死にたい おかしい??
16歳の男子高校生です。
死にたいです。
摂食障害で1年間まともな生活できませんでした。
高校2年になったら頑張ろうと思っても無理でした。
家族も壊れました。
今『自分のおでこが広い』
それだけで何も手につかず一歩も動けません。風呂にも入れません。
おでこが6.5~7センチあります。形が悪くもっと広く見えます。知り合いや同級生におでこが自分より広い人を知りません。
女の人は比較的おでこが広いのですが男はおでこは基本広くないです。
現在通院中でアモキサンを飲んでいます。整形したいですが金が親がだしません。当たり前ですが。
昔からおでこは広かったですが中学時代は悩んだことはありませんでした。
普通に生きたいですが、どうしてもおでこのことを考えて常に死にたいです。
これは自分がおかしいですか??
借金して整形するか....受け入れるか...
普通高校生の男が6.5~7センチのおでこで悩みませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。

18歳女です。
私も最近過食に悩んでて、しかも外見コンプレックスもあります。
質問者さんはオデコが広いのに悩んでるんですね。
私は目が細いのと鼻の穴が上向きなのと顔にエラが張ってることに悩んでて、この間整形外科に行って整形の相談をしに行きました。そしたら整形代が二重にするだけで六〇〇〇〇円もすると聞いて、結果整形できず帰りました。
今私は高校辞めてフリーターやってます。なので親にお金を出して貰う事が無理なので、自分でお金貯めて整形しようと思ってます。月10万円くらいの収入しかありませんし、過食してしまってほとんどお金はありませんが…。
世間は「死にたい」という人間に向かって厳しいことを言ってきたりします。
「整形したい」という人間に向かって「甘えるな」と言ってきたりします。でも私にとって目が細くてブスなのは切実な問題ですから。
自分の顔はこうなんだ!って受け入れられるのが一番なのでしょうが、私にはそんな事はできないです。
なので頑張ってお金貯めて整形しようと思ってます。
質問者さんも高校生だし、アルバイトしてみては?
    • good
    • 0

同情して欲しいの?


このカテはメンヘラが異常に多いですね。

確実なことは、デコを言い訳にしている内面の方がより重症であるという事です。
デコの悩みが無くなっても、他の言い訳で同じような泣き言を並べるでしょう。

家族が壊れたと言うより、質問者が壊したのではないだろうか?
義務教育あは終了したのです。自分が描く未来に向けて、思ったまま行動しましょう。
人間はいつかは必ず死にます。それが早いか遅いかだけですな。

勝手にしろ。
    • good
    • 0

理系的なアプローチです。


うざかったら、読まなくていいです。

さて、あなたは自分が他人と違い変であると思い、
そして心を痛めてるわけですが。

その自分が他人と異なることにより傷つく感受性というものは
たぶん、あなたは他人の(世間一般の)それよりも強いと思います。

この原因は幼少期の育ち方や遺伝によります。
この部分が強い。自分に自信が全く持てない。
といった場合、今のように悩まれることでしょう。他人よりも強く。

しかしですよ。その自分の傷つく感受性が強いとわかったなら、
それを抑えるなり、考えないようにする等、
対策をすることができますね。

それでも悩んでしまうという気持ちもわかりますが。

結局のところ、あなたがどんな生き方をしたいかによるんです。
日々を豊かにしたいなら、自分なりに悩まない方法を見つけるなり、
性格を変えるなりればよし。

容姿を変えたいなら、お金を貯めるor将来稼げるように努力する等
の対策をすればいいのです。

目が覚めて容姿が変わるなどということはありえませんから、
自分なりに努力してください。

何もせずに辛いと悩んでいても、
それはあなたの責任です。
なぜなら、あなたの辛いという感情はあなたが決めたものだからです。
意識下にしろ、無意識下にしろ。

経験則ですが、死にたいと思っていても、なかなか死ねません。
あなたはまだ精神も大丈夫そうなので、がんばってください。
精神が崩壊する前に、改善できるといいですね。
    • good
    • 0

はあ、デコの広いのが何ですか?



若いのにデコが後方まである人もいます

で?だから何?

デコで死ぬんなら、禿げ上がったらもう存在すら許されないですね

同じ男として、とことんまで情けない
ここで遺書書かないで死んでください
    • good
    • 0

>死にたいです。



これが本当なら、この後に続く悩みなんか聞いても意味ないです。
死ねば良いだけなんだから。
生きるより死ぬ方が簡単ですよ?自分のことだけ考えてれば良いんですから。
借金するか整形するかではなく、とっとと死んでください。
資源の無駄。
「狼は生きろ、豚は死ね」です。
    • good
    • 0

おでこかどうかわかりませんが、自分の外見にコンプレックスを持つのは、珍しいことではありません。



私は手でした。小学生の頃から中学生くらいまで、切り落としてしまいたいと本気で思ってました。
ものごころつく頃から、ひどい手荒れで常にガーゼを巻き付け、爪は変形し、指の関節は太く、荒れていない肌もガサガサでした。乾燥でひどい痒みもあり、寝ている間に掻きむしり、血が滲むこともありました。
小学生の時の同級生に「気持ち悪い」と指摘されたのが決定的でした。

ピークの時は熱湯をかけたり、マッチで火傷させたりしたことも、数回ありました。切ることはさすがに出来ませんでしたが、痒みがひどいときに何かに叩きつけるのは結構しょっちゅうでした。

手の綺麗な友達が羨ましくて。
今は結婚もしてますが、指輪を買うのは躊躇しましたよ。関節が太いため、指輪の号数を測るのが恥ずかしくて。
一応買いましたが、ほとんどつけてません。

人間、自分のすべてに満足したら、それこそ死んじゃいます。
欲があるから、生きて行けるんです。
あなたのコンプレックスも、裏を返したらそれは欲です。
欲はあって当たり前なんです。

いつか。

そう思ってみませんか?
いつか思い通りにしてやるって。
実際実行するかどうかはおいといて。
今は夢を見ましょう。
いつか、なりたい自分になる。あなたはまだまだ変われる年齢ですもの。
あなたが成人するころ、また状況は変わってるはずです。
    • good
    • 0

大阪じゃあ、それはむしろ「チャームポイント」ですね。


それを糧に生きてゆけますね。

海原はるか
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp192196

彼を見てください。
彼は、あの頭を使い、お客様に「笑い」を届けています。
誰もが「禁断の領域」として、踏み込めなかった領域に踏み込んだのです。
私も初めて見たときは、大爆笑でした。

どうせなら、両手で二本指を作り、額に当てて、宣伝するくらいのバイタリティを持って生きてください。
それが出来れば、人生逞しく生きてゆけますし、逆境にも強くなれます。
今が試練の時、この人生の壁を乗り越えてください。
    • good
    • 0

人それぞれ、悩みはあります。


悩みの無い人なんていません。
悩みの大小は、その原因の大小によりません。
小さい悩みで大きく悩んでいる人もいれば、大きな問題があるのに笑っている人もいます。

ですので、あなたの悩みを笑いはしませんが、
おでこが広いことを苦に自殺したやつがいたら、大爆笑します。
病気の影響でしょうね。
どうでもいいことを気にかけて悩んでいる。
むしろ、悩みを探して見つけて、悩むことに身をおくことで満足しているようにすら思える。
あなたにとって悩んで死にたいと思っている時間は、居心地のいい場所なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死亡について。 死亡事件があり、相手側は飲酒運転、 飲酒運転で追突事故、死亡でした。 ですが、死

死亡について。

死亡事件があり、相手側は飲酒運転、
飲酒運転で追突事故、死亡でした。

ですが、死亡した方のお母様が息子が亡くなったことを受け入れられず、言い方は悪いですが、ショックで頭がおかしく?なってしまい、
周りに事故があった、と言ってますが
本当は自殺でした。

自殺したということを受け止めきれず、周りには交通事故と言ったみたいです。

どうしても自殺したということを隠したかった?のかなと思っています。


こういうことは本当にあり得るのでしょうか?
あり得るというか、どうなのでしょうか(´・_・`)
隠すために嘘とかいう人はいるんですかね。。

Aベストアンサー

死亡したのは、受け入れてる訳ですから、
世間体を気にしてるのかと、思いますが、

Q摂食障害を打ち明けること 私は現在摂食障害と適応障害の大学生です。理系のため研究室に所属しています

摂食障害を打ち明けること

私は現在摂食障害と適応障害の大学生です。理系のため研究室に所属しています。
摂食障害の症状としては現在は非嘔吐の過食になります。体重が大学入学時よりも10キロ以上増えており、毎日劣等感を感じています。
過食により大学を休むことは滅多にありません。しかし最近は研究室でのストレスからか過食頻度が増してきたり、下剤をつかうこともふえてきました。
人と一緒に食事ができず、大学では食べないか家がすぐ近くのため帰って食べたりしています。まわりには不審がられますが…。
このまま体重が増えてしまったら、研究室を含め大学に行ける自信がありません。太った自分を見られたくないため引きこもりそうな気がします。
摂食障害を打ち明けた友人は大学には一人しかいません。
摂食障害を気持ち悪いと感じる方もいるのではないかと思うと怖くて打ち明けることはなかなかできません。

しかし症状が悪化してしまい研究室や大学の講義に行くことすら困難になってしまったら、教授などに打ち明けなければならないと感じています。
そこで質問としては、摂食障害を打ち明けられたらどう受け止りますか?
特に非嘔吐過食は、ただの食べ過ぎだとか、食べ過ぎで太っただけなのに大げさだとか思われるのでしょうか。
気持ち悪いという意見をインターネットで見かけたため恐怖を感じています。

摂食障害の経験がある方や、打ち明けられた経験がある方、ご回答お願いいたします。

摂食障害を打ち明けること

私は現在摂食障害と適応障害の大学生です。理系のため研究室に所属しています。
摂食障害の症状としては現在は非嘔吐の過食になります。体重が大学入学時よりも10キロ以上増えており、毎日劣等感を感じています。
過食により大学を休むことは滅多にありません。しかし最近は研究室でのストレスからか過食頻度が増してきたり、下剤をつかうこともふえてきました。
人と一緒に食事ができず、大学では食べないか家がすぐ近くのため帰って食べたりしています。まわりには不審がられますが…...続きを読む

Aベストアンサー

>摂食障害を気持ち悪いと感じる方もいるのではないかと思うと怖くて打ち明けることはなかなかできません

もちろんいます。気持ち悪いと感じる人。100人の人間が集まって100人全員が同じ意見や感じ方ということは、
摂食障害がテーマでなくてもまずあり得ませんよね。ですから、当然のこととして、嫌がる人は含まれます。
これはどうしようもないことですので、あなたが悪い訳でもその人が悪い訳でもないですし、変えなくても良いこと
だと思います。人それぞれの個性、当たり前のものですからね。ここで否定されたと思わない方が良いかと思います。

でも、当たりを付けていくことは出来ますよね。「この人はOKそう」「この人はNGそう」と、話していれば分かる
ことも何となくあるかと思います。あなたの勘が良ければ、それなら10人中10人受け入れてくれる、100発100中も
あり得るかと思いますので、怖ければまず良く観察してから、誰に打ち明けて、誰に打ち明けないのか、戦略を
じっくり練ってみれば良いのです。この時、口が堅い人物であるかどうかも確かめた方が良いですね。

最後に。人がどんな反応をするか、インターネットで調べて見るのは今後おやめになった方が良いと思います。
見てお分かりになったと思いますが、研究室の仲間や教授に打ち明ける勇気を削がれるほど、辛辣なものが多かった
でしょう。それはインターネットだからです。現実世界ではそこまで酷く言わないことでも、ネットだからこそ
めちゃくちゃ言えるんです。実際に顔を見て声を使っていたら、そんな酷いことは、まず言いません。
ですからあれらは本当にあなたが遭遇する反応ではないのですよ。実際にあなたの名前を知り、あなたの顔を知り、
あなたの人柄を知り、あなたと話す研究室の仲間であれば、そのサイトで批判していた人でも、優しくしたりする
ものです。文字だけの世界とはやはり、全然違うのですから、不安になるだけなら参考にすべきではないのです。

色々言いましたが、「打ち明ける相手を選ぶ」「リアルの繋がりがる関係ならそこまで批判されない」
この2つを覚えておくと余計な心配からは解放されると思います。
でも、摂食障害も、早く治ると良いですね。お大事になさってくださいね。

>摂食障害を気持ち悪いと感じる方もいるのではないかと思うと怖くて打ち明けることはなかなかできません

もちろんいます。気持ち悪いと感じる人。100人の人間が集まって100人全員が同じ意見や感じ方ということは、
摂食障害がテーマでなくてもまずあり得ませんよね。ですから、当然のこととして、嫌がる人は含まれます。
これはどうしようもないことですので、あなたが悪い訳でもその人が悪い訳でもないですし、変えなくても良いこと
だと思います。人それぞれの個性、当たり前のものですからね。ここで否定され...続きを読む

Q飲酒時に本当の性格が出るとは、どの段階でですか?

飲酒時に本当の性格が出るとは、どの段階でですか?

カテ違いかもしれませんが、こちらで質問させていただきます。

飲酒時に本当の性格が出ると言いますが、それはどの段階からなのでしょうか。

私の場合、飲酒→気分がよくなって冗舌になる→さらに時間がたつと今度は暗くて死にたい気分になります。

冗舌な私と、その後の暗くなる私と、どちらが本当の性格なのでしょうか?

Aベストアンサー

酒を飲むからではなく
その前から伏せ線はあるのでしょう
つまり潜在的かそうでないかは別として何か悩みやストレスが普段からある
シラフの時は理性が押さえている
どの段階かといわれても個人差があると思うし 
酒を飲まなくてもそういう人はいるし

悩み事があるんですよね?それを正面から考えて対処する
酒に逃げていたらいけないって思う
 普段からしっかり生きる 事が大事ではないかな

Q私は男子大学生を好きになりました。 ちなみに私は女子高校生です。 男子大学生は、男子校に6年間通って

私は男子大学生を好きになりました。
ちなみに私は女子高校生です。
男子大学生は、男子校に6年間通ってて、彼女ができたことは無いです。
私はアタックするのが苦手なので、彼女が出来たことがない男性にどう気づいてもらえるのか、そこが進めなくて、悩んでいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、中高一貫の男子校出身者です。大学は女性80%の大学でしたが、理科系で卒業するのにシックハックで余裕はありませんでした。彼はどういう人かわかりませんが、ですから、鈍感な人と思います。かなり強くアピールしないときづいてもらえないでしょう!
笑顔で挨拶!甘えたり、二人きりなら、少しsexアピール!

Q飲酒運転による事故について

これは前に飲酒運転の特番を観ていた時に思ったことなのですが、飲酒運転で関係ない人が轢かれて死んで、運転者が生き残る。自分はこれが納得できなくて、思ったことが
「酒飲んで、車を運転して関係ない人が死ぬ意味がわかんない。なら酒を飲んだお前が悪いんだから勝手に事故にあって死ねよ。関係ない人を巻き込むな」
と思ったのですが、これは偽善者なのでしょうか?仮にこのことを誰かに話したとして偽善者を言われてどう反論すればいいのでしょうか

これは高校生である自分が思ったことです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

まあ、順当な意見ですね。
付け加えるならば、これだけ運転に与える飲酒の影響が報道或いは普及教育され、啓蒙活動が活発になっている中で、飲酒運転は道路交通法で処罰されるのはおかしいという発想が無いことが不思議です。
「車は走る凶器」というのは、交通安全教室等でもよく言われることです。
では、その走る凶器を、飲酒という正常な判断が出来ない状態で運転することは、凶器を振りかざして、他人を攻撃しようとしているのと、どこが違うのか、そう思いませんか?
秋葉原の事件で、犯人は、手っ取り早く大人数を殺すため、トラックで歩行者天国に突っ込みました。
その後の、刃物による凶行の印象が強いため、忘れられがちですが、まさに車は凶器です。
飲酒運転は、取締りで捕まった程度では、免許取り消しと罰金で済んでしまいます。
飲酒運転の常習者は、無免許で飲酒運転を繰り返します。
「関係ない人を巻き込むな」だけではなく、飲酒運転は不特定多数の人を対象とする殺人未遂罪として処罰されるべきではないかと思います。

Q付き合ってもない男子とディズニーに行くのはおかしいでしょうか。 先日、昔仲良かった男子にディズニー

付き合ってもない男子とディズニーに行くのはおかしいでしょうか。

先日、昔仲良かった男子にディズニーに行こうと誘われました。

その人とは小学校、中学校と一緒で
小学校の時はよくちょっかいを出されたり、習い事も一緒だったので仲良かったです。
中学校ではクラスが離れてしまいたまーにちょっかいを出してくるくらいであまり話さなかったです。

中学卒業以来会ってなかったし、連絡も一切とっていなかったです。

ですが、この前突然家に来ました。その時はびっくりしたし誰かわからなかったので親に出てもらい帰ってもらいました。

その後その子だったとわかったので、連絡網などを調べて電話をかけました。

電話をかけると「進学で東京に行くから久しぶり会いたかった」と言われご飯に誘われました。

夕飯を誘われて行ったのですが、その時に、その人には好きな人がいるらしく告白するかどうかで色々と相談されました。

私はその人には恋愛感情はなく、昔の親しい友人としてみてるいるので普通に相談にのってあげました。

その後家に帰って今日はありがとう!というメールと一緒にディズニーに一緒に行かない?とメールが来ました。

相手には好きな人がいるし、その人いわく私は昔から一番素がだせる女友達、らしいので恋愛感情はないと思うのですが・・・・・笑

どういう気持ちで誘ってくるのか全くわからないです。笑

私はどうすればいいのでしょうか・・・・笑

自分で決めなきゃなのはわかってるのですが、親しかった友達でもあるので断ろうか迷います。(チケットももう買ってしまったらしいです。)

わかりずらいですが、みんなの意見があれば聞かせてください!

付き合ってもない男子とディズニーに行くのはおかしいでしょうか。

先日、昔仲良かった男子にディズニーに行こうと誘われました。

その人とは小学校、中学校と一緒で
小学校の時はよくちょっかいを出されたり、習い事も一緒だったので仲良かったです。
中学校ではクラスが離れてしまいたまーにちょっかいを出してくるくらいであまり話さなかったです。

中学卒業以来会ってなかったし、連絡も一切とっていなかったです。

ですが、この前突然家に来ました。その時はびっくりしたし誰かわからなかったので親に出...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくだから楽しめ

Qなぜ、飲酒運転するのか!!!

私の友達に、飲酒運転をしている人が居ます。

僕と、数人の友達しか知りませんが・・・・・・

もちろん、止めるように説得しました。。

本人曰く「俺は運転が上手いから大丈夫。」
また「飲酒して事故を起こすほどバカじゃないよ」
「酒飲んで運転した方が気分がいい」
と意味不明な返答ばっかりです。

もう、なんか不思議でしょうがないです。

飲酒運転する意味とかあるのか・・・・・・・

運転する時くらい飲酒しなくてもいいのではと思います。

しかし、最近は飲酒運転の人が凄い多いですね。

残念です。

関係ない人まで死ぬ可能性があるのに!!!!

そういう人達の事考えないのでしょうか?

質問としては、
飲酒運転する人の心境っていったい?
あと、こういう飲酒運転する友達が居たら皆さんどう説得しますか?
こういう記事を見せてみるのも手でしょうか

http://www.fnnc.org/drunk-driving.html(飲酒運転で人生が変わってしまった女性だそうです。飲酒運転していた奴の車に乗っていた?)
もしかしたら、不愉快に感じる方も居るかもしれませんのでそういう方は、クリックしないで下さい。

私の友達に、飲酒運転をしている人が居ます。

僕と、数人の友達しか知りませんが・・・・・・

もちろん、止めるように説得しました。。

本人曰く「俺は運転が上手いから大丈夫。」
また「飲酒して事故を起こすほどバカじゃないよ」
「酒飲んで運転した方が気分がいい」
と意味不明な返答ばっかりです。

もう、なんか不思議でしょうがないです。

飲酒運転する意味とかあるのか・・・・・・・

運転する時くらい飲酒しなくてもいいのではと思います。

しかし、最近は飲酒運転の人が凄い多い...続きを読む

Aベストアンサー

友人たちと話し合って「飲酒運転をするかぎりお前とは呑まない!」
と宣言してみては。実際その人と呑むのは危険ですよ。
事故おこしたらいっしょに呑んだ人も罪に問われます。

Q摂食障害

私は摂食障害で、過食と拒食を繰り返してます。

元彼とは7ヶ月付き合っててました。
けど過食が酷くて会いたくない、メールもたまにしか返せない、電話もでないって言うことがあって、このまま付き合ってても彼を傷つけると思って別れました。

何回も言おうとしたんですけど怖くて言えませんでした。

別れて1ヶ月くらい断つんですがやり直してほしいって言われてます。

よりを戻したいけど
摂食障害の事を黙って付き合ってまた同じ事になるのが怖いです。


だけど話して理解してくれなかったら…
って思うとて話せません


どうしたらいいんでしょうか?

怖くても話したほうがいいですか…?

説明下手ですいません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私は結婚し一児の母ですが、たまに過食と拒食を繰り返しています。もちろん以前は一日中を食べ物のことに支配される、辛い日々でした。
質問者さまの状況お察しします…

気になるのは、質問者さまが思う『彼の理解』ってどんなものですか?
私は結婚する前から彼に伝えました。
一緒にがんばっていこう、と旦那。
でも私の望み(?)が高かったのか、彼から率先して摂食障害の本を読んだりして欲しい!病院を探してよ!と、かなり神経質にイライラし、やっぱり理解してもらえないんだわ…と、
孤独感にどっぷり浸かり、その時は症状が悪化しました。

今落ち着いて考えれば、明らかに過度の期待だったかな、と。
彼なりに協力してくれていたと思います。

質問者さまは、カミングアウトすることで彼に何を期待しますか?
なんの為に言おうとしてるのか、言ったら自分はより良くなれるのか?

摂食障害は、自分を大切に出来ない人がなる病です。
もっと、自分勝手に生きてください!
でも、是非前に進むことだけは忘れないでいてください。

彼に言うことで『あなた自身』は救われますか?
より普通の生活になれますか?
自分が一番楽でいられる答えを出してください
『わたし卑怯?』って思わないで。その気持ちがあなたを解放してくれないんじゃないかしら?
生意気言ってゴメンナサイ。でも、とても気持ちは解ります。

私は結婚し一児の母ですが、たまに過食と拒食を繰り返しています。もちろん以前は一日中を食べ物のことに支配される、辛い日々でした。
質問者さまの状況お察しします…

気になるのは、質問者さまが思う『彼の理解』ってどんなものですか?
私は結婚する前から彼に伝えました。
一緒にがんばっていこう、と旦那。
でも私の望み(?)が高かったのか、彼から率先して摂食障害の本を読んだりして欲しい!病院を探してよ!と、かなり神経質にイライラし、やっぱり理解してもらえないんだわ…と、
孤独感にどっぷり浸か...続きを読む

Q飲酒運転は死刑にすべき

私は飲酒運転は死刑で良いと思うな。100%同情の余地なく故意だからね。終身刑とおっしゃられている方がいますが、彼らの衣食住、私たちからの税金ですからね?
サッサと死んでくれた方が誰も困らない!

後悔もしなくて良いし、犯人に苦痛を与え続けて生きててもらわなくても良い。サッサと死んでくれれば万々歳。

でも、そこで 会社の宴会で深酒して 次の日 二日酔いで車を運転中に軽微な事故を起こしても死刑になっちゃうと屁理屈を言う人もいるでしょう。

しかしながら、そもそも、次の日仕事なのに翌日にアルコールが残るほど飲んだりしませんよ。そんな理性のない人居ます?二日酔いで運転中に起こした事故でも「飲酒運転」と判断されたら、死刑だよね。だってアルコール残ってるって事でしょう?翌日も何も関係なく「アルコールが入ってる状態(規定数値以上)での運転」がすべてダメなんだから。

みなさんは 飲酒運転についてどう思いますか?

Aベストアンサー

裁くべきは罪であって、人ではない。故に死刑は必要ない。死なせたから死んでもらっていては、犯罪者も社会つまりは我々もどっちもどっち、変わらない…(集団で死なせる分社会の方がたちが悪い)

それよりも、人に死ね死ねと簡単に言えるあなたが信じられない。税金使われているってそもそもそういうことに使う目的での税金でしょう。税金はあなたのものではありません。国の(つまりは社会の)運営資金ですよ。

個人的には、逆に150歳になっても死ねないように全身延命措置を施してでも死なせた人の分、生きる苦しみを味わって欲しいと思うが…(こっちの方がよりたちが悪いかもだけど)

Q恋をして孤独。死にたい死にたい死にたい死にたい

さきほども書き込みましたが限界がきました。死にたい。
私がアルバイトに入って仲良くしていた三人がいました。その三人は女性です。そのうちの一人Mさんが私に興味があるのかな?という行動をしていました。初めてその三人と私一人(男)で出かけないかと誘われました。まだそのときはMさんの気持ちを私も知らず、先輩としてお世話になっていたので遊びに行きました。
でもそのうちMさんが本気になったらしく陰で周りの女性に私と話さないようにしようとしていました。(このことは後から聞きました)
だから途中今までMさんの他の人は素っ気無いし、周りのバイトの人も素っ気無く感じたことがありました。
好意を感じても私は女性に無視などできません。だから遊びにもいつもの3人で行きました。でも一向にそのMさんは私に何もしてこず、二人で出かける誘いもありません。だから私は気持ちが冷めたのかと。
でもこのまま友達として楽しくやれればいいと思っていました。

そのうち私はMさん以外のほかの女性Aさんを好きになってしまいました。家庭の事情でMさんはしばらく仕事に出れない状態でした。だからその機会に今までの流れで普段よりメールをしようと思い積極的にいきました。それは完全にMさんの気持ちが冷めたころでもあり、出かけることも少なくなっていたころです。

二人で映画見たり、お茶したりしていました。ですが突然私のことを避ける行動に出ました。それはあまりにひどい行動でした。
挨拶もなし、向こうから話しかけてくることもなくなり、こちらが話しかけても一言で終わる。一番なのが仕事の都合やらなくてはいけない仕事も私だけに対してはしてくれなくなったことです。

おまけにMさんのことを嫌いな人に私はMさんと仲がよいことでうらまれています。仕事のこと、悪口もいっぱい言われました。睨まれます。
だからバイトもその人がいない時間で入らなくてはいけません。

Mさんはもう仕事に戻ってきます。そして私のことは相手にしないでしょう。そしてMさんも私のことは相手にしてくれない。
Mさんは私に恋をしました。でも私は本気であれば真剣に向き合うつもりでいたから無視はしなかった。そしてMさんから冷めていった。そして私がAさんに恋をしたら無視される。私は恋をしたらいけなのでしょうか?何か悪いことをしたのでしょうか?

仕事を誰よりもしているし、みながやらないことも積極的にやっています。でも文句を言われます。そしてみんなとも仲良くできず、反対に嫌われる状況に。
もう精神的に限界です。私は20年以上生きてきたなかでまだ女性から好きと言ってもらったことはありません。私を心配してくれる人もいません。それでも女性には優しくしてきました。でもいつも女性にはひどい態度、言葉、無視されます。
そして今回も。恋をすれば友達がなくなる。私一人だけつらい立場になる。まだ仕事場で顔を合わせないといけない。しかも私以外とは男でも笑っているのに私にはもう一切の笑顔はありません。そこまで冷たくされるんだったら死んだほうがいいです。バイトを続けて頑張ろうと思っていましたが無理かもしれません。私はどうしたらいいですか?告白もしてはだめですか?恋をしてはいけなかったんでしょうか?

さきほども書き込みましたが限界がきました。死にたい。
私がアルバイトに入って仲良くしていた三人がいました。その三人は女性です。そのうちの一人Mさんが私に興味があるのかな?という行動をしていました。初めてその三人と私一人(男)で出かけないかと誘われました。まだそのときはMさんの気持ちを私も知らず、先輩としてお世話になっていたので遊びに行きました。
でもそのうちMさんが本気になったらしく陰で周りの女性に私と話さないようにしようとしていました。(このことは後から聞きました)
だ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3・No.9です

たびたび申し訳ありません。これで最後にしますね。

どうも質問者様は、木を見て森を見ず。といった傾向があるみたいですね。

恋愛も、それ以外の人間関係もそうですが、表面上の態度だけを見て推し量るものではないですよ。

AさんとMさんが今でも仲がよいからといって、確執がなかった。とはいえないですし(もちろん「あった」とも断言できませんけどね、質問者様の話からの私の想像なので)むしろ、質問者様が知らない間にAさんとMさんの間でトラブル(Mさんが休職中にAさんと接近したした件ですね)があり、今まで通りの女同士の友情を保つために、質問者さんと距離をとったとは十分考えられます。

Aさんが「Mさんはもうstop-stopさんのこと、何とも思ってないみたい」と、言ったとして、もしもAさんが質問者様の事が気になっているとしたら、ライバルを減らすためにちょっと大げさに言ったかもしれません。
あるいは、Mさん自身が、なかなか振り向いてくれない(女性はたとえ自分から好きになっても、できれば男性から告白して欲しいと思う方も少なくないです)どっちつかずな態度の質問者様に業を煮やし遠まわしに「もう気がない」ということを伝え、質問者様の気持ちを確かめようとしたかもしれません。(恋愛の駆け引きでありがちな事ですよね)

Mさんの気持ちを知りながら、誘われれば遊びに行く、受身の態度だった質問者様も、表面上は「Mさんの事が嫌いではない」という態度にみえた事でしょう、さらに周りには「Mさんの事が気に入っているから、遊びの誘いも断らなかったのだ」と写ったかもしれません、しかし、実際はAさんに惹かれていっていた。

このように、目に見える部分だけでは推し量れない気持ちを想像することが可能です。もちろん「想像」ではありますが、そういった「可能性」の部分にも目を向ける事も大切だと思いますよ。ただし、そこばかり考えすぎて自分の気持ちを見失わないように気をつけてくださいね。
まだ、学生の質問者様には難しいのかもしれませんが、これから社会に出て年齢層もさまざまな人間関係に揉まれれば自然に「相手の気持ちを推し量る」事が出来るようになってくると思います。

>ここでもし私が押した場合・引いた場合どうなると思いますか?
私は押してもダメだし、引いても誠意が伝わらずどうしていいかわからなくなる可能性があります。

どうなるもこうなるも・・・質問者様が「どうしたいか」以外の何者でもないですよ。
まず「自分はどうしたいか」というブレない信念を持つべきです。そのうえで、自分の納得のいく行動を行うのです。
何事にもリスクはつきまといます。そのリスクを押してでも「どうしたいか」という気持ちが固まったら行動されるとよいと思います。

どうしても誠意を伝えたいのなら伝えるべきです。
ただし、質問者様とのこれからよりMさんとの友情を選んだとしたら、Aさんは、質問者様への気持ちは友達以上の物ではなかったか、あるいは、今はまだ「ちょっと気になる」程度であったと考えられますので、玉砕というリスクは覚悟してください。
逆に言うのでしたら、覚悟がないのでしたら告白はやめておくべきです。

最後にちょっと辛口になりますが
質問を書いたときはパニックになっていのだとは思いますが、これだけ死という言葉を連呼して、その覚悟があるのでしたら、告白なりバイトをやめるなり続けるなり、なんでも出来ると思うのですが、ただ、自分が「辛い」という気持ちを表現するためだけに「死」という言葉を使っているのでしたら、不謹慎だと思います。辛いときは「辛い」と正直にいえばいいのです。
今は少しは落ち着かれたでしょうか?これからは安易に命にかかわる言葉を口にしないように気をつけてくださいね。お願いします。

No.3・No.9です

たびたび申し訳ありません。これで最後にしますね。

どうも質問者様は、木を見て森を見ず。といった傾向があるみたいですね。

恋愛も、それ以外の人間関係もそうですが、表面上の態度だけを見て推し量るものではないですよ。

AさんとMさんが今でも仲がよいからといって、確執がなかった。とはいえないですし(もちろん「あった」とも断言できませんけどね、質問者様の話からの私の想像なので)むしろ、質問者様が知らない間にAさんとMさんの間でトラブル(Mさんが休職中にAさんと接近...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報