico/
http://homepage1.nifty.com/kissico/ahonew.htm

とりあえず競技場近くまで行って、中継やネットでスタメン確認してから入っては?
日本代表とかじゃないから「空席」幾らでも在るので…
(カズ見たいだけなら、ビジター=ベガサポ席でも)

Q結婚のお祝いについて はじめまして。26歳の男です。本当にどうでも良いかもしれないのですが、少しだけ

結婚のお祝いについて

はじめまして。26歳の男です。本当にどうでも良いかもしれないのですが、少しだけ気になるので皆さんのご意見をお聞かせ願います。

私は社内恋愛の末に、同じ部課の人と今年の6月に結婚することとなりました。
同じ担当なので、係長への報告を先月終らせて、課長もお伝えしました。我々の共通の上司になります。

係長から結婚のお祝い(グラス)を頂いたのですが、私が出張の時に(1泊2日)、奥さんになる人に渡したそうです。奥さんからお祝いを貰った事を知ったのですが、普通は同じ部課なので2人居るときに渡すと思うのですが、何故そんな事をするのか分かりません。(出張中に係長とラインで会話しましたが、そんな事は一切言われてません)

私はその係長とは仲が良く、直属の上司です。奥さんは同じ部課でも上司は同じですが、担当が違います。(私は課長と一緒に出張に来ており、課長は私の部課の人たちから少しだけ嫌われてます。)

凄く小さい事で申し訳ないのですが、結構苛立ちを隠せません。
小さいと言えば小さいですが、どんな心情か分かりますでしょうか?

Aベストアンサー

再度です。
友達の話ならわかりますが、会社ですよね?
しかも相手は上司。

質問者様のために上司はお祝いを持って来る日を選ばなきゃならないのでしょうか?

出張はわかりませんが、渡さないという選択もあったなかでくださったのです。

小さいとかではなく、感覚が違うとはお返事を読んでて思いました。
仲が良いとはいえ、友達同士とは違います。

腹をたてるのは違います。

QSMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか

SMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか?
木村拓哉さんがラジオでそういっていたという話を聞いたんですが、本当でしょうか?
できれば当日ラジオを聞いていた、もしくは真偽のほどを知っているかたからご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も楽しみにしていたのですが、ネット上の噂でどうやら嘘っぽいですね。
木村さんのラジオでも二宮くんの話は全くでていないそうです(・・;)

Q「結婚相手」と「結婚」について

参考までに伺いたいのですが…

(1) 「結婚相手について」
親は子供が交際中の彼(彼女)の職業を疑うものでしょうか?
在籍確認の為、社員証や健康保険証などを見せるように!等と要求するというのは、よくあることなんでしょうか?

実際に私の親が彼に対して、再三このような要求をし、彼も頑なに拒んだ為、彼と私の両親の関係は崩壊しました。


(2) 「両家の親に反対されている結婚について」
誰からも祝福される結婚じゃないと、幸せになれないとよく耳にしますし、私も本当はそれが望ましいと思います。
しかし、それが叶わなくなった時、絶縁されても結婚をする決意はあるのですが、ふとした時に数%の迷いがあるのかなと感じるのです。

皆様はやはり少しの迷いもなく結婚をされているのでしょうか?


どんなことでも構いません。
何かアドバイスや経験を教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

No11です。

お返事ありがとうございました。
他の方のお返事にもあったのですが、この「暖簾に腕押し」しているような感じは、きっと言葉が上滑りして心には届いてないからなのでしょうね。

一度、しっかりと一人になって考える時間を取ったらどうでしょうか。
どちらからの声もシャットアウトして「自分がどうしたいのか」、それに対してどんなリスクを背負うとしても覚悟が出来るのかを、考えた方がいいと思います。

貴女は何だか、自分の欲しいものが見えていないように見えます。
やっている事も、「心底この結果が欲しいから、リスクを背負ってこう動く」のではなくて、何とか表面上を繕いたくてその場しのぎの対処療法をしているみたいに感じます。「私がこうしたら、相手は軟化してくれる・許してくれるんじゃないか」とか、人に期待してその通りに動いてもらえなくて困ってるよう。
「ここまでやってもダメだったなら、もう仕方ない。諦めもつく」と思えるまでやってみたらいいのに。

