アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。

(1)女性1人は、古い友達。

(2)女性1人は、友達。
男性1人は、知人というべき相手。

(1)と(2)の接点は無く
(2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。

夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに
事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。
友達に謝りを言いながら
男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね

お手洗いに行った。

と聞いて
掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。

彼はシャワーを浴びていました。
浴室の戸を開けっ放しで入っていたので
彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に

戸を閉めるね。

と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。


ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、
彼の思い以前に、本当は好きにならない方が
よいかなと思う相手です。
そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

心理夢です



知人友人=友人の援助、救いが欲しい

部屋の掃除が出来ていない=不幸や失敗を呼び込む、なおざりにする

謝る=下心、結婚願望、意をくんで欲しい

トイレが汚い=トラブル、生活習慣の見直し

好意を寄せている男性がシャワーを浴びている=自己PR、見透かされた心

全裸を見た=恋の成就願望、心の絆


友人の力を借りてでも恋を成就したい

それには生活態度やなおざりにしている事をやっつけてしまわなければいけない

そのような心が反映された夢です

予兆的な部分が有ります

“友人の援助が有れば願望成就”の公算が大と有ります

「お手洗いに行った」と言った友人です

信頼に足りる友人なら助力を申し出ては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

henmigueiさん

ご回答、ありがとうございます。。。

残念なことに、
お手洗いに行ったことを教えてくれた友達が
どちらか覚えていないのですが、
相談すべきはどちらかは、分かっている気がします。。。

夢にまで見ていることが本心なのでしょうが、
それを実行するか、その先を望むか、
迷いがあります。

教えていただいた夢の意味を
参考に、少し様子を見たいと思います。。。

ありがとうございます。。。

お礼日時:2011/04/10 19:41

夢は夢だよ(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浴室シャワーホース交換について

浴室のシャワーホースに穴が開いてしまいました。
交換したいのですが、どれが合うのかまったく分かりません
浴槽についているタイプで、浴槽には 日立 SL 425V-1Lとかかれています。
どのようなホースを選べばいいのでしょうか?
画像の右側がシャワーのホースです
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>浴槽に取り付けられているタイプで、かなり古いものなのですが、アダプタが有ればだいたい大丈夫ですか?

ホースのジョイント部は大概、規格品なのでアダプタが無くても大丈夫ですが、まあ出歩いて買いに行けない、型番も判らない、現物合わせもできないのであれば、アダプタが何種類か入っているのを買えばいいでしょうね、だいたい2、3種類は入っていますから

Q夢占い、お願い致します。

少し長文ですが、
夢占いよろしくお願いします。


おばあちゃん宅が職場になってた様に思います。
今と昔のスタッフがいろんな立場で居ました。
中に一人知らない男性が居て、感じの良い人で
アタシは気持ち良く対応してました。
途中、タンスの上に書類や衣類が山積みで
気になってアタシは整理してましたがなかなか片付かなかった気がします。

バスの様な公共の乗り物で社員旅行に行ってました。
海岸添いを走ってて離陸したばかりの飛行機が見えたのですが、
何か様子がおかしく、
着陸するのかね。
と見てると、煙りをだして低い位置でしたが墜落した様でした。

バスの中で一番後ろの窓際に自分、
隣は職場のスタッフ、他のスタッフも居る様なのですが、
存在が薄く寝ていたのだと思います。

窓から綺麗な紅葉が見えてきて、隣のスタッフが場所を変わってと言いました。
アタシも写真を撮りたかったのですが彼女は紅葉が好きなので、
まぁいいかぁと思って場所を変わりました。

いつのまにか、アタシは感じが良いと思っていた男性の
膝のうえに座って居ました。
特に嫌だなと思いもなく。

親友と道路に居て、彼女のお母さんが車で通りました。
そこも何処か旅先の様な気がしました。
アタシたちはお手洗いを探し、彼女がお手洗いに入っている間に
もう一人だれか知ってる人が一緒にいたのですが、急に雨が降りそうになり、
お手洗い中の親友に声をかけて、親友と多分もう一人の誰かと
走って目的地に向かいました。
何となく山や畑か野原のようなトコロを走ってました。
特に風景の印象はなく。。。

