よく男性は理想主義で女性は現実主義だといいますが、
こと「妄想する」ということに関してはどちらだと思いますか?

個人的は意見ではやはり女性の方が妄想するものだと思います。
ショッピング、ファッション、アクセサリーなど色々なことを想像しているからこそ時間をかけたり、好きだったりするのではないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

妄想から現実に帰ってこれないのが男性、妄想を妄想として楽しむのが女性だと思います。


度合いが深いから帰ってこれないのだとすれば、男性の方が大きいんじゃないでしょうか。

最近は女性も結構いますが、ギャンブルにハマるのは男性が多いとされてきました。
ホステスが自分に惚れてると勘違いする男性は多いようですが、ホストが自分に惚れてると勘違いする女性は少ないように思います。
ストーカーも男性が多いですね。

そのあたりが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白い視点からの回答で参考になりました!

お礼日時:2011/04/10 18:15

どちらも、差はないと思います。



むしろ個人の問題では?
人によって違いますから(笑)

妄想をどのように定義づけているのかは解りませんが、男女による本質的な差はないように思います。
妄想を全くしない人間はいないんじゃないでしょうか?

子供が出来たら、子供がいれば、勉強が出来たら、運動がもっとできたら、彼女がいたら、彼がいたら・・・とかも妄想といえば妄想ですし。


・・・こう言ってはなんですが、妄想をかなり大きな定義にしますと、音楽家、作家、漫画家、画家、彫刻家・・・など、クリエイティブな事をしている方はすべて・・・になってしまいますよね。
どちらが多いでしょう?
差、ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当然個人の問題ですが、どちらかと言われればどちらかなっと思いまして。

お礼日時:2011/04/10 18:14

最近、仕事中までバイクでのコーナーリングのライン取りを頭の中でグルグル繰り返しています。



私よりする女性ってそんなに多くないような・・・。

バイクや車、時計や中には実銃、航空機、船舶に至るまで、そんなにいつも高級品を買える人はいないと思われる趣味系のモノ雑誌は男性誌が圧倒的に多いですね。

女性誌は結構現実的に手が届くモノが多いような。。。

男性ではないでしょうか。


※ご質問中の『妄想』が専門分野で言われるところの本来の『妄想』と言う意味であれば男女差はないように感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味深い意見で参考になりました。

お礼日時:2011/04/10 18:10

女性だと思います。



自○行為の場合、男性がビジュアルを主にネタにするのと反対に、
女性は自分主演のシチュエーションをネタにする場合が多いと言われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてそのようなことを聞いてビックリです!

お礼日時:2011/04/10 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンプルサイズの大きく違うF検定

サンプルサイズの大きく違う二つのグループの分散の差をF検定で調べたいと思っています。
グループ1は31サンプル、グループ2は1704サンプルです。
F検定はサンプルサイズに依存しないようですが、こんなにサンプルサイズが違っても問題ないのでしょうか?
両方のグループとも正規分布すると考えて問題ありません。
統計素人なので、わかりやすい説明をお願いします。

Aベストアンサー

> こんなにサンプルサイズが違っても問題ないのでしょうか?

ひとことでいってしまえば「問題ない」のですが、不安ならシミュレーションをして確認してみるとよいでしょう。あとは興味があるならパワーアナリシスについて調べてみるとかですね。

ちなみにF検定というのは曖昧な言い方で、正確には「独立二標本の母分散の検定」とか「2群の等分散性の検定」とかいう言い方をすることをおススメします。

Q女性のスタイル、理想と普通と…(男性・女性どちらともに質問します)

女性のスタイル(身長・体重・スリーサイズ(バストはカップも))について、男性・女性両方にお聞きします。

あなたが考える理想のスタイルを教えてください。また、女性は現実→理想となると思うので、あなたが女性ならあなたの今現在or全盛期(?)のスタイルもできれば教えてください。
あと、「スタイルは普通でいい。」などという言葉をよく(?)耳にしますが、あなたの感覚で女性の「普通のスタイル」を身長別(155cm・160cm・165cm)に教えてください。

あなたの性別・年齢(年代)もあわせてお願いします。あと、数値はだいたいで結構ですのでよろしくお願いします(例えば、体重:だいたい50kg、バスト:83~85cmぐらい、etc)。
たくさんの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。26歳、女性です。

現在は2人目妊娠中(中期)ですので、だいぶ体型は変わっていますが、2人目妊娠前までの自分のスタイルが自分にとっては理想であり、普通です。(身長164cm、体重41キロ、上から83(EからF),55,83)学生の頃、「あなたの身長や体のつくりだとその今の体重とスリーサイズが一番綺麗に見える」と言っていただいたことがあり、素直にそれを信じて産後もキープするよう、努力してました。結構しっかり筋肉はついているので、見た目に不健康な感じではないと思います。

現在は・・・妊娠6ヶ月の後半で、お腹周りは70cm超え、体重もだいぶ増えたので理想とは程遠いですが、また出産したら産後は頑張って戻します!

