この春高校に入学しました。ちなみに女子です。
進学校に入学したので、わりと周りの子は落ち着いています。
今度自己紹介の時間があります。一人1~2分くらいと先生はおっしゃっていました。

私の高校には軽音楽部がありません。そこで部活を作ろうと思うのです。

自己紹介でそれを言っても大丈夫だと思いますか?(印象など
個人的には部員や創部を手助けしてくれる友人(男女問わず)を集めたいのですが・・・
また上記のことを言っても大丈夫であれば、私はボーカルをやりたいのですが、それも言ってしまっていいのでしょうか。心配です。

その他自己紹介のことで言えばいいことなど、よければ教えてください。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

高校は小中学校に比べると周りに知り合いが少なく、他人の情報を欲しがっているはずなのでほかにも自分の特技や趣味があれば言ってみるべきだと思います。

昨年のけいおん!!ブームで軽音楽に興味を持っている人が多いと思うので創部に参加してくれる人も集まりやすいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ボーカルについては言わないことにしました^^;でも軽音楽部については言ってみたいと思います!

1~2分程度、と云ってもきっかり区切られている訳ではありません。

確かに、長すぎたりすればちょっと困りものですが、
多少ならその枠から出ても問題はないでしょう。
軽音部のその話もしても問題ないと思いますよ。長くなければ。

自己紹介は
・名前
・どこの学校から来たのか
・趣味
・好きな○○
を云う人が殆どです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!他にもなんの部活に入っていたかとかも言ってみたいと思います^^

楽器ができないからボーカルということはないですよね?

もしそうなら本気でやっている人にはにわか扱いされるかもしれません。

部活を作りたいとのことですがおそらくけっこうキビシイと思います。

軽音だとまず、場所や道具がいりますよね。それを用意するのは学校側としては大変でしょう。

なんにせよ動けば何か変わるかもしれないし、ぜひがんばって高校生活を楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は楽器は一切できません・・・;
質問には書いてませんでしたが、これから父親からギターを習おうと思ってます。あと、ボーカルには本当に憧れててなりたいと思いました。決して楽器ができないから、というわけではありません^^

そうですね・・・確かに苦労すると確信してます。
場所は大丈夫そうですが、やはり道具が・・・;
でも出来る限りやってみたいと思います!^^

高校生活楽しみます!^^