男性ですが、髭の永久脱毛を考えているのですが、脱毛すると男性ホルモンの影響が、髭に回らなくなる分、髪の毛に影響を与え、禿げるのではと心配です。実際のところはどうなのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、4年前ほどに脱毛をしましたら、


頭のほうには影響は見られませんよ。

ヒゲが無くなったおかげで、本当に若く見られます^^

女性の脇の脱毛や、スネの脱毛でホルモンバランスが崩れたというのは、
聞いたことがないので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

髭には5αリアクタ-ゼという成分が含まれているので何度抜いても


生えてきます。そこで永久脱毛があるんですけど、
それが髪に影響するという話は聞いた事がありません。
私も髭を永久脱毛して綺麗さっぱりしてますけど何も禿げてはいません。
禿げる心配はないと思います。
あるとすれば体質的なものでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた頭髪についての画像診断をお願いします。

皆さんの客観的な意見が欲しいのでまた貼らせて頂きます
よろしければご回答お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫。禿げていません。御安心を。

Q男性の頭髪と男性ホルモン、及び性欲に関して教えてください。

 30代の男性です。皮膚科にて脂漏性皮膚炎と診断され、これまで外用薬を使用しておりますが、目覚ましい効果はありません。顔面や耳の後ろの皮膚や頭皮は常に剥がれ続けており、そのせいか、頭髪、髭、眉毛などがかなり薄くなりました。更にはそのことが原因で人間関係などを円滑に図れなくなり、性欲なども減退しております。
 体毛が薄くなる原因は男性ホルモンの過剰分泌に原因があると聞いた事がありますが、その男性ホルモンを抑制することはできますか? その場合、性欲が更に減退することになるのでしょうか? 頭皮や顔面などピンポイントで男性ホルモンを抑制できるのでしょうか?
 どこの皮膚科を受診しても外用副腎皮質ホルモン剤などを出してくれるだけで、もっと覿面な根本的治療方法はないものかと思うのですが、専門家、若しくは同じような経験をお持ちの方がおられましら、どんなことでも結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

甲状腺ホルモンは体の代謝レベルをコントロールする重要なホルモンです。それが規定量産生されない状態が『甲状腺機能低下症』で、治療としてホルモン補充を行います。チラージン(S)はこの代表的な薬で、薬の性質上、ずっと服用しなかればならないわけです。

お礼欄の部分への追加です。

参考URL:http://www.hata.com/horumon.htm

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q更年期と円形脱毛の因果関係

50才女性、不正出血と口腔ヘルペスと円形脱毛が同時に発症した原因は何かのストレスですか。子宮に筋腫は有りませんでした。出産は経験有りません、円形脱毛は今は一ヶ所だけですが五百円玉より一回り大きく抜けて円形じょうになっています。皮膚科でのみ薬や塗り薬とか有るのでしょうか。自然に放置しても治るのですか。ストレス以外に円形脱毛症の原因有るのでしょうか。ストレスが原因ではなく、更年期が原因だとしたら更年期だけにしょうがないので更年期を過ぎたら自然に円形脱毛症も治るのでしたら放置しておこうと考えています。同じような経験された方や、詳しい方教えて下さると幸いです宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サラリーマン時代に、数年毎に恒例の儀式の様に円形脱毛症を経験しました。
初めての時は、ショックが大きいと思います。

円形脱毛症は自然治癒します。
ストレスが大きな原因ですが、不眠症が大きく関わっているはずです。
恐らく、質問者様は眠っているのだけど熟睡出来ていないと思いますよ。
現在やここ1~2ヵ月、本来眠る時間帯に脳が覚醒して眠れない、もしくは眠りに入っても2~3時間程度で目が覚めるということが続いているのではないでしょうか。
不眠の原因ストレスは、およそ2~3か月前にあったマイナスの出来事や、嫌な事、腹立たしい出来事を意に反して何とか我慢した、精神的に追い詰められるような出来事、等が起因していると思います。

皮膚科で飲み薬、塗り薬はあります。最寄りの皮膚科で処方してもらえます。
後は、メンタルクリニックで睡眠導入剤や安定剤を処方してもらい、とにかく熟睡が出来るように相談されると良いと思います。
人間や動物は、眠っている間に悪い部分や傷付いて壊れた部分を自己修復する能力が備わっています。
先ず、質の良い睡眠が出来るようにされることです。
髪より先に、不正出血と口腔ヘルペスは治ると思いますよ。髪は、早ければ3か月程度で赤ん坊の毛の様に生えてくると思います。その後は、普通の毛の様に太く育ってゆきます。

他にアドバイス出来るとしたら・・・何も他のことを考えずに集中できる、趣味的なものを何か持たれると良いですね。
その時間は、自分自身のために使える、心の栄養になる時間ですので。