アタシは職場の旅行先でしたが一人だった気がします。
観光スポットの建物の屋根が修復中で
それが見える施設の中の一室で女性ばかりが集まって
ストレッチだか何か運動をしてました。
アタシも参加してるのですが指導者が仕事絡みで知っている方でした。
少し苦手な人です。

途中、周りが広いグランドになり、男子の陸上競技が始まりました。
アタシたちは運動をやめてトラック競技をみてましたが
その中にまた感じの良いと思っていた男性が居ました。
試合の関係者の様で。
姿を見ていて、よく見ると、知り合いの男性と体格なんかが何となく似てるなぁ
と思い少し嫌だなと感じてました。
(知り合いの男性は現実で好意を持って貰ってますがアタシは一度お断わりている)

競技が終わるとまた知らない皆で体操をしてました。
何故だか、目覚めてBedの中で次から次ぎに思い出せたので
メモしてみたのですが、
一度起きてしまった後で読み返すと
既に記憶が薄くて驚きました。

現実では、秋に社員旅行があるので計画してたり
旅自体も好きだし、陸上競技が好きな方で
そんな日常が夢に出てしまうのかな!?と思うのですが
関係あるものでしょうか!?

少し長文ですが、
夢占いよろしくお願いします。


おばあちゃん宅が職場になってた様に思います。
今と昔のスタッフがいろんな立場で居ました。
中に一人知らない男性が居て、感じの良い人で
アタシは気持ち良く対応してました。
途中、タンスの上に書類や衣類が山積みで
気になってアタシは整理してましたがなかなか片付かなかった気がします。

バスの様な公共の乗り物で社員旅行に行ってました。
海岸添いを走ってて離陸したばかりの飛行機が見えたのですが、
何か様子がおかしく、
着陸するの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
前回の夢を拝見したとき、そこには「質問者さんの理想」がありました。ところが、この夢ではそれが空回りしています。前回同様、「旅先」といいますのは質問者さんが「心の休息」を求めているということです。何故、休息が必要なのかといいますと、質問者さんの現在のお仕事がチームワークや人間関係を重視するものであり、尚且つ、質問者さんはそこでご自分の能力を十分に認めてもらいたいと努力しているからです。果たして、どうやら心理的にはその部分が空回りしています。

バスの窓から紅葉が見えるのは、質問者さんの計画なさっておられる社員旅行が秋だからです。では、飛行機が墜落するのは先行きの不安であり、雨が降りそうになって友達に声を掛けるのも同様です。ところが、野山を当て所なく走るのは、質問者さんはその不安の原因も解決も何も分っていないということです。
この夢には質問者さんの理想の恋愛も見え隠れしています。加えて、お婆ちゃんの家の仕事場で書類を整理したり、告白された男性が現れたりというのは、質問者さんの過去における何らかの拘りです。では、質問者さんが過去の拘りを清算し、未来の理想を手に入れるためには、自分自身でそれを見出さなければなりません。
体操をするというのは、自分の能力を発揮してそれを周りに認めてもらいたいという願望です。ですが、質問者さんの理想とは自分が認められることでしょうか。これが空回りするのは、質問者さんがご自分の理想の姿をまだ見出していないからです。質問者さんの理想とは、他人に理解されることではありません。その能力を遺憾なく発揮し、自分に納得ができるということではないでしょうか。私のアドバイスは前回と変りません。ご自分の理想をきっちり見極めて下さい。エレベーターは昇りでなければダメなんです。

こんにちは。
前回の夢を拝見したとき、そこには「質問者さんの理想」がありました。ところが、この夢ではそれが空回りしています。前回同様、「旅先」といいますのは質問者さんが「心の休息」を求めているということです。何故、休息が必要なのかといいますと、質問者さんの現在のお仕事がチームワークや人間関係を重視するものであり、尚且つ、質問者さんはそこでご自分の能力を十分に認めてもらいたいと努力しているからです。果たして、どうやら心理的にはその部分が空回りしています。

バスの窓から紅葉が見...続きを読む

Q妊婦の仰向け寝

妊娠9ヶ月です。寝るときは仰向けや横向きで寝ているのですが、何の気にもせずに長時間仰向けで寝ていることもあります。でも仰向けで寝ると血流が悪くなり、胎児にも悪影響があると雑誌で読みました。そういえば仰向けで寝たほうが胎動が激しく感じられたのですが、これは胎児が苦しがっていたのでしょうか?後遺症などあるのでしょうか?妊婦自身が苦しくなければ仰向けでもかまわないのですか?知識をお持ちの方は教えてください。

Aベストアンサー

 はじめまして、大きなおなかは重くて大変ですね!私は去年の12月に出産しました助産師をしていた者です。

 なぜ、仰向けが母体や胎児に影響すると言われるのかと言うと…まずご自分の立った姿勢を想像してみて下さい。

人間の体内には背中側にもっとも大きな血管(動脈・静脈)が心臓とつながっています。そして子宮はおなか側に
位置していますよね。と言うことは、妊娠中に仰向けになると、
大きな子宮が大きな血管を圧迫するようになるのです。妊娠後期にもなると子宮の重みは
大したものになります。では血管が圧迫されることによってどうなるのかというと
【母体】静脈血の心臓への返りが悪くなることにより低血圧をおこすことがあります。
    症状としては気分が悪くなったり気が遠くなる、など。
【胎児】臍帯への血流が不足して,酸素不足になることがあります。
 だからと言って全ての妊婦さんが仰向けに寝たらすぐにそうなるわけではありません。
絶対に仰向けはダメ!ではありません。仰向けでないと寝られない方もおられますし。
ただ仰向けで休まれるのでしたら,頭を少し上げた姿勢を取るようにすれば血流の妨げを和らげることができるので、背中にクッションなどを入れて試してみてください。

miya-さんの赤ちゃんの胎動が激しくなったというのは、お母さんが胎動を感じやすい
姿勢だったのかも知れませんよ。足を伸ばしたりしておなかの皮膚が張った状態だと感じやすい事もあります。
赤ちゃんもその後またいつもどおりな様でしたら心配は要らないと思います…。
 今後、検診の間隔も1週間おきになりますし,もし何かの拍子に気になることがあったなら遠慮なく
かかりつけの産科へ電話で相談されるのがいいと思います。
どんな『些細なこと』と思ってもずっと気に病むより、たとえ夜中だろうと ひとこと「心配ないですよ」と聞いてそれで済めばなによりです!
病院側のスタッフとしても、いつも安心して出産を迎えて欲しいです。何度でもTelしてきて下さいねって、言ってました(o^v^o) 

miya-さんが元気に出産の日を迎えられることをお祈りしています☆彡

 はじめまして、大きなおなかは重くて大変ですね!私は去年の12月に出産しました助産師をしていた者です。

 なぜ、仰向けが母体や胎児に影響すると言われるのかと言うと…まずご自分の立った姿勢を想像してみて下さい。

人間の体内には背中側にもっとも大きな血管(動脈・静脈)が心臓とつながっています。そして子宮はおなか側に
位置していますよね。と言うことは、妊娠中に仰向けになると、
大きな子宮が大きな血管を圧迫するようになるのです。妊娠後期にもなると子宮の重みは
大したものになります。...続きを読む

Q夢占い、お願い致します。(コスモス.etc)