普通のスタイル、って難しいですよね・・・。その人の骨格などにもよるでしょうし。同じ身長、同じ体重でも見た目に全然違ったりしますし。

単純に数値ではなくその方が一番綺麗に見える体重やスタイルが一番の理想だと思いますよ。

Qファンケルのサンプルどうやって注文するんですか?

サンプルの注文の仕方がわかりません。
今まで注文出来る事すら全く知らなかったんですがたまたまファンケルの「Q&Aのページ」で知りました
そこには
「メーク類の一部でご注文いただけます。
ファンケルオンラインでサンプルをご注文いただく場合には、お手数をおかけいたしますが、
商品詳細ページ、または、お手元のカタログ情報誌でサンプルの取扱いの有無をご確認いただき、「商品番号でのご注文」からサンプル品番をご入力ください」
って書いてるのですが・・・・

商品詳細ページってどこですか???
メイク類の一部と書いてますがサンプルがあるものだけって表示出来ないのですか?
>お手元のカタログ情報誌でサンプルの取扱いの有無をご確認いただき・・・
ってカタログ見てもサンプルがある商品が見当たらないんですけど
サンプルって滅多にないのですか?
オルビスもたまに注文するのですがあの会社はほぼ全ての商品のサンプルが注文可能なので・・。
http://www.fancl.co.jp/help/index_faq.html(ファンケル)

Aベストアンサー

ファンケルは、サンプルほとんど無いですね。
ファンデーションやリップなど、メイク類の一部だけです。
サンプルがあるものはカタログでは、青い四角でサンプル有と書かれています。

Q理想の女性(男性・女性どちらにも質問します)

あなたにとって理想の女性とはどんな女性でしょうか?
性格・顔・体型(スリーサイズ・身長・体重・肌の色etc)・特技・髪型などなど何でも構いません(出来れば性格だけとかじゃなく、性格・体型などすべてを含めた理想の女性をお願いします)。

あなたが男性ならこんな人と結婚したい(恋人にしたい)というような女性、女性なら将来こんな女性になりたいor全盛期(?)にこんな女性だったら…というような女性をお願いします。

あなたの性別・年齢(年代)もあわせて書いてください。たくさんの回答をお待ちしております。

注:締め切りは1週間後ぐらいを予定しております。

Aベストアンサー

こんばんは。30代女性です。
水野真紀さんが理想かなあ。いや別に代議士の妻になりたいんじゃないですけど。

上品で、知性があって(偏差値や成績というわけではなく)、でしゃばりじゃなくて気遣いが出来て、その上で、顔がきれいでスタイルもよく、さらに料理など家事が得意で・・・ときたら、完璧じゃないですか?また、ちょっと天然ボケだったり、しょうもないギャグで周りをすべらしたりという面白さを併せ持ったりなんかすると、私の理想かな。
そういうのをほぼ満たしていると思われるのが、水野真紀さんだろうなと思いました。
同世代だから親近感がわくのかもしれませんし。

Q化粧品のサンプル

化粧品のサンプルはお店で何か商品を買わないともらえないのでしょうか?「~のサンプルを下さい」と言ったらもらえますか?サンプルは新発売の化粧品しかもらえないのでしょうか?それとも発売して何ヶ月かたつ化粧品でも、「サンプルを下さい」と言ったらもらえますか?

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしはよく化粧品のサンプルを貰いますよ。
と言っても、商品を買わないのに、いきなり「サンプルだけ下さい」とは言い難いですよね。
なのでわたしは、まずデパート等のコスメカウンターで、自分が試してみたい商品を手にとり、パンフレットなんかも(その場に置いてあれば)チェックします。
そうしていると美容部員の方が気付いて声を掛けて下さるので、その時に「この商品が気になっていて試してみたいのですが。。。」と言います。すると手の甲に塗って貰えたり詳しい説明が聞けたりします。
その後に「どうなさいますか?(購入されますか?)」みたいな事を言われるので、その時に「肌が弱いので家で試せるサンプルがあれば頂きたいんですが。。。」と正直に言います。
たいがい(十中八九は)頂けますね。
商品によってはサンプルを作っていない物もあるのですが、化粧水、乳液、クリームは(あと新製品の物も)ほとんどサンプルがあったと思います。(発売から1年以上経っているものでもサンプルはあります。)

美容部員さんも無理に買わせようとはさせないと思います。正直に「気になっている商品なのでサンプルで試してたい」と言ってみて下さい。

お肌に合う化粧品と巡り合えるといいですね。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしはよく化粧品のサンプルを貰いますよ。
と言っても、商品を買わないのに、いきなり「サンプルだけ下さい」とは言い難いですよね。
なのでわたしは、まずデパート等のコスメカウンターで、自分が試してみたい商品を手にとり、パンフレットなんかも(その場に置いてあれば)チェックします。
そうしていると美容部員の方が気付いて声を掛けて下さるので、その時に「この商品が気になっていて試してみたいのですが。。。」と言います。すると手の甲に塗って貰えた...続きを読む

Q仕事は真面目だが面白みのない女性と、仕事は不真面目だが面白い女性…どちらが?

ルックスはどちらも好みとして…仕事は真面目(無遅刻、無欠勤のような)だけど面白みのない女性と、仕事は不真面目(遅刻、欠勤多々あるような)だけど面白い女性ではどちらに好意を持ちますか?

面白いの定義は、一緒に過ごして楽しいか楽しくないかで判断して頂けますか?

年代や既婚独身も差し支えなければ教えて下さい。

Aベストアンサー

えつと。
仕事は真面目、仕事は不真面目、とありますが、どちらも仕事に対する態度であって、仕事そのものはそつなくこなすと言う事でよろしいでしょうか。
仕事がこなせないのなら、どちらにも好意は持たないと思う。
不真面目で仕事がこなせて、ようやく真面目で仕事がこなせない人と並ぶような気がするから、それで言うと、面白みのない女性の方かな。

Qアジアでの食品サンプル事情について教えて下さい!

日本では一般的な食品サンプルですが、韓国や中国では食品サンプルって普及してるいるのでしょうか?
最近韓国や中国に行かれた方で食品サンプルを見た!もしくはそんなものない!、なんでも結構ですので食品サンプル事情について教えて下さい。

もし、食品サンプルを見かけたというかたがいらっしゃれば、どんなものをどういう店でとか街で見かける頻度とかもあわせて教えていただけると非常に助かります。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

韓国ではトンカツやソバの店で食品サンプルを見ました。韓国料理の店でも見たことはありますが、日本食のチェーン店に多い様に感じました。中国は私が見た限りでは記憶にありません。

Q女性だけど男性用のものを使っている、男性だけど女性用のものを使っている・・・

女性だけど男性用のものを使っている、男性だけど女性用のものを使っている・・・そんな事例があれば教えてください。
あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いのことでも結構です。

Aベストアンサー

パーカーは男性用を買って着ています。ゆったり着たいので。あと、家族は女性用のカチューシャを洗顔の時に使っています。(前髪をあげるため)

Qホームページや書籍などのサンプルコードは動かないものばかりでしょうか?

ホームページや書籍などのサンプルコードを試して動かしてみても、動かないサンプルコードばかりだと思いますが、同じことを考えている人はいらっしゃいますか?

何か…ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。なぜなら、1件のホームページや1冊の書籍で、このサンプルコードが動かなければ別のサンプルコードが動かない可能性が高いです。逆にこのサンプルコードがちゃんと動くということは、他のサンプルコードも動く可能性が高い。経験談で感じた限りです。

要するには作者の解説力次第になりますと思いますが、どうでしょうか?どんな簡単な言語でも解説力がなければ取っ付きにくく、どんな難しい言語でも解説力があれば取っ付きやすいものでしょうか?

何か解決法とかありますでしょうか?ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと抽象的かも、です。

>ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。

それは「あり得ます」。
ただし、その前に自分の環境をチェックした方がいいでしょう。
ヴァージョン違い、なんてのは他のお方が仰ってる通りなんですが、他にも原因は色々と考えられると思います。
基本的に、一概にプログラミング言語と言っても、

1.提供元が一つしか無いもの
2.公式規格が制定されているもの

の2種類があります。
例えばC#なんかはMicrosoftしか提供元が無い言語がありますし、最近流行りのスクリプト言語系(Python、Ruby等)も提供元が一つしかありません。こう言う場合はヴァージョン違いだと動かない可能性がありますね。他のお方が仰っているように、使用してる言語のヴァージョンをチェックした方がいいでしょう。
じゃあ、2番なら安心か、と言うとそう言う事もないのです。
例えばC言語なんかは公式規格があったりしますが、かと言って、通常は「公式規格に則って」作っただけの言語なんてのも無くって、大体その提供側独特の「拡張ライブラリ」が入ってたりするんです。
つまり、A社が提供した「拡張ライブラリ」を利用したプログラムを「B社製の」一応公式規格に則った言語で書いても動かない場合があるんです。「拡張ライブラリ」自体は独特なんで、B社が同じモノを付けている、とは限りません。そう言う場合があるんですね。
まあ、そう言う事が(しばしば)生じるんで、何らかのサイト/参考書を利用してプログラムの勉強をする場合は、なるたけその筆者と「同じ環境を」備えるようにした方がいいです。作成者自身も「全部の環境を」試せるワケではない、と言う事を最初に納得しておくべきだと思います。

>要するには作者の解説力次第になりますと思いますが、どうでしょうか?
>どんな簡単な言語でも解説力がなければ取っ付きにくく、どんな難しい言語でも解説力があれば取っ付きやすいものでしょうか?

一理あるとは思います。
が、同時に「言語の性質」ってのはありますね。解説力があってもそれを埋める事は難しいでしょう。

これ言って良いのか悪いのか分かりませんが、原則、書籍を購入して勉強する場合は「定番で」「評価の高い」書籍を選んだ方が、万能では無いですけど「失敗する確率は低い」とは思います。やっぱ校正とかそのテのノウハウを蓄積してる「実績ある」出版社の本を選んだ方がいいですね。
敢えて言いますが、最近「ネットで発表」→「書籍化」と言うのが流行りになっていますが、ホームページを作れても書籍が作れるのか、と言うとこれはまた別の話なんですね。
新興のネット関係での出版社なんかがプログラミング言語の本をサイトの作者の持ち込みで「安く」出版してるケースが見られますが、単なるブログ系の本だったらいざ知らず、このテの技術系の本の場合、「校正を全く行わない」「誤字脱字が多い」「索引でデタラメで役に立たない」状態で出版していて、「安い」だけで買うと、結局役に立たないんで痛い目見ます(敢えて会社名は伏せておきますがそう言う実例があるのです)。
ですから、サイトで勉強するなら構いませんが、書籍を買って勉強する場合は、少々値段が高くでも「定番商品」の方が結果安上がりです。書評に関しては大体のトコamazonで見れますし(もっともamazonは否定的な意見は載せたがらない方針ですが)、何種類か評判が良い書籍をメモっておいて本屋で現物を見た後購入した方が良いでしょう。または、評判書籍を取りあえず図書館で借りて読んでみる、とか。
出版社もすべて同じなワケではなく、「一回刷っちゃったらあとは絶版でイイや」程度で考えて粗製本作ってるケースも確かに存在するんで、そこまで行くと、確かに仰る通りかもな、とは思います。

ちょっと抽象的かも、です。

>ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。

それは「あり得ます」。
ただし、その前に自分の環境をチェックした方がいいでしょう。
ヴァージョン違い、なんてのは他のお方が仰ってる通りなんですが、他にも原因は色々と考えられると思います。
基本的に、一概にプログラミング言語と言っても、

1.提供元が一つしか無いもの
2.公式規格が制定されているもの

の2種類があり...続きを読む

Q女性って案外現実主義ですよね?

やっぱ高学歴、社会的エリート(学者、医者、弁護士)、イケメンだったらもてますか?

Aベストアンサー

 私は、男性を見る目については、それほど現実的ではない方が多いと思っています。
 文面にある材料がすべて揃っていれば、確かにモテますが、それだけで判断しますから、後で後悔し、ひどい場合には子供を連れて離婚という場合もあるようです。
 現実主義であるなら、「離婚をしない・する気にならない」男性を選ぶと思うのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報