自分の顔がすんごい不細工で
 特に骨格の歪みがすごいんですよね
 顎関節症でしょう 
 
 そういったことから、自分の骨格を頭蓋骨標本として作って欲しいんですが
、そういうことをして貰えるお医者さんってありますか?
 
 頭蓋骨じゃなくてもCGでもいいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MDCTでヘリカル撮影してもらって、頭蓋骨の骨折をみる条件で画像化してもらいます。

これをクイックタイムで一般のPCでもくりくり動くように画像処理してもらってCDに焼いてもらいます。

ただ、とくにクイックタイムで画像をいろんな方向から見れるようにする処理は面倒なので、自費負担としてもやってくれる医療施設はないかと思います。
    • good
    • 0

まず、病院に行って質問者の意向を話し「頭部のX-P」を立体的に撮影してもらいましょう、でもこれは病気ではないので「実費」となりますが。



次にCG作成業者をさがして、X-Pを持ち込み意向を言いCGを作ってもらいます、但しこれはかなりの高額になるでしょうね。

まぁ~そこまでして何になるんですかねぇ~、わたしならそのお金で「整形」でもしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー
直接整形しちゃったほうがいいですかね
ほほう、、こんなに歪んでるのかぁ
ひどいなぁと
観察したかったのですが

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埋没縫合について

埋没縫合という縫合法がありますが、これは体のどの部分にも使用できる縫合法なのでしょうか?
たとえば、腕は肉が薄いからできないとかありますか?
また、全身に使用できるなら、どうして埋没縫合のみにしないのでしょうか?
そのほうが、傷口が目立たず、素人的に考えると良い様な気がします。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

埋没縫合の利点はおっしゃるとおりです
腕どころか顔のような皮膚の薄いところでもできますし美容的には重要です
ただし 最後に微小な表皮層だけは表面から皮膚縫合しないと
安定しないこともある ここでより細い糸が選べるのも
埋没縫合併用のメリットです
欠点としてはとにかく疲れる 技術と根気を要するということです
そして,診療報酬としてもあんまり評価されていないから力が入らない 形成外科以外からみたら純粋にサービスです
手術によっては皮膚縫合は最後のところで
それ以前のほうが重要だから力を入れないという考え方もある
正直 患者がおっさんだったら美容に力が入りませんw
アメリカの大金持ちなんかは腹の手術は消化器外科医
最後の皮膚縫いだけ別に形成外科医を雇う,なんてこともします
最近の若い医者はどこの外科も埋没縫合など美容的配慮にも熱心です

Q顔の歪み取りなどで効果のある所を知っている方、その場所を教えてください!!

顔の歪みを治す所として、カイロ(輪郭矯正などをしているところ)、接骨院など色々情報を得ましたが、結局はどちらが良いというわけでもなく、その先生の腕によるものだ、という結論になりましたが、何日も色々調べているのですが、全然良いところが見つかりません(顔の歪み取りに対しての所で)。なので良い所をしっている方、教えていただけないでしょうか。お願いします!!

Aベストアンサー

私は、以前テレビの番組の取材で専門家の先生の話を伺ったことがあります。
0820fさんの、顔の歪みの原因が、何であるかはわかりませんが、
歪みの多くは、歯のかみ合わせの良し悪しからくるのだそうです。このかみ合わせは、長年の咀嚼の仕方、噛み癖、あるいは、寝るときの顔の向き、など色々なことが重り、それにより歪みがおこるそうです。
この歪みがひどくなると、様々な支障がでてきます。例えば、肩こり、倦怠感、
頭痛などです。原因は、歪みが引き起こす体の骨のアンバランスさだそうです。
 そういう場合、歯科へ相談をしてみると解決できることが多いようです。
たまたま、そのときに伺った先生は、そのように話をしていました。
参考になるかどうかわかりませんが、一度、お近くの歯科医へ足を運ばれてみては
いかがでしょうか?

Q下の親知らずを抜歯してから、2日経ちますが、縫合して、、

下の親知らずを抜歯してから、2日経ちますが、縫合してあるので、食事に苦労をしています。
(縫合は前後両方を切除をしたので、結構、たくさん縫合してあるそうです)
現在、出血、発熱はありません。
食事で縫合が、切れたりしないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

わたしもNo.1の方同様多く(4本)抜いていますが、1本だけ縫合されました。
たしかに物を食べる時に気になって仕方がありませんでしたが、気にしているのなら大丈夫だと思います。
忘れて強く噛んでしまったこともありましたが、歯ぐきが痛かったけど、糸は切れませんでしたよ。

多分縫った方が、ただ抜くだけより治りが早いと思うので、もう少しの辛抱です。
ちなみに、ただ抜くだけだと、穴がしばらく空いたままなのでご飯粒などが詰まって大変です(~_~;)

Q奇形だった火葬後の頭蓋骨

今月、友人の息子さんの火葬に参加しました。
御骨拾いをさせていただきましたが、ご両親も参列者も頭蓋骨をみて驚きました。
驚くほど頭蓋骨が歪だったのです。
まるで左側頭部が蜂にでも刺されて腫れたしまったように頭蓋骨が1.3倍ほど腫れたような形なのです。

故人は3年前、うつ病で精神病院に入院しておりましたが、治療のかいもなく今春自殺してしまいました。

精神科へ入院する直前のレントゲン写真では頭蓋骨には全く異常は認められなかったと言うことです。入院治療の間にこれほどまでに形が変わると言うことがあるのでしょうか?。

自殺直前の故人の状態は、
(1)入院時・・・意識は非常に明快で自殺企図が問題だったので入院させた。

(2)一年程すると、ぼんやりとして完全に意識が鈍くなった感じで、顔の表情もハッキリしなくなっていた。

(3)自殺直近、目は死んだ感じ。ろれつが回らないため言葉が不明瞭。顔の表情に痴呆症状に近い低知能を感じられたという。
●回答は医師又は専門の医療関係の方に限らせていただきたいと思います。一般の方の書き込みはご遠慮下さい。●
我が儘な質問で申し訳ありませんが、宜しくご回答お願いいたします。 お返事は必ずさせていただきます。

今月、友人の息子さんの火葬に参加しました。
御骨拾いをさせていただきましたが、ご両親も参列者も頭蓋骨をみて驚きました。
驚くほど頭蓋骨が歪だったのです。
まるで左側頭部が蜂にでも刺されて腫れたしまったように頭蓋骨が1.3倍ほど腫れたような形なのです。

故人は3年前、うつ病で精神病院に入院しておりましたが、治療のかいもなく今春自殺してしまいました。

精神科へ入院する直前のレントゲン写真では頭蓋骨には全く異常は認められなかったと言うことです。入院治療の間にこれほどまでに形が変...続きを読む

Aベストアンサー

健常者でも相当に不対称な頭蓋で支障なく生活されている方は多数います。「異常なし」の範疇が一般の方の想像されているものとズレがあることもあるかもしれません。

側頭骨の厚みについては骨の良性腫瘍があったのかもしれません。頭蓋内腔への突出が無い限り脳への影響は考えにくいです。
打撲の治癒後の変化かもしれません。


正確なところはレントゲン写真と現物の写真を見ないと言えないでしょう。

精神科は専門外ですが、記述されている故人の状態はうつ病によるいわゆる仮性痴呆と考えると矛盾しないと思います。

参考URL:http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/PseudoDementia0524.shtml

Q縫合の事で質問させてください

先日腕を深く切ってしまうという事故にあいました。皮膚が完全に切れて、筋肉も切れていました。病院で縫合してもらったのですが、「傷が深かった為に、3重に縫合した」と教えていただきました。後でふと思ったのですが、筋肉と皮膚を縫合で2重ですよね?他にはあと何を縫合してもらったのでしょうか?ぜひ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

実際の傷を見ていないので、はっきりしたことはわかりませんが、一般的には三層縫合しています。1層目(吸収糸)は筋肉や筋膜、2層目(吸収糸)は皮膚の下の皮下組織(真皮縫合、皮下縫合といわれ、皮膚の表面からは見えません)、3層目(非吸収糸)が皮膚縫合で、実際に見えるのはこの皮膚縫合だけです

Q人体骨格模型について

カテゴリー違いでしたらすみません。
解剖学の勉強で人体骨格の模型?が欲しいのですが、購入出来ますか?
購入出来るとしたらどんな所に行けば良いでしょうか?