久しぶりに、記憶に残る夢を見たので、
夢占い、お願い致します。

好きな人と一緒に居ました。
現実では、彼の事は知ってる程度の方です。
何となくビジュアル的に陰なイメージを持ってますが、
実際はその様な事はなさそうです。

彼と、洞窟の様なトコロ(感覚てきには。)に居る感じですが、
形としては押し入れの様な広さ、造りで、
押し入れと同様に2段になっていて、上段に彼と2人で居ました。
天井は木の板が斜めになって居て、低く
アタシが天井の低い方へ座った方が良いね。と言って
場所を変わり、話をしていた様に思います。
2人で居る時は、何となく居心地の良さを感じれる
時間だった様な記憶です。

壁は普通の壁なのですが、
一部に小さな(10センチ弱位の正方形)
秘密な箇所がありました。
その秘密な箇所の上に、それに関した
パスワードだか、何かヒントの様なものが
示されたシールの様なものが貼ってありました。

いつの間にか、彼は女友達になっていました。
女友達と海岸沿いを歩いて居ました。
先程のシールを海に捨てたのか!?落としたのか!?
シールが海面に浮かんで居ました。
そのシールは、多分必要無いと思い、
拾わず見過ごしたのですが、友達と
必要かな!?
と言う話が出て、一度海面に手を入れ
取ろうと思いましたが、
すでに、綺麗な緑がかった澄んで穏やかな海の底へ
ヒラヒラ沈んで行ったので、
そのまま見過ごし、去りました。

ハッキリ記憶には無いのですが
どの辺りから居たのか!?
最初の彼と、女友達と彼女のパートナーらしき人も居て、
4人で行動していました。
途中、アタシの好きな彼はどこかに行ってしまってた様です。
この辺りから、アタシは予知なのか予測なのか!?、
ドラマを見て居るみたいに
先の事を少し推測出来て居た様で
どこかに行ってしまった彼に関して
良くない連絡がくるから、彼から離れてはいけなかった!
と感じて居ました。

連絡は来ました。
女友達は別の親友になっており、
彼女のパートナーが電話に出て、予想通り焦って居る感じでした。
アタシは何があっても彼の元にゆくと、
電話中の彼に詰め寄って情報を聞いていました。

アタシは好きな彼のトコロに居ました。
彼はただ足を怪我しただけで、無事でした。


夢の中で好きだった彼が、黒っぽい服装だった事が
凄く印象に残っています。

この夢を見る前は、
ストーリーは全く思い出せないのですが、
コスモスの夢を見ました。
お花畑とまではいきませんが、
白・薄いピンク・濃いピンクのコスモスが目の前に
小規模ですが咲いて居た夢です。
コスモスを単品で調べると悪い夢では無さそうでしたが、
4日前にコスモスが咲き乱れた風景を目にしたので
見れた夢なのかな!?とも思いました。

最近、心配事が多かったのですが、昨日一先ず落ち着き、
昨日は凄く平穏な気持ちでbedへ入りました。
気になる点はありますが
良い意味のある夢でしたらうれしいです。

悪い意味もあるのかもしれませんが、
よろしくお願いします。

久しぶりに、記憶に残る夢を見たので、
夢占い、お願い致します。

好きな人と一緒に居ました。
現実では、彼の事は知ってる程度の方です。
何となくビジュアル的に陰なイメージを持ってますが、
実際はその様な事はなさそうです。

彼と、洞窟の様なトコロ(感覚てきには。)に居る感じですが、
形としては押し入れの様な広さ、造りで、
押し入れと同様に2段になっていて、上段に彼と2人で居ました。
天井は木の板が斜めになって居て、低く
アタシが天井の低い方へ座った方が良いね。と言って
場所を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
度々同じ回答者で恐縮です。
知っている程度の方ということですが、どうも質問者さんのお気持ちはかなり傾いているのではないですか。その男性が現れたのですから、夢の原因はこれに間違いなさそうです。ただ、コスモスの夢はこれとは関係ないと思います。コスモスの夢は恐らく質問者さんの精神が比較的安定なときに見たものと思われます。ですが、こちらの夢には明らかに質問者さんの心の不安が混ざっており、夢の後半ではそれが焦りとなってはっきりと表れています。
好きなひとの気持ちを確かめられなくてヤキモキするなんていうのは恋愛ならば幾らでもあることです。ところがそれだけではなく、どうやらこの夢では質問者さんのお気持ち方に何か「弱腰」の部分があるように思われます。そして、質問者さんは夢の中でそのご自分の気持ちを何とか上手く誤魔化そうとしているようです。

