男です。

この手の質問は過去にも数多くあったかとは思いますが質問させていただきます。

先日知り合った女性と二度、ご飯したのですが財布すら出さないのです。

女性心理として、男に恥をかかせないように出さないのか?
それとも、全く払う気がないのか?

どちらなんでしょう?

ケチとかではなくやはり女性の姿勢はチェックしてしまいます。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は20代前半の女です。

確かにその行動はちょっと社会人としては…。
相手の方が何歳なのかによりますけど。

なので、私の世代として答させて頂きます。

財布だけが気になりますか?
もし、財布だけでなく、他に女性としての気使いなどが
少しおろそかと感じるのであればもしかしたら…
利用されるかもしれません。

相手もあなたを気になっているのであれば、逆に他の部分は
良く見せているはずです。

もしくは、彼女は今までそういう男性とお付き合いしてきて、
当たり前になっているのかもしれません。

人はお金の前では結局悪い部分しか出ないと思います。

もし、その女性とこの先の事を考えているなら、
他の部分で判断してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額はたいした額ではないので構わないのですが…。

ごちそうさまでしたは言ってくれました+お礼メールもありました。

食事の時はコーヒーを持って来てくれたり、ナイフを取ってくれたり必要以上に気を使ってくれているのは分かるので悪気はなく、奢られなれてしまったのかなとも思います。

お礼日時:2011/04/10 00:36

2点あると思います。



1)美貌プラス気遣いおもてなしのサービスであなたへお返し(金銭的なものの対価として)
2)経済力・甲斐性があるかどうかチェックしている。

でも、あなたが不満に思ったことでこの関係は終わりに向け進む気がしますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

終わりではなく、まだ何も始まっていないのでもう少し観察してみます。

他に良いところもあるので、ただちょっと気になったので…。

お礼日時:2011/04/10 00:54

年齢は離れてるのかな?




奢られ馴れてるのか

自分はおごってもらえるくらいの価値はこの人に意識としてあるのか観察してる


私なら出す気全く無くてもそぶりは見せますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番気持ち良い女性は、ぱっとお金を出してきますね!受け取りはしませんけど気持ち良いです。

その女性は確かに美しく外見はつま先から頭のてっぺんに至るまで手抜きない美しさです。

多分、ちやほやされて育ったのかも知れませんね…。

もう少し観察してみます。

お礼日時:2011/04/10 00:39

おばさんです。




奢られ慣れてしまったんでしょうね…。

貴方が出してくれるだろうと思っても、払う姿勢は見せなければ、常識を疑ってしまいます。

きちんと笑顔で、<ご馳走様でした>も当たり前ですし、知り合って2回目の時も奢りならば、気持ちにかえてプレゼントか、 2軒目の軽い誘い(お酒でも)でも彼女から欲しいところでした。

知り合ってすぐだからこそ、きちんとした心遣いは欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額はたいした額ではないのですが…。
実は一番、女性をチェックする場所がごちそうさまが言えるのか、大人の振る舞いができるのかチェックします。

ただ、キレイな人でしたから奢られ慣れてしまっているのかも知れません。

お礼日時:2011/04/10 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング