アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。

(1)女性1人は、古い友達。

(2)女性1人は、友達。
男性1人は、知人というべき相手。

(1)と(2)の接点は無く
(2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。

夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに
事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。
友達に謝りを言いながら
男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね

お手洗いに行った。

と聞いて
掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。

彼はシャワーを浴びていました。
浴室の戸を開けっ放しで入っていたので
彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に

戸を閉めるね。

と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。

ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、
彼の思い以前に、本当は好きにならない方が
よいかなと思う相手です。
そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

心理夢です

知人友人=友人の援助、救いが欲しい

部屋の掃除が出来ていない=不幸や失敗を呼び込む、なおざりにする

謝る=下心、結婚願望、意をくんで欲しい

トイレが汚い=トラブル、生活習慣の見直し

好意を寄せている男性がシャワーを浴びている=自己PR、見透かされた心

全裸を見た=恋の成就願望、心の絆

友人の力を借りてでも恋を成就したい

それには生活態度やなおざりにしている事をやっつけてしまわなければいけない

そのような心が反映された夢です

予兆的な部分が有ります

“友人の援助が有れば願望成就”の公算が大と有ります

「お手洗いに行った」と言った友人です

信頼に足りる友人なら助力を申し出ては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

henmigueiさん

ご回答、ありがとうございます。。。

残念なことに、
お手洗いに行ったことを教えてくれた友達が
どちらか覚えていないのですが、
相談すべきはどちらかは、分かっている気がします。。。

夢にまで見ていることが本心なのでしょうが、
それを実行するか、その先を望むか、
迷いがあります。

教えていただいた夢の意味を
参考に、少し様子を見たいと思います。。。

ありがとうございます。。。

夢は夢だよ(^_^;)

• 0