30系ハリアーのベーシックグレードに乗っていますが、シート前後を調整してアクセル位置を合わせると、ハンドルが遠くてドライブポジションがしっくりきません。そこで、プレミアムlパッケージに標準のテレスコ付きハンドルを移植することは可能でしょうか?どなたかご教授願います。

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A 回答 (2件)

普通はそんなことをしなくても、シートバックを立てれば解決しますが。

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可能か不可能かの2択であれば可能ですが、お金がかかると思います。


手動か電動かにもよります。

ここは何もしないがベストだと思います。
エアバッグを捨てればディープコーンタイプの社外ハンドルとボスで距離を稼げますが、
今度はウィンカーレバーなどが遠くなります。

ご自身で取り付け・加工できるスキルをお持ちでなければ数十万見ておいたほうがいいです。
現物合わせということになれば取り付け可能・不可能に関係なく最低部品代だけは前金でもらわないと…
ということになると思うので普通の車屋では断られると思います。
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Aベストアンサー

後付け品って、普通はステーで付けます。
やり方は、平日の暇そうな時間にカー用品店に行って聞けば何となく教えてくれるし、工賃払えば付けてくれる。
車検通るかどうかは、物によるから知らない。
汎用カー用品って国内メーカーでも昭和臭漂う、うさんくさい市場だから。

バンパー一体型にしたければ、バンパーごと一体型の奴を買うか、加工して付ける。
綺麗に付けたいなら、穴開けパテ埋めして塗装とかまでするから、まともな加工を業者に頼むなら替えた方が安い。
安くしたいなら中古一体型をオークションで買えば良いよ。

保証も欲しいなら、ディーラーでフォグ付き純正に付け替えて貰えば保証が付くよ。
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Aベストアンサー

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交換するか注油です。

注油方法
http://www.ginmidou.sakura.ne.jp/akuseruwaiya-tyuuyu.htm

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質問です。
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ご返答お願いします。

Aベストアンサー

フォグランプがディーラーオプションの場合は、カプラーや配線は有ると思います。
メーカーオプションだとまず無いでしょう。

スイッチと、フォグランプ、フォグランプカバー、ステー(スイッチ以外は右側も左側単品のassyかも)が必要になります。

フィットの場合
http://www.d2.dion.ne.jp/~koji64/fit/fog/fog.htm

無線式フォグランプは、スイッチに電池(ボタン電池)を使ったリモコンタイプで、エンジンルームから運転席まで配線を通す必要がありません。
スイッチは電波が届けば何処に付けてもかまいません。
車の車幅灯を点灯するとスイッチ操作で点灯させられます。
車幅灯を切ると、フォグランプも消えます。(規定によりそうなります。スモール無しでフォグランプだけはダメなんです)

車外品にすると大きさも色も自由に出来ますよ。
ただし、同時に点灯できる補助灯(フォグランプやスポットランプ)は2個まで、左右に均等であって、ヘッドランプの光軸より下側、左右の色が同じであることが条件です。
http://www.piaa.co.jp/lamp/index.html

フォグランプがディーラーオプションの場合は、カプラーや配線は有ると思います。
メーカーオプションだとまず無いでしょう。

スイッチと、フォグランプ、フォグランプカバー、ステー(スイッチ以外は右側も左側単品のassyかも)が必要になります。

フィットの場合
http://www.d2.dion.ne.jp/~koji64/fit/fog/fog.htm

無線式フォグランプは、スイッチに電池(ボタン電池)を使ったリモコンタイプで、エンジンルームから運転席まで配線を通す必要がありません。
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ハリアー 30系前期 V6、4WD
約7年経過でもう少しで10万キロ到達です。
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Aベストアンサー

とりあえず予備知識、フォグランプの基準は平成18年1月1日から変わっています。
平成10年ですと旧基準です。

ご質問のやり方ですが結論はアウトです。

まずフォグの点灯条件ですが、ナンバー灯、つまりスモールライトと関連していることが要求されます。
フォグが点灯しているときは必ずスモールライトが点灯している状態でなくてはなりません。
ただしフォグは任意にon/offできなくてはなりません。
つまりスモールのみ点灯も選べなくてはいけないのです。

ご質問のヘッドライト連動ですがもう少し工夫しないとそれだけでアウトです。
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切り替えスイッチ等を用いてどちらかしか点灯しないような『配線』にする必要があります。

自分が以前やっていたのはロービームの補助荷フォグランプを、
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ドライビングランプはハイビーム切り替え時のみ点灯しました。
(こうしないと車検に通りません)
このときはリレーを用いて回路を切り替える形にしていました。
具体的にはこちらです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3162041.html

とりあえず予備知識、フォグランプの基準は平成18年1月1日から変わっています。
平成10年ですと旧基準です。

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まずフォグの点灯条件ですが、ナンバー灯、つまりスモールライトと関連していることが要求されます。
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ご質問のヘッドライト連動で...続きを読む

Qアクセル踏むと振動が特に90K位からガタガタです

車体なのかハンドルなのかスピード出すごと振動がきます。ぶるぶるとした感じです。
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アクセル踏むときだけ振動が出て、戻すと100Kでも治まります、

まっすぐ走ります。ハンドル切っても異音はなし、

走行距離12万K 車高調 アライメント済み


平成17年ウイッシュです。

バランスでもなく、タイヤホイルの不具合でもなさそうです、

原因はなにが考えられますか?

Aベストアンサー

ホイルを取り付けるハブにガタがあるのでは?
また足回りを強化しているようですが、強化するとダメージも早く来るので、きちんとしたショップで足回りのチェックをした方が良いですよ。
レースなら1レースごとにチェックする訳で、それに近い足回りなら、2万Km毎にチェックしてもおかしくないです。

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Aベストアンサー

フツーにフォグランプと配線、ということになると思います。

http://item.rakuten.co.jp/auc-kazz-ra/fgl002/

まずフォグランプは保安基準第33条 前部霧灯 で フォグの装着位置、色、点灯条件などが細かく規定されています。
検索するなり保安基準の書籍などを購入するなりいろいろと目を通しておくことをお勧めします。(平成17年式までと平成18年式からでいろいろと変わっているので要注意)
http://www.yuso-bunken.co.jp/book/book-detail/book-det931.htm

この型の場合、純正のフォグはバンパーにつくタイプです(裏からねじ止め)。なので140系カローラ専用タイプのフォグランプを入手するかステーを製作して汎用品を使うかです。
バンパーを加工して、だとかなりいろいろな製品が使えます。

ちなみに当時のカタログを見るとグレードによっては販売店装着オプションとなっています。オプションのキットという形で入手できればそれが一番無難です。

配線ですが、現在どこまでついているか?ということになりますが、現在販売されているアクシオ用のキットを見ると一から配線する必要がありそうです。
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前述の保安基準にありますが、フォグランプは単独での点灯は禁止です。番号灯との連動が必要です。平たく言うとスモールランプ点灯時のみフォグの点灯が許されます。
またスモール点灯フォグ消灯というモードにもできないとダメです。
具体的な配線としてはスモール配線から電源を取ってリレーを作動させます。(中間にフォグ用スイッチをつける (スモール+12V)-(リレー)-(スイッチ)-(アース)のように)
メインの配線はバッテリーのプラスからヒューズホルダーを介してリレー→左右に分岐、という感じになります。

また平成18年式以降はフォグの点灯表示灯が必要になります。表示灯はメーターパネルかフォグのスイッチ部につける必要があります。
純正である程度配線できている、もしくは適切なキット(さらにはそれなりのスキル)があればメーター内表示ができますが、そうでなければスイッチ部で頑張るしかないですね(苦笑)

フツーにフォグランプと配線、ということになると思います。

http://item.rakuten.co.jp/auc-kazz-ra/fgl002/

まずフォグランプは保安基準第33条 前部霧灯 で フォグの装着位置、色、点灯条件などが細かく規定されています。
検索するなり保安基準の書籍などを購入するなりいろいろと目を通しておくことをお勧めします。(平成17年式までと平成18年式からでいろいろと変わっているので要注意)
http://www.yuso-bunken.co.jp/book/book-detail/book-det931.htm

この型の場合、純正のフォグはバンパー...続きを読む

Q皆さんよろしくお願いします。本田バモス平成13年14キロ乗ってますアクセルペダル調整できるんですか?

皆さんよろしくお願いします。本田バモス平成13年14キロ乗ってますアクセルペダル調整できるんですか?アクセル踏んでも少し遊んでるの汚染は油させば治るんですかねよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクセルワイヤーが伸びているのでしたら調整である程度治ります。
調整部分はエンジン側、つまり床下になります。
http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log1018.htm

アクセルペダル自体にガタがあるのでしたらペダルの交換になりますが・・・・


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