こんにちは。
生理予定日から10日ほど遅れています。

性行為自体したことがないので妊娠の心当たりは全くありませんが、ダイエットをしていて食事制限は間食は全て辞め朝昼抜いて夜は十分粥+カロリー100以内のもの、運動はストレッチ、ロディオボーイ15分、レッグマジック1分しています。
この2週間ほどで3~4キロ落としました。
今10代の高校生です。
元々太めの体型なのですがそれでも生理が遅れている事と私がやっているダイエットは関係あるんでしょうか?

また小学生の頃、寝ている間従兄弟に体を触られていたりされた事が何回かあって、この前従兄弟が居る家に泊まりに言った用事があったので、もしかしたら…と思うと不安で仕方ありません…
寝ていてそういう行為をされても起きますよね?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はスポーツクラブに勤めています。
ですのでダイエット方法についてアドバイスさせていただきますね。

生理が来ないとのことですが、少なからずともダイエットに関係はあると思いますよ。
過剰なダイエットによるホルモンバランスが崩れたために生理が来なくなっているんだと思います。
他の病気ということも考えられますので、念のため、病院で診察を受けることをおススメします。
※従兄弟のお話は記憶にないのであればそれはないかと思いますが、念のため、確認したほうが
いいかもしれません。そもそも身体を触られるのであれば行くのはやめたほうがいいかも。

さて、konanxさんが実施しているダイエットですが、
2週間で3~4キロ落とすペースはかなり危険です。スポーツクラブでもそれはおススメしません。

確かに食べなければその分減るのですが、リバウンドしやすい身体になってしまいます。これが
ダイエットを実施しても挫折してしまう原因でもあります。
人間の身体は食べたエネルギーを蓄えています。ところが食べることを減らすと身体がいつもと
違うと認識してしまい、エネルギーを消費しないよう自己防衛本能が働くようになります。
エネルギーを消費しないということは、脂肪を燃やしにくくなります。

今、一時的に減らすことができてもある一定で減らなくなってしまう「停滞」が起きてしまうんです。
この停滞が起きてしまうと、なかなか減りにくくなり、少しでも食べてしまうと自己防衛本能が
「よりエネルギーを蓄えよう」としてしまい、結果的にリバウンドにつながってしまいます。

理想的な体重の減らし方は1ヶ月に1キロがベストです。これがもっともリバウンドしにくく「停滞」も
起こしにくい理想的なラインです。
気の遠くなる感じがすると思いますが、そもそも運動は習慣的に行ったほうがいいので無理をせず
運動することを楽しむ形で進めていければ継続しやすいと思いますよ。

ストレッチ、ロデオボーイ、レッグマジックでも十分なので、食事はしっかり3食取ってください。
朝は多めに、昼は普通に、夜は少なめに。また、寝る3時間前までに夕飯を済ませてその間は
食べないことです。

1人ですとどうしても自己流に走ってしまうことがあるので、スポーツクラブなどのトレーナーのアドバイスを
受けていただければ確実に正しく痩せることができると思います。

最近のスポーツクラブはキツいことはまずないですし、運動そのものを楽しめるようになっているので
気になるのであれば見学だけでも行ってみてはいかがでしょうか?

女性はいくつになってもキレイになりたい願望はありますし、誰でもできます!
頑張ってくださいね!

くれぐれも過剰なダイエットはせず1ヶ月に1キロのペースで、食事はしっかりとる。継続的に楽しむつもりで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても勉強になりました。
今のダイエットを辞めて月に1キロ落とすダイエットをしてみようと思います
念のため病院に行ってみようと思います。
詳しくありがとうございました。
頑張ってみます!

男性です。

性行為の経験はない。
小学生の頃従兄弟に何度か体を触られたことがある。
この前従兄弟の家で泊まった。
ということですよね?
まず寝ている間に性行為は可能かどうかですが…
普通なら絶対に気付きます。でも睡眠薬で眠らされていたら気付きません。
ダイエットに良いとか言って薬飲まされたりはなかったですか?または飲み物を出されたとか…飲み物に入れられることはあると思います。
次に妊娠の可能性ですが上記の理由から十分あり得ると思います。
あなたがしないといけないのは、まず妊娠検査薬での妊娠チェックですね。陰性なら一先ず安心ですが…
妊娠していた場合は必ずご両親に相談しましょう。
そして自分からは性行為はしたことがないこと、従兄弟から寝ている間にそのようなことをされた可能性があることを伝えましょう。
高校生であることや、相手が従兄弟で、望んだ妊娠ではないことから中絶を選択することになりますから、妊娠の場合はご両親には必ず報告して下さい。

妊娠ではなく、生理不順の可能性も当然あります。その時は普通に生理がくるまで待てば良いと思います。

あと、従兄弟には今後近づかないことをお勧めします。
今回の件がどうなるかも分からないし、「危うきに近寄らず」が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、何も受け取っていません。
とりあえず、検査薬買って試してみます…

はい、もう近寄りません
今回は地震で仕方なく…という感じだったので…

詳しくありがとうございました!