クレジット決済代行会社が不正アクセスされたことで漏洩した私のカードが悪意のある第三者に不正使用されました。
今回はカード会社からの連絡で未然に防ぐことができました。
そのため、カードは再発行することになったわけですが、それにより多くの取引の切替や、新カード番号の適用までの支払を振込にしなければならなくなりました。大した金額ではありませんが、それらの手数料は請求できるのでしょうか。
また、流出したのはあくまでカード番号、セキュリティコード、有効期限、氏名だけであり、個人を特定することはできないためこれ以上の被害はない、と言われましたが 本当に大丈夫なのでしょうか。
いずれにしても、なんだか釈然としませんが泣き寝入りするしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

損害請求は可能です。

相談者さんの場合は、
『不正利用をカード会社でストップした』被害実績がありますので
ある程度保障は、受けられるのではないでしょうか

ですが、どの程度保障がされるかは
情報流出の規模と、代行業者の資産力によります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局、決済代行会社の返答はカード切替の手数料であれば払うが、振込手数料等は払えないとのことでした。

やっぱりなんだか釈然としませんね。。。