No11では一応どちらの心情にも寄り添ってはみましたが、私が質問者さんの立場ならどちらからも距離を置きます。
いくら娘が心配だからと言ったって、在籍確認するために相手の会社に電話をかける親なんてどう考えても行き過ぎだし、多少嫌な気分を味わっても、大切な人の親だから歩み寄ろうとする姿勢もない彼氏。「自分は関わりたくない」と言うだけでは済まず、貴女にも「絶縁しろ」と言ってくる人。

迷いなんて誰の心にもあるもので、他人が吹き消せるものではありません。
どの方向へ進めば迷いが一番小さくなるのかを探しながら、道を決めるのは各自の仕事。
自分が何を一番求めているのか、何を一番大切にしたいのか、自分の心と向き合ってみてはいかがでしょうか。
身の振り方は、自分の心がふらつくうちは決められないと思います。

No11です。

お返事ありがとうございました。
他の方のお返事にもあったのですが、この「暖簾に腕押し」しているような感じは、きっと言葉が上滑りして心には届いてないからなのでしょうね。

一度、しっかりと一人になって考える時間を取ったらどうでしょうか。
どちらからの声もシャットアウトして「自分がどうしたいのか」、それに対してどんなリスクを背負うとしても覚悟が出来るのかを、考えた方がいいと思います。

貴女は何だか、自分の欲しいものが見えていないように見えます。
やっている事も、「心底こ...続きを読む

Q最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから とても怪我が多くて 困ってます。 両手両足怪我ばかりで

最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから
とても怪我が多くて
困ってます。
両手両足怪我ばかりです。
どうしたら怪我がなくなりますか?
どうしたらいいかわかりません。
怪我がなくならないと
部活もできません、
今度新人戦もあるのにでれなかったら
とても嫌です。どなたか回答お願いします、

Aベストアンサー

何のスポーツか分かりませんが、怪我をして、怪我をしない学習能力で、防御するものです。危険予測で回避でしょうか、先輩に聞くのが一番でしょうし、一流の方は、怪我の経験が教訓となり、怪我をしないように注意しています。
怪我をするパターンがあるのなら、そこを変えて行く努力も必要です。
また、怪我をして、怖くなって、判断が鈍ると余計に良くなりません。
怪我を怖がらないことも必要です!
一流の方に学んで行きましょう!

Q「結婚しろ」「結婚しないの?」と聞く心理は?

こちらでも何度か出ている質問ではありますが、既婚者の男性(40代~
50代)や同級生から「結婚しろ」「いい話はないの?」と言われることが
増えました。
私自身、親しい人には「結婚したくない」と言っており、わかってくれる
のは独身者ばかりに感じます。

私が疑問に思うのは、聞いてくるのは久し振りに会った元上司とか
年賀状だけの付き合いになりつつある同級生。つまり、今の私をろくに
知らない人たちであること。
特に同級生に聞かれると「あなたが夫と交際する前から、私には彼氏が
いたんだ!」と言いたくもなります。私に長く付き合う彼氏がいることすら
知らないのに、結婚しないから「いい話がない」「幸せじゃない」と
思われるのは不快です。(仕方ないけど)

上司に言われる分には、悪気はないのがわかるし、セクハラには感じない
言い方なので、「すみません」と謝っておきますが、もし私に彼氏がいない
場合でも同じように言うのでしょうか? いると確認もせずに言ってくる
上司もいるのですが、勝手に「いる」と思って言っているのでしょうか。
以前、私の先輩が婚約破棄されて、その直後に理由は違うのでしょうけど
会社を辞めたのですが「結婚?」と聞いた上司がいます。そういうのって
聞かれちゃ嫌な時に言ってしまうこともあると思うのですが、単なる
挨拶で聞いているのでしょうかね。結婚退職なら本人が言うと思うし、
結婚したらしたで今度は「子供はまだ?」と聞かれるのですよね?
なぜ、そんなことを聞くのか不思議で仕方ないです。

私の場合「じゃあ結婚して良かったと思いますか?」と聞き返しますが
「子供が持てて良かった」とか、返答がない人とかいて、だったら
聞くな!と思ってしまうのですが、どういう心理で聞いているのでしょうか?

