閲覧ありがとうございます。
私は19歳、女です。

つい先日、初めての彼氏ができました。
付き合ってから、2回目のデートでの事です。

初めて彼と手をつないで、うきうきしながら
町を歩いていた所、

道の反対側にいた男の人がすごい勢いでわざわざ私達の所へ来て、
彼に肩をぶつけてきました。

彼は咄嗟に謝り、その場から一緒に逃げようとしたのですが、
その男の人に立ち塞がれて2人で動けなくなってしまいました。

その時、男の人の仲間みたいな人がやってきて、
「おいやめとけよ」
と言ったので、事なきを得ましたが…

本当に怖くかったんです。
その後のデート中も、私はずっと気が気でなくなってしまい、

もし、あのまま男の人に喧嘩を売られていたら・・・と思うと
ぞっとしてしまいます…

私たちは、特に目立った事もしていませんし、
道を歩く時もマナーに気をつけています。

なので、どうして目をつけられてしまったのか分からないんです。

そこで質問なのですが、デート中に絡まれないように気をつけている事等
ありましたら教えて下さい。

カップルで歩いていると絡まれやすいものなのでしょうか?
それとも私達がたまたま運が悪かった、と考えるべきでしょうか?

これからもこういう事が頻繁にあったら嫌です。
怖くて、トラウマになってしまいました。

何かアドバイスなどあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>道の反対側にいた男の人がすごい勢いでわざわざ私達の所へ来て、


ってのが,(ちょっと状況が分らないので何とも言えませんが,)勘違いの可能性もあると思います。
人とぶつかることを気にしないで(むしろぶつかっていくぐらいの気持ちで)歩いてる人はちょくちょくいるもんで(ちょっとでも自分が避けるのが嫌だとか,自分を避けていくのを見るのがいいとかなんでしょうか。要はイキってるんですね),皆,そんなめんどくさい人はきれいに避けてくもんです。けど,デートで浮き浮きしてた貴女の彼氏は,一瞬気付くのが遅れてぶつかってしまったとかじゃないですかね。
要は,それ以外には通常あまり考えられない状況なので,気にしなくていいとおもます。
>私達がたまたま運が悪かった
ということだと思います。楽しいデートを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…
確かにその可能性もありますね。
あまりないという事なので安心しました…!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 01:49

姉が新聞記者で、一時期警察署担当だったのですが



傷害事件の多くが、「目があった」という事がきっかけだったと話していました。

もしかしたら彼氏さんがその人を意識したかどうかは別としてジロッと見たのかも
しれません。

上記のとおり「目をあわした」がトラブルをおこす最大要因ですから
目を合わさないように注意することが肝要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 15:38

あなたを怖がらせるつもりはありませんが…


今の日本は昔ほど治安がよくありません。
こちらが普通でも絡んでくる奴はいます。それが「イチャイチャしやがって。ちょっとからかってやるか」ならまだましです。時には金をとられたり、女性に悪い事をするやつもいます。
これは典型的な例ですが「名古屋アベック殺人事件」を検索してみて下さい。
最悪の事件です。
こういう事件がいつ起きても不思議でないのが今の日本です。
デートは極力昼間を選び、人通りの少ないところには近寄らないことを心掛けて下さい。
今回の件が人通りのあるところだったのなら、それが幸いしたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね…。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/06 15:40

はい、普通にない状況だと思います。



見た目があからさまに非常識な方はいますけど、
ただからかっただけではないでしょうか。

そんなにたくさんいませんよ!聞いたこともないくらいです。w

あとは、その彼氏さんの目つきがたまたまよくなかったとか・・・

年齢も、なんとなくな容姿も、環境もわからないので何とも言えませんが、
普通にしていればいいんです(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか!
安心しました…!

ありがとうございますっ

お礼日時:2011/04/10 01:46

その絡んできた男性は


彼氏の知り合いなんじゃないですか?


よっぽど ガンたれながら歩いてない限りそうそうからまれませんよ。


彼に この前の知り合いでしょ?て聞いてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてもみませんでした…!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/10 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q19歳 三重県の大学に通う女です。 現在23歳になる社会人の友人がいます。 彼は就職を機にこの春か

19歳 三重県の大学に通う女です。

現在23歳になる社会人の友人がいます。
彼は就職を機にこの春から大阪にいってしまいました。私は彼のことが好きです。しかし少し距離が離れてしまい、どのようにアプローチしたらいいかわかりません…
最近はちょくちょく連絡を取っていて、一度だけ彼に会いに大阪まで行きました。もっと進展させたいのでどなたかアドバイスください。。

Aベストアンサー

好きだと伝えればいいのではないでしょうか?
うまくいくかはわかりません。

タイミングを待ちすぎると誰かにとられる可能性もあり、
進展具合ではうまくいかないこともあります。

何か匂わせるような攻め方もありかもしれません。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q20歳・19歳の女友達へプレゼント

バイト先の、女友達2人がこの3月で辞めてしまい、そのお別れ会がもうすぐあるので何かプレゼントをしようと思っています。
ただ、その日はどうしても外せない用事がありまして、社員さんに事前に渡しておく予定です。

彼女たちは、20歳と19歳で、大学生です。1人は今時のギャルっぽい子と、もう1人は元気のいい相武紗季さんのような子です。

お金はあまりありませんので(汗)そう高くないもので、何か彼女たちが喜びそうなもの、どんなものがあると思いますか!?

Aベストアンサー

20歳前後の女性でしたら、「ボディショップ」に行かれては
如何でしょうか?^^
私のお勧めはボディーバター(お風呂上りにつける保湿クリーム)
なのですが、良い香りのバターが沢山あって、
若い女性の間では今流行っているそうですよ。

お値段的にお高く感じるようでも、「ボディショップ」には
他にもお手頃商品で若い女性が好むようなものが沢山あります。
店員さんと相談しながら決められたら納得の行くような物に
出会えると思います。

足を運ばれる価値はあると思いますよ。

どんなプレゼントをされても、心がこもっていると
きっと喜んで下さると思います。^^
良いお友達がいて羨ましいです。
これからも友情が続くと良いですね!

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q初めて質問させていただきます。 19歳、女です。長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。 先日、気

初めて質問させていただきます。
19歳、女です。長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。

先日、気になってる人を花火大会に誘いました。その返事が「ドラム教室があるから間に合いそうなら行きたい!」で、時間的に間に合う時間ではなかったのでそう伝えると、「じゃあ振り替えが出来るか聞いてみる!」と言ってくれました。
後日、早めに予定を決めたかったこともあり「振り替え厳しそうかな?無理そうならまたの機会にしよう」と連絡を入れました。するとやはり振り替えは出来そうにないらしいのですが、その返信が今までの連絡のときと比べるとあまりにもあっさりしてて距離を置かれてしまったのかなと少し不安になっています。

その人とはときどき夜ご飯を食べに行ったり、先月他の花火大会も一緒に行ったりして(相手から誘ってくれました)、少し期待していたところがありました。

これはもう脈なしなのでしょうか…?
それとも何かの駆け引きだったりするのでしょうか?
もう諦めた方がいいならきっぱり諦めたいです。ですがまだ期待してもいいなら進展させていきたいです。
アドバイスや同じ世代の男性の方にこういうときの男性の心理を答えていただきたいです。

子どもの恋愛話かもしれませんが、返答いただけたら幸いです。

初めて質問させていただきます。
19歳、女です。長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。

先日、気になってる人を花火大会に誘いました。その返事が「ドラム教室があるから間に合いそうなら行きたい!」で、時間的に間に合う時間ではなかったのでそう伝えると、「じゃあ振り替えが出来るか聞いてみる!」と言ってくれました。
後日、早めに予定を決めたかったこともあり「振り替え厳しそうかな?無理そうならまたの機会にしよう」と連絡を入れました。するとやはり振り替えは出来そうにないらしいのですが、そ...続きを読む

Aベストアンサー

私なら自分が振替を提案した以上、振替出来るか分かるまで待ってて欲しかったかも。振り回されるのがちょっと苦手なので。
でも今回の件で終わらせるのは勿体ないと思います。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q閲覧ありがとうございます。 私は職場の先輩が気になっています。 別の先輩が、私の好きな人に女の人を

閲覧ありがとうございます。

私は職場の先輩が気になっています。
別の先輩が、私の好きな人に女の人を紹介しようと話を持ちかけたら、
「今は恋愛する気がない」と言って断ったそうです。

紹介を断った安心感と一緒に、ショックを受けました。毎日遅くまで仕事をして、休日もたまに出勤してるのは知ってます。
いい人が現れたら恋愛モードに入ると思いますか?それか、もう既に他にいい人が、いるのでしょうか

Aベストアンサー

ショックを受けましたというのは、どういうショックでしょうか?
・彼は、今は誰とも恋愛するつもりがない・・・私ともするつもりがない、という意味でしょうか?
・彼は、わたしのことも眼中にない・・・という意味でしょうか?

どちらにせよ、そんなのは、今現在だけの話で、いい人が現れたらその限りではないです。
貴女が、彼にとってのいい人になれば、貴女のことを好きになりますよ。

既に他にいい人がいるかどうかもわかりませんよね。
でも、その可能性があるならば、可能性が高いかどうかはわかりませんが(期待を持ってもらっては困りますが)貴女のことを好きだから、紹介を断ったという可能性だってあるでしょう。

心配してもきりがない。気になるなら、あまり不確かなところを想像したりしないで、まずは自分でできることをやってみませんか?

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q25歳社会人の女です、明日、5歳下の学生の気になる人と初デートなのですが…

初めまして、私は25歳・社会人の女です。

最近知り合ったばかりの気になる人と明日、
2人で夕飯を食べることになりました。

相手は5歳下、20歳の学生です。

こーゆー場合、お勘定ってどうしたらいいですか?
私の方が稼いでいるから多めに払った方がよいですか?
それとも割り勘?
今回は相手のオススメのお店に行くので、
たぶんそんなに高いところではないと思うのですが。。。

悩んでいます。意見をもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

5歳年下の男性とお付き合いしていて、付き合い始めた頃は、彼は大学生でした。

お勘定ですが、いきなりあなたが多く払うのは止めた方が良いですよ。他の方も書いているように、基本割勘で良いでしょう。
もし彼が「払う」と言ったら、その場では「ご馳走様です」と言い、店を出た後に会計の3~4割くらいを千円札数枚で渡すと良いかと思います。格好はつけたいけど、学生ですからそんなにお金無いと思います。

カップルにもよりますが、私達の場合は彼が学生の頃は割勘or彼がちょっと多めでした。彼が社会人になった今は、食事やホテル代などは、殆ど彼が出してくれています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報