洞窟といいますのは恋愛感情に伴うものであり、会話とはお互いの気持ちを知り合うことです。ところが、質問者さんは天井の狭い方を選んで座っています。これは恐らく質問者さんが身構えているということであり、彼と親しくはなりたいのだけれどまだそれほどの自信がなく、自分の全てを曝け出すわけにはゆかないということではないでしょうか(ネコ被ってますね)。
洞窟には性的願望の他に「何かを探し出す」という意味があります。質問者さんはそこで「秘密のパスワード」を見付けてしまいました。場面が変わって海岸といいますのは「超え難い境界線」を表し、友達とそこを歩くのは質問者さんがそのひとに何らかの助け、あるいは助言を求めているということです。
質問者さんはそこで先程の秘密のパスワードが穏やかな海の底に沈んでゆくのを見て安心しています。つまりこれは、知られたくないこと、あるいは知り得ないことが有耶無耶になってしまったのに安堵しているということではないでしょうか。少々分かり辛いのですが、この夢ではそれがいったい何の秘密かという解釈が私としましても極めて微妙なんです。逆に言いますれば、質問者さんは同時に、これではいけないと自分の弱腰を否定しようとしているのかも知れません。ところが、質問者さんの心の不安はそれでは誤魔化せません。次の瞬間、彼はいなくなってしましました。そして、そこには悪い知らせの予感が走ります。

この悪い予感といいますのは、恐らく質問者さんが彼の気持ち惹き止めるために作り出されたものだと思います。何故ならば、質問者さんにはその理由が必要だからです。では、その連絡を受けたのは質問者さんでなく、お友達の彼氏でした。これは、果たしてそれが現在の質問者さんにとっては知りたくとも知り得ない、果ては悩ましくも曖昧な情報であるということです。
先程はパスワードが有耶無耶になってしまったことに安堵しました。ところが、今度は得ようとして掴みきれないそのもどかしさに質問者さんの押さえられない焦りの気持ちが引き出されたというわけです。質問者さんはそれを強引に聞き出し、彼を見付けることができました。

足に怪我をしていたのは、彼が質問者さんの助けを必要としているということだと思います。以前にも書きましたが、質問者さんはたいへん慎重な性格のひとで、何事に対しても先を見越して事前にきちんとした理由や言い訳を用意しておかなければ中々安心できません。
そもそも夢といいますのは概ね深層からの忽然とした意識に対する「理由付け」や「辻褄合わせ」によって構成されてゆくものです。例えば、夢に現れた突然の状況に、自分がどうしてここにいるのか、いったい何をしているのかといったことに次々と理由が付けられてゆくわけですが、どちらかと言いますとこれは「論理的な矛盾における辻褄合わせ」です。
これに対しまして、その彼が質問者さんの助けを必要としていたというのは、これは質問者さんの一方的な「願望に対する正当化」ということになります。つまり、質問者さんがその願望を表に出すためにはこれをカモフラージュするために何らかの言い訳が必要だということです。果たして、ちょっと弱腰ではないかと申し上げましたのは、これが理由です。

