Firefoxを使ってインターネットをしていると、しばしば下のような画面が出てきて新しいページに行けなくなります。解決策を教えてください。

「パソコンに詳しい方、教えてください。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おまけです。



こんな記事を見つけました。しっていたかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000 …
    • good
    • 0

http://www.fellow-ship.com/tech/httperr.html

画像をみると504のエラーがでています。この意味するところは、上記のようなサイトで紹介されています。これは標準化されていて、どのWebサーバーでも同じようにでますが、一桁のところや、それ以下は、厳密にでません。

なお、これらは最終的にサーバー側で出したエラーなので、2次的なエラーの方で、出ている場合の方がおおいです。

Gateway Timeout
Gateway または Proxy のタイムアウト。

http://mozilla.jp/firefox/features/

で新しいブラウザにするか、

Advanced SystemCare

のようなツールを使って、それように設定を変更すれば、改善はしますが、

上記のエラーが、ゲートウェイでのタイムアウトです。

ルーターや、プロパイダー、プロキシーサーバーなど中間にあるサーバーのエラーのようです。じゃ、本当にそうなのかといわれると、経路をたどって、それぞれのパフォーマンス測定をするのと、それぞれのログ解析によってでしか、正解はでません。

経路は

pathping
tracert

コマンドで反応をみれますが、ポートへのスキャンでないため、実際にHTTPサービス(プロトコル)に負荷がかかってそこで、えらーになったかは、そこでにエラーログ(通常トレースログ)をみないと。

そこからサーバーリクエストがとまっている場合などでも同じようにでます。

しかし、

http://fasterfox.mozdev.org/

のようなツール使うのならIEで、いいと思いますよ。IEの方が上手にキャッシュを使います。FireFoxなどのようなものは特定の物に対して、高速にしているので、トータルでどうなのか、と言う問題があります。JavaScriptの実行が早くなったとか・・・

しかし、Web開発者からいわせると、クライアントスクリプトの動作がはやくなってもなあ・・・という感じですね。問題はOSとの親和性、ネットリソースの上手な使い方・・・改善点はたくさんある。

参考文献(もともとTCP/IPは問題箇所を見つけるのが困難なもの。そのわかりに経路変更が簡単で可能)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3313842.html
http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/statusco …

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • good
    • 0

因みにFireFoxだけの問題ですか?だとするとFireFoxの設定の問題と言うことになりますね。

見ての通りエラーはアクセスしたサーバが見つからないようなので、あなたがアクセスしたサイトのサーバにトラブルがあるか、多くの場合はあなたが使っているルータかProxy Serverの設定などの間違いだと考えられます。詳しくはあなたが使っているインターネットプロバイダーやNTT等のキャリアに確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング