結婚しているのに、気になる人がいます。

彼も既婚者。



職場で一緒の人なのですが、入社したときから少し気になっていました。

私は結婚してるし、なんだか彼とはとても相性が悪いというか、どうも話もタイミングもかみ合わなくてこんな気持ちすぐ消えると思っていました。


だけど、最近
彼が私の仕事の大変さをわかってか気遣ってくれたり、落ち込んで帰った次の日は声をかけてくれたりするようになって、自分の気持ちがどんどん大きくなってきてしまいました。


仕事以外で話すことなんてまったくないのですが、この前突然携帯番号を聞かれ、絶対かけることなんてないのですが嬉しくてすごくドキドキしてしまいました。


彼は私のことなんて全くなんとも思ってないと思います。


私が仕事大変なのを助けてくれてるだけだと思うんです。




この気持ちをどうにか静めたい(泣)

苦しくて苦しくてしょうがないんです(泣)


私は自分の家族も彼の家族も傷つける気はないのでとにかくこの気持ちをなくしてしまいたい!!

この気持ちを若くいるためのときめきだと思って楽しめれたらいいんですが、

そう思うこともできない自分が情けなくて、ほんとに苦しい毎日です。


仕事のタイミングを見て、辞めるのが一番(あわないのが一番)だと思ってるのですが、

仕事をちゃんとするためにもこの気持ちなくす方法ないですか??

A 回答 (1件)

家庭を捨てられないなら




彼が素敵だなあって
思うところで止めてください。
そこは家族を思い浮かべましょうよ。
消そうと思っても仕事で見るんだから無理。


彼が携帯番号渡す時点でなんらかの繋がりを持ちたい気持ちがあるんでしょう。

が会社以外で繋がったら終わり
坂道コロコロだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、

知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、バスとか、歩いている時、ちょっとぶつかっただけで睨んでくる人がいます…。頭に来ます❕

Aベストアンサー

まぁまぁそう朝から怒らないで
くださいよ。
折角の土曜日ですからね。
確かに、ちょっとそういう態度、振る舞いをされると
頭きますよね。
なので、多少共感できます。
ただ、そういう方々は、間違いなく孤独で、それを
払拭するために、そのような振る舞いをします。
なので、相手にせず、気にしないでください。
その方が、そんなことでイライラ、フツフツしませんからね。
ぶつかってきたら、「あら失礼(笑)」っと言ってあげてください。
それが大人の対応ですからね。
良い土曜日を!

Q職場の気になる人を忘れたい 質問お願いします。 職場の気になってる人を忘れたいです。 何も始まって

職場の気になる人を忘れたい

質問お願いします。
職場の気になってる人を忘れたいです。
何も始まってもいませんが、彼女ができたらしく【確認はしてません】
又、私には無関心です。

臆病になり、話しかけたりもできず、諦めるのは辛いですが、脈がないなら、傷は浅いうちにと思いました。

向こうから話しかける相手も居ますが、私には話しかけてくれません。
もしかしたら、私の気持ちに分かったかもしれません。

毎日会い辛いですが、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

早く忘れるためには、新しい彼(もしくは彼女)を見つけるのが一番早く忘れられるかと・・・。

>臆病になり、話しかけたりもできず、諦めるのは辛いですが、脈がないなら、傷は浅いうちにと思いました。
→それならそれでいいんじゃないですか。
 ただ、相手に対する気持ちというのはきちんと話をしないと相手にはわかりません。

>向こうから話しかける相手も居ますが、私には話しかけてくれません。
もしかしたら、私の気持ちに分かったかもしれません。
→ラブラブ光線は自分にしか見えないものです。気づいても気づかないものです。

Q気分と気持ちの違いって?

私が韓国の方からいただいた質問なのですが、気分と気持ちの違いとはなんでしょうか。
似ているのですが、確かに何かが違うのですよね。
こうじゃないか、というのがございましたら、ご意見お願いいたします。

答えというものは無いので、私的見解で結構ですので、お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは!
私的には『気分』というのは外側からの影響によって持つ、快や不快などの総合的な心の状況で、『気持ち』というのは、なにかを見たり聞いたりして内面的に沸き上がってくるものではないでしょうか?
つまり『気分』は行動や様子から感じることで、『気持ち』は感情というものではないかな~と思います!
乱筆乱文ですいません・・・。

Q職場の気になってた人に彼女ができました。 こちらで質問させていただいてました、職場の気になってた年

職場の気になってた人に彼女ができました。

こちらで質問させていただいてました、職場の気になってた年下君に彼女が出来たようです。

職場の人が【私の片思い知らない】
クリスマスの話題から、
○君彼女出来て一緒に過ごすみたいだね、若いと羨ましいよ
と言ってるのを聞きました。

結局何もせずに、終わってしまいました。
同じ職場なので、お昼など他の人からの話から聞こえくると思います。
今までも失恋してきましたが、久々の失恋で、ましてや顔を会わせます。

失恋から立ち直るアドバイスお願いします

Aベストアンサー

今はお辛いと思いますが、これからまた新たな方をを見つける努力をしましょう。

やはり思いは口に出さないと、正直男はわからないです。
気が付いても、気が付かないんです。
ラブラブ光線は自分しか見えないものなんです。

時間が薬となることを祈ります。

「今はこんなに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 ・・・(中略)・・・
 そんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ~♪」

頑張ってください。次こそは! 彼を振り向かせましょう。

Q気持ちと気分

日本語に関する質問ですが、ここにしていいのでしょうか。僕には日本語が外国語ですので ^.^;

乗り物酔いの時、

「気持ちが悪い」と言う場合と
「気分が悪い」と言う場合と

どう違うんですか。
まったく同じ意味??

(おまけに勘違いでマイページのコメントが質問になってしまいましたがコメントの変更はどうすればいいかわからなくて T.T 涙)

Aベストアンサー

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思います。だから気持ちを打ち明けることが出来るのです。気分は相手に打ち明けても相手を感動させることはないでしょう。何故なら打ち明けた人の具体的な心の動きを反映していない、単に気分に過ぎないからです。

マーサージを受けて気持ちが良いのは、それを気持ちよいものと捉える心の動きですから、翌日になってもその時の気持ちよさは変わりません。一方、気分が良くなったのは、瞬間的な感情であり、マッサージの後、満員電車に乗ればすぐ気分が悪くなるでしょう。

第三者の前(家)で気分が悪いと言うほうが一般的なのは、気分は本人の考え(心の動き)とは関係なく、何故か気分が悪いと理解されるからでしょう。一方、気持ちが悪いは、本人の意思が感じられるので相手にいらざる気を使わせることになります。

日常会話ではそこまで深く考えて使い分けはしていないと思います。両方ともほぼ同じ、但し"I love you"と気持ちを打ち明けることは出来るが、気分を打ち明けるとは使わないと覚えてください。気分で愛された人はかわいそうです。

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思い...続きを読む

Q別れた彼と戻す気はないのですが、自分勝手でも彼に好きな人などができてほしくないです。 この気持ちどう

別れた彼と戻す気はないのですが、自分勝手でも彼に好きな人などができてほしくないです。

この気持ちどうしたらいいのですか。

Aベストアンサー

何度も失礼致します。
あたしも同じでした。捨てられた日は、泣き明かし、何がいけなかったのか、ヨリを戻せるのかとか考えたりして・・・。
でも、友達感覚を維持したかった彼と恋人になりたかったあたしでは、決して交わることはなかったんだなと、理解しながらも納得できず・・・。
辛いししんどいしみじめかもですが、逃げなくてもいいとは思いますよ。落ち着くまでは、その気持ち、感情を抱えたって大丈夫ですよ。
前を向ける日は絶対来ますから!少しでもいい、前を向ける日がきたら、その気持ちにも縛られなくなってるかもしれませんし。
でも無理はなさらないでくださいね。貴方様のスピードで、ゆっくりなさってください。

