閲覧ありがとうございます。
私は19歳、女です。

つい先日、初めての彼氏ができました。
付き合ってから、2回目のデートでの事です。

初めて彼と手をつないで、うきうきしながら
町を歩いていた所、

道の反対側にいた男の人がすごい勢いでわざわざ私達の所へ来て、
彼に肩をぶつけてきました。

彼は咄嗟に謝り、その場から一緒に逃げようとしたのですが、
その男の人に立ち塞がれて2人で動けなくなってしまいました。

その時、男の人の仲間みたいな人がやってきて、
「おいやめとけよ」
と言ったので、事なきを得ましたが…

本当に怖くかったんです。
その後のデート中も、私はずっと気が気でなくなってしまい、

もし、あのまま男の人に喧嘩を売られていたら・・・と思うと
ぞっとしてしまいます…

私たちは、特に目立った事もしていませんし、
道を歩く時もマナーに気をつけています。

なので、どうして目をつけられてしまったのか分からないんです。

そこで質問なのですが、デート中に絡まれないように気をつけている事等
ありましたら教えて下さい。

カップルで歩いていると絡まれやすいものなのでしょうか?
それとも私達がたまたま運が悪かった、と考えるべきでしょうか?

これからもこういう事が頻繁にあったら嫌です。
怖くて、トラウマになってしまいました。

何かアドバイスなどあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

>道の反対側にいた男の人がすごい勢いでわざわざ私達の所へ来て、

ってのが,(ちょっと状況が分らないので何とも言えませんが,)勘違いの可能性もあると思います。
人とぶつかることを気にしないで(むしろぶつかっていくぐらいの気持ちで)歩いてる人はちょくちょくいるもんで(ちょっとでも自分が避けるのが嫌だとか,自分を避けていくのを見るのがいいとかなんでしょうか。要はイキってるんですね),皆,そんなめんどくさい人はきれいに避けてくもんです。けど,デートで浮き浮きしてた貴女の彼氏は,一瞬気付くのが遅れてぶつかってしまったとかじゃないですかね。
要は,それ以外には通常あまり考えられない状況なので,気にしなくていいとおもます。
>私達がたまたま運が悪かった
ということだと思います。楽しいデートを。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…
確かにその可能性もありますね。
あまりないという事なので安心しました…!
ありがとうございます。

姉が新聞記者で、一時期警察署担当だったのですが

傷害事件の多くが、「目があった」という事がきっかけだったと話していました。

もしかしたら彼氏さんがその人を意識したかどうかは別としてジロッと見たのかも
しれません。

上記のとおり「目をあわした」がトラブルをおこす最大要因ですから
目を合わさないように注意することが肝要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたを怖がらせるつもりはありませんが…

今の日本は昔ほど治安がよくありません。
こちらが普通でも絡んでくる奴はいます。それが「イチャイチャしやがって。ちょっとからかってやるか」ならまだましです。時には金をとられたり、女性に悪い事をするやつもいます。
これは典型的な例ですが「名古屋アベック殺人事件」を検索してみて下さい。
最悪の事件です。
こういう事件がいつ起きても不思議でないのが今の日本です。
デートは極力昼間を選び、人通りの少ないところには近寄らないことを心掛けて下さい。
今回の件が人通りのあるところだったのなら、それが幸いしたのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね…。
回答ありがとうございます!

はい、普通にない状況だと思います。

見た目があからさまに非常識な方はいますけど、
ただからかっただけではないでしょうか。

そんなにたくさんいませんよ!聞いたこともないくらいです。w

あとは、その彼氏さんの目つきがたまたまよくなかったとか・・・

年齢も、なんとなくな容姿も、環境もわからないので何とも言えませんが、
普通にしていればいいんです(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
安心しました…!

ありがとうございますっ

その絡んできた男性は

彼氏の知り合いなんじゃないですか?

よっぽど ガンたれながら歩いてない限りそうそうからまれませんよ。

彼に この前の知り合いでしょ?て聞いてみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

考えてもみませんでした…!
回答ありがとうございます!