こちらでも何度か出ている質問ではありますが、既婚者の男性(40代~
50代)や同級生から「結婚しろ」「いい話はないの?」と言われることが
増えました。
私自身、親しい人には「結婚したくない」と言っており、わかってくれる
のは独身者ばかりに感じます。

私が疑問に思うのは、聞いてくるのは久し振りに会った元上司とか
年賀状だけの付き合いになりつつある同級生。つまり、今の私をろくに
知らない人たちであること。
特に同級生に聞かれると「あなたが夫と交際する前から、私には彼氏が
いたん...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして SilverRose です☆

御質問にある「結婚しろ」「結婚しないの?」と聞いてくる人々を、私は
『結婚教信者』
と呼ばせてもらってます(笑

結婚教の教義、それは…
『結婚ってすばらしい☆からぜひあなたもするべきですよお』ではありません。

結婚生活の内容などどうでもいいのです。
とにかく人に結婚というスタイルを選択させる事が、信者としてはすばらしい(心地よい)事なのです。

結婚をおすすめするのが使命であります(笑

なぜ「教」なのかというと、結婚というスタイルを選択するという価値観をもった人(仲間)を増やせば増やすほどこの世の中は平和になるはずだ、と(意識的にも無意識的にも)本気で信じている人が、その仲間を増やすために、日夜勧誘活動を行っている姿、として映るからです^^;

「結婚しないの?」「結婚しなよ~」というセリフは、
「今の人生で満足なの?」「入信してみなよ~絶対いいから」と迫ってくる何とか教の勧誘を受けた時とほぼ同じくらい迷惑でおせっかいでうっとおしいものと私は感じます。

でも、「信者」の方々は、人に結婚というスタイルを選択させる事が、自分の安らぎに繋がっていますから、けっして負けません^^;

もう一度念のため。。。
結婚教信者の皆さんはけっして『結婚がいいものだから』勧誘にくるのではありません。
とにかく『結婚という人生スタイルをあなたにも選んで欲しい』からくるのです。
そして、信者の方自身が結婚している・していないはあまり関係ないようです、経験的に。


ではなぜ、人に結婚してもらう事が自分の安らぎになるのでしょう?


「結婚しろ」「結婚しないの?」と言ったり聞いたりしてくる人は、逆に、結婚したくない・する必要がない・あえてしない人生を選択している そういう人の心理が本当のところ理解できません。

そして人間って「未知のものに対しては警戒心をいだき、ある種の恐怖感というか漠然とした不安感を抱く」ものだと思います。
もちろんこれ自体は良い悪いというレベルでなく、動物の一種族としての身を守る本能として。
この場合、未知のものというのは、結婚というスタイルをあえて選択しない人、の事ですね、理解できないんですから。

なので、もしその人が結婚すれば、「あーー、やっぱりこの人も結婚というこの時代スタンダードな人生スタイルを選択する、根は自分と同じ人生観をもった人だったんだなぁ」
と、『未知の物に対する警戒心』を解くことができ、なぜか勝手に安心します。
『自分の仲間になった』…と。。


ちなみに、それがもう少し積極的に発展した例(?)としては、例えば、自分と同じ趣味を持つ人だと分かったとたんに心を開き親近感をもち、少し身近に感じられる事ができて嬉しい、と思うような現象がそれにあたると思います。

つまり自分と価値観が似ている、という思いは、その人に対してより安心して接する事ができて気が楽で、気を使わなくてすむ、的な心地よさとなるわけですよね。

そして、自分となんらかの形でかかわる人に対しては、もしできればそういった安心感をもてるような人であってくれたほうが都合がいいし、なんとなく自分が楽に接しれる、と思うものです。

実際問題その人と他の点でうまが合うかどうかは別として……です。


聞いてくる人の心理。
上記のような理由により、つまるところ

『自分の理解できる種類の人間であってほしい』
  ↓
『え!結婚するの?そかそか、あーよかった~、やっぱりあの人も「普通」の人だったんだぁ、ほっ』
  ↓
『安心安心』

これにつきると、私は結論づけました(笑
『自分が安心したい』わけです。

長くなってすみません。
私としての認識、という事で参考になればと思いました。

はじめまして SilverRose です☆

御質問にある「結婚しろ」「結婚しないの?」と聞いてくる人々を、私は
『結婚教信者』
と呼ばせてもらってます(笑

結婚教の教義、それは…
『結婚ってすばらしい☆からぜひあなたもするべきですよお』ではありません。

結婚生活の内容などどうでもいいのです。
とにかく人に結婚というスタイルを選択させる事が、信者としてはすばらしい(心地よい)事なのです。

結婚をおすすめするのが使命であります(笑

なぜ「教」なのかというと、結婚というスタイルを選...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報