学校などにある等身大の物のように立派でなくて良いのですが・・。
簡単なクラフトやプラモデルの様な物で良いそうです。

友人が解剖学の勉強で悪戦苦闘しているそうです。お願い致します。

Aベストアンサー

下記の通りたくさん有りました。


人体骨格模型(スケルトン模型)http://www.rakuten.co.jp/makimaki/421086/430746/

UnDigitalおすすめ品
http://www.c-task.co.jp/UnDigital-sub.html

人体骨格交連模型 A-10
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mtkyk/catalog/catalog1/scal1.html


人体骨格模型
http://www.tanaka12syouten.com/kokkakumokei.htm


http://www.tou-free.co.jp/mokei/shohin/

Q頭蓋骨整体について

頭蓋骨整体によって、顎のラインがはっきりしてきたり、小顔になったりするというのを、テレビで見ました。一般の整体は有名ですが、頭蓋骨整体をしてくれる医院は、今まで聞いた事がありませんでした。頭蓋骨整体を自分も是非受けてみたいという気持ちもあるのですが、出来れば頭蓋骨整体を教えてくれる学校へ通ってみたい気持ちもあります。私は40歳の主婦ですが、以前、一度は整体の学校へ通う事も考えた事もあります。その時は、時間的経済的な面で断念しました。何か頭蓋骨整体についてご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

頭蓋骨は確かに繊維性関節という関節構造になっていますが、一般的には可動が無い関節で知られています。「可動が無い」という事は骨がずれないという事です。
確かに頭蓋骨整体とか頭蓋骨矯正というのがありますが、業界の中でも意見が割れています。統計をとった訳じゃないですが、私の個人的感覚では頭蓋骨矯正を否定する人が多いと思います。
そんな状況ですから学校のカリキュラムには当然入っていません。特別講義として個人的に教えるくれる学校もあるようですが、頭という危険部位になるので、他のテクニックが出来るようになってからの上級コースのはずです。

Q頭蓋骨の骨折などを治す医師は何科になるでしょうか?

タイトル通りご存知のかたは教えて下さい。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

普通は脳外科が担当しますが、形成外科や整形外科がヘルプで入ったりすることもあります。
救命救急センターに運ばれた場合、救命救急の医者が手術することが多いです。
救命センターの医者は、あらゆる疾患に対応できますからね。

Q脳と頭蓋骨

脳は頭蓋骨内で髄液に浮かんでいると聞きますが、頭蓋骨内でひねられたりしないように、血管や神経で頭蓋骨に固定されたりしてないのでしょうか?
でないと、スケーターがスケートリンク上でくるくる回った後、急停止して平気な顔してるのが不思議です。

Aベストアンサー

確かに浮いていますが、ぷかぷか自由に浮いているわけではありません。

基本的に脳の出口は頸につながる部分(大後頭孔)だけで、ここを延髄や主要な神経・動脈が通っています。
脳は脊髄とともに軟膜、クモ膜、硬膜の順に包まれていますが、隙間があるとすれば軟膜とクモ膜の間。クモ膜下腔と呼ばれる部分です。
しかしクモ膜下腔はその名の通り線維の束が無数に伸び、クモの巣状にクモ膜と軟膜をつないでいるので、簡単には動きません。

ちなみに硬膜と頭蓋骨ですが、静脈洞と呼ばれる部分のみ静脈血の通り道ですが、後の部分はぴったりとくっついています。

ということで、脳はほとんど動きません。

Q頭と首の歪みに困っています。

1ヶ月前に首をひねってから写真のとおりに普通に顔を上げると、このように歪むんです。
これを直すにはどうすれば良いでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 お写真は質問者さんご本人ですか?
 
 一応一般的なことを申し上げます:無理をしないで、ゆっくり自然に治る時間を待つこと。

 私は今はここ40年はラージャのヨガで、現在世のストレッチに取り入れられているハタのヨガは50年に10年くらいしかやっていません。
 直接お会いできませんので、安全なことしかいえません。
 1)両肩を両方の手の指で摑むようにして、両方の肩と手をぐるぐると廻してください。
   最初は両肘を下げて、後方に以って行きそのまま上に、そして前にという順序でスムースに、そして無理のないように三回、その後逆回しで三回。
 2)両方の腕を下げ、肘を曲げ体にくっつけて、脊柱を左・右に向ける。
 3)腰を無理のないように軟らかくあちこちに廻す。
 4)手も足も胴も合わせてぐっと長く(時間の事でなく)上にのばす。
 5)できれば整体の治療院でご相談されるといいと存じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報