サラリーマン時代に、数年毎に恒例の儀式の様に円形脱毛症を経験しました。
初めての時は、ショックが大きいと思います。

円形脱毛症は自然治癒します。
ストレスが大きな原因ですが、不眠症が大きく関わっているはずです。
恐らく、質問者様は眠っているのだけど熟睡出来ていないと思いますよ。
現在やここ1~2ヵ月、本来眠る時間帯に脳が覚醒して眠れない、もしくは眠りに入っても2~3時間程度で目が覚めるということが続いているのではないでしょうか。
不眠の原因ストレスは、およそ2~3か月前にあった...続きを読む

Q男性用永久脱毛クリーム

おしりの毛、すね毛がすごすぎて真剣に悩んでます。
永久脱毛できるクリームはありますか?
なにかありましたら教えてください

Aベストアンサー

「永久脱毛」とは、毛の発毛組織を完全に破壊してはじめて達成できます。
発毛組織が破壊されてしまえば、二度と毛は生えてきません。

発毛組織を破壊できる成分はありますが、発毛組織にだけ影響を与えるわけではありません。
それ以外の組織にも影響を与えてしまいます。

従って、残念ですが「永久脱毛」を謳える製品はありません。

Q円形脱毛悪化? 半年前に小指ぐらいの小さな円形脱毛を発見、直ぐに皮膚科に行き治療を始めました。 しか

円形脱毛悪化?
半年前に小指ぐらいの小さな円形脱毛を発見、直ぐに皮膚科に行き治療を始めました。
しかし、現在では6センチ四方の円形にまで広がっています。。。
そこの皮膚科では液体窒素を押し当てる治療と、処方された飲み薬、塗り薬です。
心配になった私は先生に、このまま進行し続けてしまうのか尋ねました。
先生は、「いつか止まると思う」の一点張り。
他の処置が必要なのでは?って尋ねると、「ストレスが根本にあるからそこを治さないといけない」との事でした。
このままだと丸坊主になるんでは無いかと心配になる私。心配しちゃいけないのは分かってるつもりなんですが。。。
何か体験談、違う処置が必要そうなのかどうか、などなどアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

え?液体窒素ですか?あたしも過去に円形になったことがありますが、病院で塗り薬を塗って赤外線みたいなのを浴びて何度か通うと良くなりましたよ。セカンドオピニオンした方がいいのではありませんか?

Q都内で永久脱毛をしてくれる皮膚科

都内で永久脱毛をしてくれる皮膚科を探しています。
ご存知の方がいらっしゃりましたらお願いします。

Aベストアンサー

URL載せておきますね^^

ちなみに、私はこの中の渋谷皮フ科に、今通院しています。
http://www.shibuya-hifuka.com/index.html
丁寧だし、相談にものっていただけて満足してます☆
予約をしていても、ちょっと待たされちゃいますけど・・・。

参考URL:http://www.epi.gr.jp/clinic/tokyo.html

Q男性型脱毛症です。

M字になっている男性型脱毛症です。
性格的に神経質です。
神経使って禿げている部分は、自分では理解しています。

皮膚科に行ったら、リアップと、飲む薬の二つが有効とのことです。

そういうこと意外に治療方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

AGAなら他に何をしても意味はないです
飲み薬とはプロペシアです、それとリアップX5の併用で大丈夫ですよ

Q皮膚科で永久脱毛

京都市内もしくは大阪府内の皮膚科で永久脱毛をしようと思っています。
(何かあったときに保険がきくので)

クリニックみたいなのは見つかりますがこれは皮膚科なのでしょうか?
(脂肪吸引等もやっているとこが多いのでここは「ん?」と思ってます)

また皮膚科でここなら脱毛やってるというところがあったら教えてください。
(信用できるところなら直ベターです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科です。
いろいろあると思いますよ。
どの部分を永久脱毛するんですか?
それにもよる思いますが一応↓参考程度に。

参考URL:http://www.riv-cl.com/treatment/depilation/

Q抜いた頭髪の根元についた球根のようなものの正体は何ですか?

自分で頭髪を抜くと、数本に1本、根元に球根のようなものがついてます。
これの正体は何でしょうか?

球根のような部分は白く、それほど大きくはありません。
皮脂が固まったものとも思いますが、それにしては髪の毛と一体化してる感じで、分離は簡単にできません。
なお、私はハゲかかっていて、薄くなっている部分の頭皮から多く採集されます。

Aベストアンサー

根元の球根のようなものは毛根だと思います。毛根にも色々と種類があるので、参考にしてください。それと、くれぐれも自分で抜かないように。毛は大切に。

参考URL:http://www.ikumo.co.jp/sub1/newpage2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報