プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在パナのDVDカーナビを後付けして使用しています。安価なワンセグチューナをネットで購入し、自分で接続予定ですが、操作方法について教えてください。アンテナを貼りつた後にワンセグチューナの電源はシガレットからとり、出力RCAコネクターは運転席下のカーナビ本体に差込めば完了します。さて、現在のアナログTVとナビの切替は液晶画面下の切替SWにより行っていますが、(1)ワンセグチューナを接続した後はTVとナビの切替は今まで通りの切替SW操作で可能ですか? 又、(2)ワンセグTVと共に現行アナログTVも見る事が出来るのですか?その場合の切替方法は? メーカに問合せメールをしても返信が無い為に教えてください。よろしくお願いします 

A 回答 (3件)

パナナビの場合ナビとTV切り替えでは出来ません。


ナビの品番が分らないので一般的なパナナビの操作方法で説明すると リモコンの左横のナビ・TV切り替えSWのナビ側で何時もの様にモードSWでTVに切り替えます。その後切り替えSWをTVに切り替え先ほどのモードSWで外部入力に切り替えます。

切り替えSWTVにしてモードボタンを押すと。

TV→外部入力1→外部入力2→カメラ→TVという風に順番に切り替わるはずです。

ナビに戻したい時は、切り替えをナビに戻しモードSWを押せばナビに戻ります。

次に、切り替えSWナビでモード押してTVにしたときは最後に表示されていた、入力画面に切り替わります。

アナログTV放送終了の瞬間まで見れますよ。


http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/inde …
ここで取り扱い説明書が見れますので、お使いの機種の説明書をお読み下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました
まだ購入していませんが、ワンセグ受信が出来そうなので
ワンセグチューナの購入手配をします
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 22:16

同じスイッチでの操作はできないでしょう。


入力切り替えボタンで変えるようになると思います、アナログ放送終了まで両方見れますよ
    • good
    • 1

>出力RCAコネクターは運転席下のカーナビ本体に差込めば完了



であればワンセグは外部入力扱いになると思います。
ソースの切り替えで「外部入力」とか「VTR」とかに切り替えになるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!