男です。

この手の質問は過去にも数多くあったかとは思いますが質問させていただきます。

先日知り合った女性と二度、ご飯したのですが財布すら出さないのです。

女性心理として、男に恥をかかせないように出さないのか?
それとも、全く払う気がないのか?

どちらなんでしょう?

ケチとかではなくやはり女性の姿勢はチェックしてしまいます。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は20代前半の女です。

確かにその行動はちょっと社会人としては…。
相手の方が何歳なのかによりますけど。

なので、私の世代として答させて頂きます。

財布だけが気になりますか?
もし、財布だけでなく、他に女性としての気使いなどが
少しおろそかと感じるのであればもしかしたら…
利用されるかもしれません。

相手もあなたを気になっているのであれば、逆に他の部分は
良く見せているはずです。

もしくは、彼女は今までそういう男性とお付き合いしてきて、
当たり前になっているのかもしれません。

人はお金の前では結局悪い部分しか出ないと思います。

もし、その女性とこの先の事を考えているなら、
他の部分で判断してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額はたいした額ではないので構わないのですが…。

ごちそうさまでしたは言ってくれました+お礼メールもありました。

食事の時はコーヒーを持って来てくれたり、ナイフを取ってくれたり必要以上に気を使ってくれているのは分かるので悪気はなく、奢られなれてしまったのかなとも思います。

お礼日時:2011/04/10 00:36

2点あると思います。



1)美貌プラス気遣いおもてなしのサービスであなたへお返し(金銭的なものの対価として)
2)経済力・甲斐性があるかどうかチェックしている。

でも、あなたが不満に思ったことでこの関係は終わりに向け進む気がしますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

終わりではなく、まだ何も始まっていないのでもう少し観察してみます。

他に良いところもあるので、ただちょっと気になったので…。

お礼日時:2011/04/10 00:54

年齢は離れてるのかな?




奢られ馴れてるのか

自分はおごってもらえるくらいの価値はこの人に意識としてあるのか観察してる


私なら出す気全く無くてもそぶりは見せますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番気持ち良い女性は、ぱっとお金を出してきますね!受け取りはしませんけど気持ち良いです。

その女性は確かに美しく外見はつま先から頭のてっぺんに至るまで手抜きない美しさです。

多分、ちやほやされて育ったのかも知れませんね…。

もう少し観察してみます。

お礼日時:2011/04/10 00:39

おばさんです。




奢られ慣れてしまったんでしょうね…。

貴方が出してくれるだろうと思っても、払う姿勢は見せなければ、常識を疑ってしまいます。

きちんと笑顔で、<ご馳走様でした>も当たり前ですし、知り合って2回目の時も奢りならば、気持ちにかえてプレゼントか、 2軒目の軽い誘い(お酒でも)でも彼女から欲しいところでした。

知り合ってすぐだからこそ、きちんとした心遣いは欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額はたいした額ではないのですが…。
実は一番、女性をチェックする場所がごちそうさまが言えるのか、大人の振る舞いができるのかチェックします。

ただ、キレイな人でしたから奢られ慣れてしまっているのかも知れません。

お礼日時:2011/04/10 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。

母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。
糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。
財布は2~3年で変えることも知りませんでした。

風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、
他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・

いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。
ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません)
財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。

店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。

お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか?

サイトによって書いてあることが違うので分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
金色はあまり売ってないので、よく似た黄色が良いです。

お金・・・金・・・き
語呂あわせです
  

Q女性に男より身分が低いと思わせるにはどうするのか

世の中のすべての女性がすべての男より劣っているわけではないので、
男が女性よりまさっていると言いきるのは、もう無理だと思う。

ですから、「女性は男より身分が低い」と言い切るほかは無いのではないでしょうか。

どうすれば、女性に、男より身分が低いと納得させることが出来るでしょうか。

Aベストアンサー

1,女性が男よりも劣っているということは
ないでしょう。
反対に、男が女性よりも劣っている、という
言い方もおかしいです。

男が優れている部分もあるし、女性が優れて
いる部分もある。
そして、優れているか劣っているかは、場合場合
で異なってくる。

そういうことではないですか?

2,以上は建前です。

男は、女性よりも偉いのです。

だから、命懸けで女性を守らねばなりません。
女性の小さな我が儘は笑って許しましょう。
小さなことは女性の言う通りにして、唯々諾々と
従いましょう。

そうすれば、女性も、男が偉い、と納得して
くれるでしょう・・?

Q女性にアンケート:財布の色は何色ですか?

こんばんは。
財布を新調する予定です。

バレンシアガの長財布にしようかと思っているのですが、色で迷っています。

いままでは茶系のモノグラムの財布だったのですが、せっかくバレンシアガなのできれいな色もいいなと思っています。

財布は黒や茶色が無難かと思うのですが、みなさんは何色ですか?
また、オーソドックスな色ではなくブルーやピンク、グリーンなどの財布を購入して後悔された経験などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

IBIZAの黒い二つ折り財布を愛用しています。

祖母に頂いたもので、高校時代からかれこれ10年近く使用していますが、
非常に丈夫で全くへこたれてきません。
色も形もオーソドックスなものですが、
飽きが来ないですし、どんな場面で使っても間違いが無いので、
一生使い続けようと思っています。

無難な方向に行きたくなるお気持ち、よ~く分かります~。
でも、今まで茶系のお財布を使用されていたという事であれば、
気分を一新して、綺麗な色を選ぶのも楽しいですね♪
良いお買い物が出来ますように。

Q初対面で体の関係をもちたいと思う、思わせる女性はどんな女性ですか? タイプや好みの範囲ではないけど自

初対面で体の関係をもちたいと思う、思わせる女性はどんな女性ですか?
タイプや好みの範囲ではないけど自分を好きそうな気がありそうならセフレにしたいと思いますか?
参考までに。

Aベストアンサー

おじゃまします。

お尻のステキな女性でカワイイ子。

Q色違いで財布を購入する人いますか?

昔から、2万円未満くらいのものだとスニーカーや小物など、色で迷った場合や気に入った場合は色違いで購入してきました。スーツも色違いで買ったことがあります。モノにこだわりがあり、気に入ってしまうとどうしても欲しくなってしまいます。色が違うことで、印象が違ったり、所有欲というか、持っているときの気分も変わります。

しかし、今回、財布を購入するにあたり、色違いで迷っています。ピンクベージュと黒の2種類で、印象もまったく違うのですが、さすがに財布で色違いってどうなんかなーと悩んでいます。どちらも長財布です。

そもそも、財布は毎日持ち歩くもので目に触れるものですし、気に入ったものを使いたい、という気持ちがあるのと、財布そのものが好きで、小銭入れやら他の長財布も持っているのですが…

同じような方、いらっしゃいますか?
あと、財布で色違いで買ったことがある方、「買って良かったよ。こんな風に使ってるよ」とか「絶対やめとき!」などのご意見がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ありだと思います。!
私も 靴や洋服色違いで購入することよくあります。色の印象で全く違う感じがしますもの。

今まで靴、コート、ブラウス、ジャケット、スカート、シュシュなどなど。まして黒とピンクでしたら対極ですから、気に入ってってらっしゃるのなら購入お勧めです。
少しも変でないと思います。ただ お財布のお場合 使い勝手が大事ですから、一緒に購入するのではなく、一つ買って 使用感を確かめてからの方が良いと思います。

あっ、そういえば私はほとんど 一つ買ってから また購入に走ってました。
靴も洋服も使用感大事ですから。

財布は今まで二つ買ったことはないのですが、今使ってるお財布はとても使い勝手がよく色違いも買っておこうかなと思ってます。初めての経験ですが迷ってます。
というのは、お財布は結構長持ちするので、またそのうち、これ以上気に入るものが出る可能性が結構あような気がするんです。。。難しいとこです。 あまりお役に立てなくてごめんなさい。

Q女性に質問です(男を可愛いって思いますか?)

義理チョコのメッセージに
「いつもかわいいって思ってます、ゴルフのカッコイイところも見てみたいです!」
って書かれてました

可愛いって、マイナスイメージな気がしますが

どう思われますか?

Aベストアンサー

私はいろんな男性にかわいいって思いますよ。
好意は持っていると思われますが
恋愛感情を持っているかどうかは不明です。

Qこの財布の色の中でどれが運気がよさそうですか?

財布を替えようと思っています。
財布の色も運気に関わるとかって、読んだので
参考までに知りたく質問します。

黒の長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
ビビットピンクの長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
メタリックレザーのゴールドの長財布

このどれかにしようかと思ってるんですが、
色でいうと最後のゴールドの財布がいいんでしょうか?

ネットで調べると黒の財布は運気がいいみたいに書いてたけど、その後の説明に現在の金運に満足している色。
とかかれてました。
私は今求職中なので、現在の金運に満足はしていません。
現在お金をたくさん稼いでいて満足している人には、
維持したいということで黒がオススメということなんでしょうか?
最初は黒にしようかと思ったんですが、
何か黒って陰気くさいかなあなんて。。。
もちろん財布の色なんて絶対関係あるとはいえませんが。

Aベストアンサー

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持ち(はとやまさんとかおざわさん)といわれる人の財布を見たこともありませんが、ゴールドや黄色ではないでしょう。もしかしたら小切手やカードだけで、現金を持ち歩かないのかもしれませんが。
 自分もお金はほしいのですが、財布の色でそんな願いがかなうなら、宝くじを買うお金をそちらに回したいくらいです。
 黄色の大げさな財布を開いて買い物をしている人を見ると、本当に金運がよい人なのか、いじましく願いを込めているのかちょっと迷ってみてますが。
 つまり、色やデザイン、使い勝手のよさそうなもので自分の感覚にビビッと来るような財布を求めたほうが、気持ちよく生活ができて前向きに生きられ、ひいては実入りの良い収入につながるのではないかと、占い師ではないそこそこの生活をしている私には考えますが。
 もちろんアドバイスにも何もならなくて申し訳ありません。
 

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持...続きを読む

Qずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

僕は今まで彼女がいた経験がありません。
やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。
質問ですが、逆に
ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。

清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

他の方の意見を読んでいないので重複していたらすみません。

とりあえずクラスで人気者のモテモテ君や会社に一人はいがちなプレイボーイといったところは
質問者様に限らずハードルの高いところだと思いますので彼女が出来る要素的なお話をさせて頂きます。

>やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います

では魅力ってなんですか?言わんとしてる所は分からなくもないですが街を見てればお分かりのとおり
なんでこんないい女がブサイクと歩いてんだとかなんでこんなデブに彼女がいんだとかあると思います。
って事で見た目の問題はよっぽど不潔にしている等を除けば却下ですよね。

ではこの人達は何が優れていたのでしょうか?
例えばお金を持ってたり、凄く優しかったり、絶対に浮気をしなそうだったり、趣味や見るTVがバッチリ一緒だったり。

万人にウケようと思ったら難しいですが例えばお互いアニメが好きで話が盛り上がるとか
そういうのでいいんじゃないでしょうか?
その為にはまず最初にあいさつや会話をしないといけないのでほんの少しの勇気と自信が必要だと思います。
自信は例えばお金持ちだからデートの時にイレギュラー起きても対処出来るとか
絶対に怒らない自信だけはあるから女の子が多少のわがまま言っても大人な対応とれるとか
相手の趣味に自分も詳しいとか何でもいいので自信を持てるものがあるとそれが勇気につながると思います。

自信と勇気があるとそれがオーラとなって見た目は変わってないはずなのに女の子によっては違って見られるはずです。
逆に何にも自信がない、俺はダメな奴だとマイナスばかり考えるとホントにモテない人になると思いますよ。

他の方の意見を読んでいないので重複していたらすみません。

とりあえずクラスで人気者のモテモテ君や会社に一人はいがちなプレイボーイといったところは
質問者様に限らずハードルの高いところだと思いますので彼女が出来る要素的なお話をさせて頂きます。

>やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います

では魅力ってなんですか?言わんとしてる所は分からなくもないですが街を見てればお分かりのとおり
なんでこんないい女がブサイクと歩いてんだとかなんでこんなデブに彼女...続きを読む

Q財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。

財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。


今、私が買おうと思っている長財布の色が3色ありまして、黒、茶、ベージュです。

僕はベージュがいいなあと思っているのですが、男の長財布がベージュってどうなんでしょうか。。。


その色でカジュアル・フォーマル両方いけますかね…。あと、変というかなんというか、ちょっと小生意気ですかね?笑 ベージュの財布を持つことで、何かファッション全般においてハイセンス的なのを要求されるのだろうかとか不安に思っています。

詳しい方、どうか教えてくださいm(-_-)m

Aベストアンサー

自分で良いと思ったものを買うのが一番良いでしょう。
カジュアルだろうとフォーマルだろうと、使ってしまえば良いわけですから。
だいたい財布なんていうものはあまり人前で出すものではないと思います。
悪い相手に見られれば、盗まれるだけですから。
特にフォーマルの場合、ご祝儀や香典のようなお金は、その場で財布から取り出して渡すのではなく、予めそれ用の袋に入れて持って行くわけですから、見られることもないでしょう。

Q同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・

以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・
私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。
それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです)
例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば~い」、困ってたりしてるとニッコリして「うん??どうしたの?」など
もしかしてこれらは誰でも言われている事であったり、私の勘違いかもしれませんが・・

女性に以下の質問です

1.そういう子供扱いして可愛がるのと、恋愛対象に入れるのとは違うのでしょうか?

2.同級生や後輩(はたまた先輩でもいいですが)で、子供ぽく可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問ですが、その人とお付き合いする事は可能ですか?

もし私が勘違いしてるならそろそろ気づきたいので(笑)、よろしくお願いします。

同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・

以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・
私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。
それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです)
例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば...続きを読む

Aベストアンサー

私もよく年下と仲良くなるタイプです。

私の場合は、よく可愛がる(可愛がるだけじゃなくふざけたりも含めてになりますが)相手ほど、恋愛対象に入っていたりします。
なぜなら、「気になる」から、少しでも声をかけたくなったり、困っているのにもすぐ気付くし、それをほっとけなかったりするからです。

子供扱いとしての「可愛がる」のと、恋愛に発展する可能性もある「可愛がる」の違いは、これも私の場合になりますが、話すときの距離が近かったり、時折、ボディタッチも含めて話しかけたりですかね~。
あと、仕事をこまめに手伝ってあげたり。(「やっといたよ~」って話しかけにも行けるので(笑))逆に頼んでみたり。

子供扱い…というか、恋愛を全く含めず可愛がる場合は、ものすごくサバサバですし、適度な距離をとったり、余程手が空いてない限りは無理に仕事を手伝ったりはしないですね。

あまり子供っぽ過ぎるとちょっと嫌ですが、可愛がっている人とお付き合いはもちろん可能ですね♪


参考までに…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報