その女性とは最近出会いました。

その子は女優さんに例えると、皆藤愛子をもう少し幼く、可愛くした雰囲気の子です。

その子は女優まがいの美貌をもちながらも、全然浮わついた所がありません。

しかも、おしとやかで、物静かな感じで、最高にタイプの女性です。

何とか声をかけていきたいのですが、なかなか恥ずかしくて、声をかける勇気が出せないです。

その子を目の前にすると、どうしても緊張しまくってしまい、声をかけるどころではなくなります。
ちょっと目が合いそうになると、恥ずかしくて、すぐにそらしてしまう有り様です。

一体どうすれば、勇気を出して彼女に声をかけることができますか?

皆さまのアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方の現状がよくわかりません。


学生?社会人?
相手の方の現状も…。
なので、具体的なことは言えませんが、僕の経験上、人に言われて勇気はそこまで出ませんでした。
やはり、勇気というのは自分の力だけで挑む強い気持ちじゃないかな?
そのためには自分のことをまず信じられるようにならなければいけません。
つまり、自信を持たなければ。
気楽に話しかけれたらいいのですが…。それは人によって苦手だったり、得意だったりしますし…。
何もしないと後悔しますし、余計に苦しいだけです。
貴方が出来ることを探したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切に回答して頂いて、凄く嬉しいです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

自分に自信をもつことが必要なんですね。

確かに自信がない事には動けないかもしれないですよね。

頑張ります!

お礼日時:2011/04/10 08:33

こんばんわ



それは素晴らしい女性ですね。そこまで素晴らしい女性だと確かに声をかけるのには勇気いりますよね。

でも仲良くなりたいんですよね?なら質問者様から心をひらいてみてはいかがですか?
お相手の心を開くのを待つのではなくこっちから心を開いてみてはいかがですか?

仲良くなるために心を開くことが必要なんです。「別にいきなり彼女にするために心開くんじゃなくて、あくまでお相手と仲良くなるためにこっちから心開いて積極的に話しかけるんだ。」そう思うと少し楽じゃないですか?
私はそう思うことで積極的に話しかけ、好きな女性と凄く仲良くなれました。


どんな些細なことでもいいじゃないですか、積極的にお話ししてみてはいかがですか?あくまで友達になるためにです!

見た目も性格も魅力的な女性なら早くしないと誰かに取られちゃうかもしれませんよ。(笑)


がんばってください!
心から応援申し上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切に回答して頂いて、凄く嬉しいです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

私から心を開いていく事が必要なんですね。

確かにそうだと思いました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング