ジャンル問わず、歌の上手な女性シンガーを教えてください。

あまり知られていない無名の方とか教えてくれるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

白鳥英美子さん。



歌唱力、声の美しさ、すばらしいです。
CMや映画、ドラマ、アニメ、ゲームの挿入歌などでかならずどこかで聞いたことがあると思います。
まさに職人的な歌手です。

私はThe Book of Life やMelodies of Life が好きです。

アメイジンググレイスも上手です。

Kokiaさんも安定して、技術的にもお上手だと思います。
声もきれいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白鳥英美子さんですか。たしかに耳にしたことはありますね。
アメイジンググレイスはたくさんの人が歌ってますが、上手な人しか歌えない歌ですもんね。

kokiaさんは聞いたことないです。オフィシャルサイト見た限りでは私の好みっぽいです。
今度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 21:44

越智志帆さん


http://www.lisme.jp/linkout/blogs/202819/
Superfly/愛をこめて花束を
http://www.uta-net.com/song/60335/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

越智さんの声はパワフルで気持ちいいですね。私も結構好きです。

お礼日時:2011/04/10 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのはエネルギー単位だからです?】 エネル

【電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのはエネルギー単位だからです?】

エネルギー単位だから関係がない???

エネルギー単位???

どういうことですか???

簡単に分かりやすく説明してください。



電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのは、エネルギー単位だからです

Aベストアンサー

エネルギー単位とは、有効なエネルギーを視点にしている場合だと思います。
無効エネルギーを考えるとき、リアクタンス分を考慮しなければなりません。
貴方の疑問に答えるならば、
有効エネルギーにリアクタンス分は関与しない、と言うことでしょうか。
逆に言えば、これが有効エネルギーの定義です。

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Qタロット占い師として力をつけるには?

タロット素人です。
タロット教科書 (第1巻) マルシア・マシーノと
タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀 (単行本)
井上 教子 (著)
の2冊とライダー・ウェイト・タロット・ミニを買おうと思います。

もっとタロット占い師として力を身に着けつけるには
この2冊以外になにを 買えばいいでしょうか?
また、本には載っていない どういう事をすればいいでしょうか?
アドバイスおねがいします!

Aベストアンサー

ふたたびごくごく普通の会社経営者です。

今回は、まじめに書きますね、
まったく初めてでしたら、藤森緑著書の『絶対当るタロッド』などから始められるをお勧めします、
その後、書かれている『タロット教科書』1、2、3のシリーズですね。

それと、初めてでしたら、ミニではなくて、ウエイト版の普通サイズをお勧めします。
どうしてかと言うと、これは今後進んで行きますと後でおわかりになることですが、タロットはその絵に意味があります、ミニですと、絵柄が読みにくいので、ある程度慣れた後でないと意味をつかめきりません。

次に、タロット占用のテーブルクロスが必要ですよ。
生地はお好きなもので良いですが、占いに行かれますと、殆どの占い師さんが、テーブルに自分専用のテーブルクロスを敷いておられるはずです。
ご質問者様とタロッドカードが正しくシンクロするためには、どこでも良いと言うわけではありません、 しかし、いつも同じテーブルと言うこともできませんので、占い専用の自分用のテーブルクロスを用意して下さい。私は、百貨店の生地売場で気に入った生地をメーター買いしました。

それと、正しい答えをカードから教えてもらおうと思えば(モチロンですよね)
タロットカードと仲良しになることです、
言いかえればご質問者様に合ったカードに出会うことですね。
いくら気に入ったカードでも正しい答えを教えてくれるとは限りません、とても意地悪い答えを出してくるカードもあります、
ご質問者様と相性の良いカードに出会えれば占い師になれると言ってもけして過言ではありませんよ。

今日はこんなところで、
ある程度カードになれてこられましたら、またご相談下さい。

ふたたびごくごく普通の会社経営者です。

今回は、まじめに書きますね、
まったく初めてでしたら、藤森緑著書の『絶対当るタロッド』などから始められるをお勧めします、
その後、書かれている『タロット教科書』1、2、3のシリーズですね。

それと、初めてでしたら、ミニではなくて、ウエイト版の普通サイズをお勧めします。
どうしてかと言うと、これは今後進んで行きますと後でおわかりになることですが、タロットはその絵に意味があります、ミニですと、絵柄が読みにくいので、ある程度慣れた後で...続きを読む

Q絢香の歌唱力。シンガーソングライターの絢香さんの歌のうまさとは何だと思

絢香の歌唱力。シンガーソングライターの絢香さんの歌のうまさとは何だと思います。自分的にはピッチはもちろん、ちょっとうるさいくらいの声量(いい意味で)ですかね?皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ジャズシンガーのようなうまさです。
声質がボーイッシュな印象を受けます。
高い音程も軽々歌ってのける音域の広さもあります。
歌に女性のかわいらしい印象はあまりないので
かっこいいと感じる人が多いのだと思います。
彼女の曲は全体的に暗い印象がありますが
歌が深いというか引き込む力もあるとおもいます。
自分は手をつなごうという曲に引き込まれてしまいました。

Qタロットの正位置・逆位置

タロット初心者です。宜しくお願いします。


タロットの解説を見ていると、正位置と逆位置では解釈が正反対ですが、中には「正逆位置は関係ない。」とされている解説もあります。この場合だと、一部のカードを除いたほとんどのカードがプラスの解釈になると思いますが…。


一体どちらが正しいのでしょうか?勿論よい結果の方が嬉しいので逆位置で出ても正位置解釈にしたくはなりますし、かといって問題点から目を背けて都合よくプラスの解釈だけするのもどうかなあと思います。


正位置、逆位置による解釈は必要ですか?

Aベストアンサー

まだまだ勉強中ですが、私は正位置、逆位置による解釈は必要だと思います。
微妙な心のヒダ←の部分が判る様な気がするから…。

Qaiko  歌手アイコ  の歌唱力は?

どう おもいますか?

Aベストアンサー

音痴だと思います。
とにかく音程がずれる。むかし楽器をやってた耳で聴くと、半音くらい平気でずれます。ファがファの#になったりとか。そのたびに尻がムズムズして気持ち悪いので、個人的には聞きません。ジュディマリや椎名林檎は好きでしたけどね。
ただし音程が合ってれば良い歌手かというと別の話で、歌唱力があっても全然人気のない歌手もいるので、アイコが悪いということではありません。

QJリーグクラブチーム 資金力ランキング

あなたが思う、Jリーグクラブチームの資金力の上位を
ランキングで教えてください。理由や、どんなところから
そう思うかなども教えてくれると、ありがたいです。
※自分の考えでお願いします。

Aベストアンサー

各クラブの情報開示ってのがあります。
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html
昨年は9月に発表になっているので、今年ももうそろそろ、平成19年度分が出そうですね。

平成18年度分でみたら、皆さんが(おそらくサポーターさんでしょう)絶賛されている浦和は
営業収入は確かに多いのですが、出て行く分も大きいようですね。
営業収入がJ1最下位の甲府の方が、営業利益では浦和を抜いて1位。
倒産しかかったものを立て直してコンパクト経営を成功させた証拠でしょう。

ただ、資金力=お金をいくら用意できるか、という点で言えば、
噂に寄れば、スポンサーの会長の鶴の一声があれば上限無く出る、という京都サンガが
ダントツの一位かもしれません。
(NGと言われたら1円も出ないが、OKが出れば何億円でも出るらしい)
スポンサーが京セラ・ワコール・任天堂・・・お金がないはずがありませんよね。
その点では、名古屋もトヨタマネーで資金力はありそうですが・・・。

#3の回答者さんが我が鹿島を4位であげて下さっていますが、
・あまりの遠隔地で、スタジアム中心に半径を描いても半分が海、半分はすごい田舎で
人口密度が低すぎ、交通機関も発達しておらず、集客が非常に難しい地域である
・優勝もなかなかしなかったから、賞金収入がない
(優勝賞金なんて、主力選手2人分の給料出したら、飛んじゃいますけど)
・グッズの売上も決して良いとは思えない(グッズの企画が悪い)
ということで、データを見ても確かに赤字です。
毎試合スタジアムに行ったりカレンダー買ったりしますが、
年々、カレンダーの用紙が薄っぺらになってきたり、
配布するステッカーの紙の質がどんどん下がっていたり、印刷色が減ってたり。
経営状態がよくなさそうな感じは、サポーター自身が体感しています。
他チームで実績のある選手を高いお金で引き抜いて買ってくる、という手法は
昔から殆どしてきませんでしたので、それはチームの方針であると同時に
資金力もこんな片田舎じゃ付けられるはずねっぺよ、ってところでしょう。

各クラブの情報開示ってのがあります。
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html
昨年は9月に発表になっているので、今年ももうそろそろ、平成19年度分が出そうですね。

平成18年度分でみたら、皆さんが(おそらくサポーターさんでしょう)絶賛されている浦和は
営業収入は確かに多いのですが、出て行く分も大きいようですね。
営業収入がJ1最下位の甲府の方が、営業利益では浦和を抜いて1位。
倒産しかかったものを立て直してコンパクト経営を成功させた証拠でしょう。

ただ、資金力=...続きを読む

Q純粋に”歌唱力”が優れていると思う歌手

をお教えください。(メジャーな国内アーテイストでお願いします。)
歌詞が良い、ライブが良い、パフォーマンスが良い、実績や功績が有る、伝説が有る・・等は今回は省くようお願いします。
私の案は・・吉田美和(ドリカム)、ガクト、稲葉(B’Z)、前田亘輝(TUBE)、徳永英明等でしょうか・・?

逆に過大評価されている(と思う)有名歌手も居ればお教えください。(いわゆるアイドルやタレントは最初から除く)

Aベストアンサー

・今井美樹さん
あの透明感というか全く無理ない感じで歌っているのはすごいなあ…と思います。

・小田和正さん
あの高音をよくもさらっと出すなあ~と思います。

・伊藤由奈
セリーヌディオンと歌ってた時はこんなに歌える人がいるんだ~と思いました。


以下、ちょっと質問の趣旨からはずれるかも。
・林明日香
某なんとか娘。が全盛の頃同年代で出てきましたが、彼女らとは比べ物にならないぐらいの歌唱力を持っていたように記憶しています。
今は主な活動場所がアメリカらしいですが、まあ日本人ということで…

・手嶌葵
そこまでめちゃくちゃ上手くはないですが、あの声質とかはきれいだなあ~と思います。

・堂本剛
あのKinKi Kidsの一人です。歌は上手いですし、何か上手いだけじゃない何か(魂的なもの)で歌っている気がします。
いわゆる「アイドル」ですけど。


以下、過大評価されているんじゃないかと思う歌手です。ファンに叩かれるのは嫌なので直接の名前は書きません…

・某アジアの歌姫
正直この人がアジアの歌姫だとはどうしても思えない。何よりも音程が…

・某おばかタレントのお姉さん
上に書いたアジアの歌姫さんよりは上手いと思ってましたが、最近「…ん?」と思うことが少なくありません。

・アカペラを世に広めるきっかけとなった5人組
CDで聴いているとまあいいんですけど、ニュースなんかでライブの映像が流れると「…んー?」となります。


以上、参考になれば幸いです。

・今井美樹さん
あの透明感というか全く無理ない感じで歌っているのはすごいなあ…と思います。

・小田和正さん
あの高音をよくもさらっと出すなあ~と思います。

・伊藤由奈
セリーヌディオンと歌ってた時はこんなに歌える人がいるんだ~と思いました。


以下、ちょっと質問の趣旨からはずれるかも。
・林明日香
某なんとか娘。が全盛の頃同年代で出てきましたが、彼女らとは比べ物にならないぐらいの歌唱力を持っていたように記憶しています。
今は主な活動場所がアメリカらしいですが、まあ日本人ということ...続きを読む

Q力は4種類(重力、電磁力、弱い力、強い力)か?

こんにちは、

力は、4種類(重力、電磁力、弱い力、強い力)なのでしょうか?
力の定義は、何でしょうか?

Aベストアンサー

 補足、承りました。#2です。

>「強い力と弱い力」(大栗先生著)を読みました。

 研究者個人が論文では言えないような予想を述べたものですね(論文ベースではツッコまれまくる)。ヒッグス場があるなら、他の場(電磁場、重力場)と同様、力を生じると考えたのでしょうか(私個人はおとぎ話のレベルと感じるので、割とどうでもいい)。

 とはいえ、ヒッグス粒子は標準理論を展開する上で、再出発点にすぎず、少なくとも標準理論が述べた素粒子には、それぞれ対になるものがあると考えられたりもしています。素粒子の数が少なくとも2倍あることなります(さらに、それで全部分かったとならないとも)。なんだか、延々と続いてしまいそうな感じもします。

>P74に、「ヒッグス粒子の発見は、3つの力と重力に続く「第5の力」の力が存在する証拠となったのです。」と記載あります。

 どんな力を考えているにせよ、さすがに証拠は言い過ぎでしょうね。標準理論の範囲内ですから、上述したようにアプローチの端緒程度だと思われます。標準理論では、まだ重力すら含まれていません。重力理論は外部理論扱いで、一般相対論と量子力学統合に四苦八苦している状況です。

 そのため、宇宙の始まりのときに四つの力が一つだったということすら、ある程度は分かるといった程度の予想でしかありません。

>統一理論は、重力で完成せず、「第5の力」も、含める必要があるのでしょうか?

 電磁気力と弱い力の統合までは成功していますね(二つ合わせて電弱力と呼ばれる)。それ以上の統一理論はまだです。

 先に申したように遠距離に働く力として、少なくとも斥力はありそうです。理論的には、例えば一般相対論の宇宙項に対応すると予想されている。それが第5の力かどうかは、不確かです。一般相対論で斥力を表す宇宙項が、重力方程式に矛盾なく組み込めているのですから、電磁気力は正負対であるのと同様、重力には対となる斥力があるだけかもしれません。もしそうなら、斥力は第5の力にはならない可能性があります。

 長距離力(重力、電磁気力)自体が、実は存在していないとする理論展開もあったりします。よく聞くのはホログラフィー説ですね。この空間は3次元ですが、空間2次元の世界の投影がこの世界であるとするものです。

 元の2次元世界ですが、物理理論が同じく通用するとすると、2次元では遠距離力は物体間に作用しません。大雑把に申し上げると、空間の次元の数だけ長距離力が強くなるためです。そのため、空間4次元以上では強すぎて、例えば恒星を回る惑星は円軌道以外は無理だったりする)。「この宇宙があるのも3次元空間であるお蔭だ」と言われたりします。

 ホログラフィー説は、そんな簡単な話ではないものの、重力を考える必要がないとしています。少なくとも物体間には働かなくていい。すると、今四苦八苦している量子力学と一般相対論の統合も不要になるかもしれません。重力が事実上ないですから。

 すると、四つの力から、むしろ減ってしまうこともあり得ます。未解明の部分がいろいろあるため、「言った者勝ち」みたいな感じです。さらに、数学的記述もアプローチ次第です(ホログラフィー説は、単なる数学上のテクニックと考えることも可能)。つまり、説明次第では4つの力以外もあり得ます(現在ある説明を捨てる理由は今のところないけど、どうしても行き詰るようなら、他が出る可能性もなくはない)。

 補足、承りました。#2です。

>「強い力と弱い力」(大栗先生著)を読みました。

 研究者個人が論文では言えないような予想を述べたものですね(論文ベースではツッコまれまくる)。ヒッグス場があるなら、他の場(電磁場、重力場)と同様、力を生じると考えたのでしょうか(私個人はおとぎ話のレベルと感じるので、割とどうでもいい)。

 とはいえ、ヒッグス粒子は標準理論を展開する上で、再出発点にすぎず、少なくとも標準理論が述べた素粒子には、それぞれ対になるものがあると考えられたりもしています...続きを読む

Q心に響く歌詞 ジャンルは問わず

歌詞が心に響く曲を教えてください。
ROCKだろうがJ-POPだろうがアニソンだろうが洋楽だろうがHIP-HOPだろうがなんでもいいです!
ちなみに僕が今までで一番心に響いた歌はフラワーカンパニーズの深夜高速です!
聞いてみてください。

Aベストアンサー

アニソンorゲーソンですが・・・
榊原ゆいさんの曲、Try Real!
とか・・・

GLAY/Way of Difference

ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報