30歳主婦です 

出産して2ヵ月が経ちました 子供を毎日抱いていて手首が腱鞘炎のように痛くなりましたが 知らない間に痛みがなくなりました しかしここ2週間くらい左手中指だけ痺れを感じます 少し前は痺れがあったりなかったりでしたが ここ2・3日常に痺れを感じるようになりました

原因は何なのでしょうか

やはり一度病院に行った方がいいのでしょうか

経験ある方 専門の方お見えになりましたら回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

これは神経の症状かもしれませんね。

首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異常が多いです。もちろん同時に、首と手首の障害などの合併もありえます。

病院受診まではアルコール、湯船、マッサージ、テーピングなどは炎症悪化させたり、神経を傷つけますから避けてください。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございました 整形外科に行ってみます たいしたことないといいのですが・・・少し不安です