何度も失礼いたしました。

Q「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分け

 日本語を勉強している中国人です。「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分けを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。特にお互いに置き換えられない例文があれば、それを挙げていただければ、一番有り難いと思います。よろしくお願い致します。

 作文が上手くなりたいと思っていますので、質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い」というのは「私にとって不快に感じられる」という感じでしょうか。

また、どちらかと言えば「気分が悪い」は精神的、「気持ちが悪い」は感覚的・身体的な不愉快さが大きい気がします。「気分が悪いので休みます」というと熱で頭が重そうな感じですが、「気持ちが悪いので休みます」というと吐き気でもありそうな感じですね。そう言えば、「ムカつく」というのも「吐き気がする」の意味ですし(笑)

「気持ち悪いもの」と言えば、死体とか毛虫とか「近付きたくない、見たくない」物体を思いつきますが、「気分悪い(されたら気分が悪くなる)こと」と質問されると、友達にウソをつかれるとか何もしていないのに無視されるとか「精神的にダメージがある」行為が多いようにも思います。

ご質問の文章に関しましては、まったく文句なしとお見受けします。

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い...続きを読む

Q彼と別れました。自分の気持ちはまだ残っているのに、気持ちを終わりにしよ

彼と別れました。自分の気持ちはまだ残っているのに、気持ちを終わりにしようしよう!と散々痛めつけており、心が痛くてたまりません。気持ちが残っている間の期間、どうやって過ごしたらよいのか。いろんなヒトに迷惑をかけ、仕事にも集中できず、当り散らし・・。情けないです。前向きに向える様にするにはどうしたらいいか分りません。忘れる方法は何度か試しました。髪をバサっときる、彼のものを捨てる。。携帯は消す。。などなど。。でも 気持ちが残るのです。振られた気持ちが許せないんです。プライドが高い私にとっては かなりの打撃でした。もう、つらい。こんな私はどうしたら気がゆるせるでしょうかね。。

Aベストアンサー

さぞお辛いことと思います。
私の場合、1年半くらいかけてだんだん思っても思ってもこの恋はもうダメなんだから・・というあきらめで気持ちが落ち着いてきました。どんなに激しく思っても、相手も環境も何も変わらないのを何度も実感し尽くしたかんじなのかもしれません。
素敵だなと思える女優の写真をスクラップして、私もこんなふうになりたいなどと夢を膨らませたら、いい女になっていくんだなぁなんて前向きになったかも。

でも最終的には、新しく気になった人ができたことで、頭がスパッと切り替わりました(笑)

Q教えてください。 愛されてる気分になったことがなく 僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたと

教えてください。

愛されてる気分になったことがなく
僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたところ母はいつも以上に暴言を吐いたり叩いたりして、
最後に叩いたり、暴言を吐くのはあなたのためなのよと言われました。
だけど、僕は信じられません。
本当に、叩かれたり暴言をはくことが愛しているという意味なんですか?僕は馬鹿なのでわからないです。
教えてください。

Aベストアンサー

お母様自身がそのように育てられたのかもしれませんね。

バカなんかじゃないですよ。
児童相談所とかに相談してみてください。行政のカウンセラーにも相談できますよ。

Q気になってた男性が、既婚者でした。 まだ気になり始めで、好きまではいってないですが 既婚なことを今知

気になってた男性が、既婚者でした。
まだ気になり始めで、好きまではいってないですが
既婚なことを今知らなかったら、多分好きになってたと思います。
同じ部署の1回り以上上の上司です。

どうすれば踏ん切りがつきますか?
心の中で思ってるくらいなら良いですか?

Aベストアンサー

好きになる前に分かってよかったですね。
心の中で思うくらい個人の自由です。
でも、あまり引きずらないようにね。
あなたの相手になりたい男性は他にもたくさんいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報