とは言いましても、これを恋心、女心と考えますならば別におかしなことでも何でもありません。夢に焦りが表れるのは、質問者さんは彼のことがそれだけ好きだということです。今すぐ彼の気持ちを確かめるというのはちょっと無理かも知れませんが、この夢には質問者さんの心の内面もちゃんと表れています。ならば、質問者さんがそこに踏み止まり、一歩前に進もうとするならば、あれこれと思索を巡らすよりは、ここはまずご自分の気持ちをしっかりとさせることではないでしょうか。好きなひとを前に自信が揺らぐのは当たり前です。ならば、彼の前でネコを被るというならば話は分かりますが、自分に対してまで馬鹿正直にそれを誤魔化して取り繕う必要はないと思います。
あとひとつ、彼の服の暗い色が印象に残っているのは、それがまだベールに包まれているということです。ですが、このベールは二枚あります。先ず、質問者さんの心の側を取り払って下さい。もしかしたらやることはそれだけです。但し、事が前に進むならば即ち、そのときは果たしてお互いの化けの革が剥がされるということですから、その辺りはしっかりと踏ん張って下さい。

このサイトでは再登録ということですが、ならば、恐らく私は以前から質問者さんの夢を拝見していました。そこにはしばしば質問者さんの理想の彼氏がちらほらと登場しています。確かお仕事は大変なんですよね。だけど、現在の彼に対する質問者さんのお気持ちはどうやら平熱を超えているようです。まあ何と言いますか、いよいよここはひとつ、ちょっと上手いことやって頂きたいです。

こんにちは。
度々同じ回答者で恐縮です。
知っている程度の方ということですが、どうも質問者さんのお気持ちはかなり傾いているのではないですか。その男性が現れたのですから、夢の原因はこれに間違いなさそうです。ただ、コスモスの夢はこれとは関係ないと思います。コスモスの夢は恐らく質問者さんの精神が比較的安定なときに見たものと思われます。ですが、こちらの夢には明らかに質問者さんの心の不安が混ざっており、夢の後半ではそれが焦りとなってはっきりと表れています。
好きなひとの気持ちを確かめら...続きを読む

Qシャワーと蛇口の切り替えノブの効きが悪くなりました。素人でも直せるものでしょうか?

シャワーと蛇口の切り替えノブの効きが悪くなりました。蛇口専用の状態にしてもシャワーから少し水が出続けます。恐らく、ノブ部分のゴムパッキングか何かが劣化しているのではないかと想像します。
混合水栓ユニット自体を壁から取り外すことは自分でも出来ますが、ノブ部分の修理が素人でもできるかどうか知りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
修理が難しいようであれば、混合水栓ユニット自体を交換しようと考えています。もし修理が可能であれば、修理の仕方も教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

まず交換すべき部品を特定し、その部品が入手可能かどうかを調べる必要があります。

メーカーと型番が分かれば、メーカーのWebサイトで部品の情報を確認できます。
部品の品名・品番が特定できれば、Webショップで注文するかホームセンターなどで取り寄せてもらうとよいでしょう。

TOTO パーツショップ
http://www.toto.jp/ec/scripts/zone_b.aspx

LIXIL(旧INAX)パーツショップ
http://parts-shop.lixil.co.jp/inax/bathroom/

KAKUDAI (オリジナル品・汎用部品・互換部品など)
http://kakudai.jp/maintenance_parts/

SANEI (オリジナル品・汎用部品・互換部品など)
http://www.san-ei-web.co.jp/support.html

Q夢占い、お願いします。蟹の夢。

長文ですみません。
2件の夢なのですが、よろしくお願い致します。

実家に居ます。
隣で兄がゲームをしていて、父が寝ています。
アタシも寝ようと思い、近くの布団を敷こうと思うと
汚れて居たので、
押し入れから出そうと思いましたが、
布団がいつものトコロに無く他を探しました。
布団を敷いて、猫と一緒に寝ようと思うと、
猫は外に出てしまいました。

兄が、ラーメンを食べたいと探して居ましたが、
気付けば、親戚のおばちゃんと母と線路添いを歩いていて
アタシは家着だったので、フードをかぶって
頭顔をおおって歩いていました。
ホームに電車が停まって、電車の中にも親戚が見えましたが、
降りて来たのは、ラーメンを買って来た兄でした。

アタシは部屋に居ました。
友達が遊びに来ていて、
友達が珈琲を入れてくれました。
気を付けないと、カーペットを汚しそう
と友達が言いましたが、すでに白いカーペットに珈琲が数滴こぼれていました。
友達が拭きながら、先ずはお風呂に入って
後はゆっくりしようと言って居たので、
お風呂の掃除に行きました。
お風呂が酷く汚れていて、掃除をしようと
洗剤を吹き掛けると
浴槽の排水と浴室の排水から大小の蟹が出てきました。
手で掴むには少し抵抗があって
近くにあった、大きめなピンセットで掴もうと
思うところで目覚めました。


そして、もうヒトツは別日に見た夢で、気になって居たものです。

昔住んでいた実家に職場の方と、その方のご主人が
来られました。
昼間だった気がしましたが、
流れ星だったのか!?
部屋へ光線が入り込んで
光の先に動物か何かの模様が見えました。
職場の方と星を見にゆこうと家を出る夢でした。

上記の夢は余り良い夢では無い気もしますが、
よろしくお願いします。

長文ですみません。
2件の夢なのですが、よろしくお願い致します。

実家に居ます。
隣で兄がゲームをしていて、父が寝ています。
アタシも寝ようと思い、近くの布団を敷こうと思うと
汚れて居たので、
押し入れから出そうと思いましたが、
布団がいつものトコロに無く他を探しました。
布団を敷いて、猫と一緒に寝ようと思うと、
猫は外に出てしまいました。

兄が、ラーメンを食べたいと探して居ましたが、
気付けば、親戚のおばちゃんと母と線路添いを歩いていて
アタシは家着だったので、フード...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

第一

絆を深め愛情を深め無ければならない人が傍に居ます

愛する人やパートナーや家族と言った余りに身近過ぎる人には

我儘に振る舞ったりしない様に注意を促す夢です

蟹はその様な様子には損失が付きまといますよ!

と警告しています

第二

現状の仲間を大切にする事の自覚を促す夢です

近々に大切にしている中間と共の喜びが有るかもしれないとの

予感が含まれています。

Qシャワーから水しか出ない浴室だったら、彼女を部屋に呼べますか?

すごく込み入った相談で恐縮なんですが、良かったら相談にのってください。

先月、今の賃貸の住居に引っ越してきました。
家賃は2万5千円と格安で、大家さんの自宅の一部を改築して貸してもらってる関係で、一戸建ての1回部分をそのままお借りしてるという感じです。
畳も本間なので、同じ6畳でもアパートの6畳と比べて広いですし、中もすごくキレイで、遊びにきた人からは誰でも羨ましがられています。

ただ、唯一の欠点というのが、お風呂のシャワーから水しか出ない、という問題で、これにはガッカリさせられました。

私一人なら我慢もできるのですが、彼女が出来た時、もし深い中になって
・・・・ということになった時に、シャワーから水しか出ない浴室だったら彼女の方が白けてしまうんじゃないかな・・・と、ふと、心配になってしまいました。

前の住居の時には、当たり前にシャワーからお湯が出たので、何の問題もなかったのですが、こういう場合はどうなんだろう、ふと思って、質問させていただきました。

逆のパターンで、もし、彼女の部屋がそうだとしたら、私はお風呂をわかしてもらいますけどねw

すごく込み入った相談で恐縮なんですが、良かったら相談にのってください。

先月、今の賃貸の住居に引っ越してきました。
家賃は2万5千円と格安で、大家さんの自宅の一部を改築して貸してもらってる関係で、一戸建ての1回部分をそのままお借りしてるという感じです。
畳も本間なので、同じ6畳でもアパートの6畳と比べて広いですし、中もすごくキレイで、遊びにきた人からは誰でも羨ましがられています。

ただ、唯一の欠点というのが、お風呂のシャワーから水しか出ない、という問題で、これにはガッカリ...続きを読む

Aベストアンサー

No2です。

音が漏れないそうですが、上の部屋の音って、下に響きにくいのです。

だけれど、下の声って、結構上には聞こえるので注意下さい!(笑)


それと、ヒンシュクを買っているとは思えませんが、何となく考えれている事がずれているように感じました。


『取らぬ狸の皮算用』って言葉が頭をよぎりました。

それと、お湯が出るようになってよかったですね!


魚とか、鳥とか、キレイな巣を作って、その巣をメスが気に入ると、プロポーズが成立し、子孫を残せる生物が居ます。

これは人間にしても同じことが言えると思います。

あなたの間借りしている所は、友人達には好印象のようですが、同性と異性とでは、見る所が違う為、変に自信を持って女性を連れてくるのは、ちと冒険が過ぎる気もします。


以前に、俺の友人が、自分のマンションに彼女を連れてきて、2時間部屋で話をした後、振られました。

建物が古過ぎたのが原因でした。

No1さんのように、女性の見たり感じたりする事と、俺達男性人とでは、違う事を知っておいてくださいね!

No2です。

音が漏れないそうですが、上の部屋の音って、下に響きにくいのです。

だけれど、下の声って、結構上には聞こえるので注意下さい!(笑)


それと、ヒンシュクを買っているとは思えませんが、何となく考えれている事がずれているように感じました。


『取らぬ狸の皮算用』って言葉が頭をよぎりました。

それと、お湯が出るようになってよかったですね!


魚とか、鳥とか、キレイな巣を作って、その巣をメスが気に入ると、プロポーズが成立し、子孫を残せる生物が居ます。

これは人...続きを読む

Q夢占い、又は夢の心理分析をお願いします。

今朝見た夢の占いもしくは心理分析をお願いしたいです。


自分の母校に友達と何人かで遊びに行きました。
その日はその母校でみんなわいわい遊び、そこに宿泊しました。
次の日目覚めると、一緒に泊まったはずの友達は一人を残してみんな消えていましたが、私と友達は気にせず真っ昼間に手で持って遊ぶ花火をして遊んでいました。
すると何故か急に真夜中になったんです。
そして、一緒にいたはずの友達が消えてしまい、私はふと空を見上げました。
そこには、物凄い早さで私の真上に昇る青白い月がありました。

ここで、パッと目覚めました。


あまりに鮮明に覚えていたので、少し気になりました。

何かわかることがありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

この夢は、物事の発展を意味します。
何かを発展させていく時期なのかもしれません。

潜在意識では、何かが動き出すのを待っているようです。
新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。
あるいは、本腰を入れて取り組むようにと催促している場合もあるでしょう。
いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。
ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。
自信がなかったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり、プライドや意地が
邪魔していたりと、何かがあなたを足留めさせています。
そうして自らチャンスを逃しているかもしれません。

今は、物事を進行させ充実させる時です。
計画中のことや進行中のこと、停滞していることや心の中でくすぶっていることなど
何らかの課題があるはずです。
今後を変えていくのはあなた次第だということを忘れないで!

Qハッピーフラワーシャワー という英語の題名を私が描いた絵につけたいのですが Happy Peta

ハッピーフラワーシャワー
という英語の題名を私が描いた絵につけたいのですが

Happy Petal Toss なのでしょうか?

Aベストアンサー

その絵、お祝い袋なげる場面なら、PETAL

花を投げるんなら、フラワーにしましょう。

Q失せ物占い出来る方お願い致します。 無くした物は保険証です。 1年程前に使用して、保険証ケースに保

失せ物占い出来る方お願い致します。

無くした物は保険証です。
1年程前に使用して、保険証ケースに保管していたつもりが入っていませんでした。家の中をかなり探しましたが、どうしても見つかりません。カード型の緑色の保険証です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

占いに頼るより、再発行の手続きを行ったほうがいいと思います。

会社で入っている保険… いわゆる社会保険でしたら、会社の担当者に相談し、指示に従ってください。
国民健康保険でしたら、市役所の窓口に行かれてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報